【R−18】*使わない方がいいビサヤ語スラング講座*

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

今回も前回に引き続きビサヤ語について書いていこうと思います。

 

今回は、ビサヤ語講座の18禁編とでも名付けましょうか。。(笑)

 

中々悪いことばも出てくるかもしれないので、使う時は自己責任でお願いします。

 

*前回と一部被る単語があります。

*多少の間違いは許してください。

 

それでは始めていきましょう!

 

f:id:udiary:20171124205127j:plain

 (綺麗なセブの写真でゴマかしていこう。笑)

 

・悪口編

*全て悪口ではありません。

 

・クレイジー ブアン (boang)

・バカ ボゴ (bogo)

・黙れ サバ (saba)

・ゲイ バイオット (bayot)

・レズ トンボイ (tomboy)

・臭い バホ (baho)

・ビッチ ビガウン

・チャラ男 アリバンバン

・男女共通のチャラい人 パロパロ (paroparo)

・デブ タンボック (tambok)

・ウソつき バカクン (bakakon)

・ブサイク パンギット (panget)

・この野郎 ギアタイ (giatay)

・殴るぞ ソンバゴンティカロン (sumbagon tika run)

・蹴るぞ ソンバゴンパティラン

・殺すぞ(死にたい?) パパタイカ? ママタイカ? パトゥユンティカロン (pa patay ka?/ma matay ka?)

・指、手がない人 ポンコル (pongkol)

・醜い パティグナウ、チャカ

・変顔 ワキ (wacki)

・お腹の脂肪 ビルビル 

・ハゲ(坊主) オパオ (opao)

・歯抜け パンガグ (pangag)

・悪魔 ヤワ (yawa)

・嘔吐 ソカ (soka)

・スケベ イガック

・汚い ホガオ

・タバコを吸う シガリリオ

・不味い タブアン 

 

 

エクスプレッション(表現)

・悪い意味を持つもの ピスティ (pisti)

・相手が冗談を言った時 チャール  (char)

(例) A「俺めちゃめちゃモテるんだよね!」

   B「チャール(char)」

・アウチッ アガイ (agay)

・疲れた時やめんどくさい時 ハイナコ (haynako)

 

f:id:udiary:20171124205350j:plain

 

・バストス(変態)エロ用語

 

・変態 バストス (bastos)

・sex ソクソク、イヨット、ハバル (iyot /habal)

 *ちなみに「ハバルハバル」はモーターサイクルの意味です。

・うんこ タエ

・尿 イヒ

・おっぱい トトイ、ソソ

・ペニス オロック

・女性陰部 ビラット、ブウト

・ディープキス チョラ

マスターベーション ロロ

・お尻 ルボット

・ハグ ガコス

・ゲイ用語のsex タクラ

・くすぐったい ギロック

 

f:id:udiary:20171124205532j:plain

 

・まとめ

 

ここに書いた言葉をフィリピン人に使うと、本当に悪い印象を与えるので、使う時にはよーく人を見て使ってくださいね!

 

仲の良い友達だったり、冗談が通じる相手だけにしましょう!

 

特に海外の人は、悪口などに敏感なので気をつけてください。

 

 

記事を完成させた後に、こんな記事書いてよかったかな、フィリピン人に怒られないかな、と思った僕でした。。

バイバイ。。(笑)

 

 

 

ビサヤ語でもっとフィリピンを楽しもう!セブの母語であるビサヤ語、セブアノ語でよく使うものを紹介!

 

 

 こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

 

今回は、僕がよく使うビサヤ語について書いていこうと思います。

 

最近、フィリピン人している会話がなんとなくわかるようになってきていよいよだなと思っています。(笑)

 

さすがに文章を作ることはできないですが、単語だけならなんとなく理解できる程度です!

 

f:id:udiary:20170915161339j:plain

そんな僕が覚えてよく使うビサヤ語を紹介していきます!

 

それではスタート!!

