元カレ写真

元カレの写真を消さないタイプとして生きてきた。

理由としては、彼氏以外とあまり写真を撮らないので、その年齢の自分の記録が全てなくなってしまう!という自分大好きからくる理由であった。

 

しかし最近のわたしは元カレ写真に遭遇するたび細かに1枚ずつ消去している。

今の恋人に写真を見せているときに、なぜかシュッとしてしまい、元彼氏の写真を見られるという気まずい体験を初めてしたからである。

わたしは30歳なのだが、今までこれに遭遇したことがなかった。

みんなが写真消してると聞いてなんで?と思っていたが、やっと最近わかった。

悲しいかな経験不足なだけだったのだ。

コロナ時代のお付き合い その2

コロナからしばらく経ち、今も恋人となかなか会えない生活です。

お互いに自宅勤務で、あまり外出もしてないが、なかなか会うという気にはなれないもの。

まわりにところ体感では、普通に今までのように会ってる人が少数派で、控えてる人が多いかなという感じ。

 

そんな私たちは、4月頭くらいから毎日ビデオ通話をしてる。

ただ話すとなると家にこもってて人との会話もほぼ皆無なので話題がない。

そこで私たちは過去のテラスハウスを一通り観ることにしたのである。

 

この過ごし方がなかなかオススメで、他のドラマとか何でも良いとは思う。

だけどテラスハウスを見てると恋愛と人間関係が、現実にもあるあるなシチュエーションがあるので、考え方とか嫌な行動とかがお互いに話題にしやすいのだ。

お肉事件を例にしても、同棲をしてないと普通のカップルではなかなかないシチュエーション。

だけど実際に一緒に暮らしたらあるあるだし、お互いにどんな感じか聞くと少しは参考になると思う。

他にも恋愛でこの対応はないな、とか、徳井さんとYOUさんにやたら同意する人なら、おや?なかなか恋愛してきたようだね…フラートな感じもやってきた人なのかな?とか色々思えるはずだ。

ちなみに私たちカップルは山ちゃんと同じような感想なので、同レベル感があり安心できる。大事なことだ。

コロナ時代のお付き合い

結局全然別れてません。

全くの勘違いだったみたい。普通というかラブな感じだった。なぜあんなにも不安になってたのか。

多分だけど、それまでは彼から私への好きの方が大きくて、わたしは余裕がある側だったんだけど、最近はもうわたしのほうが好きなんだと思う。そこで余裕がなくなり、ただただ不安なところにさらに愛情が多すぎるという指摘で追い討ちがかかったのではないだろうか。

 

そしてコロナが本格化してる今、わたしは出来る限り外出したくないので、週末は会わないことにした。

コロナ回復の見込みもないのに、毎週外出したくないから…とも言ってられないだろうとも思う。みんなどうやって恋人と付き合ってるの?

会っても彼氏とキスもセックスも怖くてできないんだけど。彼から移ったら仕方ないとはとても思えない。わたしの家族には基礎疾患がある人もいるので、リスクは最小限にしたい。

このまま会えない日が続いたら冷めちゃうだろうな〜とも思ってしまう。いつになったら彼に会えるだろうか。

こりゃダメそうだ

なんか振られそうだなあ。

こういう勘って残念ながらめちゃくちゃ当たるよね。

振られるまでのカウントダウン開始です。

はあああああ結構好きだったのに。

結構というかかなり好きだったのになあ。

悲しいよ。

付き合って三ヶ月

恋人と付き合い始めて三ヶ月経ちました。

そこそこうまくいっていると思っていたし特に不満もなく過ごしていたのだが、少しだけ悲しいことがあった。

 

彼は付き合う前から好みのタイプとして愛情表現をしてくれる人がいいと言っていた。以前付き合っていた人があまり自発的に愛情表現をしてくれなくて寂しい思いをしたからということだった。

わたしもそういった経験はあるので深く共感したし、日ごろから恋人、友人たちにも自分から愛情表現してきたつもりだった。愛情表現というと大袈裟だけど、わたしにとってそれは、あなたはあなたのままで大好きだと伝えることである。そういうとこ好きって言うだけでも立派な愛情表現だと思っている。

