NEWSが好きなOLの徒然

Twitterでは書ききれないNEWS事徒然

バンギャがアラサーでアイドルNEWSに嵌った理由

私は30歳を越えてからNEWS(アイドル)にどっぷり嵌りました。

今更ジャニーズ?そして若いグループが沢山出てきているのに今更NEWS?と言われるのも何だか癪に触るので反論はしないですが反論出来る位の理由なんぞを考えてみた訳です。

 

そう言えば周りが「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」をこぞって聞いていたのは小学校の時だったし小原裕貴君の名前を知ったのは中学生の頃だったかもしれない。

その時の記憶はキチンとあるもののそちらに流れなかった自分がいます。

 

というのも私は中学生の頃から生粋の*バンギャでした。

バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。 ヴィジュアル系バンドのファンの通称・総称として使用されることもある。 バンギャ、ギャと略すこともある。-Wikipediaより抜粋

 

中学生の頃からL'Arc~en~Cielが大好きで周りもGLAYやLUNASEAが好きな友人ばかりだった事もありなんの違和感も感じていなかったのですがみんなこの頃にジャニーズは一回通るみたいだYO!!

※超個人的統計ですし、多分世代もバレるやつです

 

高校生になって一旦熱が少しおさまったかと思いきや自分自身がバンドを始めてしまうわ、大学生になった私は更に深いバンギャ沼へと導かれジャニーズとは程遠い生活を過ごしていきます。

バンドをやっていた私は入るサークルも勿論軽音一択、しかも入った軽音サークルもビジュアル系大好きな先輩方に恵まれズブズブと更なる沼へと…。

 

楽しかったなぁ。

初めての夜行バス遠征

初めてのHP作り(キリ番に掲示板懐かしいね!歳がばれるわ笑)

初めてのSNS(mixiが最初だったかな笑)

ファン同士の友人が出来たのもこの頃でしたし基本的にあらゆるヲタクの云々は大学生の時に培った様に思います。

そして社会人になると更に金銭面的な部分でより一層それが増していく訳ですね、はいはい笑

基本的には予定さえ会えばチケットさえ取れれば遠征三昧でついには自分の誕生日公演だからって近場の海外迄LIVE見に行ってしまう位のライブ好きになりました。(笑っちゃうけど正直笑えないかもしれない)

 

一度嵌ったものを嫌いになるという事が基本的にないが故にファン歴が来年で20周年を迎えるという恐ろしさもありますが、未だにL'Arcが大好きです。

ただ、今の彼らのファンは如何せん自由な時間が多過ぎる。(要は母艦が動かないから暇なのだ!)

最後のアルバムが出たのはもはや思い出せない位だし各地をまわるLIVE TOURに至っては20周年を最後になくなりました。(そんな彼らは近頃25周年を無事迎えました笑)

今後もライブは気まぐれにAnniversary yearだけだろうと考えると最低でも5年おきだし、シングルはかろうじて1年に1枚出るか否かそれも不明、それを引っさげて年末のMステスーパーライブに出るか出ないかーってのを毎年に祈る程テレビに出る事も勿論ありません。

 

でも転んでもタダじゃ起きない。

L'Arcファンは根っからのヲタク気質な方が多いのかその間にも楽しむものをいくらでも見つけてくるんですよね。

他のバンドや歌手 まぁいいでしょう

韓流アーティスト あるあるです

二次元アイドル 案外多いんです

宝塚 こちらも多いです

しかし何よりも多いのが実はジャニーズでした。

私の周りの友人達はほぼほぼ上記のどれかには属していく訳ですが、気付けばそうじゃないのが私ともう1人の友人だけだったんです!!

 

 

ですが、安心してください!!