 

 

 

・日常編(単語)

 

・おはよう マアヨンブンタン 

・こんにちは マアヨンハポン 

・こんばんは マアヨンガビイ

・ありがとう サラマット (salamat)

・どういたしまして ワライサパヤン/ワイサパヤン (wala'y sapayan)

・可愛い グワパ (gwapa)

・かっこいい グワポ (gwapo)

・元気? オケラカ (okay raka?)

・調子どう? クムスタカ? (kumsta ka?)

・うまい、美味しい ラミ (lami)

・すごく(強調)  カアヨ (kaayo)

・疲れた カポイ (kapoy)

・暑い イニット (init)

・寒い トゥグナウ (tugnaw)

・お腹すいた グトム (gutom)

・お腹いっぱい ボスグ (busog)

・はい(YES)  オオ (oo)

・いいえ(NO)  ディリ (dili)

・お願いします パリホグ (palihug)

・行こう(Let's go)  アットナター、タラナー

・降ろして(ジプニーから降りたい時)  ルガーラン

・知らない アンボット (ambot)

・理解する カサボット (kasabot)

・大きい ダコ (dako)

・小さい ガマイ (gamai)

・モーターサイクル ハバルハバル (habal-habal)

・臭い バホ (baho)

・食べる カウン

・お兄さん クヤ (kuya)

・お姉さん アテ (ate)

・同年代の女の子 ダイ (day)

・同年代の男の子 ドン (dong)

・でしょ?(right?)  ディバ? (diba?)

 

 

 

・疑問詞

 

・何 ウンサ (unsa)

 ・何してるの? ナグウンサカ? (nag unsa ka?)

 ・これ何? ウンサニ? (unsa ni?)

 ・名前は何ですか? ウンサパンガラニモ?

 ・何時ですか? ウンサオラサ? (unsa oras)

 

・どこ アサ (asa)

 ・どこにいるの? アサナカ? (asa naka?)

 ・どこ行ってたの? アサカギカン? 

 ・どこ行こうか? アサタパドン? (asa ta padulong?)

 

・だれ キンサ (kinsa)

 ・あなたはだれですか? キンサマンカ? (kinsa man ka?)

 

・いくら ピラ (pila)

 ・いくつ? ピラカブオ? (pila kabuok?)

 

・どのように ウンサオンニ (unsaon ni)

 

 

 

・例文

 

 

・名前なんていうの? ウンサパンガラニモ?

 私はゆうだいです。 アコシ ユーダイ。(akosi yudai)

 

 

・調子どう? コムスタカ? (kumsta ka?)

 いい感じ! オケラ! (okay ra!)

 

 

・ありがとう。 サラマット (salamat)

 どういたしまして。 ワライサパヤン (wala'y sapayan)

 

 

・お腹すいたの? ギグトムカ?  (gi gutom ka?)

 んーん、お腹いっぱい。 ディリ、ボスグナコ。 (dili,busog nako)

 

 

・疲れた!! カポイカアヨ (kapoy kaayo!)

 暑いよ〜! イニットカアヨ (init kaayo)

 すっごい美味しい! ラミカアヨ (lami kaayo)

 

 

・理解できた? カサボットカ? (kasabot ka?)

 理解できなかった。 ディリコカサボット。 (dili ko kasabot)

 

 

・あれだれ? キンサシィア? (kinsa sya?)

 知らない。 アンボットラン (ambot lang)

 

 

 

・悪い言葉(スラング)

 

ここでは、あまり使わない方がいいスラングのような悪い言葉を紹介していきます。

 

だったら書くなと言われるかもしれませんが、そこは突っ込まないでください。(笑)

 

 

・クレイジー  ブアン (boang)

・バカ  ボゴ (bogo)

・この野郎 ギアタイ (giatay)

・変態 バストス (bastos)

・死ぬ パタイ (patay)

・チャラい奴、蝶 パロパロ (paruparo)

・ゲイ バイオット (bayot)

・レズ トンボイ (tomboy)

・嘘つき バカクン (bakakon)

・だまれ サバ (saba)

・アウチッ アガイ (agay)

 

 

今回はこのくらいにしておいて、、、

近々、Bad wordだけをまとめた記事を書くつもりなのでお楽しみに!

