備忘録として。

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

仙台一泊の感想

ずんだ餅とずんだシェイク

初めての東北地方、宮城県の仙台へ行ってきました。
8月になって、中部国際空港から仙台国際空港向けに新規就航した会社がありました。

LCCで有名なエアアジアです。
2万以下で名古屋-仙台を往復できるんです。すごくないですか?新幹線で行ったら行きだけで2万ですよ。

というわけで、仙台行ってきたんです。天気は悪いのは分かっていたんですが、行けるときに行っておかないとっていう気持ちがあって、一泊旅行をしました。

仙台駅に到着してから、まずは牛タンを食べました。お腹減ってましたしね。

実は、厚みのある牛タンは食べたことがありませんでした。焼肉屋の薄っぺらい牛タン、豚タンならありますが。

利久というお店に行きました。メジャーなお店ですよね。牛タンは美味しかったです。この利久というお店、至る所にありましたね。。。

そのあと、ずんだシェイクを飲みました。
ずんだシェイク、割とみんな飲むんですね。普通の女子高生やサラリーマンが飲んでました。観光客だけじゃなかったのか。

恐る恐るずんだシェイク飲みました。枝豆っていう情報だけは知っていたので、どんな味がするんだろうか気になりましたが、シェイクだからマイルドで美味しかったですね。これはまた飲みたいなぁ。

そのあとは、日本酒を買いました。蒲霞。また後日、飲みたいと思います。

また仙台に戻って牛タンを食べました。今度は仙台牛タン発祥の店である味太助に行きました。

個人的にはこっちの方が美味しかったかもしれませんね。
あと、利久にしろ味太助にしろ、お肉が入ったスープがあるんですね~。美味しかったですね!

そしてまたずんだシェイク。2度目です。

夜は、適当に買った物を食べました。ずんだサイダーは美味しくありませんでした。

翌朝は雨。残念。
朝、塩釜の市場に行くつもりでした。朝6時前に起きてテキパキやれば6時半くらいには出発できたのですが、テレビ見てたりおトイレ行ってたりして、結局市場に到着したのは8時半。

ここで久々に旅の中で不愉快がことがありました。

市場に到着して早々、どっかのお店のババアが、お兄ちゃん一足遅かったねぇって指をさしながら笑ってきたんですよ。ぎゃははははって大笑いしながら。他のお店のおじさんも笑ってきたりして。

なんで来て早々笑われなきゃあかんのや?ってすごく不愉快でした。雨の中、歩いてきたのにそれはないだろって。せっかく来たけれど、すぐ市場を出ました。

悪気はないんでしょうが、もう二度と行きたくないですね。あの市場には。

ただ、市場の近くにある伸光というお店は別です。本当に良いお店でした。また書きたいと思います。

そのあと、雨があがったので松島に行きました。行くつもりはありませんでしたけど。遊覧船に乗ったのですが、疲れていたのか寝ちゃいましたね。最初は見ていたんですけど、退屈でしたね。。。島が点在しているのは分かるんですけど、横からしか島が見えないから、正直ふーんって感じでした。

時間があるときに、島が見渡せる丘のような場所に行って松島を眺めたいですね。

帰りは仙台空港でのんびり・・・。1時間切ったしそろそろ保安検査通るかーって思ったらエアアジアが遅延でした。

16時半出発が結局19時になりました。これがちょっときつかったですね。早めに自宅に戻って仕事に備えようと思ったのですが、叶わず。

東北地方第一弾は仙台。塩釜の市場のババアを除き、楽しめました。

次は2泊3日以上で東北地方をめぐりたいですね。2泊3日じゃ足りんか。。。

空空空

昨日の朝、仙台へ向かう途中の写真です。

これが見たいがために飛行機乗りたいって言うのはあるかもしれません。

すぐ見飽きて寝ちゃうか音楽聴くんですけどね。

さて仙台から名古屋。

遅延発生して遅れてます。

終わり!

またいつものようにスレ立て。

仙台に来ています。
一泊旅行です。

天気は悪いけれど、初めての東北地方でワクワクです。

牛タンとずんだ餅食うぞおおおおおお!!!!!

夕闇迫る!

あああああああああああ

お盆過ぎたら夏もあっという間に終わっちゃう

20代があああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

・・・。

冬来たりなば春遠からじ。

春来ないですわ。

道と椰子と空とお月さま

1枚目と2枚目は、露出を変えて撮影しました。
3枚目はモノトーン。

単調な色もいいですよね。

月と椰子の木

椰子の木が激しく揺れていました。海が近いからなのか、台風が近づいているからなのか、夜だからなのか。

月が薄雲に覆われていてぼやけていました。それが少し残念でした。

レンズ買ってみたいぜ。。。