TO THE TOP

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

# ジャニーズ代表 そうこれが ALL or NOTHING

だから私言ったよね(CV:関さんのモノマネをする卍)?事ある毎に「" ALL or NOTHING "歌って!」って言ったよね??アラフェスとか投票ゴトがある度に票を投じたよね???2002年 暗中模索の時代に暗闇の中で叫んだ" ジャニーズ代表 "をやっと少しだけ…名実共に名乗ってもいいかなって思えるところまで来たのにね????ステージ上でペンライトの海のど真ん中で正々堂々と " ジャニーズ代表 "ってぶちかます姿見たかったけどね??????????

 

f:id:ukisuki005:20231016232833j:image

望み薄としても、いつか、いつかどこかでまた歌ってくれたらいいなと願っていた【ALL or NOTHING Ver.1.02】。きっともう見ることこない景色。きっともうこの先歌うことがないであろうこの歌詞に想いを馳せながら、それもこれも今日でこの夢が絶たれるんだなぁって思うと、哀しいし悔しいし。うん、めちゃくちゃ悔しい。けど、叶わなかったから夢だったのかもしれないねって思ったりもして。夢って儚くて尊いなって噛み締めてる2023年10月16日(月)。【ジャニーズ事務所】に出会ってから25年、今日まで本当に本当に本当に本当に沢山の夢を見せてくれてありがとうございました!!!!!!!!!

 

ジャニーズファンになったこと、ジャニーズファンであることは常々"ひとつの趣味"でしかないと思っている(思うようにしている)けども。今日だけは大きく出させてもらうと、ジャニーズファン、ジャニーズのおたくであることは私にとって【人生】でした。ジャニーズに出会ってなかったら生まれなかった選択肢を選んで今日があると確実に言える。多分、歩もうとしていた歩むべきであった人生を確実に変えてる変わったと思う。翔くんに出会って大学進学っていうものがリアルになった。エンターテインメントとの出会いが進路選択のきっかけになった。その進学先で出会った人達で広がった世界や培った力は本当に大きくて現在を生きる糧に間違いなくなっている。社会に出て人生のドン底から救ってくれたのは裕翔くんだった。そして進む先で出会ったラウちゃんに蒼弥くん、十輝くん―――。あちらこちらから享受する受け継がれしジャニーズイズム、ジャニーズエンターテインメントに我が細胞が漲り、生命活動全ての原動力でした。

 

翔くん。この半年くらいずっと、2006年8月の終わり、NEWS ZEROのキャスターに抜擢された日のことを思い出していました。一報を受けたのは夜行バスで新宿に降り立ち駆け込んだマックで。あの朝のマックの光景、今だに鮮明に覚えているよ。"アイドルがラップ" をするためのマイクを、今度は"アイドルがキャスター" をするためのマイクとし歩き始めたこの道。常に【ジャニーズ】【嵐】の櫻井翔が伝えることに重きを置き、【ジャニーズの嵐の櫻井翔】だから伝わる伝えられる層があると声を発し続けた。少なくとも私は、櫻井キャスターによって知見が広がったひとりです。ただ、その姿勢がこの半年あなたを窮地に追い込んだかもしれない。それでも毎週【ジャニーズ】【嵐】の【櫻井翔】としてその場所に立ち続けてくれたこと頼もしく思っています。ここから先、誰も歩いたことが無い道を歩いていくことになるけれど【道がないなら創ればいい その先例え果てていたとしても】と教えてくれた翔くんだから【きっと笑うぜ最後には】と信じてやみません。人生是一方通行。ただ前だけを。

 

裕翔くん。私の担当の中で、今回の喧騒についてどう思っているのかいちばん分からなかった人。どこかで「大丈夫だろう」と思いながら、他の自担に比べ言動での指標がないばかりに安心材料を見い出せず心配しておりました。そんな最中に始まった2年振りの舞台「ひげよ、さらば」。猫社会の物語ではあったけれど、まるでいま起きている喧騒を舞台にしたような内容でぐっさぐさ刺さって…役とはいえこの世界観に没入していくであろう真面目な裕翔くんの身を案じてしまったりして―――。だけど、大千穐楽。この世界観に没入し切ったことでとってもとってもとっても逞しくなった裕翔くんがそこに居たこと。感情を露わに出来たこと。その成長ぶりに『あぁ……大丈夫だなこの人は』って確信することが出来ました。出会った頃より本当に本当に強く逞しくなったね。劇場を後にしながら、ふと裕翔くんに出会った頃を懐古したら涙が止まらなかった。あの当時、裕翔くんは人生のドン底に差した一筋の光だった。あの時救ってくれて、次に進む力をくれた人。だから今度はこちらから裕翔くんが前に進む力をあげたい。この冬、どうか、どうかドームで笑って会えますように。

 

ラウちゃん。出会ってから今日まで心身共に著しい成長を遂げ続ける姿に、学ぶところしかありません。その上、常日頃、丁寧な言葉のセレクトと調子で現在地を示してくれる出来た人。この喧騒の中で歩いたTGC2023A/Wでのランウェイ。【ジャニーズを盛り上げたいって気持ちが強い】って言ってくれるラウールさん強強(涙)!!!!!【色々なことがあったけど、今はただただ、すごく燃えています】と闘志メラメラなラウールさん(涙)!!!!!【よく、ラウールはこの会社(ジャニーズ)のタレントっぼくないねって言われることが多いけど、僕は真逆だと思います!】と言い切れるラウールさん(涙)!!!!!なんかもうその一瞬一瞬にその言葉を聞けるだけで心が温かい、熱いよ!!!!!これから進む先で、デビューコンサートでラウちゃんが声高々と叫んだ【今後僕を応援する人、Snow Manを応援する人が大多数派になる。てか絶対大多数派になるんですみんなが。このデビューコンサート最終公演で誓います、マジで!】この夢が叶えるために進んでいこうね。

 

蒼弥くん。まだ知って日が浅いものの、蒼弥くんの放つ言葉と姿勢に絶対的な信頼があって、ジャニーズJr.ゆえの儚さや危うさはあるにせよ(なんかそこももはや今は楽しんでるようにすら見えるが)、蒼弥くんがこの先もこの道を歩き続けてくれるのであればただただ応援するのみだと思っています。今夏のサマステで「ダンス何年やってますか?」と尋ねるミラボちゃんに対して【ジャニーズ入ってからだから10年。習ったことない。ジャニーズに染まりきったダンスだから】と【ジャニーズ】であることが誇りの蒼弥くん。【ジャニーズがアイドルがHIPHOPをする】ことについて一生懸命考えている蒼弥くん。自分たちが諸先輩方にそうしてもらったように【ジャニーズイズム】を後輩に継ごうとする蒼弥くん。きっと、【ジャニーズでデビュー】することを目指していた蒼弥くん。その夢が絶たれるのは壮絶辛いけど……持ち前の"THE反骨精神"で新しい看板の名のもとに初のデビュー掴みに行こうぞ。【飛ばせ風向きは関係ねえ 揺れてる時代の最前線で賭ける人生】楽しみにしてるね!!!!!

 

十輝くん。この喧騒が表面化して真っ先に身を案じたのが十輝くんでした。真面目できちんとしてる十輝くんだから、学校で変な誹謗中傷受けてないかなとか……どうか少しでも平穏な日々を送って欲しいと願っていました。そんな中、わっしょいにサマステと駆け抜けて、心身共に成長した姿を直接垣間見れたことに少し安堵しました。サマステで先輩たちの往年の楽曲に挑み、お家芸のアンダルシアに憧れて選抜に選ばれたもののフル出演メンバーからは漏れてしまった時の『アンダルシアって代々やってきた先輩たちの想いが込めれているので受け継ぎたかった』って言葉がもうお姉さんは宝物です。どうかジャニーズに入って良かったと思えるこれからでありますように。

 

今日で【ジャニーズ】の看板を掲げることが最後になるのは、やっぱりめちゃくちゃめちゃくちゃ哀しいし寂しいし、けどそれを身をもって実感するのは明日以降少しずつじわじわやってくる気がして、それがまためちゃくちゃ怖いけど。ジャニーズ事務所は今年で創立61年で、私が長生きしたらジャニーズ100周年にも立ち会えるな…とか思ってたからそれを思うとやっぱりマジかよって思っちゃうし。この期に及んで、やっぱり、なんでこんなことになったんだよ(発狂)!!!!!て気持ちにもなるし。改めて、【ジャニーズ】は【ジャニーズのアイドル】たちはいつもいつだって "夢" を与えてくれました。"共に同じ夢を見よう" と現実世界から我を引き離して【ジャニーズエンターテインメント】に誘ってくれることはまさに "夢" そのものだったと思う。だからこそ、目を背けられない現実をまざまざと突き付けられたこの半年はあまりにも辛すぎるものがあったし、それは明日以降もきっとまだまだ続くけど。" 喜び悲しみ受け入れて生きる" とうたうように、自担たちが今ある事態から目を背けず、新しい道を歩き始めようとしているので、共に一緒に歩いていけたらいいなと思います。

 

━━━━━━━━━━

街の灯り 輪郭描き 道なき道を照らし

今日もまた灰色の空が開けるはず君となら

I wanna say something 2 all my homies

僕はまだ旅の道中

Everything is gonna be all right

色を加え塗り描いて行く"近い将来"

━━━━━━━━━━

 

いざッ、2023年10月16日のその先へ。

 

2023.10.16

UKI

# 明日に向かって 生きていくのさ

どうも。UKIです。

先代の一件が表立ってから5カ月くらいか。私は、ただのしがないジャニーズファンでしかないけれど、いやぁしんどかったな。しんどい。しんどかった。もちろん全然終わってないし過去形にしてる場合じゃないけど。今日ひとつの指針が示されそうなので、長いオタク人生の点として記録しておく。

 

大前提に、個人的思考として「性加害はあってはならない」と思うので、先代が証拠をもとに本当に加害していることが確定するのであれば、所属タレントが師と仰ぐ人だけに残念ではあるけれどそれは裁かれるべきだし、必要に応じては個人であり故人の問題だけど会社が謝罪、補償するところになるのかなと。ただ。今回神経を逆なでしているのは、先代が疑いを掛けられたことよりも、その【疑惑】が、当事者とする人たちの主張が独り歩きし一方的に【有罪確定】のように扱われていることかな。そして回を追うごとに、当事者とする人たちの証言の歪み、過剰な補償の要求の異常さが浮き彫りになるものの、その時代考証の齟齬や異常さ公に唱える人が誰一人としていない奇妙さ。報道とはなんぞや。今日現在も歯痒さしかありません。