二人して今やがっつりNEWS担です♡笑

 

興味をそそるものがあっても嵌る迄はいつもいかなくて、しかも嵌ると本当にどっぷりなるのが分かっていたのでそもそも掛け持ちなんて出来ないって思い込んでいました。

でも周りが嵐さん、関ジャニさんにどっぷりと嵌ってゆくのを目にしていく内に元々ジャニーズ嫌いじゃないもんだからいつかこの日が来るんじゃないかっていう予感がしていたのも事実です。

そんな中で見つけたNEWSさんですからNEWSさんが自発的に終わりを迎えない限りは(冗談でも言ってはいけないけど苦笑)これからも相当長いお付き合いになるんだろうなと覚悟しております。

いづれは通る道だったんだきっとね!テヘペロ

 

バンギャではありましたがそもそも私がジャニーズに全く興味がなかったかと言えばそうではありません。

我が家には「世界にひとつだけの花」のCDもしれっとありますし、なんといっても私を一時期夢中にさせたのはあの修二と彰です!

野ブタをプロデュース。」の亀梨君が異常に好きすぎてこのドラマは3回以上は見たと思います。

亀梨君!亀梨君!亀梨君!と煩い時期は実際ありました。

f:id:umi_kk51:20170905003728j:imagef:id:umi_kk51:20170905003732j:image

青春アミーゴ」も「抱いてセニョリータ」も買いましたよ笑

 

f:id:umi_kk51:20170905003749j:image

我が家には「Real face」初回版もあります笑

でも結局は亀梨君が好きでそれ以上にならなかったんですよ…当時はね(意味深)

その時の自分が「亀梨君かっこいいよ!うん以上!」にしかならなかったんだろうと思います。

その後も生田斗真君に興味をかなり持ちますが如何せん彼はグループを持っていません。。。

(ドラマも映画もほぼ見てますがね笑)

 

では何故今になってアイドルなのか、そしてその中でも何故NEWSなのかって言うと色々理由はありますが、ひとつはいつかこれも語り尽くしたい「美しい恋にするよ」のNEWSさんにあります。

f:id:umi_kk51:20170905004528j:image

私が好きなバンドは大きな出来事としてのメンバーの脱退と加入がありました。

復活LIVEは東京ドームを4分でSold outだとかいうなかなかのものでした。(実は行ってないけどね笑)

NEWSさんの脱退に関してそこを重ねてしまうのは安直過ぎると思われるかもですが、正確にはその出来事自体を重ねたい訳ではなくてその後の話に重ねたくなるんですよね。

何らか乗り越えたものがあってそれにリーダーが関与してるっていう事に熱くなったんです。

 

L'Arcはその時代をよく知る人なら分かると思いますが復活後それはそれは大層売れました。

だから私は何かあったとしてもそれをバネにして更に大成する姿を凄いと思ったし、NEWSさんにその姿を重ねては応援したいなと思い、なんならTEPPENを取った姿を単純に見たいと思いました。

それが美恋魂を見たNEWSさんの感想です。

活動休止、メンバー脱退を経てもまた強く前へ進もうとするその姿に感動と同時にこれだ!と思ったが故にアイドルとはいってもやっぱりNEWSさんを選んだんだと思います!!

 

あとは30代を過ぎて求めるものって私の中では気付けば「癒し」の一択だったみたいで。

既に結婚もしていたし仕事も年数を重ねて慣れてはきつつも責任という部分では負荷が増えてしんどくもなってきた頃でした。

リアルの恋愛については全く興味はありませんが、今更恋愛ドラマを見てはキュンキュンしてみたかったり、せめて家に居る時位は笑って心穏やかに過ごしたかったんだろうと思います。

 

一時期某別ジャンルのグループを少しの期間好きだった頃があります。

でも続かなかったんですよね。

彼らは歌もうまくてとてもカッコイイし逞しいしダンスも素晴らしいし人気があるのは物凄くわかります。

でも今思うと嵌り切れなかった理由はこの癒しの部分なのだと思いました。

(誤解なきように言いますと人によっての癒しの感じ方はそれぞれなのでこれは私の超個人的見解です。ファンの方はお気になさらないでくださいね。)

 

f:id:umi_kk51:20170905004209j:image

NEWSさんて癒しの塊ですよね♡♡♡

小動物みたいで(実際はでかいけど笑)いつも4人でギュッとしていてすっごく愛でてたいですよね♡

f:id:umi_kk51:20170905004235j:image

 

こんな子達が実はそんなに年も離れていなくてっていうのもポイントでした。

若い子達が可愛いのは当たり前さ!!

若さには勝てない!!