 

特に彼の前では、言葉でも愛情を伝えてきたし、自分からハグしたりキスしたり甘えたり、わたしがしたいからというのもあったけど、彼が望んでいることでもあると思っていたので、かなり積極的に行っていた。

しかし先日、いつものようにベタベタしていたところ、スキンシップが多すぎて貴重な感じがしないとピシャリと言われてしまい、悲しみとショックでしばらくボーッとした。

 

あの時、あなたが愛情表現を求めたからしていたのに、という気持ちが湧いていた。今はそうじゃなかったでしょう?自分がしたかったからしてたんでしょう?という気持ちもある。でも彼が喜ぶだろうからしたい、だったんだと思う。

 

最初から彼が求める程度の愛情表現をするというのは難しい。わたしが思う愛情表現だとベタベタになるし、しなければ悲しませるだろう。適量を探るのが2人にしかできない共同作業なのだ。だから言いにくいことをキチンと言った彼もまた勇気を出してくれて、結果的に2人のためになることだと思う。わたしが悲しむこともわかっている上で言ってくれたんだと思う。

わたしが悲しいのはこの愛情表現が適切な量だと思っていて、やっと重さが合う人に出会えたと思ったのに少し違ったところだった。

 

以上のことはわたしが勝手に思ったことで、彼にこの話はしてないし、キチンと聞いてない。愛情表現が多すぎて貴重な感じがしなくなったということだけが事実である。

こんなとこに書いてないで、彼と話したりすべきなんだけど。

整理するのに吐き出すのも必要だよね。

彼氏できた!

マッチングアプリで彼氏できました。

10/24のエントリを書いたときには既にマッチングしていた模様。

マッチングから実際会うまでに1ヶ月あいてる。

1回目に会ってから2回目会うまでも1ヶ月あいてる。

その間もマッチングアプリのアップデート活動はめちゃくちゃやってて、別の3人ともデートしてる。

3回目はわりと間をあけずに会って、まさか告白されるとは思ってなかったけど、まあそんなもんだ。

 

付き合った理由は、このまま一緒にいたら好きになりそうだなって思ったから。マッチングアプリは付き合うときは別に好きじゃなくても良いと思う。あっちも大好きでやっと好きって言ったって感じじゃないし、3回会っただけでそこまで気持ち持っていける人とか逆に怖いし、わたしとは合わない。だからといって4回目以降行ったらルーズな進みに見切りをつけて、終わっちゃいそう。

だからお互いがこのまま一緒にいたら好きになりそうだなと思ったから付き合うことになったんだと思う。彼の方が最後の一押しをしてくれて、勇気を出してくれたんだなというのも嬉しかった。

もちろんその日は手も繋がないしキスもせずに解散した。今後わたしがそうしたくなるまで待ってくれそうな人というのも良い。グイグイ来られたら気持ち悪い。自分から好きになるとこの辺グイグイいっちゃって、相手からするとすぐ手に入った感が多分あって、すぐ飽きられちゃうんだよね。今までの失敗パターンより。だからわたしは好きになってくれた人と付き合うのが正解。

 

5月からアプリはじめて7ヶ月間。

pairs、Omiai、withを使って必死にやってきている。

ちなみにOmiaiで出会った人。withを1番使ってたんだけどな。マッチングした人もあった人もwithが1番多いと思う。

今後すぐ別れるかもしれないけど、とりあえず記録していけたらいいなー。

恋愛できない

彼氏と別れて早5ヶ月

マッチングアプリをやるも虚しく時は流れる

何人会ったかもうわからない

良い人は一人もいない

このまま一人で生きていくのか

なんとなく会う予定の人も全然惹かれない

わたしが上から目線なのか

くそくそくそくそくそ

 

彼氏のこと好きすぎておかしくなりそうってわたしも言いたいよおー

顔がタイプの男と付き合いたいよおー

くそくそくそくそ