 

先代の報道が加速すればするほど、私の最年長自担の【キャスター】と言う活躍の場を前に求められる意見。口を閉ざしても地獄、口を開いても地獄。私が櫻井担だからそう感じたのか?生放送で報道・情報番組でレギュラーを持っている弊社タレントは多々いるのに、なんでこうも櫻井キャスターばかりが針のむしろにされるのか。個人の素質を問われるのはまだ分かる。ここでまた、家族を持ち出して誹謗中傷をする人たちも出てくる。冒頭の一冊【ありがとうの交換。的な。】の中の一章【騒げば騒ぐほど】を思い出した。

───────────

まだ暑くなる前の季節だったと思う。東京都知事選に関連して、テレビでは連日、父のことが報道されていた。出馬をしっかりと否定したにも関わらず、告示日を迎えるその日まで報道は続いた。来る日も来る日も、色々なひとが、色々なことを、色々なメディアで言っていた。仕事で会うスタッフ、共演者がこのことに触れない日はない。毎日毎日… 触れない方が不自然なくらいの毎日だったから、お会いする方々なりの配慮であることは痛い程よく分かった。分かっていた。…だけどあの四人は、ただの一言もこのことに触れなかった。何も言わなかったし、何も聞いてこなかった。(中略)メンバーが一人、また一人と楽屋から出ていくなか、三人が出た後だったと思う。前にいた大野が、急に僕を振り返った。「…翔ちゃん。大変だね」他の誰にも聞こえない小さな声だった。「言わないだけで、四人ともそう思っているよ」とも言いたげな、そんな一言だった。周りがどれだけ騒ごうとも…否。騒げば騒ぐほど、何にも触れない四人の優しさ。(後略)

───────────

今回は所属事務所、内容もセンシティブ。来る日も来る日も、色々なひとが、色々なことを、色々なメディアで言っている。それに加えて今回は掌返しを始める共演者たち、事務所を悪者のように扱うテレビ局。あの時の翔さんと同じことが、所属タレント全員の身にに起こっているかもしれない。何も見聞きしていない訳が無い。日が経つにつれて、ますます歪んでくる当事者の主張と要求。その後ろに見え始める良からぬ影。デビュー組、経験を積んだJr.のことでさえ心配になったから、フレジュのことなんて輪をかけて身を案じたよね。学校で心無い言葉を言われてないかな、傷ついてないかなっと。そんな状況下でも、一言も苦言を呈さず、今日も今日とて顔を出し名前を出し全力のジャニーズエンターテインメントをアウトプットしてくれているデビュー組からフレッシュJr.までの全自担、所属タレントたちの姿に最大のスタンディングオベーションを送る日々でした。

 

事務所に波風が立つほどに噛み締める、2018年の年の瀬。8時だJ同窓会。あの年末を振り返ったオトノハを思い出す。収録中、翔さんの横に並んだ村上の信五ちゃんのぼそっと一言「よう残ったなぁ」。当時も、あれから事ある毎に幾度と、このエピソードを嚙み締めてきたけども。今また噛み締める日々です。

同窓会の一部にあった、信五ちゃんの20年間分の謝罪。

───────────

嫉妬…司会ということを抜きにして、東京のJrには嫉妬しかなかったのと、 は凄いのは分かってましたよ。 を筆頭にJrという物が盛り上がっていたけど、なんかあったら 、歌ってもやれ 、バラエティやってもやれ 、ドラマやってもやれ 、そんな ばっかりなん?1回くらいチャンスくれてもええんちゃう?とはおもてましたけど、勝手にライバルにもなってないですけども。恨みと嫉妬妬み嫉み。むっちゃ嫌いやったもん。当時移動も、 やれビジネス、僕やれエコノミー。勝手に不満が溜まっていたと思います。Jrとしてスゴい苦労があったんだなと我々もグループを組んで、関西Jrが沢山出来てから分かりましたけど。当時はそれをなんか はじめ東京のジャニーズJrの皆様に変な態度で接してしまったかなと深く今は反省しています。20年間大変申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!(一同爆笑)

当時はそれを言葉にするのもかっこ悪いと思ってた。東京のJrのみたいになりたい、東京のJrと同じように扱って欲しい(ヨコ:僕らの口癖が「 売れてるから俺ら売れてないんや!」やったもんな!。ヒロミさん:売れてないやつは大体人のせいにする)サイテーですね!(ヨコ: それは本当に申し訳なかったなと。)(ニノ:村上ごときが   に、嫉妬してるのがおこがましい)そうやねん、そういうことやねんニノ!(一同爆笑)

───────────

一方で翔さんの感謝。

───────────

当時、僕はジャニーズJrの中で中心、コアにいるメンバーじゃなかったんで。ある意味、ちょっと腐りながら臨んでいる訳で。だからみんなで「8時だJ」みたいなやつも、当然人数居るから、やるんだけど「そんなとこに参加したくねぇ」とすら思ってるから。多分端っこの方とか、時にはメインどころの後ろとかですっげぇふざけてる、変な顔とかして。だから収録参加してても、ヒロミさんが誰を指すって、今この歳になって当然思いますけど、いわゆるメインどころを指していくんですよ。「今日もどうせ、手を挙げても指されねぇんだろうな」とか思いながら。(ヨコ:なんか泣きそうなるわ)でも手を挙げないのもなんだし…手を挙げてみようなんていった時に、あれは何でかわかんないんだけどヒロミさんが僕のことを指してくださったんですよね。そんなもうその他大勢ですよ僕なんか。その時にさすがに指して頂いたからちょっと面白いこと言おうみたいな感じで、何か、変に丁寧語で喋るみたいな賢いキャラみたいな感じの、ちょっと一個乗っけたんですよね。(ヨコ:何かギュッと込めたよね。チャンス掴まな!って。何か泣きそうになるわ…!)したら、次の週からヒロミさんは指して下さるようになって。たった1回、最初の1回以降本当によく指してもらってたから。だから僕もなんか、もしヒロミさんに指されたら?という事を思いながらひな壇に座るようになりましたし。チャンスっていうのをまず与えてくださいましたし、その与えてくださったチャンスは自分からもぎ取りに行かなきゃならないっていうか、掴みに行かなきゃならないんだなっていうのを、当時15〜6だったと思いますけど強く思いましたね。ヒロミさんに感謝の、大きな感謝の気持ちでいっぱいです。

え〜ヒロミさん。もう20年前ですけれども。まぁ、やっぱあの、最初の1回ですね。あの1番最初の1回に、指してくださって、ありがとうございました。あの1回でおそらく、番組に臨む気持ちも変わりましたし、もしかしたらちょっとあそこが目立てるようになって、今僕がここに座れているのもあの1回のおかげかもしれないと思っております。

(斗真:翔くんは割と、ジャニーズJrにいながらも普通の少年でありたいみたいなのが混在してた人だったから。なんかこう、はしゃいだり前に出るのがちょっとダサい。だけどそんなダサいとか思ってる自分がもっとダサい、みたいなところで揺れてたような感じがしますね。)

───────────

反骨精神のかたまりみたいな姿でひな壇にいた2人が、時間を経て、それぞれに苦いも甘いも経験し、ジャニーズであることを誇りに、ジャニーズという枠の中で新しいジャンルを開拓していく姿も含めて、頼もしいアイドルになったこと、誇りたくなったときに噛み締めてる、これ。この人達がさ、ジャニーズのためにジャニーズJr.のためにって何か還元出来ないか日々活動してることが愛しくて仕方ない。

 

2023年の夏を、わっしょいCAMP!・Summer StationでJohnny's Jr.と駆け抜けて。ジャニーズJr.尊い……ってのと、ジャニーズが創るジャニーズエンタテインメントがとってもとってもとってもとっても大好きだなって思った、改めて。CAMPで、ユニット組んでる組んでない年長者もフレッシュJr.も関係なく、それぞれがそれぞれの持ち場でベストパフォーマンスを披露する場だったし、楽しかったに尽きるんだよな。それをわっしょい社長を始め倉P、そして今回は演出に亀ちゃんが支えてくれて。このご時世に【ジャニーズJr.】の看板を掲げて表舞台に立つ、そのオープニングで俳優班含む全デビュー組からの『What's showing?!』は泣いちゃった。一枚岩感の凄みかな。ジャニーズJr.の目指す所からのエールのような『What's showing?!』強かったなぁ。東京ラスト、社長の人と連番した時に、冒頭のWAの時かな。アカペラ含んでちょっと心配になる空間の中(笑)、社長の人が「こんな24年も前の歌、みんな分かんないよ〜」と言いながら「…歌い継いでくれてありがとうねぇ(涙)」ってなってたの、隣でめちゃくちゃグッときちゃった。ジャニーズJr.の先にデビューしたって色々あるけど、こうやって継承されることで生き続けるものってあるなって。救われることってあるなって。そんなことの連続なわっしょいセトリだったね。

 

最後に。翔さんの未来への言葉展の一冊【ありがとうの交換。的な。】の一章【正義のかたち】から。

───────────

(前略)チームのためを思ったが故に独善的なプレーとなった少年の正義。楽しくサッカーをしたかっただけなのに、ボールがこなかった子たちの正義。そんなことはおかしいだろうと言う大人たちの正義。それぞれに、それぞれの正義。

───────────

それぞれにそれぞれが、自分を正しいと思うからこその主張。今巻き起こっているどれもこれもそれも、こっちは「ん?」と思えども、色んな主張が出れば出るほどそれぞれは自分が正義と思っていることだろうし。今回の事案については死人に口なし、真実・正義の落としどころって難しいけど。

 

まもなく14時。大好きなジャニーズがひとつの節目を迎えようしている。どうか、どうかどうか、自担が自担の在りたい場所で変わらずにジャニーズのエンターテインメントを継承し続けられる未来でありますように。

 

人生是一方通行。ただ前だけを。

 

2023.9.7

UKI

# 笑顔の未来が待ってると進む

どうも。UKIです。

 

5月某日。無事に、無事に無事に無事に!【櫻井翔 未来への言葉展】行ってまいりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

f:id:ukisuki005:20230525045530j:image

 

いやぁマジで。打ちひしがれたFC先行抽選【落選】。もう打ちひしがれたなんて言葉じゃ足りないよね。あれはもうほぼ1回死んだよ。死んだ。いや、事務所が古株を優遇してくれたことなんて今まであったか?否、無いよ!と分かりながら、12万台の黄色い会員証 / 好きなタレントは生まれてこの方櫻井翔一択 / 有効期限名義 が 櫻井翔櫻井翔による櫻井翔のための展覧会に呼ばれないわけ無くないか?!?!?!と言うのは完全な驕りであり過信でしたね。FC先行抽選でこの有り様なので、どこの馬の骨かも分からない民さえも申し込める()一般なんてほぼほぼ論外であろうと。残される可能性はFC先行先着のみ―――。先行抽選 落選から先行先着までの5日間は、マジで生きてなかったと思います。先行先着も複数端末で入ればさすがにイケるか?!と色々シュミレーションしてみるも、A端末でログイン後、B端末でログインするとA端末のログインが無効になるという事例が発生。あぁ…これはもう1名義1端末、運命との戦いだと心中覚悟で臨んだ次第でありました。めちゃくちゃ大袈裟に書いているようでこれマジだから!協力するよ!とお声かけ頂いた皆さま、その節は本当にありがとうございました!

