身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024年04月27日(土)

今日勝負したいレースは2つ

 

天皇賞の前哨戦としてきっちり勝ちたいところ。

 

新潟01R

本命アドマイヤレビン

正直単で買いたいくらい。複勝で2.5ぐらいつけばそれで行きたいが。

相手が見つかれば馬連かワイドの1点勝負を考えている。

 

京都11R

本命ラムジェット

正直長距離向きの馬体には見えないのだが、前走のコメントで距離が伸びたのが良い方向に出た。強い。とコメントしていた。それならさらに距離が延びるここでは抜けている?←どうなの過去の自分

 

オッズとの相談だが、複勝で2つ転がれば3倍は堅そう。それなら、あすの天皇賞本命対抗のワイド一点で合成オッズ10倍も見える。それでいい気もする。

load to 春天(現地参戦確定!)

春天は見えている。

 

見えているといっても、1番人気2番人気なので、だれでも買える馬券か。

 

とはいえ、1点でかちこめば、ワイドでも3倍近くは期待できるし、馬連なら5倍はつくだろう。自分の中では鉄板級なのでそれでこのオッズはおいしいといえる。

 

本命はテイオーロイヤル

2走前にトップハンデで強い競馬。前走も勝つんだろうな、と思ってみていたら期待以上の強さを見せてくれた。完全本格化ここは中心視。

 

相手。

 

相手はドレッツァなのだが、その場合、去年のダービー馬タスティエーラをかたらなくてはならない。

 

去年、私はダービーでは本命にした。

uma015.hatenablog.com

くしくも、この時対抗に挙げたベラジオオペラが、一年後大阪杯を制しG1馬になった。

 

記事でも書いているが、レースを何十回も見てあの時点では一番強い馬はタスティだと思えた。しかし、その思いを確信に変えたのはその馬体。

明らかにステイヤー型の馬体で、皐月賞より絶対ダービーの方が向く、と思えたのだ。

 

なので、菊花賞は更に自信があった。お金がなくて買えなかったが。w

 

その結果は、まさかまさかの新星ドレッツァ。

 

驚異的なのは最後の1Fタスティを突き放し子供扱いしたレースぶり。

 

衝撃だった。。

 

菊花賞の時点では、どう考えてもドレッツァには勝てなかったとみている。

 

 

さて、軽視され続けて久しい長距離路線。近年は強い馬は海外に行ったり、天皇賞、JCに向かうパターンも多く、構造的にその世代のトップ層は供給されない。

 

なので、世代6,7番手のディープボンドでも、適性一つで毎年好走し続けることになる。

 

しかし、タスティは皐月2着、菊花賞2着のダービー馬。明らかに新世代トップの(だった)馬である。

 

そしてそのトップの馬を最適の条件で子供扱いしたドレッツァ。

 

レベルが低い低いといわれる4歳世代、しかし、大阪杯を実際に制したのは4歳ベラジオオペラ。しかもそれ以上に長距離のカテゴリーのレベルには疑問がついて久しいのだ。そこに新世代1位と2位が矛先を向けてきている・・。

 

となると、この3頭で決まっておかしくない、というか決まるべきだ。

改めて、先週フォトパドックを見て、タスティの最も適性が向くのは天皇賞春だと思う。毛ヅヤも良化体調は心配なさそう。まして鞍上モレイラ。買いたい、買いたいのだが・・。

 

・・続く。

ーーー

長距離既走馬たち、特にブローザホーンは気になる。札幌日経オープンで、この馬著距離戦線だと一流の馬かもしれないな。と思えた馬。既走馬の中で一番チャンスがある馬はこの馬とみている。

 

しかし、ブローザホーンはサヴォーナと接戦をしていた馬。サヴォーナは菊花賞5着。すでに4歳世代の中で力づけは済んでいる。となると、サヴォーナと大差ない既走馬たちでは、タスティの前に来れる馬はいない計算だ。

 

・・続く。

ーーー

つまり、今年の春天は私にとっては3頭をどう買うかのレースということだ。

 

本命14テイオーロイヤル

対抗12ドレッツア

連下07タスティエーラ

 

しかし、明らかに上位2頭には力及ばないとは思っているが、世代トップ+長距離適性+モレイラなタスティエーラはどうしても馬券に入れたい。馬券的妙味もこの馬を入れるとぐっと上がる想定。

 

金曜の時点では

三連単14⇒12⇒07 1万円 50.1倍

三連複14=12=07 4万円 14.3倍

はほぼ買うことを決めている。

 

あと、さすがに無理かと思ったけど、入場券も抽選受けてみた。

 

結果は・・。

 

 

 

 

残念!