だがしかしこれ位の年代の子達がこんなに可愛いんだっていうのが今の自分にはなんとなくぴったり当てはまった感じです♪

 

いつの間にやら仕事が辛い日だってイライラした日だってお家に帰ってNEWSさんを見てると癒される、そんな安定剤的な感覚になってきました(なんか危ない人みたい…?)

単に今迄出会わなかったのもあるけれど30過ぎてから嵌った理由はきっと実生活に凄く疲れた心にビューネくんみたく癒してくれるNEWSさんという存在を見つけたからなのだなぁと思います♡♡♡

 

さぁさぁみんなもどのビューネくんにする???

どの子も大好きだけど私はやっぱり小山君です。(周知の事実)

f:id:umi_kk51:20170905005059j:image

24時間テレビを終えて~小山担の告白笑~

今年も24時間テレビが終わってしまうと同時に私の夏も終わりました…。

SNSがなかったブログ主流時代に生きてた人なので時々Twitterの短文に思いを込めきれない事もあり、久々に溢れ過ぎて消化しきれない自担愛(小山さん)を自己満的に書き留めておこうかと思います。

 

以下24レポ含む自担愛が延々と続きます。

基本小山さん褒めなので興味ないわって方はお戻り頂くのが良いかと笑

 

 f:id:umi_kk51:20170901213216j:image

今年の24時間テレビはなんのお導きなのか武道館の中に入らせて貰うことが出来るという今年最大の運を使い果たし、この目で小山さん含めパーソナリティ3人とNEWSさんを拝む事ができました。

 

テレビでもコンサートでもない普段目にしない部分の小山さんを見る事に多少色んな意味でドキドキしつつも、終わってみるとあっという間過ぎるし24時間なんて言わずあと何時間でも小山さん見てたいYO!!

そんな気持ちで一杯にさせてくれたし、何より小山さんの人柄が見えてはまた好きでいっぱいになってしまったではないか!!!!!

 

NEWSさんは元々アイドルにしては控えめでしゃしゃり出ない子達の集まりの様なグループの印象を持っていて、時にそれはこの職業でマイナスな部分では?と思いつつもそういう部分も含めて結局好きでもあったのです。(甘々)

でもね、今回の24時間テレビでもそういう所があるからこそ賞賛された部分もあると思うのですよ。

 

恐れ多くも沢山のファボやRT頂いたんですが…

 f:id:umi_kk51:20170901185739p:image

私は小山担だからどこをどうしても小山さんをずっとずっと目で追っていたのだけれど、常に周りを見ていて出演者に対しての椅子の数を数えたり置き場所を調整したり、時には自分が立ったまま座らない事もあったり、入れ替わりの激しい出演者の方々へのエスコート等、書き始めるとキリがないんだけどもう全てが自然でスムーズだったんですよ。

 

ほんと妻だよね!!

みんなの妻だよ小山さんんん!!

 

…さて、メインパーソナリティがそんな事をしなければならないのか?と言う風に思われるかもしれないし実際にやらなくても番組は進むんだろうなとも思う。

基本スタッフさんがやるもんなんだろうと私も思うけど24時間の生放送の中で限られたスタッフさんの数と対しての出演者の数を考えてスムーズに進むならやらないよりやる方を選んだのだと思うしだからといってメインパーソナリティとして他に何に手を抜いていたとも思えないから私はそこに対して違和感を感じる事はなかったんだよね。

 

今回は翔くんと亀ちゃんという先輩2人と一緒のメインパーソナリティ。

翔くんは大先輩の安定と慣れに亀ちゃんは絶対的センターの輝きで。

我が小山さんと言えば兎にも角にも控えめなんですよね笑

嵐にしやがれに至ってはもう自分はそのキャラじゃないって思ってるところすらあって。

 

でも私、たまにふと思うんです。

ほんとは出来るんじゃないか!?って笑

(流石に扉の上くぐるのは身長的にも脚の長さ的にも色々無理があるかとは思いつつアナウンサーのはいけたんじゃない?)

彼はそれをテレビで求められてないと思って敢えてやらないだけなんじゃないかと思ったりすらしてるんです。

あぁ自担愛が強過ぎる事は自分でも分かってるさ!笑

変ラボでも割とオチに使われる小山さんを沢山見てきたけど彼も野球少年だったよね?