そんなだから、FC先行先着で取れた時の安堵感と言ったら、嗚呼もう――――――。もう言葉にならないよ、ならない。生き延びたって感じです。すぐ話は遡るけどさ。約25年の歴史の中で、特に10周年5×10、15周年ハワイと見切りを付けて降りていくオタクを沢山見たから。「櫻井翔 未来への言葉展ーWORDS FOR THE FUTUREー」のタイトルに「あぁ~翔さんとの未来は無いんだなぁ(虚無)」なんて境地に陥り(メンヘラ)、これまでも幾度と難局を乗り越えてきたつもりでいたけれどついにここまでだったかぁという悔しさもあり、一方でここまでよく生き長らえたなぁという万感の想いにもなり、とはいえやっぱり死んでも死にきれない気持ちもあり。ほんとね、生前整理じゃないけど冗談無しに、展示会に行けなかったら翔担降りる時だなと。腹も括りましたね。クローゼットに眠る、歴代のうちわもパンフもあのTHE SHOWのタオルも、円盤も、全部全部捨てようと思ったし。売るのも癪だから思い切って廃棄だし、ただ捨てるんじゃ気が治まらないから担降り処分Vlog撮るかなとか、ごみ収集されるのじゃ治まらないからGWに実家帰って堤防に並べて野焼きかなとか(先日会ったおたくに、狂気的だね!って言われたYO!)。そしたらクローゼット、だいぶすっきりするなぁって。寂しいなぁって。枕濡らす日々でした。それも全部しなくて良くなった!荷物減らなかったけど本当によかった!!!!!

とは言え、取れた後も、展示会に行って帰るまでが展示会で。とにかく行けなかったら結局死ぬから。本当に自身の健康と(結局寒暖差にやられてずぴずぴだったが)、親族もみんな存命でいてねと願い、全国各地で頻発する自然災害にさえもどうぞ穏やかに……と地層にも願いを込めて参った所存です。

 

とまぁ、前置きが死ぬほど長くなりましたが、せっかくなので所感を残しておきましょうかね。

 

■エントランス■

f:id:ukisuki005:20230524033103j:image

たった1回の鑑賞。ほぼネタバレも入れず(周りの翔担ちゃんたちが結構先発で入っていた中、みんなネタバレのご配慮もきっと賜っていたと思う。感謝。)、どこに何があるかも分からない状態でキョロキョロしながら(しかもひとりだし)、救いは強いて言うなら嵐の展覧会で建物の作りに馴染みがあることくらいだろうか。早々に潤くん来館時、一緒に撮ってた翔さんを発見!恥もかき捨て、自撮りにて同じポーズをば。

平日の夕方回、世代は大学生〜60、70代女性という感じかな。幅広い。嵐の展覧会のグッズ持ってるオタク(エコバッグとか)多かったな。あとはPopcornのエコバッグとかwww 1番おっと思ったのは、亀ちゃんと24Hパーソナリティやった時のチャリT着用の方ね。なんか、事務所に色々あり過ぎて疲弊する中で、翔さんの事それぞれにそれぞれのタイミングから応援してる人がいるのね〜(各々1番想いの強いアイテムを持参してると勝手に推測)と思うと勝手に感慨深くて泣くかと思ったよね(まだエントランスですよ)。

f:id:ukisuki005:20230524035100j:image

今後のために記録しておくと、スマホでチケット表示(not QR)+本確書類提示とマスク着用の場合は一時的に外して目視での顔確認有り。確認後、スマホチケットに電子スタンプ押されて(すると表示が変わる!すごいね!w)、ブース通過チェックのスタンプカードと記念品のコースター?頂いて入場列へ。6人ずつ区分けして中へ案内される。

f:id:ukisuki005:20230524034439j:image

案内待ちはこちらで。これは信五ちゃんが来館してくれた時にツーショット撮った場所ですね。入口です。さあ、ここからいよいよ共に未来へ。

 

■オトノハ■

入るやいなや、モニターに現れるウェルカムムービー(2分弱)。通される6人中6番目だったのに、皆さんが脇に散るので必然0番で拝観。『どうも、櫻井翔です』って言われるだけで泣いた(早い)。この時点で既に万感の想い。この意味の分からない倍率の中、ここまで辿り着いた安堵感かな。脳内で『よう残ったなぁ(cv.信五ちゃん)』がこだましたよね。

壁全面に上から下まで吊るされたJohnnys web連載のオトノハは圧巻(傍から見ればその言葉量は狂気的でもある)。中央にはその中からよりすぐられたオトノハ15点。そんなこともあったねぇなんて懐かしく思うものもあれば、グッときて涙出たものもあったよねぇ。【2017/9/15 vol.166 伝える】···亀ちゃんとの縦割り24HTVの後記 と【2020/10/15 vol.204 夢のその先から夢へ】···活動休止直前 無観客での国立公演が決まった頃 がたまらなかったな。すすり泣いてお通夜みたいでほんとごめん。

 

■SHO ROOM■

翔さんの愛用の品々の展示。オトノハを綴るにも取材の記録を残すにも、その媒体の変遷すら感じます。ガラケー、機種変してもなお同じ機種を使い続けるあたりが、「だよねぇ〜そういうところ櫻井翔!」て感じで(笑)。ちゃんとauユーザーだったりね。2007年のバレーボールワールドカップを皮切りに始まった、オリンピック、ラグビーワールドカップのスタッフパス。キャスターとして走り始めて、各大会メインキャスターに抜擢されたの本当に本当に嬉しかったことを思い出したよね。度々思い出すけど、初めての5大ドームツアー全ステ 毎公演毎公演《オリンピックまであと〇日》ってカウントダウンうちわ持って行ってたの楽しかったな〜。身内からは「え、翔さんオリンピック出場するん?www」言われてましたね。間違いなくあのカウントダウンの勢いは、選手だったわ(笑)。2007年から積み上げてきた実績が誇らしく、またそれは努力の賜物でしかないなと。そんな翔さんが初めて現地に赴かなかった2022冬季北京。憶測でしないけどもおそらく変え難い人生の転機だったんだろうなと。長い人生、あなたの遺伝子が世に残ることもいまは嬉しく思うよ。翔さん、いや、翔くんを形成したZEEBRAm-flo。手書きのVHS(VHS!)のラベルがまた愛らしく。

 

■NO MORE WAR■

9.11をきっかけとした志で、ZEROのキャスターとして歩み始めて戦争を取材していく中で、自身の大伯父の戦争体験を知ることに繋がり、それがまたNewsweekへの寄稿へも繋がり───。綿密な取材と貴重な資料の数々。現に、令和の時代にもなお世界では戦争が起こっていて、直近のG7広島開催も連日の防衛費の問題も、国がひとつ掛け違えれば戦争が明日は我が身だと言っても過言では無い世の中だし。翔さんだから伝えられる層が絶対あるよと思ってるよ。

 

サクラップサウナ■

今回の展示会のトピックスが上がった時に、真っ先に「ダ…ダサい/^o^\」と思ったネーミング(さえも、とどのつまりは照れ隠しであるが)。生きる指標の翔さんのラップが最近流行りのサウナになって……もう何が何だかパルプンテとはこのこと!結論。めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃよかった(号泣)。どこのブースよりもやっぱり1番良かったかもしれない。いやぁ、良かった(号泣)。本っ当に良かった(号泣)。SONY様の高音質でCOOL&SOUL〜Re(make)able〜Attack it!を臨場感たっぷりに全編櫻井翔の声で聴く。不覚にもぼろぼろ泣いてしまった。嵐の快進撃が始まった2006年ARASHIC、COOL&SOULを聞きに通ったと言っても過言ではなかったし。2008年、初めての国立競技場で轟かせたRe(make)able。思いもよらない形(想像以上の規模)で迎えた10周年のAttack it!。【今居あわせることが重要】と言わんばかりに、その全ての思い出が走馬灯のように巡ると同時に、数あるサクラップの中から翔さんが厳選してきたものがあの激動の時代のラップだったっていうのが何とも嬉しく、堰を切ったように溢れてしまいました(さすがに声は殺したYO!)。楽しかったよね。楽しかった。そして今も指針だよ。ラップと思い出に熱く絆されたあとは、アオゾラペダルのピアノ演奏を聴きながら、翔さんの旅写真でクールダウン。翔さんが世界各地のThe観光地!の前で堂々と写真撮ってるの好きだったなぁと思い出すなど(1番好きなのはタージ・マハル)(時折、チラつく嫁の存在はもはや自担が既婚者故の感情かな)。

 

■来年も、再来年も■

3.11の取材を続けてきたその記録。一過性ではない、継続して取材をしてきたからこそ伝えられることがあると思った。継続する中で見える新たな問題もあると思った。寄り添い、代弁する中で、表現することが難しいことだってあると思う。櫻井キャスターだから伝えられることが、層が、絶対あると思うから、伝えることを続けて欲しいなと切に願いました。これは少しオトノハともリンクするけども、3.11直後の月曜日、NEWSZERO放送日。この有事の中で自分が出演することへの可否に対する自問。自分が出演して何かを述べることに時間を割くよりも伝えるべき情報の伝達に時間を割くべきではないか、この事態の中、出演する【その覚悟はあるのか?】────。この人は常に優先順位を模索し、その並々ならぬ覚悟を持って毎週あの場に立っているんだなと思うと、誇らしさと悔しさで涙が出ちゃったな。報道番組は決して櫻井キャスターの生存確認をする場では無いけれど、いつもの顔がそこに在る安心感を貰ってることを再認識したのでした。