 

あー、さすがにうまくいかんか。と思いながらページ内を検索。残席抽選?なんだこれ?ポチポチ。

 

買えました。w

 

よくわからんが、日曜も現地参戦決定です!ww

 

 

 

 

 

2024/04/21(日) 今日も俺は・・。

昨日タイタンのおかげで一命をとりとめた私だが。

今日も10万用意した。

口座に9000円入っていたので、10万9000円で勝負。

+20万が一つの目標。いや、この10万でやめることが目標。w

 

 

・・ボートみてみるか。

あ、唐津の1R1-2=3しかないやつやなー。とか思って見ていただけなんです。

 

 

息を吸って吐いたら・・。

 

 

なぜか買っている・・。

まっ、いっかー。資金が増えたということで。

今日は福島4R障害自信ありです。

大金ほりこむつもりなのでこうご期待。W

---

 

ごめんなさい、大金は入れたんですが、パワータイショウなんて買えません。

無事死亡。T_T

 

 

 

今日こそ俺は。(続きもあるよ。)

昨日もトリプル馬単キャリーオーバーがあった。

 

さらっと買い目を作ったが、ちょっと当たりそうな気がしなかった。やめておこう、と思った。

 

ただ作った買い目は1万円程度。

 

これなら外れたときはあきらめる、でいいや。と思えた。

 

しかし、どんどんあれも抑えたい、これも抑えたい、外れるのこわーい。という思考に陥ってしまい気が付けば6万円超を投資していた。

 

・・結果。WIN0。

 

いや、競馬なんだから当たるときは数点でも当たるし、当たらない時はほんと当たらないんだって・・。

 

 

ちょっと、ここのところ負けすぎた。ここらへんで巻き返したい。3万円を10倍の30万円にできないか。

 

例えば1.6倍を5回当てれば10倍になる。

 

福島牝馬は、01コスタボニータを狙っている。であればあと4回。厳選して勝負すればたどり着けないか。ちょっと今日はその方向でやってみようと思う。

----

いや、全レース厳選してって。

それ、全レース見るってことよね?

無理やん。なんでできると思った!?

 

バーサーカーモード確定!!気が付けば30万行ってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、佐賀に神(タイタン)はいた!!

 

佐賀4Rメインレース。

ここにシゲルタイタンが出てきていた。

パドック見たらめちゃめちゃいい。

 

いや、もうドキドキしてしまって・・。

さすがにこのオッズ、疑心暗鬼になりながらと買いましたよ。

 

 

結果は・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れた!!



 

 

単勝は5000円(これ以上入れると、地方なんでオッズ下がるかも?と思ったんで・・。)

で、人気馬に、パドックで良く見えた3と6を添えて。タイタンが強すぎるなら、穴が来ても。

3連単でないのは日和りました。。)

 

捲ったどー!

 

その次のレースもパドックで1が抜けてたんで。。

勢いに任せて。複勝を購入・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、単にしとけば。。

 

 

 

 

 

 

さすがにやめる!wで、明日またやる。ww

 

嗚呼、サダムスキャット!

さて、結局昨日のしらさぎ賞で10万負けたわけですが。

 

前日オッズを見て(※下記参照)、朝一で大金を突っ込んだカラフルキューブ。

単勝 10.1倍

複勝 4.3-7.5倍

 

結局締め切りオッズは

 

このオッズでは大金は入れる馬じゃないんですよ。ほんとにね。。

 

ーーー

「全然人気ないところで、02サダムスキャットが気になっている。」

と、昨日の最後に書いた、サダムスキャットの締め切りオッズは以下の通り。

 

上位の一角と評価していたサダムスキャット、このオッズならどう考えても本命。

 

慌てる乞食はもらいが少ない、というかもらえない。割のいい勝負はいくらでも来るのだ。

 

すでに、10カラフルキューブに大金をほり込んでいるので、引っ込みがつかなくなった私。追加買い目はこの通り。

 

結果は・・。

2着に突っ込んで、大穴を演出。

 

2番人気との組み合わせで馬連万馬券

というか、一番人気ジゼルとのワイドで14倍。いや、複勝でも・・。

 

 

そしてしれっと買ったトリプル馬単

 

ものにはできなかった。

10R 2番に突き抜けられ1着当てれなかった。が、2,3着は買っていた。

11R 単勝万馬券のサダムを軸、2番人気の1着を買えなかった、が、2,3着は買っていた。

12Rは的中。あげた4頭はすべて掲示板に乗った。

 

で、的中者なし。

 

・・1人占め的中の資格あったろ、これ・・。

ーーー

 

