大雨とオムライス

umekichichan2008-06-16

ちょっと残業あって、6時過ぎ。
大雨の中、姶良バイパスに出ると車まったく進まず・・・。
しばらく行くと、トマオニ前で大きな事故があった様子。

渋滞抜けて、海岸線に出ると更に雨脚強まって
前が見えないぐらいすごい。いつもの山も海も
もちろん、桜島もまったく見えず・・・。

嫁さん仕事が遅いというので、帰ったらすぐに
望来ちんとご飯の準備。
卵だけは大量にあるから、鶏肉と土曜日頂いたパプリカ使ってオムライス!

望来もお手伝い!

できました!

関係ないけど、昨日イオンのペットショップで見かけた犬用のくつ

ほしい!!

ずわい蟹とアスパラのトマトクリームパスタとピッツア

本日の食材はこちらでございます
・蟹缶(頂き物)
・パプリカ(頂き物)
・アスパラ 鹿児島産 150円
・トマト缶      120円くらい
・生クリーム     140円
材料費  500円 三人分軽く。

 
嫁はんの実家から頂いた蟹の缶詰をメインに
パスタとピッツァをつくります。
 

  
  

なかなかの出来でした。

そうそう、昼間は嫁さんテニス。

娘は彼氏のところへお遊び。
僕は梅吉と嫁さんのテニス待ち。
(↓車で必死でテニス終了を待つ梅吉)


待ち時間にイオンのペットショップにマイクロバブル洗浄を
してもらいに行こうとしましたが、予約満杯でお断られ。

夕方、雨が降り出し、ふと駐車場を見上げると
立派な紫陽花が咲き誇っておりました。


 

カステラと会社

umekichichan2008-06-13

たまにでもいいんです!
 
お茶菓子・・・。
カステラ・・・。
前の日は部長から大阪土産で
そう「赤福」でした。
たぶん、とても幸せな面をしています。
 
話は変わり、
今日は会社窓口前にある製品ショーウインドウに
masiroを展示!
社員の(僕は派遣・・・)お姉さんがきれいに
ディスプレイしてくれました!
 

直接会社に「kin2」買いにきたお客さんが、これも手にとって頂けるようにトライアルセットを展示。
コンビニレジの苺大福作戦といっしょですな・・・。

んでも、いい感じで飾りつけてもらえました!

この商品、なかなかの優れものです。
男性諸君もいかがかな?

種まき

これはバナナキット

先日ロフトに仕事で行ったとき、、、面白いもの発見して即購入

ミニトマト栽培セット

親子で夜にリビングで種植えです。

ついでに、バナナ栽培キットも購入!!

出張費、これでなくなりやした・・・