 

 

 

・まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

これはほんっの一部に過ぎませんが、1つでも使ってみるとセブライフがもっともっと楽しくなるかもしれませんよ!

 

ぜひ使いやすそうなものから使ってみてください!

 

 

 

 

 

【パロパロ必見!】フィリピンでのナンパの仕方!?

 

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

今回は、ナンパについて書いていこうと思います。

 

ナンパについて書いて欲しい、というリクエストがだいぶ多かったので、書いていきます。

自分にとってこの記事を書くことは結構賭けなのですが、、、(笑)

 

f:id:udiary:20170926235607j:plain

 

まあそんなこと気にせず書いていきますか!←開き直りw

 

それでは、スタート!!!

 

 

 

・どう声を掛けたの?

 

自分の中でこれだという決まり文句が1つあります。

 

それは、「Gwapa(グワパ)」という言葉です!

 

グワパはセブで使われている言語のビサヤ語で「可愛いね」という意味です。

この言葉女性にしか使えないので注意です!

*誤って男(ゲイ)に使うとそう思われかねません。

 

 

これポイントが、「You are gwapa for me」(私にとって)や、「I think you are gwapa」(私はそう思う)など、私はそう思うんだと思わせることです。

 

ただこれ、日本人に慣れているフィリピン人だと「あ〜まただ」と思われます。

実際に僕は女の子に「あなたって本当に日本人だね」と言われました。(笑)

 

 

あとはThe most、1番という意味の「pinaka(ピナカ)」を最初に付けるのもオススメです。

「pinaka gwapa」までいうとこの人日本人なのにビサヤ話せるの!?と気に入ってくれるかも!

 

 

その後は、相手の反応を見てもっと話せそうだったら、名前や年齢、仕事を聞いてみて、あとはFaceBookを聞くだけです!

 

f:id:udiary:20171027233508j:plain

 

 

  

あとは、これは人から教えてもらった技なのですが、

 

「君、英語綺麗だね。」で初まり、

「俺今、英語の家庭教師探しているんだよね。よかったら教えてくれない?」

というなんともずるい手口。(笑)

 

まあでもちゃんと授業すればいいですよね!

 

授業をしようという程で会い、カフェかどこかで昼前か夕方前に集合→2時間程フリートーク→お腹空かない?と食事に→そこからは自由にしてください。(笑)

 

これはカフェの店員さんとかにも使えるので便利です。

 

 

 

・まとめ

 

ビサヤ語を少しでも話せるとフィリピン人はものすごく興味を持ってくれます。 

 

 

「salamat(サラマット) ありがとう」や「way sapayan(ワイサパヤン) どういたしまして」だけでもいいので使ってみると反応が変わってくるかも!

(近いうちに、【自分がよく使うビサヤ語】を記事にしようと思っているのでぜひチェックしてください。)

 

 

ただ、あまり流暢にビサヤ語で話しかけると、向こうも勘違いなのか面白がってやってるのかわかりませんが、全部ビサヤで話しかけてきます。。(経験あり)

 

 

あとは少し話せるぐらいの方が、フィリピン人にとっても可愛らしいのかもしれません!

外国人に「ありがとう」とか言われたら可愛いじゃないですか!それと同じですね!

 

 

クラブでフィリピン人をナンパするときですが、1つ注意してください。

クラブにいるエロい女の子は、基本売春婦です。

注意して見るとわかるのですが、気が抜けているとわかりにくいです。(笑)

 

 

f:id:udiary:20170913120156j:plain

 

 

最後のアドバイスは、

 

のめり込み過ぎに注意です!

