だれにもいえない

依存体質。
私を一言でいうなればそれに尽きる。

良くも悪くも依存型でハマればとことんやる、嫌なものにも執着しがちな性格で、言わずもがな「めんどくさい」やつ。

推しができれば惜しみなく金をつぎ込み、好きな人が出来ればそのタイプに合わせて服の系統もメイクも聴く曲だって変えてしまう。ねとすとしちゃうのはないしょね、

就活ってまじで地獄なの。あ、今話めっちゃ変わったと思ったでしょ。変わってないよ全然。就活やってるとね依存体質が邪魔をするの。

自分のやりたい職業、行きたい業界、こだわってしまったら終わりなの。思い描いた通りになる人なんてひと握りで、結局妥協する人とそれなりにフラフラいきてなんとなくて過ごしてきた人と諦めた人とわからなくて彷徨ってる人に分かれるの。

私はまだ彷徨ってる人だと思ってる、多分ね。
この業界!っていうこだわりを捨てきれずに、自分を過信して努力も足りないくせに正当化しちゃっていつまで経っても抜け出せないわけよ。はあ〜困ったもんだよね。
でもまぁ、いつかは妥協する人になるんだろうな。
たった2文字の「内定」っていう言葉に振り回される人生まじできしょいなとか思うし日本だけじゃない?こんなに就活就活ってやってんの、知らんけど。

シンプルに今年は色んな影響があって、採用人数減らしたり、そもそも募集かけなかったり、オンラインになったり感染者増えてんのに対面にしたり。もうどれが正解かわからないなかでみんな頑張ってるんだよね、わかるんだけどさ、わかるんだけどやっぱり なんで私たちの世代だけ って思ってしまうんだよね。

みんながんばってるえらい‼️で済めばいいのにね。