オタク夫婦の日常日記

オタク夫婦の日常を記録した物です。筆者が国語不足なので読みにくいかと思いますがご了承ください。頑張ります。

金曜ロードshowとフェス

 

フェスに明け暮れている、やしろです。

 

 

更新が遅くなりました、まぁ今日の15時から明日の15時までフェスです!

気合い入れないとね( ´ ▽ ` )ノイェア

 

まぁ、そんな訳でただいまこんなに状況です。

f:id:umr15369:20170805015135j:image

ヒメちゃんがいい感じに、すしざんまいかましてる感じ最高ですね。

 

私のイカちゃんは……。

f:id:umr15369:20170805015415j:image

 

ええ、マヨなのでクリーム色ですね!

赤目なのでまたそれも可愛い。

イカからの人になる瞬間を撮りました、フフフ

 

まだこれからやるので、ちょいちょい書きます。

 

今日はそう言えば、金曜ロードshow

ジェラシックワールドでしたね!職場の先輩が良いと言ってたので、見てみたら。

 

まじ、最高。

Tレックス様、神…。

ってなりました、あでも吹き替えはクソでした。声優さんを使ってください。

 

では!( ˘ω˘ )スヤァ…

 

ツイッターでも、適当に呟いてます!

よかたらみてくだせぇ( ´ ▽ ` )ノイェア

 

Twitter YaShiRo15_369

 

 

明日頑張れば、おやすみ!

 

どうも、禁煙5日目で全身筋肉痛が取れなくてなかなか眠れず倦怠感が凄い。

 

やしろです。

 

今日は木曜日ー!明日は金曜日でしかも

スプラトゥーン2初のフェスですね!!

皆さんは、どっちに投票しましたか?マヨかケチャか。

 

私はマヨネーズにしました!ヒメちゃんが可愛いからってのと、

イカにはマヨだなと…。(七味もな)

それ以外にはきゅうりぐらいか付けないんですが、投票数多いだろうなと思ってw

 

まぁそんな感じです≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

 

さて、今日の成績

f:id:umr15369:20170803235557p:image

負け越しに磨きがかかってるね!

f:id:umr15369:20170803235617p:image

( ・´ー・`)ドヤァ

完璧な負け具合!!!最高だろ!!

そして本日のハイライト

 f:id:umr15369:20170803235730p:image

 

いぁー、上手いこと突っ込めたのと道が作れたからってのもあってか

 

 

8キル!!

 

初めてだて!!( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

この後は2戦しましたが完敗したので、今日は止めましたー。

 

旦那はんは、今日は疲れてたみたいでもう寝てしまってるんですね。

赤ちゃんみたいな顔してぐっすりだぜ。

 

 

明日、頑張れば、YA☆SHU☆MI!!

 

頑張るために寝ます…。

( ˘ω˘ )スヤァ…

禁煙とイカとローラー

 

 

禁煙4日目、昨日はあまりのイライラに泣きながら寝ました。_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

どうもこんばんは!やしろです!

 

さて、きょうのイカちゃん成績

私は、こんな感じでしたw

f:id:umr15369:20170803000859p:image

いあ、負けが多いですね。(;´∀`)

敵の位置とか分かってるのにやられる時が一番悔しいです。

 

今日は、ランクが上がったので性懲りもなく

ローラーで遊んでみました。

f:id:umr15369:20170803001307p:image

 私のステータスですねー、まだ怖くてガチマッチ行ってないです。:(´◦ω◦`):ガクブル

 

一方、旦那はんは…。

f:id:umr15369:20170803001358j:image

く…、帰ってきてからずっとやってるからか私よりずっと上手いです!

(悔しい(゜∀。))

 

旦那はんのステータスです!

f:id:umr15369:20170803001502j:image

 上手いことモデラーも使いこなしてるみたいで、よくマッチングすると殺されます。

 

カーリングボムでw

 

やはり、頭の性能がいいからなんでしょうか。

ローラーの立ち回りとか、教えて欲しいです。

そんな感じで、旦那はんは今日も絶好調でしたー

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

とりあえず、なんか一つ武器を極めたいですね!

ではまたどこかのマッチングで!!

 

(もし何処かであったら、こうした方が良いよってのがあったら教えてください!)