 

■ありがとうの交換。的な。■

巨大絵本を模したモニターに映し出される、今回グッズとして出された絵本の世界を少しアニメーションで。日常の中の些細な気持ちの機微が伝わるお話だったな。普通に気持ちがほろほろしてしまった。その一編で、嵐にリーダーに触れているのは、最後の光かななんて思ったりもした(私の感想にしか過ぎません)。この人の中であくまでも嵐、相葉松本二宮大野櫻井で嵐、そこはきっと譲れなくて誰も邪魔出来ないんだと思う。そして、リーダーがリーダーらしくて泣いたよ。翔さんと180°違う価値観を持ってる智のそういうところが大好きだよ。もしかすると、これまであらゆる波風に堪えうる時、グループは自然に拠り所だったのかもしれないと思うと、2020.12.31のその先、お休みも早3年目。一同に介する機会がほぼない中で、この人は神経すり減らしてないか心配になっちゃった。どうか穏やかな日常がありますように。

 

■どうも、僕です■

圧倒的な言葉の量と報道に寄ったトピックスも多い中で、ふわっと垣間見る櫻井翔の過去〜現在的な。おかげさまで「わ〜それ初めて!」というよりも「そんなこともあったねぇ〜」的な懐かしさの方が勝った感じで。親知らずで顔が腫れて生放送出られなかったこととそのホルマリン漬けなんてその象徴(笑)。数多いるJohnnys Jr.の中で何とかして抜きん出たかったドレッドに日サロにピアスのフルコースなんてこじらせるわ(笑)!買いすぎた香水?の展示こそ初めましてだったけど、期待を裏切らない香りでしたね。「だよね(納得)」的な(笑)。色んな翔くんから翔さんを見せてくれてありがとう。

 

■オトノハみくじ■

全てのブースを経て、ショップとの間の小休止にて引く御籤ことオトノハみくじ。初めてにして何となく察する、あ、オトノハの一節を頂戴する的な?。もう後にも先にも1回のおみくじですから、この先の人生の指標になるような一節が欲しいよね!と意気込んで(たかがおみくじに気持ち込めすぎだろ!重いよ!)、Let'sおみくじ!

f:id:ukisuki005:20230525045551j:image

いやいや、この展示会遠征 東京3daysの総括のような一節を最後に貰った的な(笑)。これくらいハッピーな方がこの先、生きやすいね(笑)。いついつも遊んでくれるお友達各位、本当に本当にありがとうございます!𝐵𝐼𝐺𝐿𝑂𝑉𝐸!これからも懲りずに何卒よろしく!!

 

この後、ショップでグッズを購入して(売り切れもあったけど、ほぼほぼ欲しいものは買えてよかったね)、お写真撮って(ハイテク過ぎて嬉し恥ずかしドキドキしたよね)。

 

■未来の自分に手紙を出そう

最終コーナーは自分への"未来への手紙"。お写真ブースの壁面に翔さんは10年後への自分に書いていたけど。我らは1年後の自分へ。忙殺されているのか漠然とやり過ごしているのか、もはや分からないけど、ただただ過ぎていく時間と向き合う機会を頂戴しました。自分から自分へ書いていて、なんかもう涙出てきたよね。30代もど真ん中。色んな選択肢の分岐点にいるなぁと感じていて。結局は、自分の進路の全ては自分が決めるんだけど。どうしてるかなぁって思ったら泣けちゃった。明日は今日が作るから。過去に笑われないように。笑顔の未来が待ってると進みたい。

 

そんなこんなでまるっと2時間強くらい、どっぷり櫻井翔に浸った今回の展示会。話は一周まわって、いやぁ行けて良かったよ、良かった本当に。ただただそう思う。これに尽きる。ソロコンでも舞台でもない本人不在の展示会、まあまあこんなにも取れないなんて(しかも熾烈な争奪戦だなんて)予想だにしてなかったけども。本当にまさに【打った点が分ける結果 陰と陽】で。ここに漏れてたら、何かもうジャニオタ辞めてただろうね。これ本気で。全く知らない人の落選ツイートからの、地方開催の要望とかオンライン展示の要望とか見受けたけども、私的にはこの初回、東京会場で【今居合わせることが重要】でした。勝手に譲れない気持ち強かった〜。私のTHE 原点にて、無事に水を得たことで、これでまぁしばらくはジャニオタとして生き長らえそうです。ありがとうございました。今しばらく引き続きあちこちの界隈でよろしくお願いいたします!

 

最後に。手元に紙として残っているけど。紙を失っても良いように記しておこうと思う。翔さんが10年後の自分に宛てた手紙です。

…………………………

おーーい。

2033年、そちらはいかがお過ごしでしょうか。

2023年にいます、僕です。武蔵三郎やったり、風真尚希やったりしていますよ。覚えていますか?

2013年のワクワク学校にて「何が何だかパルプンテ」といっていた10年後に、いまいます。41歳です。

遠い未来のことだと思っていましたが、秒でした。音速です。

体感では、あれが3年前くらいの気分。

10年後の2033年は半分くらいの体感で迫ってくることでしょう。コンマです。音速超えて、光速です。

 

51歳。一体何をしているんだろうね。正直…今日のところはまだ、イメージ出来ていません。珍しいですね。

 

この展覧会が、その一歩となっているかな。

"あれが礎になっている"なんてことだって不思議ではないね。

 

今日までの、およそ20年分の"言の葉"たちが。

次の20年への幹となり、いつかまた、芽吹きますように。

「想像を超えて、想像通りになった」と花開きますように。

 

さぁ。

収穫時期は未定。未来への種まきの如く。

書き始めますかね。

 

2023年4月14日 櫻井翔

…………………………

2013年、異常気象の中で想像した10年後。今日まであっという間だったね。まさに音速。そしてここから10年後。翔さんが未来を描けて居ないことが本当に珍しく涙出たけど。いつかまたね、この交点の先で。想像を超えて、想像通りになった未来で落ち合えますように。その日までこちらも頑張りますかね。

 

人生是一方通行、ただ前だけを。

f:id:ukisuki005:20230525045616j:image

2023年4月24日 UKI

# ジャニフェス(ただの感想文)

f:id:ukisuki005:20220103094829j:image

2021.12.30開催【ジャニフェス】を見て感じたままの感想乱れ書き✍️

 

■Overture

・まさかのじゃんぷちゃんからで高まる☺️わちゃわちゃかわいい💕

・オルバのふうま治安悪すきまだろこのヤロー😇(褒めてる)

・すのまさかのラスト🥺これまたわちゃわちゃかわいい💕

■D.D.(SnowMan)

・メインステの画面割れて、ジャニフェスのロゴ背負ってD.D.スタートなんて大抜擢が過ぎる😭

・ひとりひとりお名前でるのも優しい。

・オープニングアクターでみんなバッキバキ🤟

・このオーロラ衣装、ラウたプリケツで最高なんすよ✌️

■navigator(SixTONES)

■恋降る月夜に君想ふ()

・白×黒×ゴールドの衣装と照明が映えすぎる!めちゃくちゃ似合ってる!カッコ良い!!

■Big shot!!(ジャニーズWEST)

・オルバののんちゃんカッコよすぎんか😇

・重岡いつも楽しそうで良い

■Za ABC(A.B.C-Z)

・フリフラがメンカラ5色に染まるの感動しちゃう🥺

■SexyZone(SexyZone)

・もうSexyZoneめSexyZoneてブランドたよね🌹✨ケンティー語録もしょりたむのセクシーローズも唯一無二なのよ。

SHE!HER!HER!(Kis-My-Ft2)

・煽りが宮っちは意外😳そしてめちゃアイドル!

■ファンファーレ!(Hey!Say!JUMP)

・ぎゃぁぁぁぁぁんファンファーレなん😭すき😭

・しかも上から降りてくるん〜!(松本演出のどこから登場するか分からないって楽しいよね)

・「考えるより動き出せ」だいすき、、、

・(ところでこれはなんの衣装?私初見だよね?)

・トゥールトゥットゥトゥットゥットゥトゥ🎶めちゃかわだよね〜この人たちアラサーなのよ〜😭

・髙木くんは今日も見取り図🤭

・他を見て知る【うちのエース(山田)って凄い】

■keep the Faith(KAT-TUN)

・治安悪い最高!

・サングラスはもうかめの専売特許よな

無責任ヒーロー(関ジャ二∞)

・みんなを元気に歌だよ〜エイト〜😭ずっと歌ってておくれ〜😭

・ヨコの「よろしくどうぞ!」だいすき

■weeeek(NEWS)

・ファミリーみんな出てきて高まる🥺

SnowManじゃない楽曲歌ってるラウール見るだけで漲る🥺🥺🥺

ウォーリーをさがせ並に血眼で自担探す笑

・下手カメラにパフォ届けてくれるひーくんすきだよ!

■挨拶

・まっすー→かめちゃん→大倉、ってのがもう次世代なのよ。幹部がYJの時代なのよ。

■初心LOVE(なにわ男子)

・ソロ紹介映像あるん推されてるわ〜!しかも白にメンカラとか映えるやん。

・白バックにショッキングピンクの衣装は映え映え!!

・やっぱりプリンは今日もかわいい🍮('ω'🍮)(🍮'ω'🍮)(🍮'ω')🍮

・でも長尾くんもかわいいねえ🤤

・令和はベースメイクだけやなくて、アイシャドウもガッツリ入れる時代なんやねぇ🤔

■頑張れ友よ(A.B.C-Z)

・配信のみんなのことも気遣える塚ちゃんはいい人なのよ。そう塚ちゃんはいい人なのよ。

・やわらアラフォーなのにアクロバット凄いのよ

Luv Bias(Kis-My-Ft2)

・イントロの照明がバチバチにタイプ

・フロアへの照明が綺麗なのも、上階からみたらめちゃくちゃ綺麗なんだよ!絶対。

■Kiss魂(エビキス)

・フリフラの凄いところは暗転を作れるところだし、暗転からの一気にライト点くところぞわってするよね。

・観音開きステージの上下からメインステにエビキスが集うのもいいよね🥺

・ピンク衣装(キスマイ)と水色衣装(エビ)の対比も目に鮮やか〜

■BlackSugar(エビキス)

■マスカラ(SixTONES)

・メガネほっくんかっこよ〜🥺🖤

・衣装もクール〜!