 

のめり込みすぎて、お金使いすぎた、騙されていた。

なんて話よーく耳にします。

 

f:id:udiary:20171027233732j:plain

 

あとフィリピン人の女の子、独占欲が強いので浮気がバレたときは大変ですよ。。

 

浮気は上手くしてくだ、、、浮気はやめましょう!

 

ちなみにチャラい人のことをビサヤ語では「paru-palo(パロパロ)」と言います。

 

 

それではこの辺で!

バイバイ!

英語ってどうやって勉強するのが良いの? in Cebu

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

今回は、僕がセブでどう英語を勉強しているのか、話していこうと思います。

 

 f:id:udiary:20170926001121j:image

 

僕はセブで2017年6月から語学学校に行かずに英語の勉強をしています。

まだまだ勉強の途中ですが、損をしていない勉強方法だと思うので紹介していきたいと思います。

 

それでは、スタート!!!

 

 

3ヶ月でどれだけ成長したのか。

 

3ヶ月前初めてセブに来た時、僕の英語力はなんとか単語が言える程度でした。

 

エアポートからのタクシーの中では目的地である「ITパーク、マクドナルド」を運転手に伝えることしかできず、話しかけられても無視。(笑)

 

レストランやカフェに行っても、「This one、That one」をいうので必死でした。

 

伝えたいことがあるけどわからない時は、携帯で調べて画面を見せていました。

 

もちろんフィリピン人と話す時なんて聞き取るのに精一杯で、聞き取れなかったらとりあえず笑顔!

フィリピン人たちはおそらく、「こいつこんなに英語できないのか。」と思われていました。 

f:id:udiary:20170926235607j:plain

 

 

 

そんな僕が、たった3ヶ月でここまでできるようになりました。

(自慢できるほどではありません。)

 

・タクシーやバイクタクシーの運転手と世間話ができる。

・レストランやカフェで注文するときになんの問題もなくなり、店員さんと冗談を言い合える。

・日本人がいない中で、フィリピン人と1日楽しく過ごすことができる。

・フィリピン人と話していて、会話の中で爆笑できる。

・チャットなどで翻訳を使わなくなった。

 

そして!

・可愛いフィリピン人を1人でナンパしてデートすることができる!!(笑)

 

 f:id:udiary:20170926001232j:image

 

どのように勉強したのか。

 

大きく分けるとこちらになります。

 

フィリピン人の家庭教師を雇った。

英語の映画や動画を、字幕をつけて頻繁に見るようにした。

フィリピン人の友達、彼女を作った。

 

 

いまから、これらをより詳しく解説していきます!

 

 

 

・フィリピン人の家庭教師を雇った。

 

僕は運良く、たまたま泊まったセブのゲストハウスのオーナーさんが家庭教師の先生を紹介してくださったのがきっかけでした!

 

自分の泊まっているゲストハウスについての記事はこちらです。

yudiary.hatenablog.jp

 

実は始めセブに来た理由は、自分に合う語学学校を探すことでした。

その話をオーナーさんにしたところ「家庭教師の方が安いし、自分の時間を自由に作ることができるよ。」と言ってくださいました。

 

そのおかげで、今では3人雇いながら自分の好きな時間に勉強しています。

もちろん門限なんてありません!

 

授業の内容ですが、「フリートーク、発音、グラマー、TOEIC」を中心にしています。

 

 

 

 

・英語の映画や動画を字幕で見るようにした。

 

正直、どんな動画でも映画でもいいと思います。

 

 

僕は1回日本語で見たことのある映画をもう一度英語のみで見るようにしています。

内容も理解しやすいですし、このセリフ英語だとこう言うんだ!などとセリフもわかりやすいと思います。

 

あとは歌詞を見ながら好きな英語の音楽を聞いて、頭の中で英語の歌詞をその音楽のテンポで日本語訳するのもいいと思います。

 

好きな曲に新たな発見があるかも!

