スマブラが上手くなりたいパパ目録

スマブラ強くなりたい0歳児のパパこと、うるか氏と申します🐺リアルな初心者による初心者の為のレビューやあるある、日常を投稿していければと思います!よろしくお願いします。

【パパスマ4】ガードからの反撃が取れない!!!

 

こんばんは、うるかしです!

 

これ絶対最初だけ飛ばしてブログ書いちゃう人ですね。笑

まぁなんとか不定期にコツコツ頑張ります〜

 

そしてタイトルを見やすく変更してみました!これで連なっても記事の内容が分かるので良いかなぁと…テスト運用ですね!

 

さて余談も程々に本題ですが、うるかし怒っています。

 

 

ガードからの反撃が取れない!!

 

これは、ガーキャン行動の事ではありません!

まぁガーキャン行動もまともに出来ないのですが、それは後で触れます。笑

相手の弱連などガードしきった後、ガード解除してからの反撃が間に合わないという話です。

 

 

これ!!!

 

下手な人はもはやガードをするメリットがほぼ無い状態!!笑

 

 

ガード解除後の攻撃に対して相手のガードが間に合っちゃってるんですね…

原因は分かってるんです(TT)  

 

出の早い技を振れていない。

 

これですね。

いわゆる、フレームがなんちゃかってやつですね。←

相手攻撃をガードしきった嬉しさからついテンション上がってスマッシュとか振ろうものなら、攻撃の速度が遅くてその後相手のガードが間に合ってしまうんですね…

 

ガードされる前に攻撃を当てたい。

 

はぁ?なんで当たらんの?って話ですよね。

相手も反撃が嫌なので、必死にガード(その場回避)を入れこみます。

それより早い攻撃を振れば当たりますよね!

 

キャラによって出の早い攻撃は違いますが基本的には、、

 

弱攻撃か、強攻撃を振っとこ。

 

って事ですね。

どっちかは当たります多分。←

解析班とかではないので、有利フレームいくつ取れてるとかよく分かりませんが経験則から弱い攻撃は出が早い傾向があると思います。

 

勿論、それに限らずですので持ちキャラで色々試してみてください!

 

 

ガードについても色々とボヤきたい事がありますが、今日の【ガードからの反撃を取りたい】についてはこの辺りで締めくくろうと思います!

 

それでは!

 

 

 

スマブラが上手くなりたいパパ目録【3】

 

【3】脱ガチ初心者に向けての葛藤ブログ

 

 

こんばんは!うるかしです!

 

今回は、そもそもこれがなんのブログなのかについてお話していきたいと思います。

 

依然として、スマブラに焦点を当てたブログであることは間違いないのですが

 

ズバリ!【脱初心者を目指すユーザーとして、テクニックや、あるある、日常、進捗などを記録共有する場所として提供したいと思います!】

 

より掘り下げると、初心者向けってコンテンツは色々あると思いますが僕が感じていたのは…

 

 

 

「そんなレベルの話じゃねぇ!!」

 

 

 

という事。笑

 

もっともっと"リアルな初心者"として、共感出来るレベルの話が沢山あって、それをリリースしていければ同じように感じている人が楽しめるのではないかと思ったのです。

 

それはどんな程度の話か??

 

●世界戦闘力100万所か、50万も怪しい…

●世界戦闘力上がってもすぐ下がる!

●小ジャン、ジャスガ、反転操作が安定して出ない(TT)

●見てから○○とか間に合わないやろ。。

●仕事(学校)忙しくて練習する時間ないし…

●とにかく連勝できない。泣く。

●酒飲んで寝る←

 

 

主ですね。笑

 

この中から、2つ以上ピンときたアナタ!

 

これからのブログを楽しく読んで頂けるよう頑張りますので、是非ご購読いただければと思います!

 

では早速次回からは本編スタートとなりますので、よろしくお願いします!

 

それでは!

 

 

スマブラが上手くなりたいパパ目録【2】

 

【2】うるか氏と申します!

 

改めまして、皆様はじめまして。

うるか氏と申します。

 

ニックネームとしましては、うるかと言いますが語呂が悪かったのでうるかしと呼んでもらえるとしっくり来ます。笑

 

ブログというブログは初めてなもので、まずは自己紹介から。

 

 

20代、男性、0歳児のパパです。

趣味は楽器を少々。ネット、そしてスマブラです🎮

 

 

"ゲームが趣味"

 

ってのとは少し違いますね…

 

なんならゲームには飽きっぽい方で、しっぽりと続けられるゲームは少ない方ですが

 

 

スマブラはずっとハマってるゲームなのです!

64、DX、飛ばしてSPをやってますね!

持ちキャラはウルフ→ルカリオ→ネス→インクリング→オススメ募集中

(引越しの都合で)ネットが開通したらオンラインにも潜りますよ!

 

 

 

息子が寝静まった夜中に、重い瞼を持ち上げてホリコンにぎってますので、是非対戦申し込んでくれたら喜びます!クソザコナメクジですが←

 

 

。。。

 

 

自己紹介って何書けばええんや。。中学の時転校して以来やぞ。。

 

また、ご興味あればコメントや購読を是非お待ちしておりますのでよろしくお願いします!

 

とりあえず今回はこの辺りで←

 

それでは!

 

スマブラが上手くなりたいパパ目録【1】

 

 

【1】ごあいさつ

 

皆様はじめまして!

 

今月より愛知県民にジョブチェンジしまして、これを機にブログを開設しようと思い立った0歳児のパパこと、うるか氏と申します〜🐺

 

ブログの主旨や、主のプロフィールについてもこの後色々ご説明させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします!

 

今回は簡単にご挨拶だけ〜!

 

それでは