 

このままだと間違いなくいかれるので、ちょっと頭を冷やす必要を感じています。

 

が、冷やせる気がしない。。

【71000円勝負確定!】2024/04/18 浦和 11R (17:45)4US3 1400mダ(しらさぎ賞)

このレースちらっと見たら、カラフルキューブが出てるんですよね。

 

現在5番人気10.1倍

 

へぇ~て思ってさらに見てたんですけど。

 

今回牝馬戦のS3クラスなんですよね。

 

カラフルキューブは、中央3勝クラスを勝って、バリバリのオープン馬。

 

前走負けたのだって、ゴダイリキとマンダリンヒーロー。

 

牡馬の一線級なんですよねー。

 

ちなみに、マンダリンヒーローはハイセイコー記念(S1)の勝ち馬で、ダービーグランプリ(S1)2着馬

ゴダイリキは中央3勝クラス

 

中央3勝クラスのゴダイリキがS1馬のマンダリンヒーローに勝っている事実。

 

中央の戦績的にはゴダイリキより上位のカラフルキューブが、牝馬限定のS3戦に出てくる・・。

 

競馬ブック見ると、厩舎関係者が小回りが・・と言ってるんですけど

 

中央で小回りである、札幌・函館・福島では、5戦して2勝2着2回3着1回の完全馬券内。苦手なわけがない。

 

単勝 10.1倍

複勝 4.3-7.5倍

 

さすがにこんなことないと思うんですが・・。

 

 

 

このレース、一番人気は08ジゼル 1.7倍

 

デビューから驚異の11連勝。確かに前走も強かった。4コーナーではちょっと無理かも。という位置から短い直線で一気に捲ってゴール前は流す余裕。

 

とはいえ、中央のバリバリのオープン馬を簡単に食えるとは思えない。

 

 

カラフルキューブ、めちゃめちゃ買いたい!!大勝負、いく??w

ーーー

単勝11000円

複勝50000円

既に買いました。

もし、直前で複勝下限が2倍台後半つくようなら買い増しします!

 

全然人気ないところで、02サダムスキャットが気になっている。人気のツーシャドーとシンデレラマイルでたたかっていて、負けはしたものの、向こうは53キロで、サダムは57キロ。ツーシャドーには負けないと思うんだよ。

 

2-10のワイドで30倍近くつくので、1万追加した。

第二回 トリプル馬単キャリーオーバー

先ほど今日の南関東の結果を見たら。。

 

大荒れじゃーん。

 

ということで降ってわいたトリプル馬単キャリーオーバー。

 

見えるかどうかわからないけど・・。

 

ちょっと予想してみようと思う。

----

 

明日は爆荒れにはなりそうにないので、予想を書いてみようと思う。

 

10R

◎07シーサーペント

○05スパルタレオニダス

 

このレースはシーサーペントが抜けている。相手は何頭か面白そうな馬もいるが、シーサーペントが早めに前をつぶしきる競馬を想定しているのでそうなると展開利でスパルタレオニダス

 

馬単、魂の一点勝負!

 

11R

○01パペッティア

○02クルマトラサン

△07オーウェル

△11トーセンヴィオラ

上位2頭が強い気がするが、別に絞らなくてもいいんだからね!BOXで買いますか。

 

12R

◎08アンジュレ

△03アーリーレッグ

△04グーガルドリームズ

△06フォートウィリアム

△07サイレントウルフ

△09リンクスアイ

△10ウィブエラー

△11ノーモアワーズ

△12アトゥ

 

アンジュレイの軸は堅そう。

01シンボリフラッシュは強いが新人君が全くなのでここは軽視。

 

結構いい予想ができた気がする。

1*12*16=192点 合計9600円

 

さてさて。どうなる、当たる気はしてる。W

 

---

すでに買いました。

 

でも、すごく気になってるのが、10レース03ブラックオパール。この馬、オープンで格上だし、B2では、負けたとは言え、スパルタレオダニスにコンマ1秒があるんだよなー。

勿論2着固定で。

 

投資額は倍になるとはいえ、配当的にもありそうなんだよなー。

 

追加するかは、パドックで決めます。

 

ーーー

ブラックオパールも買って、19200円。

 

今日は終わってみればWIN0

 

チャンスと思ったら罠でした。w

 

でも、負け方は最高です。中途半端にかすられるよりよっぽどあきらめもつく。

 

ただ、荒れたんでキャリーオーバー持ち越し?と思ったら、だれか一口だけ的中者がいたみたい。うらやましい。

 

次は土曜日の福島牝馬あたりで勝負したいかな。