・ピンクの照明に浮かび上がるきょもちゃん美!!!!!

・背景の映像と本人たちとどっち見たらいいか分からんくなるステージ全体が見たくなるのがいいんだよな〜

・メンカラ照明で浮かび上がるソロ良き

■Imitation Rain(カツスト)

・イントロでカツン登場は痺れた〜〜〜カッコよすぎん〜治安〜〜〜

・こっちも衣装が白(スト)とワインレッド(カツン)で対比なのが良いのよ〜

・うーと樹!!!!!うーかっこよ😭

・亀ちゃん×きょもは画面割れる💥💥💥

■Roar(KAT-TUN)

・カツンの衣装好きなんよ。うーのビラビラ衣装好きなんよ。

・炎が似合うのよ〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

■ハルカナ約束(カツスト)

・ち、ち、治安〜〜〜〜〜〜〜😇

・ストのヘドバン〜!!

・うー×じゅりはなんか高まるのよ

・いやぁ亀梨和也もブランドですよね

■狼青年(Hey!Say!JUMP)

・んぎゃ〜暗転からの真っ赤に染ってバクステ登場の狼青年🐺💥💥💥

・真っ赤なライトの中で魅せつける狼青年良過ぎ、、、

・裕翔くんなかなか抜かれるんですよ、ありがとうございます🙇‍♀️

■RUN(SexyZone)

・真っ赤な狼青年からのスカイブルーに染ったメンステRUNは疾走感清涼感たっぷりなのよ〜

・照明が緑ー青ー紫ー赤で点滅してからの、夕焼けに見せかけてオレンジに染まるメンステとフリフラ、、、届けぇ😭🧡🧡🧡🧡🧡

■未来へ(NEWS)

・シンプルな映像と照明にカラフルな衣装が映えますね✌️

・このコラボはカジュアル衣装セレクトなんすね!

・ペンライトの海の東京ドームのど真ん中に立つのカッコよすぎるんよ

・このファン動画?凄いよね🥺何かFC企画で集めたやつかな?凄い。(正直、すのManiaオーラスのサプライズ企画。エイベ特有の←エモ演出やったんやけど←、ファンから集めた音声……初聴、ただの機械音やったんやけど😇逆探知機の音声みたいやったんだが😇それでもメンバー泣いてたから何も言えんのやけど😇ちょっとあれは頂けなかったので。(ここでクレーム言うな🤭))

■BURN(にゅすじゃんぷセクシー)

・アリトロにムビステに縦横無尽で楽しいね〜!

・裕翔くん結構抜いて貰えるんよ😳ありがとうございます!

・最後のますふまのふま、恋じゃない?????

■夏のハイドレンジア(にゅすじゃんぷセクシー)

・ケンティー×まっすーのお歌良き👏まっすーはもってるよね?からのときめき芸よ😂www

・メインステ一列のじゃんぷちゃんハイドレンジアも最高なのよ。

・バクステムビステ(にゅすセクシー)越しのメインステ(じゃんぷ)アングル最高なんよ!!

■WhiteLove(にゅすじゃんぷセクシー)

・自軍からはホワラですか〜あざ〜す🙏💕!!!!!

・にゅすセクシーも踊ってくれてて嬉しい😭

・「心に咲いた花を〜」の裕翔くんがだいすきだったこと!思い出した!!!!!ぴえん!!!!!

・大サビでムビステ上下交差は最高演出なのよ〜〜〜〜!!!!!優勝👏🥇👑🏆🎉!!!!!

・フォーメーションが上下リンクしてるのも最高😭

・そしてムビステ同じ高さになって東京ドームのど真ん中で大きくフォーメーションチェンジできるの高まる〜😇

・ケンティー×やまだは画面割れる(本日2回目)

・しょりたむ「Love story with you」が似合いすぎる👏

・そちゃんとちねんちゃん、か、か、かわいい

■シンデレラガール(すのキンプリ)

・やっぱりフリフラ制御の賜物は作為的に作れる暗闇だなぁ🤔

・教会の鐘演出からの、シルエットからの、紫耀×康二はそら声出したらあかんのに漏れるやんか〜〜〜〜〜〜〜〜😭🔔❤️🧡!!!!!

・ラウちゃ、直立www

・こちらも黒(キンプリ)×ピンク(すの)の対比衣装ですね✌️映えます✌️

・きしなべのお歌良き〜👏

・ひーくんがアイドルソングの振り踊ってるのだいすき、、、🥺

・センター張るのが平野と目黒、、、画面割れそう

・ラウちゃの「I'll be wanna sunshine」いただきました👏脚のリズム取りもグーです👍✨

・ラウちゃがアイドルダンス踊ってるのも嬉しいのであります😭

・ラウちゃの「僕の心灯し続けて😉」いただきました〜〜〜〜〜〜🙏✨✨✨

・あべちゃんシンデレラガール似合う!!

■Magic Touch(キンプリ)

・すのがポップアップで下がる→背景の映像が上昇を表してるから視覚的場面転換がおもしろい

・キンプリちゃんがやりたいクールなキンプリも魅せれてほんと良かったね🥺

・そしてめっちゃ踊るやんていう感想

■君の彼氏になりたい(すのキンプリ)

・特攻と共にポップアップ登場イエ〜イ✌️!!!カッコイイよ!!!!!

・総勢14人の群舞は凄い👏圧巻👏

・自分の庭にキンプリ連れ込んでキレキレのすのかっこよ〜

・れんめめの「大好き」は画面割れそう

・「8時、9時〜」のフォーメーションが14人仕様でレア!うれしい!ひーくん考えたの🥺?!リハシーン絶対円盤に入れてください🙏🙏🙏🙏🙏

■Grandeur(すの)

・ポップアップでスノ出てきて、飛び込みでキンプリちゃんはけるのカッコよかった

・バッチバチの照明とスモークの中で魅せるGrandeur過去イチカッコよくないか?????

・みんなもそうだけど、ラウちゃもアドレナリン爆発してる〜

・まじで照明がかっこいいんよ、、、

・ラウちゃいつもより高く飛んでんのよ、、、

・しかも汗だっくだく、高まってんね!うれしいね!楽しいね!!!!

■ダイヤモンドスマイル(エイトウエストなにわ)

・関西のお練りフロートや〜〜〜〜🥳🎂🎉💗‼️‼️‼️‼️(もうわっちゃわちゃフロート見てるだけで気持ちが愉快🎶寿命伸びそう✌️)

・照明もめちゃくちゃ元気でハッピーなのよ!!!!!祭りなのよ!!!!!

■ええじゃないか(エイトウエストなにわ)

・ほんとオルバののんちゃん好き過ぎる、、、🤤

・キラッキラのプリンの前にどーんと出てくる信五よwwwwwwwww

■前向きスクリーム(エイトウエストなにわ)

・みんなで踊れる歌ってやっぱり楽しいなあ〜!

・配信組に気遣える信五、流石なんよ👏

サザエさんならぬシンゴさん、最高過ぎて腹痛いwwwwwwwwwアラフォーと思えぬ後ろ歩きwww

・それに脚を90°に上げて着いて行くウエストも流石なんよwwwwwwwww

・黒×ゴールド(エイト)、原色×大花柄(ウエスト)、黄色×ゴールド(なにわ)の関西色もこれまた映えですね!!

・丸ちゃんの「It's Johnny’s entertainment」最高かwwwwwww

・下手移動でそこそこの速さで後ろ歩きで走ってく信五、アドレナリン出すぎやわwwwwww

・もう関西がみんな楽しそうでほんっとしあわせやわ〜🥺🥺🥺

■証拠(ウエストwithエイトなにわ)

・重岡が素直で、ドームで回してて、熱くて、めちゃくちゃいい

・怒られるんや重岡wwwwwwwww

・先輩のバンドで歌う、、、めちゃくちゃいいね☺️

・照明がさ、めちゃくちゃフェスっぽくていいよね、いい。

・エネルギーダダ漏れの流星推せる😭

・関西の言う「エイト兄さん」本当に兄さんなんよ😂!!(関東が言うV6兄さんとかTOKIO兄さんとかとちょっとニュアンス違くない?w)

■NOROSHI(エイト)

・ヨコ、痩せた?(いまここで気付く)

・いま聴く「守るべき者に守られていた日々に気付くでしょう」がなんか、沁みる。

■硝子の少年(キンキ)

・満を持してのKinKiの登場、映像が、いいよね。KinKiファンじゃなくても、後輩ファンでも、歴史と年月の長さを噛み締められるというか、尊ぶことが出来る時間な気がする。(けどKinKiファンの方はここまで長かったよね🙇‍♀️どのように思われて居たのか気になる〜)

・観音開きのメインステを青と赤に染める、、、圧巻。

・KinKi兄さんのバンドメンバーを脇に添える、粋だね

・デビュー当時の映像と今を重ねて魅せる手法は、今までも嵐コンで幾度と経験してきたけど、他Gで見てもいいね🥲

スワンソング(キンキwithトラ)

・なんかさ、久しぶりにトラ摂取したんだけど(カウコンで)げんげんオトコになったよね〜成長著しい🥺

・しめちゃん、短髪の方がいいわ!これいい!

・松松はほんとギャップよね〜。とんちんかんな小喜利してると思えん!←

■愛のかたまり(キンキwith選抜メンバー)

・やっぱり照明と映像が綺麗なんよ、、、(n回目)

・え、大階段割れて、岸平野大倉、、、神々しい、、、

・ぎぇぇぇぇぇぇ……選抜メンバーにラウちゃ😭😭😭😭😭

・ジャニーズ王道ソングを踊るラウちゃ、よきよき😭🙏💕

・てか、リハあったよね?ちゃんと行けた?しょっぴー一緒で良かったね(過保護)😭リハ映像何卒ご収録願います!!!!!

・最後の決めポーズ凛々しいのよ。

・本番やれば出来る子なので、パフォーマンスの心配はしていません。

・リハちゃんと行けて(それは行ってる)、みんなと上手くコミュニケーション取れたかどうか、お姉さんは気になるよ?

《選抜メンバー》岸、平野、大倉、増田、橋本、菊池、亀梨、ラウール、渡辺、藤ヶ谷、道枝、大橋、山田、ジェシー、京本、神山

■フラワー(全員)

・レポで見た!光ちゃんがラウに「顔ちっちゃいな?おっきいな?」て絡んでくれて恐縮するラウちゃがチョロっと!映ってて!めちゃくちゃ歓喜〜〜〜〜〜〜〜🥺🙌🤍🙌🤍🙌🤍!!!!!

