うめののたびブログ

中古キャンピングカーで日本一周!全都道府県をまたにかけた「勝手にローカルレポーターうめの」が旅に景色にグルメに珍スポットを紹介する愉快な場所。

公式まとめ   Youtube   Twitter   SUZURI   MAP  

いつかの歩き旅に向けて。バックパックを背負って徒歩20㎞あるいてみた

1日に何㎞歩いたことがありますか?私はふとした興味からとりあえず荷物を背負って20㎞歩いてみる事にしました。この実験がいつか訪れる徒歩旅の役に立ちますように。

中古キャンピングカーで全都道府県目指して日本一周ひとり旅。シリーズ動画投稿しました!

亀ですが日本一周シリーズ動画17を公開したのです。 動画とブログ。どっちもなかなか時間がかかるけど、がんばろう。

想像以上におっぱい!熊本県の珍スポット「おっぱい岩」

全都道府県滞在をはたした日本一周旅人うめのも驚いた。まさに奇跡?奇石?「おっぱい岩」が想像以上におっぱいだった。。

空き家の荒れ庭を再生。天草でプチ移住と畑作り。

北海道から熊本県天草へ越冬プチ移住に来た旅人うめの。空き家を借りる事になったけど、荒れ庭を再生しなきゃ畑は出来ない!そんな奮闘とハートフル。

天草の空き家と移住。移動して暮らす旅人からみた地方。

旅人うめのが熊本県天草でプチ移住。空き家探しの様子や移住者支援など。天草ベースとの出会いはこうだった。

500円でナイス焚火台。ダイソーの百均グッズでアウトドアギアが作れた。

ダイソーのキッチン用品と園芸用品を組み合わせてワンコイン500円で即席焚火台が作れました。旅人のアイデアはすごい。キャンプのネタにどうぞ。

函館「街ブラ」の最終地点にお勧めしたい。旧函館消毒所。ピンクの夕陽カフェ。

函館の有名観光地の喧騒から離れて、ゆったりとした散策をしたいなら街ブラの最終地点を「ティーショップ夕日」に。旧函館消毒所事務所を利用したレトロな日本茶カフェ。