復縁・結婚・・幸せを考える

復縁するには②

 前回と同じことを繰り返すが、復縁は難しい。復縁にエネルギーを注ぐくらいなら新しい男性を見つけた方が、よっぽど簡単だしあなたが幸せになれる確率もあがる。

復縁しようと思ったら、1年位かけるつもりを覚悟しよう。

 

もう一つ、あなたが復縁しようとしている元カレは、あなたが復縁をするにかかる膨大はエネルギーに見合うだけの素敵な男性なのか、ということをもう一度「冷静に」考えてほしい。

 

元彼は、浮気性ではなかったか?

あなたに対して不誠実ではなかったか?

あなたと良い関係を続けようと、努力改善していたか?

お金の使い方はどうだったか?

 

女性の中には、いわゆる「ダメ男」に惚れて尽くしまくり、何度も裏切られ、振られ、それでも復縁を願う人がいるのだ。

もし、あなたがそういう女性なら、彼に近づいてはいけない。

あなたが感じているのは、彼への愛ではない、執着だ。

彼に愛されなかった虚無感を取り返そうと、彼に執着しているだけだ。

彼はあなたの虚無感を満たすことはない。

 

もちろん、その彼が誠実に変わる時もある。

しかし、それは膨大なエネルギーと時間が必要だ。あなたはもっと年を取っているし、

膨大なエネルギーを使っても、彼が変わらない時もある。

 

あなたが幸せになるために、元彼ではなく、他の新しい男性に目を向けて欲しい。

 

女性の「若さ」は本当に本当に大事。

一般的に男性は女性の若さに反応するし、子供を産みたいのならなおさらである。

ダメ男にあなたの時間を費やしてはいけない。

 

それでも彼が良い、という女性は今後に書く復縁方法に従って、彼を追いかけるのは勝手だ。

ただし、あなたが相変わらず不幸で、さらに年を取った一方、他の友達が素敵な男性をつかまえて、幸せに暮らしているのを見て、ブーブー言ったり嫉妬したりしないだろうか?

 

「どうしても彼じゃないとダメなの」と感じたら、それはあなたのせいじゃない。

本能のせいだ。

「彼が好きなんじゃない、本能がそう思わせているんだ」と思って欲しい。

 

 

 

 

 

 

復縁するには①

            

              f:id:uhanax:20180519004442j:plain

復縁は難しい。一度嫌いになった相手をまた好きにさせるわけだから。

復縁したい、と思う前に「本当に彼が好きなのか」考えてみてほしいと願う。

例えば彼が浮気していたり、思いやりがなくてあなたと揉めていて、彼と付き合っていても幸せにはなれなかったのに、「やっぱり彼が好き」「優しい時もある」といった理由で彼を追いかけた場合。

彼が好きだから復縁したいんじゃなくて、彼の愛で満たされなかった事の「執着」ではないかあなた自身に問うてみて欲しい。

 

執着から彼を追いかけて復縁しても、あなたは幸せになれない。

  

 別れた理由があなたにあった場合、彼が復縁するに相応しい男性の場合、

まず、やることは「リセット」だ。

彼が「別れたい」といった時点で速攻了解する、完璧に分かれてあげること。

決して縋ってはいけないよ。「友達でいよう」とかありえない。

もちろん彼にぎゃーぎゃー文句を言ってもいけない。

女性もそうだが、男性だって、別れたいのに縋られたり文句を言われたら余計冷めてしまうものだから。

 

あなたが悪かった部分をしっかり謝り、彼に大切にしてもらったこと等感謝して別れよう。

 

 

これは良書↓ 恋愛を上手くいかせたいならおすすめ。良い恋愛を壊すもの、それは、怒り・悲しみ・焦りなどによる感情的な行動。

自分の感情をコントロール出来れば、上手くいく可能性はぐんと高まる。

ただ、感情をコントロールするのが難しい。

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!

 

 

 

自分の価値を知る

 

f:id:uhanax:20180519023716j:plain

 

恋愛でも婚活でも自分の価値を知ることは重要。

自分の強みは何だろう? 若さ・笑顔・優しさ・・?

同時に相手が望んでいることは何だろう? 癒し・体の相性・・?

 

これらを客観的に、なるべく正確に知ることはとても大事。

婚活も恋も心は熱くても、頭は冷静に。

 

 

 

「あなたが大好き!」と追いかけまくって、告白して、玉砕する人のなんて多いことか。

婚活で「良い人がいない」と嘆く人がなんて多いことか。

 

まずは冷静に「彼を、理想の夫を、GETするにはどうしたらいいか」を考える。

決して感情的になってはいけない。

時には損切りも必要。

熱くなったら負けなのです。

 

 

 

グロースファクター