光ちゃん去った後、ひーくんとアイコンタクトしてるんかわいいかよ!!

・じゃんぷちゃんが、光ちゃんウェルカムなの珍しい〜うれし〜て思ったけど!そうやん、その節は台湾ーPARADEで大変お世話になりましたやん!!!!!

・上の方、上の上の方まで大きく手を振る、見ようとする裕翔くんが大好きだよ🥺💕(ドームを沢山経験して会得したよね)

・横揺れラウちゃノリノリで何より☺️

■SHAKE(全員)

光ちゃん「ジャニーズには素晴らしい楽曲が沢山あります。先輩から後輩までそちらをこれからお届けしたいと思います!」で、SMAPはもう追悼なのよ、、、😭でもありがたいのよ😭

・剛×ジェシーのトゥルルルルルル!ハァー!は最高🤟✨(郁人では無いんやな🤭)

・↑この後ろで編集と陽キャが肩組んで飛んでて最高✌️

・SHAKEでノリノリなゆとゆりも神ちゃんも最高✌️

・たろと紫耀くんの戯れかわよ🤤

・郁人wwwwwwwwwwww

・上の方まで手を振るラウールすきよ〜🥺🤍

■リリック(全員)

・フロート4台は圧巻よな〜!

・シゲ、ラウちゃに寄ってくれてありがとう🥺ちょっとカメラ間に合わなかったけど、うれしい!

平野紫耀ももうブランドですよね

・丈ちゃん×照史はもうコテコテに関西なのよ

・のんちゃん×ミッチー、ミッチーカツアゲされてない?大丈夫?(根は優しいヤクザにしか見えんのんちゃんwwwすきwww)

・郁人×ガヤはただの同級生なんよ(87年組)wwwwwwwww来年は年男です🐰(イラ情)

■夢物語(全員)

・フロート上でガチ踊りするさっくんwwwwwwwww

・ミツの懐に絶対転がり込んだと思われるげんげん😇

・千賀×海、なんなのwwwwwwwww

・夢物語は社歌だもんね、バッチバチに踊るじゃんぷちゃんたち優勝👏🥇👑🏆🎉✨

・社歌踊るたろもLOVE!

・シゲさくの「恋の花」最高かよ!!あべだてが爆笑しておるwww

■Happiness(全員)

・Happinessのイントロと、うーの「この曲でぶち上がろうぜ〜↑↑↑」でもう呼吸困難😭

・ふうまの「上のっ上のっ上のっ方〜〜〜〜↑↑↑」で嗚咽😭😭😭😭😭

・うーが「皆さんご一緒に〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑」とか言うんズルいて〜😭😭😭😭😭

・黒×ゴールド衣装のエイトと柄ジャケットのキンプリが並ぶもめっちゃ百貨店の1階って感じ!笑

・「騒がしい未来が向こうできっと待ってるから」で団体芸披露してくれるじゃんぷちゃん、愛しい過ぎて😭ありがとう😭

・サビを踊ってくれるキンプリちゃんとエイトにも感謝🙏

・うーふまの煽りはほんとありがとうに尽きる😭😭😭😭😭

・最後のふま突き飛ばされるん最高😭😭😭😭😭

■愛なんだ(全員)

・重岡が最高🤟❤️「V6の皆さん見てますか〜〜〜?!?!」て叫ぶん強いんよ!「後輩はがんばってま〜す!」てメッセージ届けるん強いんよ👏!!

・てかこの時じゃんぷちゃんもみんなアドレナリン出まくっちゃってて、めちゃくちゃテンション高いな?????(最高)

・ギュッギュッすのちゃん、かわいいすぎる😇

・ラウの小脇に抱えられたしょっぴーかわいいね😇ラウちゃご機嫌でめちゃくちゃしょっぴーのこと小脇に抱えてる😇www(ラウちゃ、愛なんだはきっと前世で聞いてたよね)

・愛なんだをバチバチに踊る郁人よwww世代wwwwww

・かいちゃんと信五の絡みってレアじゃない?

■Smile(全員)

・この最高潮にボルテージが上がったところで、すんって沁みさせてくるのもポイントですね。(ここテストに出ます)

・剛→山田→ケンティー→平野の並びでのラウちゃはそりゃ本人緊張するわ!!!!!わたし現場に居たら卒倒してた😳😳😳!!!!!

・あどけなくてかわいい、、、(頭抱)

・歴違えど、曲振りの西畑の方が安定感😇

・だから、後ろの映像にV6と嵐は追悼なのよ、、、(載せてくれてありがとうございます😭🙏💕)

・ひーくんのいるSmileが見れてよかったな🥺

・KinKiに平野山田亀梨は強き、、、!

・ヤス、まっすー、きょもジェも良いね☺️

・ラウちゃ、一所懸命歌うモード入ったからマイクは両手持ちなのよ☺️👍

■挨拶

・大橋くんの「ありがとうございました〜〜〜」が「どぅぉぅもぅぅぅぅぅ!」の音と一緒で元気出る😭

SnowMan、全員で深くお辞儀するところだいすきだよ🥺💕

・ラウちゃの退場の所作が、卒業証書授与式なのよ😂(褒めてる)

・だから「ありがとうございま上」のジェシー強いしwwwすかさず「した」って言える樹(だよね)凄いのよwwwwww

・それ見て笑ってもうてるきしれん😂

・ウエストを称える後ろのじゃんぷちゃん!(てか良い位置もらってる〜)

・「これからもジャニーズを愛して下さい」って言えるケンティー強いんよ🥺💙

・キスマイは結構ここぞって時に宮っちが仕切るんだな🤔(新たな発見?)

・「ありがとうございます!楽しかったです!」てこーゆーところでマイク通して言えるようになった裕翔くんんんんんんんんん😭(成長)

・深く頭を下げるグループが好きなんかな、わたし。

・カツンまでくると、貫禄だなぁ👏

・「皆さんがいる限り、エンターテインメントは続いていきます」まるちゃんめっちゃいいこと言ってるんに、信五に叩かれるし、たっちょん笑ってるんがいいよな🥲

・バンド、ストリングスの皆さんに感謝、スタッフの皆さんにも感謝🙏

光ちゃん「今回、演出をしてくれた松本潤にも大きな拍手をね」のあと口々に「潤く〜ん」て言ってくれるのもたまらん。

光ちゃん「僕としてはね、松潤もそうだし、彼、彼らにもまた一緒にステージで歌える時をね楽しみにしています」😭😭😭😭😭そう、言ってくれることが誰より何よりファンの励みになります。ありがとうございます🙏

・最後の最後に「幸せな時間をありがと〜」て言ってるん大橋くんよな😂?この子ほんとに強いいい子wwwwwwwww

 

総括はまた別途改めて。全7927文字、お疲れっした!!!!!

# 2020.12.31のその先

2020.12.31 ─ 1年前の今頃。今か今かと、もうどうにも逃げられないタイムリミットに落ち着かないながらも、活動休止前最後の祭りを楽しむ高揚感と「遂に、この日がきちゃったんだな」と言う寂寥感に包まれていたような気がします。

 

24時。日本中に巻き起こっていた嵐が去って、青空が見え虹がかかり、時間の流れには逆らえず、2021年がやって来ました。

 

2021年。推してるグループで言えば、Hey!Say!JUMPがデビュー15周年への前哨戦イヤーで、SnowManはデビュー1周年そして年末の悔しさをバネに正念場の2年目へと突入する年でした。だけど、嵐がデビューした1999年以降、嵐のいない世界でオタクをしたことがなかったから(嵐一本でやってきたジャニオタではないにしろ)、嵐活動休止1年目の2021年は、2020.12.31のその先って言う表現がいちばんしっくりくると言うか。世の中もまだまだコロナ禍だし、約1年現場から離れた″その先の私″はどんな感じなんだろうと、流れに委ねて始まった1年でもありました。

 

そんな訳で、流れるままにザザザっと2021年振り返ってみます。

■1月■ 大雪の中、原ちゃん主演舞台「両国花錦闘士」観劇。お芝居がハッピーすぎて追いたくなって🤦‍♀️特急電車の運休をいいことに←、追い観劇。(爆)もうめちゃくちゃ楽しかった!!!!!そしてSnowManデビュー1周年おめでとう㊗️🎉!!!!!あの時の追いD.D.の衝動が1年も続くなんて思ってもいませんでした😳

■2月■ それスノ地上波デビュー決定📺ローカル局にハガキを送りまくる日々✍️滝沢歌舞伎ZERO東京公演全滅で死亡。

■3月■ 続・滝沢歌舞伎ZEROチケット争奪戦。松竹歌舞伎会枠に3日間?4日間?かけまくる日々。撃沈で狂乱。名古屋公演、エリア優遇なのか取れて歓喜(号泣)。

■4月■ JUMP「Fab!」コンが生配信で開催。OPが毎日違うのめちゃよかったな〜。ありちね演出、挑戦的でとてもよかった。でもやっぱり生の会場を知ってると生配信と言えど円盤見てる感覚が否めんなぁ😢

■5月■ WESTのサムシングニューを気に入って購入、鬼リピ。照史早く結婚して!滝沢歌舞伎ZERO生配信!幕間の以蔵「半兵衛!官兵衛!一緒に遊園地行かない?」は可愛すぎて今思い出しても悶える。初夏のレモンハントが始まる。

■6月■ ついに滝沢歌舞伎ZERO 御園座公演観劇🌸初めて和装観劇に挑戦!個人的大満足!大千穐楽、ラウール18歳のお誕生日。チケット無いのに居ても立ってもいられずひとり名古屋旅(笑)ハニレモ番宣で沢山の雑誌の表紙をラウールが飾ってうれしさ噛み締める間も無くひたすらTSUTAYA通い🏃‍♂️

■7月■ ラウール初主演映画「ハニーレモンソーダ」公開🍋舞台挨拶に参加することが出来た!やったー🥺!!なべラウ モスバーガー「スパイスサマー」に起用🍔なにわちゃんデビュー決定の瞬間をデスクで見て仕事中に泣く(ただのBBA)😭HiHi配信で声高らかに意思表明するゆうぴに泣く(ちょろい)🥺

■8月■ TOKYO2020開幕。ずっと自国開催を楽しみにしていた櫻井キャスター担とすれば、無事に開催されたことを嬉しく思う反面、この形は思い描いていた景色なのかとも思ったり思わなかったり。それでも本来5人で請負う仕事を櫻葉で全うして安堵しています。月末は裕翔くん舞台「ウェンディ&ピーターパン」観劇🧚東京のコロナ感染者数が日々5000人単位で増えてく環境下での公演でした💥💥💥併せて原ちゃん出演「喜劇 老後の資金がありません」も観劇。めちゃ大好きなお芝居だった!