さらに、外人さんとカラオケに言った時に英語の曲が歌えなくて、仲間はずれになることもなくなります!

 

 

 

 

最後に自分の中で一番大きな理由が、

・日本人以外の友達、彼女を作った。

 

 

前ブログにも書いた通り僕はフィリピン人の彼女を作ったことで、一番英語を話す力が伸びたと思います。

 

その記事はこちらで!

yudiary.hatenablog.jp

 

もちろん日本人以外の彼女や友達と一緒にいる時に日本語が使えるわけがありません。

話さないという選択肢もないし、、

 

僕は英語を使わないといけない状況に自分から飛び込みました。

 

そしたら、フィリピン人の良いところも悪いところもいろいろ見えてきて、いつの間にか楽しいと感じるようになりました!

 

今では、フィリピン人の方から、「飲みに行こうよ!」とか、「〜いくから一緒に行こうよ!」と誘ってくれるようになりました!

 

f:id:udiary:20170926003635j:image

 

・まとめ

 

日本人は実は英語を話す能力は持っているのに、間違えたらどうしよう、みんなが見ているから恥ずかしいな、と思って話さないだけなんじゃないか、と僕は思います。

その壁を乗り越えなければ、確実に話せるようにはなりません。

 

あとはノリでなんとかなったりします!(笑)

 

 

 

僕も人に言えるほどの英語力はありませんし、ネイティブクラスの英語を身につけるには一生かかるんじゃないかと思います。

 

ただ僕ら、20代前後の世代は英語が出来てからがスタートだ、とよく言われます。

 

英語を学ぶことは決して無駄にはならないと思います。

 

英語を勉強することは将来、必ず良い結果につながると思います。

 

頑張りましょう!! 

f:id:udiary:20170926233642p:plain

 

僕がセブで体験した怖かったこと。Part2 「ゲイ怖い事件」

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです!

 

 

 

今回は、前回に引き続きセブで体験した怖かったことを書いていこうと思います。

 

題して「ゲイ怖い事件」!!

 

わかってくれる人、いると思います。(笑)

ゲイ全員が怖いわけじゃなく、嫌な体験をしたから怖いだけなんですけどね、、

なんで怖いと思ってしまったのか、話していきましょう。。

 

 

f:id:udiary:20170922211218j:plain

 

それでは、スタート!!!

 

 

・怖かった思い出Part2

ゲイ怖い事件。

 

ここで衝撃告白します。

 

 

それは、

 

 

僕、ゲイにモテるんです!!

 

f:id:udiary:20170922212123j:image

 

Part2ではフィリピンで経験した、ゲイに関する怖かった体験を2つほど話していきます。

 

 

 体験談1

 

セブに来て2ヶ月経ったか経ってないかのときでした。

自分が「Sugbo mercado」というナイトマーケットにいた時でした。

ある1人の男の人が近づいて来て、いきなり、「Where are you living? I wanna go to your house」と聞いて来ました。

この時点であー、いつものことだと思い、テキトーに返事をして、すぐ去ったのですが、

そのあともナイトマーケットにいると何か視線を感じる。。。

パッと視線の先を見ると、さっきの男の人がずーっと僕を見ているんです。

そして、目が合った瞬間に近づいてきて、「またあったね!」と。

「いや!狙っとったやろ!!!」

はぁ、と思いながらも話をして、しばらくして「俺帰らなきゃ」と言って逃げれた!と思ったのですが、、、

そのあとも付いてくる。。。

しかもずーっと話しかけながら。

さすがに怖くなって走って逃げ、やっと逃げ切ることができました。

 

久しぶりに全力で走った。(笑)

 

 

f:id:udiary:20170922213023j:image 

 

体験談2

 