そんな運動できないもんなの?挙句にはほんとに飛び込み出来ないのかなぁ?とか色々勘ぐる私がいたり、ダンスも苦手だって言うけど私は苦手な人があんな風なダンスはできないと思ってます。(小山さんのダンスのキレキレ時にはみんな食いつき半端ないんだからね!!)

NEWSを好きなら自分がその中で一番じゃなくてもいいって言う様な彼だから自分の使命は果たすけれど前に前に出る事はやっぱりしないんだろうなぁと思いました。

 

でもその使命を果たすという意味でなのか全てのフリや対応に対しては完璧だったなぁと。

アニソンの時の小山くんはアトムの時から誰より活き活きしてアンパンマンなんてキラキラアイドル通り越してもはや歌のおにいさん、いやけーいちろーお兄さんってな位目立って見えたし。

こ、、小山さん輝いてるーーー!!ってテンション上がりましたもの♡♡♡

 

そして…NEWSさんが昼間にやってきてびっくりしたよね!!(大々的に宣伝されてたから夕方位かと思ってた笑)

小山さんのダーツの旅の女の子のお話からのURもまた涙で前が…あかんあかんちゃんと目の前のNEWSさんを見ないと!!!!

 f:id:umi_kk51:20170901220833j:image

コンサートでURを歌うNEWSさんは必死に自分達が立たなきゃって感じに見えてたんだけど、テレビでURを歌う最近のNEWSさんは立ち上がり力強く立って寧ろ背中を押してくれる存在な様に思えるよね。

TBS、NHK、そして日テレとこのアルバムの一曲を披露してきた事にこの曲にかける想いとか感じざるを得なくてもっとみんなに聞いてもらえたらいいなぁとファンとしても改めて思ったよ。

そして何よりも生の声が生きるそんな曲だと思います!!

 

コンサートMCでNEWSには24時間テレビに来て貰って歌いたいって言ってた小山さん。

ファンも勿論それを望んでたけれどそれが叶って、そんな小山さんだから本当にメンバーが来た時の笑顔がたまんないなー( ◜◡◝ )

※人間ってね心から笑ってる時しか目が笑わないらしいですよ♡

 

同じ目をしていたのがチョークアーティストさんと歌のおにいさんの曲の時の小山さんだよね。

私はきっと慶ちゃんの事だから一番大切なもの「メンバー」って書くと思ったの。

 そしたらこれ…

f:id:umi_kk51:20170901185351j:image

もー!!更に上を超えてきた!!

メン愛過ぎて泣けるわ😭

ファンはメンバー大好きなリーダーが大好きなんだからね!!!!(興奮!)

 

UR歌った後もハイタッチして暫く捌けるでもなくずっと4人でお話しちゃうNEWSさんたちがいつも通りで愛おしいし、だいちゃん(スケボー犬)の時にぴったり慶ちゃんにくっつくテゴちゃん見てるとこれまたいつもどおりだなーってにこやかな気持ちになれる、癒し系なビューネくんみたいなNEWSさんんんん。

 

あとは小山さんの手話のお話。

最初から決まっていたのか今迄の小山さんの事をよく知っている羽鳥さんだからこそフッたのか分からないけど、直前に2人が話をしてて、「僕?」みたく自分を指差す小山さんがいたんだよね。

あ、もしかしたら小山さん手話やるのかなーって思ってたら進行が羽鳥さんで小山さんに手話の流れがやってきてそのやりとりがあった。

 

実際は手話通訳をされる方がいるけど小山くんの手話を挟んでくれた番組なのか羽鳥さんなのか分からないけどありがたかったし、小山さんもだからといって通訳の方がいらっしゃる中いつまでもという訳ではなくさっとひいた所も好感でした。

Twitterにも書いたけど後ろの嵐ファンのお嬢さん達が「小山くんすごいねー」って言ってくれた事も本当に嬉しく思ったよ!!

