麺処 綿谷 高松店

2013年10月訪問

このお店は丸亀市に本店があるうどん屋さんのようです。

たまたま見たTVで讃岐うどんの特集がやっていて、行ってみようということになりました。

商店街の中にあるので行きやすいし、近くで働いてる女のヒトも1人で来てたりと入りやすいお店でした。

f:id:udon-diary:20150112102014j:plain

肉うどんが有名なのでヒヤで頼みました。

牛肉と豚肉も選べます。

f:id:udon-diary:20150112102041j:plain

美味しかったです♪

長田 in 香の香

善通寺、坂出方面をドライブしていて

ココも有名なうどん屋さんだよなぁと閉店間際に入ったお店です。

ネーミングは由来も分かりませんが、長いのに何となく覚えてしまうのが本当に不思議ですよね。

 

f:id:udon-diary:20150111231450j:plain

急いで写真撮ったので「釜」が抜けてますが;

釜あげうどんが有名らしいです。

f:id:udon-diary:20150111231514j:plain

とっくりに入ったアツアツお出汁が美味しかったです。

(注ぎにくいけどね。)

古奈や

2013年7月に訪問しました。

相方が地元(高松)の仕事で知り合った方がおススメしてくれたお店です。

古奈や(こなや)さん。

f:id:udon-diary:20150111225118j:plain

車が見えない様に撮ったんですが駐車場も広いし、車もたくさん停まってます。

大通りからはちょっと入ったお店です。

f:id:udon-diary:20150111225232j:plain

f:id:udon-diary:20150111225252j:plain

ワタシ的にはとても気に入ったうどんなので、人におすすめしたいな~と思ったうどん屋さんでした。

再訪したいなぁと思います。