これは友達(日本人)の誕生日会に行った時の話。

日本人の誕生日なのですが、フィリピン人が企画した誕生会だったので、9割フィリピン人でした。

そのほとんどのメンバーは僕も何回か会っていて、お互い顔見知りでした。

その中に1人、ゲイの人がいるのですが、この人、前も僕にちょっかいをかけてきていたので僕が少し苦手だなと感じている人。

今回も、ちょっかいを出されたら少し嫌だなーと思いながらも、もちろん会わないわけにはいかないので、少し心配しながらいざ対面。

 

ここからが悪夢の始まり。。(言い過ぎ)

日本人の友達も面白がって、暗めの席に2人で座らされ、

そこからそのゲイの人も火が付いたのか、ずーっと僕の体を触りながら「その辺2人で散歩しよ〜、暗いとこに2人で行こ〜」って。

僕は「No!No!」を連呼。

それでも諦めず、「yudai,yudai」

これいつまで続くの、勘弁してと思いながら同時に、初めて日本に帰りたいと思いました。(笑)

なんとか席を離れた後も、僕の名前をずっと呼んでいたり、近づいてきたり。

本当に嫌な思いをしました。。

今まで一回も日本に帰りたいと思わなかったのに、思ってしまったあの日でした。

 

 

まとめ

 

実は僕にもゲイの友達は何人もいます。

ただその人達は僕の恋愛相談に乗ってくれたり、2人で遊んでもそんな素振りは一切ありません。

 f:id:udiary:20170922212207j:image

 

もちろんこの記事の中に書いたゲイの人たちは悪い人たちだとは思いませんが、さすがに日本人にとっては厳しい状況でした。。

 

ゲイにもいろんな種類がいるのでみんなが怖いというわけではないということを最後にみなさんに伝えておきます!

 

それではこんなところで終わりにしたいと思います!

バイバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がセブで体験した怖かったこと。Part1 「財布盗まれそうになった事件」

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

 

今回は僕がセブで体験した怖かったことを書いていこうと思います。

 

 f:id:udiary:20170915163301j:image

 

 

まだ3ヶ月の滞在ですが、いろんな体験をしました。

今回はその中でも、僕の中で怖かった思い出、「財布盗まれそうになった事件」を伝えていきます!

 


それでは、スタート!!!

 

 

・怖かった思い出Part1

 

セブでの滞在で財布を無くした!携帯を無くした!なんてよく耳にしませんか?

 

最初にオチを言ってしまうと、

僕は財布を盗まれて取り返しました

 

それでは、どんなことがあったのか見ていきましょう!

f:id:udiary:20170915161339j:plain

 

財布盗まれそうになった事件。

 

 

ある日、僕は日本人の友達とジプニー(バス)に乗っていました。

その日、僕は肩がけのカバンを持っていて、そのカバンはもう何年も使っていたので、チャックの部分が少しゆるくなってたんです。

その時は友達との話に夢中で、カバンのことを全く気にしていませんでした。

そろそろ降りようか〜と友達と言っていた時、なんでかわからないのですが、カバンに違和感がありました。

そして自分のカバンを見た時に、絶対に最後まで閉めたはずなのに少し開いてたんです!

そして隣に座っていたフィリピン人のお兄ちゃんが結構な勢いでジプニーを降りて、同じ方向に向かうジプニーに走って乗り換えたんです。

僕もジプニーを降りて自分のカバンの中を確認したら、やっぱり財布がない!

これはやられたか!?と思い、

慌ててそのお兄ちゃんを走って追いかけ、同じジプニーに乗り込み、そこで「俺の財布知らないか!?」をそのお兄ちゃんに対して聞きまくりました。

そしたら何かあったのか?とそのジプニーも停車してくれて、もう白状するしかないと思ったのか、いきなりジプニーの外のお兄ちゃん(おそらくグル)を指さして「あいつが持っている」と言い、

外のお兄ちゃんが僕の財布を持ってきて、返してくれました。

そして、そのあとは2人とも走って逃げて行きました。

 

・まとめ

 

結果的に、中のお金2000ペソ(4000円)くらい取られてましたけどね!! 

f:id:udiary:20170915160817j:plain

 

携帯もジプニーの中で使っていると、フィリピン人に「盗まれるから、使わないほうがいいよ。」とよく注意されます。

 

 

ジプニーの中では、

【携帯は使わない、財布を出したらすぐしまう、カバンには常に気を使う】

の3つを気をつけましょう!