■9月■ 裕翔くん「ウェンディ&ピーターパン」大千穐楽。非常事態の中、カンパニーが欠けず止まらず駆け抜けられたことに感謝と賞賛を👏一回りも二回りも裕翔くんが大きく逞しくなりました☺️💓色々あったけど←デニム着物で観劇出来たのも良き思い出✨ラウール TGC2021A/W出演。そして、その日はある日突然やってきた。2021年9月28日(火)、大安・一粒万倍日・大明日の幸運デー!翔さん(&相葉ちゃん)結婚😇😇😇😇😇おめでとうコノヤロー!!!!!(涙)

■10月■ 裕翔くんオーマイのキャラクターに抜擢🍝家の冷凍庫も会社の冷凍庫も冷凍パスタで埋まったね。SnowMan初めての有観客ツアー幕開け👏㊗️🎉

■11月■ 5×20のRecord of Memoriesを鑑賞。都会でドルビーシネマを1回。そして地元で舞台挨拶中継回を1回。約1年経って(収録からは約2年経って)、この1年日々の生活に嵐を取り込むことは格段に減ったけど、こうやって身を置くと一瞬にして蘇る嵐コンの空気感。細胞が覚えてるって感じね。堪らなかったです。でもこうして、日本最高峰の形で映像に残してくれて本当にありがとう。

■12月■ いよいよ!いよいよいよいよいよいよ!私的SnowMan LIVE TOUR 2021「Mania」開幕しました!初めてのSnowManのコンサート🙈💓!!!!!めちゃくちゃ色んな不安もあったけど、そんなことぶっ飛んで、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった😭!!!!!まだまだ油断出来ない状況だけども、StaySafeの範囲でツアーを回れたこと、本当に関係各位に感謝です🙏✨ありがとうございました。

 

と、2020.12.31のその先。ん〜〜〜〜〜〜っ、やってんなあああああ😇?????????

 

人生の自担に倣って←、止まったら死ぬくらいの感じで動き続けてたんやねってwwwwwwwww振り返ったら我ながら多忙やったみたいで、書きながらワロてます🤪wwwwwwwww(わたしなんておたく界の底辺なので諸同志の皆様には及びませんが!)

けどほんとに、羅列したように色んなことあったと同時に色んな気持ちになったり、20年選手のジャニオタでもまだまだ初めてのこともあったし、日々変化する状況にアップデートもしていかなきゃだし、出会いもあれば別れもあったし、1年あっという間だったけど全然長くて、とにかく今はできる範囲でやり切ったな!!!の気持ちです。

1年前の自分は、1年後の自分がこんな多幸感に溢れてるなんて到底想像もしてなかったのは間違いないので、担当と、関わってくれた全ての皆さんに本当にありがとう🙏❤️💙🤍

 

2021.12.31 ─ 1年前悔し涙を飲んだ紅白歌合戦に、晴れてSnowManが出場します㊗️🎉この目でしっかりと見届けたいと思います☺️そして、その後は2年振りに東京ドームで年を越せそうです!正直、目が足りなくて困ってるんやけど、目線の先には誰がいるのか🤭気持ちも確かめてこようと思いまーす😉!

 

来る2022年。何が待ってるかなんて公私共に分からないけれども(先日、三宅担との忘年会にて。こんなにチケット取れないとも思ってなかったし!解散するとも思ってなかったし!結婚するとも思ってなかったわーーーーーーー!!てなったよね😇)、笑って楽しく健康第一で駆け抜けたいと思います!

 

皆さま、2021年も大変お世話になりました。2022年も何卒よろしくお願いいたします🙌✨✨✨✨✨!!!!!

 

人生是一方通行。ただ前だけを。

 

2021.12.31

UKI

# 今日からをずっとずっと holy night

翔さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!結婚おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(大大大大大大大声)

 

やぁーっばい。文字にしたらなんか、グッと、きちゃったな🥲

 

2021年9月25日(火)。大安吉日。一粒万倍日の本日!16時45分頃。ふとTLに戻ると、自担が結婚発表していました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

はぁ。ついに、ついにきたか。このXデーが、と。自分も既婚者担になる日がきたか、と。いやぁ日常生活の中で思いもよらず投下されると、無なんだな。無だった。

 

でも、一報を受けて。想像以上に心穏やかだった。

 

時満ちて来るべき日を迎えた気がしています。

 

翔さん、結婚本当に本当におめでとう。売れるずっとずっと前から「自分の老後には奥さんがいて子供がいて孫がいて、すごく普通だと思うよ」という未来を描いていたので、嵐が大きくなり、描いていた未来と少し時間軸や軌道が変化して、もしかすると幾分当初の人生設計より後ろ倒しているかもしれないけど、その「奥さんがいて子供がいて孫がいる」未来のための一歩を踏み出したんだとしたら、うれしいなあと思っています。

 

いつか来る今日が、これまで嵐が多忙になることで、延ばし延ばしになっているであろう事も感じて安堵していた自分もいたけど。既婚者が一人出て、グループが活動休止して、タイミングを見ながら早かれ遅かれなのかなぁてぼんやり思っていたところでした。(にしても、こんなある日突然やってくるんやな🤣)

 

翔さんには沢山夢を見させてもらってるから。翔さんにも翔さんの夢を叶えて欲しい。

 

だから思ったより元気なんだよ〜。みなさん各位ご心配ありがとう!と言いながら、なんとも言えない寂しさにふと襲われるので、今はさ御祝儀ナチュラルハイなのであって後々ドデカダメージ受けたらどうしようって思っています。不安ではある。突然情緒おかしくなったらごめん。その時は助けて!!笑

 

とは言え、気持ちはおめでとうとさみしいのサンドイッチで。なんかもう16?17?くらいから知っている翔さんの結婚。もう私の中の、バーチャルおかんやらバーチャル近所のおばちゃんやら、虚妄元カノやら片想いしてた幼なじみやらが出てきて、、、やっぱり翔さんは人生だから、、、うれしい、けどさみしい、けど、めでたい、けどさみしい、、、けどおめでとうなんだよな〜〜〜てぐるぐるしているよ。

 

家庭を持つことを夢にしていた人だから、いつかその日が来る時、(相手が私じゃない場合←)匂わせとかしない納得出来るお相手だったら(ここ大事)…ちゃんとおめでとうって言いたいな〜と思っていたので、まさに今日がその日であります。言えるテンションの時に何度でも言っとくね!ほんとに結婚おめでとう!

 

そうそう、夕方から色々往年のおたくたちと連絡を取り合いながら。長くおたくしてるってことは、自担の人生の節目・冠婚葬祭も見守ることになるんだな〜と実感。なので翔担と、慶事を見届けたからこれはもう翔さんの葬祭を見届けるまで死ねんな✊てなってるところです。←いまここ 

 

目下、ラウールに会いに行くために買ったニットワンピに似合わせるために尻トレして下半身鍛えなと思ってたけど、これはもう長期的に高齢になっても翔さんに花を手向けに東京行くために下半身鍛えておこうと思います。今のうちから!

 

このタイムリーな気持ちは今日しか書けんと思って慌てて、スマホを走らせています。

 

あれこれ思えばキリはなく。昨晩のzeroは独身最後のzeroだったのかよ!言えよ!とか。来月のオトノハ読むのこえ〜〜〜〜〜〜とか。色々あるけど、ね!

 

どうか幸せになってください。言われなくてもなると思うけど。

 

人生是一方通行。

ただ前だけを。

 

2021.9.28

UKI

 

 

◆追記1   櫻葉W入籍なんてドデカニュースを受けて、櫻井担のわたし「……え( ˙꒳​˙ )?」裕翔担のわたし「あ…明日ミシュマシュの会見、紙面(スペース)取れない(または極小記事)……」ラウール担のわたし「いまアルバムうきうき取ってきたとこやけど」。感情冷静にどちゃくそ忙しい。

◆追記2   思いの外、穏やかに受け止められたのは発表が昼間だったからってのあるなーって思う。これは思い返せば嵐の活動休止発表の時もそうなんやけど。早朝の情報解禁てめちゃくちゃ心臓に悪くない?寝起きに頭と心をフル回転させないとダメじゃん😂?お仕事の情報解禁でも、もし現場なら日程!名義!交通手段!ホテル!なるやん。朝からなんか試されてる感あるやん。これが人生にまつわる発表やったら、もうベッドから起き上がれないかもしれないもん。身体に優しい時間を選んでくれてありがとう。

◆追記3   ナチュラルハイ行き過ぎて、この冬コンサートがあったら「結婚おめでとう」ってうちわ作りたかったわ!て思った✌️けど夢叶わんしな〜🥲いつかまたグループが動き出す時がきたら、作るか✂️て思ったけど、むしろその頃までには「結婚おめでとうって言って!」ってうちわになってたいわ……て思った😇(言霊)。巷で噂の櫻井神社説があるならば、そろそろわたしの番ちゃうか?

# お前以外誰がいんだよ

祝 ラウール初主演映画「ハニーレモンソーダ

f:id:ukisuki005:20210718095912j:image

公開初週の感想あれこれ。今後、回数を重ねて見ていく上で見方や見え方が変わってくるかもしれないので、ファーストインプレッションをつらつらと。

以下ネタバレ。

 

-------------------------------------------

・界の登場シーン。学園のイケメンが登場して花道出来ちゃう王道のやつ。あの花道がデジャブ過ぎて身内の二宮担探しちゃったわよw それにしてもバッチバチにカッコイイ。もう界くん発光してらぁ。

・「リピートアフターミー。お、は、よ、う」  初見の時、終わったと思った← のに、回重ねるごとに、漫画の世界観!て思うようになった。界の石森うぜぇ感出てるよね。

・もう本当に愛ちゃんが演技派。表情がめっちゃよい。

・クラスメイトにおはようって言えって顎使うとこ、爆イケ。

・いじめられてるの目撃した時の顔も好き。

・グラウンドのネット越しの引きの画がとても好き。切ない。

・「お前、自分のこと何だと思ってんだ?」の感じ好き。

・「何やってんの?」からの「ほら言えよ、昨日のこと。またかよ…うぜ、はい、た」を一息で言いうところだいすき。

・「よくできました」の頭ポンポンの感じ、たまらん。

・「コイツに何かしたら俺が許さねーから」の絵ヂカラ、、、、強強強強強ーーーーーーーー!!!!!

