ビワを収穫

十年ぶりぐらいに庭のビワの実を収穫しました。
大した数ではありませんし、割れていたり、取るときに下に落としたりと不格好ですが、ビワの味は十分にしました。特に世話もしていないので、甘みなんてほとんどありませんが、まあ、こんなものでしょう。
いつも収穫の時についでに枝もバッサリ切ってしまうので、また実がなるまでにかなりの時間がかかります。
今度食べられるのはいつかな?

椿とつくしと引っ越しの季節

春ですね。
気温はまだまだ低いですが、日差しが眩しい季節となりました。

旧ホームページが閉鎖されているのを確認しました。
ネットを始めて以来ずっと同じサーバーを使ってきましたので、なんだか感慨深いです。

長い間文章を書かなかったので、ぼちぼちリハビリを兼ねてずっと昔に書いた小ネタの修正などをしています。

 

サイトのリンクを整理しました

大分以前のリニューアル以来ほったらかしにしていた本館のリンクページの整理を行いました。

小説サーチ系は閉鎖されたサイトさんも多く、大部分を削除しました。

本館から別館に更新が移ってからの歳月は長かったということですね。

旧ホームページの閉鎖スケジュールです

旧ホームページ(http://littlejyodo.la.coocan.jp)の閉鎖スケジュールが決まりました。

2019.03.28までです。以降閲覧はできません。

新アドレスは、http://littlejyodo.starfree.jp(菩薩様が好き!) です。

よろしくお願いいたします。

 

サイトの引っ越しをしました。

ひな祭りの日に慌ただしくも引っ越しを終えました。
移転先は
です。
長い間更新停滞中でしたので、リンク先など機能してない部分もちらほらありますが、細かい点は追々直して行く予定です。

基本的にこの書き込みをもって、こちらのブログは更新終了します。
今後はこちら、
をご覧ください。

サイトの引っ越し先が決まりました

何だかバタバタしておりますが、サイトの方の引っ越し先が決まりました。

移転先は

http://littlejyodo.starfree.jp/index.htm(菩薩様が好き!)

です。

ブックマークの変更等、どうぞよろしくお願いいたします。

元のサーバーが使用できなくなることはプロバイダーの変更に伴う一番の懸念材料でしたので、決まってほっとしております。