 

 

やはりフィリピンで気を抜くとこういうことになるんだなと身を持って実感しました。

フィリピンではどこにいたとしても、取られたくないものは常に注意しましょう!!!

 

 

 

次回は、セブで体験した怖かったこと。Part2なのでお楽しみに!

Part2は俺が初めて日本に帰りたいと思った体験談です。(笑)

 

 

それでは、また!バーイ ! 

 

 

 

 

今最も熱いセブのクラブ「Oqtagon(オクタゴン)」

 

 

お久しぶりです!

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

今回は、今セブ島で最も熱いと言われるクラブ、「oqtagon(オクタゴン)」

について書いていこうと思います!

f:id:udiary:20170913120156j:image

 

ジュリアナがなくなった今、昔のセブのクラブ事情とは別物になっているようです。

どんな様子になっているのか見ていきましょう!

 

 

それでは、スタート!!!

 

 

・場所と料金は?

・場所

 

場所は「Ouano ave (オウアーノアヴェニュー)」にあり、Park Mallの近くに位置しています。

 

タクシーの運転手に「オクタゴン」といえばわかってくれます!

 

知らない運転手には、「オウアーノアヴェニューに行け」と言ってください!

そして、「Meerea high-street」の中に「オクタゴン」はあります。

 

 

 

・料金

 

入場料

 

平日:男性が100ペソ、女性が無料

休日:男性が200ペソ、女性が100ペソ

フリードリンク(ウォッカとスプライトを混ぜたようなもの)が一杯無料

 

となっています。

 

 

VIP席料金

 

横のVIP席が、

平日4000ペソ、休日が6000ペソになっています。

 

テーブルの席が、

2000ペソです。

 

VIP席は払ったお金分の注文ができるので、ドリンクや食事をわざわざカウンターで頼む必要はありません。 

 

 

ドレスコードはあるの?

 

ドレスコードあります!!

 

男性の場合、タンクトップ、ビーチサンダルは基本的に入ることができません。

 

女性の場合、タンクトップ、サンダルはOKなのですが、サンデルの場合きちんと足に止められるものがないと入店拒否されます。

 

なので、ビーチサンダルを履いていくのは男女共に止めましょう!

 

 

 

*裏技:「しまった、ビーサンで来てしまった。。。」という時は、警備員に「オクタゴンに来たのは初めてなんだ!」と言いましょう。

警備員があなたの顔を覚えていない限り、入店できると思います。

 

 

 

・盛り上がりは?どんな人たちがいるの?

 

週末はやはり盛り上がっていて、特に、DJブース前なんかは、みんな飛び跳ねて踊っています!

 

自分だけはしゃいで浮いちゃう、なんて心配はないです!

f:id:udiary:20170913120013j:image 

 

そして時間帯は、11時頃から1頃が盛り上がっているなと感じました。

 

ただ雨が降ったりしている日なんかは、人が少ないなと感じました。

 

 

 

客層ですが、 

日本人含め外国人が8割、フィリピン人2割かなと感じました。

 

フィリピン人2割はほぼ女性で、その中の8割はいわゆる売春婦と言った感じです。

外国人も日本人と韓国人がほとんどです。

 

・まとめ

 

日本人も多いですし、箱の中も綺麗なので、セブに来た方には一番オススメしたいクラブになっています!

 

男性の方は、自分から行動していけば素敵なラブストーリーが作れるかもしれませんね!

 

ただ、遊び過ぎにはもちろん注意してくださいね!!!

 

f:id:udiary:20170913120029j:image