・「俺ねぇ、空飛べるんだ」の「俺ねぇ」が最高。

・席替えのシーン。悟とあゆはずっとかわいい。あの箱美術さん作ったんやなぁとか思っちゃう。(由伸担思い出す)

・「いちいち謝んな、うぜぇから。あぁん??ごぼうってなんだよ(怒)???」の界と羽花の言い合いのところ好きだぁ。撮影も中盤のころなのかな、すごい自然。お芝居に余裕あるよね。

・「石森さん、よろしく!」ていう男子高校生1らしき彼。よかったな台詞もらえて。(誰)

・本当席替えのくだりは馴染んでる気がしてとても良いわ~。

・夜の街中で芹奈に呼び止められる界。この時の微笑むん良き。

・「俺は石森係だから」はパワーワードよねぇ。

・倉庫から教室に戻る二人。どこに居たの?からのシーッ。微笑むんかわいいたまらん。発光がすごい。

・橋の上。この時の柄シャツの衣装めっちゃすき!!劇中でいちばんすきな衣装かもしれん!!!!!

・カフェで芹奈に遭遇。気まずそうに天仰ぐ界くん、この時の表情めっちゃよき。

・赤い服の芹奈の友だち、頭悪そうで最高。(褒めてる)て思ったら、シーズンレギュラーかでヒルナンデス出てた子やった。

・界より先にキレる芹奈ね、、、あったね、原作でもなんかしんどかった。(褒めてる)

芹奈が去ってめっちゃ目が据わる界、ここの表情も本当すき。

・学校ベランダのシーン。芹奈かばう羽花をかばう界の「こえーよ」の言い方すき。あとこの時の映像の色調が本当好き。

・「見てて哀れ、」の頭ポン~~~~~~~~あの身長差本当最高。

・界がかばってくれてちょっと嬉しくなった芹奈と元カノがしんどい羽花。芹奈と界がそこそこ仲良さそうに去ってくのツラい(涙)芹奈から界のことすきすきオーラ出とるやんけ(涙)

・監督オススメの女の子3人のシーン。初見、心の移り変わりの機微を感じるのが難しいなぁって思ったけど、見れば見るほどあのシーン良い。と同時に、辛い。みんな、ティーンにタイムスリップしてこのシーン観ることをお勧め。高校生の時って元カノとか好きな人被るとかしんどかったよね。しんどかった←

・中学時代に芹奈助ける界、爆イケ。でも洗浄液をびしゃびしゃに出すし、制服かかるよ!てドキドキする← (いらん心配)

・横断歩道の「石森ーーーーーーーーー」めっちゃいい。

・羽花が振り向かずに去って行って、え、なんで?みたいな表情してる界くんすき。

・夏祭りのシーン。空気読めない陽キャ悟wwwww

芹奈の浴衣姿かわいすぎて。

・提灯の前の界と羽花。イケメン×夏祭り×提灯前、、、めっちゃ既視感、え、裕翔くんでもない翔くんでもない、え、この既視感なんやこれ、、、て記憶遡ったら涼真くんやったわ。多分時かけ。(パンドラの箱

・今作、手のアップの描写多めよね。そこから伝えようとする、人が変わっていく様みたいのがあるよね。

・「お前は宝石なんだよ」めっちゃカッコイイのに、ふっかさん浮かんでくるw

・「隠してやろうか」の優しいあどけない手のひら、すき。ときめき。

・てゆか、顔がすき。←

・「三浦くんが好き!」って言えた羽花ちんにスタンディングオベーション(涙)芹奈の返しが一枚上手感が否めんが。

・海のシーン。ビーチボール当たる界かわよ。ラウールさん、青春出来たねぇよかったねぇ。

・パーカー着てるけど、身体うっす!ほっそ!

・ポニーテールの羽花ちんかわいいねぇ

・笑うとなぁ、17歳のラウールさんが出てくるね。

・「起きて」って手を差し伸べるところ、ときめく。だいすき。

芹奈×界の告白シーン。まゆちゃんがめちゃくちゃ演技派。感情ダダ漏れ芹奈を受け止める界の表情も原作に忠実な気がする。この辺も本当にお芝居が安定している。最後微笑むとまたあどけないね。きゅん。

・てゆか、元カレ(自分が現在進行形で好きな人)が元カノと抜け出してたら呑気にアイスなんか食えんよ、羽花ちん、、、(知らんがな)

・「もううぜぇから言っとくわ、撤回する」 今作ラウールさんの口から「うぜぇ」て度々発せられてときめく(普段言わんもんね)。この時のアングルと色素が最高。

・お弁当受け取ってからの「ありがと」。ときめく。

・「強くなったんだなぁ」 ここの倉庫のお芝居も好きなんだよな。嬉しそうな界くんが終始かわいい。

・てか倉庫でこんな健全なん界羽花だからだね。もう終始嬉しそうな界がほんっとにかわいい!

・バーテン界くん。爆盛れ。

・「恋愛する資格ないんすよ」ってなんなん。無いわけないやん。(誰)

・倒れる界。突っ伏した顔たまらん。

・学生証も爆盛れ過ぎて。

・界のマンション、エントランスの割には共用部分とお部屋は築年数感じるわね?

・羽花ちんに倒れ込むシーン。これさ、キスシーンより緊張しない?密着度合い?密着面積やばいやん?

・ソファーで寝てる界。顔色が無い感じとか寝起きの感じとかさ、既視感、、、て思ったらJrチャンネル卒業回の寝坊したなべラウ思い出したw

・羽花ちんがお見舞いに来てうれしそうな界かわいい。

・やっと連絡先を交換できた二人「よかった、聞きたいと思ってるの俺だけじゃなかったわ」!!!!!パワーワード!!!!!交換して嬉しそうな界くん、ほんっとうかわいい。

生茶の主張にワロタwwwwwキリンビバレッジさん、特別協力ありがとうございます!!!!!

・羽花ちんがうれしそうで本当にこっちもうれしくなっちゃうなぁ。

・ドアから覗く界。既視感、ておもったらMr.VS嵐団地の猫やwww

・たつおみはいつも鈍感イケメンのサポートして偉いねぇ。

・羽花ちんが来て微笑む界かわいーーーーーーー。

・「俺も好き」のアングルが最高!引きの画が最高!!!

・両想いになった途端、メイクが変わる(メイクし出す)羽花ちんかわいいやろ。

・「俺の彼女」で羽花ちん見るのかわいい。

・羽花ちんが交換ノートを見せるか見せまいかしてるところのやり取り、ラブコメっぽいのにウルトラスーパーかわいくてしゃーない。「やっぱ教えない」「教えません」んもーーーーかわいいかわいいかわいい。

・デートシーンまるっとかわいすぎて。

・ストライプシャツ

・イヤホン

・もやしラーメン炒飯餃子

・図書室で勉強するところ、先生呼び。

・YouTuberのとこ、めっちゃかわいいよね。死ぬーーーーー生きろーーーーー生きるぅーーーーーーー!!!!!

・「せーのでいいますよ?」からの「めんどくせぇw」←良き

・海だ~赤レンガ~中華街~~~ずっとずっとかわいい。

・「それだけ三浦くんといたことになります」って言われた後の顔、良き。ここのシーンもめちゃくちゃお芝居安定してるの。すき。

・家族構成のページで顔色変わるのとか、本当良い。ここめっちゃ心臓ギュンてなる。

・常連客のばばあウザー。(現実はこっち側の人間)

・お弁当ぶん投げシーンは心痛いね。

・暗い部屋、物が少ない無機質な感じ、孤独の表れ。

・バーを訪れる羽花ちん。

・常連客が歌ってるのなんだっけ、聞いたことあるよね。

・ドアドンからの連れ出しの流れ、最高。

・屋上の色調凄い。色素薄い感じね。切ない。

・「俺の心に入ってくんな。。。」この時の顔も好き。すれ違いつらい。

・大人のクリスマスパーティーってエグイな。(会社の飲み会の二次会、三次会あんな感じでぐだぐだだよ)

・「じゃぁ、の意味がわかりません」で釣れない感じ良き。

・トゥンカロンが分からんおばさんツラ。て思ったけど、知らん振りして話掘り下げるのが手段なのか?←

・羽花ちんとのツーショットの数々がかんわいいすぎて。涙

・険しい顔になると出てくるベネズエラ

・チャリンコ貸してくれる悟。ドヤって貸してくれるのがチャリってとこが高校生。

・あゆさとほんっとかわいいよね。あゆさとおめでとうー!涙

・チャリの全力疾走めっちゃすきーーーーーーーーーー!だいすきーーーーーーーーーーー!ヒロインのために全力の自担って最高。(てか、ストーリーの起承転結に必要不可欠なのかもしれんが、歴代の自担、割とラストスパートで全力疾走しがち。最高。)

・三浦係の羽花ちんかわええ。涙

・このシーンのお芝居も自然でいいよね。すき。

・「三浦くん。好きです、大好きです」 羽花ちんかわいすぎるーーーーーーーすきだいすき。涙

・ラストの引きの夜景のカット、やっぱり好きだなぁ。

・ハロハロのイントロがめちゃ良い。泣く。自Gが主題歌ってやっぱり震える。

・神徳作品のエンドロールって目が足りないよね。

・ポニーテール俺が気に入った、の界のアングルすき。

・あゆみちゃんと思って電話でたら界なのめっちゃときめくよね〜うんうん。このシーン、原作でも好き。

・「明日来いよ」良き。

・界呼び。キュン。

・ギュッとした時に感じる匂い〜からのこういう時な、はときめく。からのちょっと口開けろはドキドキしたわ。そこでカットかかるの近いしウケるし。

・ラストスパートだったのか?各キャストのオールアップだったのか?カットかかる事にクラッカー舞う現場最高に楽しいね。

・カラオケの部屋の入口でクラッカー浴びるラウールさん最高。

・羽花ちんの「界」呼び、キュン。

・界の「おはよ、羽花」もたまらん、かわいい。

 

たぶんまだ見落としてることもあると思うから、引き続き映画を楽しみたいと思います!回を追うごとにほんとにチームハニレモが可愛くて仕方ない。スクリーンに自担が映し出される喜びを噛み締めながら、いざ2週目参ります〜(*^^*)