BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

BALOGお引越し&リニューアルのお知らせ

f:id:umalog:20141123041352j:plain

庶民が乗馬を趣味にするブログ『BALOG』はこのたび、リニューアル&お引越しをいたしました。

新しいURLは
http://balog.tokyo/
です。

神奈川で乗馬を習っているのに、ドメインがtokyoです。すみません。

お手数をおかけいたしますが、ブックマークやリンクの変更をお願いできるとうれしいです(>_<)

まだ過去記事の移行がしっかり完了していないのですが、書きたいことが溜まってしまったのでオープンしてしまいます・・・!
過去記事のレイアウト、リンクの調整などは随時整えていきますので、少々お時間いただきたく!

今後もよろしくお願いいたします・・・!

★BALOG★

 

【速報】第35回キャロットステークス(戦利品編)

 
 
f:id:umalog:20141019152505j:plain
昨日のキャロットステークスは馬を見る以外にも、お買い物を楽しみにしておりました。
 
欲しかったものはふたつ。
 
①無難なデザインで13.000円くらいのキュロット
(デザインがいいなーと思うのは大抵30.000円オーバーのため)
②仕事用のノートPCに貼るステッカー
 
キュロットはジョッパーズさんがキャロットステークスに出店されていたので、
そこで買うことができました(ちょっと足はでましたが...)。
 
ステッカーは馬事公苑横のカバロさんで購入。
ステッカーは強粘着というタイプで、思いのほか高価でした(>人<;)
 
▼まずはキュロット
f:id:umalog:20141019161707j:plain
HKM レッドラインデニム アスレチックブリーチ 尻革 レディース
16.800円
 
→デニムに赤いステッチでデザインはかなり気に入りました。
予算は3000円オーバーですが、前述の通りデザインが素敵だなぁと思うものは大抵30000円オーバーのため、デザイン性も担保されて16800円なら!と買ってしまいました。
 
▼こちらはステッカー
f:id:umalog:20141019162510j:plain f:id:umalog:20141019162535j:plain
ドイツのガバロのロゴマークステッカー 756円
 
→わたしの勤務する会社(WEB関係)ではノートPCにWEBメディアなどのロゴステッカーを貼る人が多いので、
ちょっとそれに倣って、馬のイラストや写真のステッカーではなく、
ロゴ系のものがいいなぁと思っていたので、ちょうどよいものが見つかりました。
 
ただ強粘着シールということもあり1枚で結構なお値段です。
キュロットより割高感・・・ʕ*̫͡*ʔ
でも、ノートPCに貼ってみたらすごく映えたのでお気に入りになりました!
 
最後にジョッパーズさんで、おまけをいくつかいただいたのでご紹介。
 
▼ブーツの手入れマニュアル
f:id:umalog:20141019163145j:plain
→革製品だけでなく、合皮やラバーについても書かれていて重宝しそうです。
 
▼クリアファイルと乗馬のはじめ方ガイド
f:id:umalog:20141019163250j:plain
→ガイドは前に郵送されてきたものがデザインリニューアルされたのかな?という印象。
クリアファイルはブラウン、グリーン、イエローがあって、イエローを選ばせてもらいました。
 
以上、キャロットステークスでの戦利品でございました。
 
★BALOG★

【速報】第35回キャロットステークス2014(大会の様子編)

f:id:umalog:20141018205456j:plain

本日10月18日は馬事公苑で行われたキャロットステークス(大会1日目)を見に行ってきました。
初心者すぎて競技会なんて無縁なのですが、馬事公苑なら原付で行ける(停めるところもある)のでついつい足を運んでしまいました。

続きを読む

38鞍目-突然の雷雨

f:id:umalog:20141012052239j:plain

ホーストレッキングの話やら、クレインさんでの体験レッスンの話やらで通常のレッスンについてのレッスンはかなり久しぶりになってしまいました。

続きを読む

馬用かりんとうをあげてみた(動画あり)

f:id:umalog:20141003141753j:plain

先日、ご紹介したとおり誕生日に馬グッズ等々をたくさんいただいたのですが、
その中にあった馬用のかりんとうをさっそくお馬様にあげてみました。

続きを読む