NEWSとして一番初めにパーソナリティやった時からもう数年経っているにも関わらず去年も今年もその姿を見ることが出来て活きている事は感慨深かった。

 

慶ちゃんは震災以来長く通っていることもあって東北地方の事には敏感でとてもとても繊細で翔くんの企画のふるさとの時はずーっとずっと涙していました。

ステージ上でここまで泣いているのが小山さんだけだったのも事実でカメラにもずっと抜かれてたしその後メイクさんがお直ししに来てました笑

ティッシュで拭いててそんな姿も心優しくも可愛らしいなと。

 

映っていようがなかろうが終始ニコニコでリハ中ですら曲に合わせて手拍子したり体揺らしたりとずーっと可愛いんですよね。

亀ちゃんのステージにはまるでハイフンさんみたいにキャーキャーしてるし(亀ちゃんコンサート見に行った時にフリやってたって聞いてすぐに想像できたわ…♡)ある意味小山さんのオフの部分なんて全く見えなかったかもしれなくてずっとアイドルを徹底していたのかもしれないなと…。

 

最後に3人の言葉の後でOne Loveが披露されたけどほんとこのOne Loveも良かったね。

嵐やKAT-TUN(は無理か…)再びNEWSが来る事を期待する声をよく聞いたし、私も正直な所NEWSさんのワンチャンを期待しなかった訳ではないです。(だってNEWSさん見たいよね)

でもこの締めのOne Loveは3人だからこそ良かったと思うし素敵だったなぁとしみじみ思いました。

丁寧な歌とフリに先輩への経緯とか色んなものへの想いが滲み出てたよね?そんな風に見えたんだよ!(直前迄フリを練習する小山さんに真面目さを感じてしょうがなかったし)

 

そんなこんなでNEWSさんが来てからはほんと夜迄あっという間であぁもう数時間したら小山さんが見れなくなっちゃうんだとすら思う程早かった。

 

初めて見た翔くんはやはり先輩が故の安定とか24時間テレビも慣れがあって落ち着いて最後もしっかり締めていました。

亀梨君はもー圧倒的なアイドル!!キラキラしてました!!

コヤマス担4人で入ってたんだけどなかなかにもってかれたしあれがセンターなんだーって納得しました!(センター担不在の我ら)

亀ちゃんも見た目はチャラ目だけど(貶してません)めちゃくちゃ礼儀正しい所が元々好きだし2日目は何回着替えるのって位大忙しだし、何気にロケ地遠い所で時間もかけてたので凄いなぁと思ってたよ。

その中で進行を妨げず寧ろスムーズに進める内助の功な小山さんがいて(時にめっちゃ可愛くて)グループが違えどこの3人だからこそバランスが取れたいい24時間テレビだったんじゃないかなという個人的な感想です。

 

私は小山さん担だしNEWSさん大好きだけどなんでもかんでもが好きかって言えばそうではないのでずっと見てる事によってうーんってなる所がもしかしたらあるんじゃないかって思いつつも挑んだのだけれど全くでした。

小山さんが優しい事も気遣いの人である事もメンバーが大好きな事もちょっぴりチャラいところも可愛いところも沢山沢山見れて小山さんの事をより一層好きになれた24時間テレビ、本当に良かった。

この間のTちゃんNEWSでもテゴちゃんが言ってくれてたけどNEWS代表で小山慶一郎ってね誇らしいなって思いました。

 

そして今年も24時間テレビで加藤さんの演技が見れた事、しやがれでレジェンド増田さんの姿が見れた事、そして4人で歌う姿を見れた事も嬉しい。

そのひとつひとつでNEWSのメンバーを選んで貰えた事が何よりも嬉しい。

また、4人でのパーソナリティを期待せずにはいられないです。

 

私は正直NEWSがメインパーソナリティを務めた去年迄24時間テレビを見た事がありませんでした(一昨年ドラマだけはまっすーの為に見た位)

まぁよく言われるこの番組に対してのあまり良くない言葉を言う人はいつだっている訳だし何が本当かとかは分からないけど、ただ番組に関わってる人はみんな真剣で一生懸命だなと感じたのは確かです。

何かひとつ考える事ができたのなら全てに肯定できなくてもそれはそれでいいんじゃないかなと思えた24時間テレビ

 

兎にも角にも翔くん、亀ちゃん、そして我がリーダー慶ちゃん、お疲れ様でした!!

慶ちゃんは今週末は少しでも休めますように✩