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

禁煙

 

最近アイコスのヒートブレードが折れてしまい煙草が吸えないやしろです。

 

 

喫煙者には、肩身の狭い世の中になりましたが自分の職場では半分以上が喫煙者で職場は楽園な訳ですが。

 

今となっては地獄です。_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

昨日は、バイトが遅かったのでなにもしてませんでしたー。(;´∀`)

自己紹介

 

自己紹介を忘れておりました!

 

主な登場人物ですね!!(登場人物2人しか居ないけど)

 

───旦那───

ゲームオタクです、主に戦略ゲーを主体としてやってます、スマホゲームを何時間もずっとやってます。

やはり男性だからといいますか、立体の謎解きは得意ですね。ゼルダとか。

───容姿───

一言で言うと熊ですかね。ぷよぷよ

 

───性格───

基本温厚で、器が大きいです。大抵の事は許してくれます。

仕事やお金に関してはものすごくシビアです。真面目で、なんでもコツコツやる奴ですね!!

めんどくさがりな一面もありますが、面倒くさくならないように考えて動きます。

  

───職業───

IT系役職もち、彼がいうに会社の中の何でも屋さんをしてるそうです。

よく分かりませんw

 

 

───私(やしろ)───

このブログの筆者です、ゲームは音ゲーが主です。特にこれといって得意なゲームはありません。基本下手くそです。でも好きです。

割と多趣味で、プラモデルや絵を書いたりゲームしたり、料理したりと色々しています。

 平面図系が得意です。地図とかちゃんと読めますよ!

───容姿───

とても人妻に見えない様な、容姿です。

どちらかと言うと子供です。

 

───性格───

めんどくさがりの極みです、基本気乗りしないことはあまりしないです。熱しやすく冷めやすい、飽き性で常に新しい事を求めています。アホです。

あと、調子乗りですね。探求心と行動力はある方だと思います、後先考えない所も…。

───職業───

接客業(アルバイト)

まず、人が苦手なのでやりたくないんですが単純作業も苦手と、どうしょうもないので慣れたものをしてます。

 

───その他───

見た目は子供!中身はおっさん!!

 

基本的に、筆者が我儘な所を旦那がカバーしてくれる様な感じですかね。

スプラトゥーンで言うなら、筆者がヒメで旦那がイイダです。

 

あ、唯一嫁らしいと言えば、家事全般やってる所ですかね!!!

あとは何もしてないです!!引きこもっていたい!

 

出来れば働きたくないです。┗(^o^)┛

 

※筆者は、本当にアホなので文書力が絶望的にありません。ご了承ください。誤字脱字はなるべく無いようにしていますが何かありましたら教えてください。お願いします。(;´∀`)

 

イカとアイスとわたし

今週のお題「好きなアイス」

 

 

こんばんは、やしろです。

 

今日は、お題もあったので書こうと思いました。

最近食べたアイスは、ガリガリくんです( ´ ▽ ` )ノイェア

クリーム系のアイスも好きなんですが、夏真っ盛りのこの時期はガリガリくんが神です。

 

セブンイレブンで売ってるチョコミント氷、Twitterで話題になってましたね。

私もまんまと話題に乗せられ、チョコミン党として食べずにいられないと思い、

 

仕事終わりに食しました。

このうだるような暑さにはもってこいなアイスですね。

シャリシャリした、氷の部分とチョコとクリームが氷の間を埋めて柔らかい食感が感じられました!!

シャリシャリしてるのに、ふわっとして不思議な感じとしか言えない(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

オススメ、セブンイレブンチョコミント氷!

 

お題はさておき、今日のイカちゃんは…。

 

旦那はん、回線落ちが酷く武器の調子が15あったのが9まで落ちてしまい。

 

旦那「き、今日はやるなって事やな…。泣」

 

イライラしながら、悲しみを噛み締めておりました。

一方私はと言いますと、ローラーから銀モデラーに代えて調子が良くなりました!

 

いあ、マジで使いやすいですよ!プロモデラーMG

f:id:umr15369:20170731000238p:image

 

まぁ、エイムが相変わらずなのでやられっぱなしではありますが。

ぼちぼち飽きないようにやってこうと思います。

 

勝率

f:id:umr15369:20170731000436p:image

 

まだまだ負けが多いですが、ローラーの時よりマシです。_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

弱っちいですが、もしゲームでお会いする事があったら支えて頂けると幸いです。

頑張って裏取りしたり、塗ったりしますんで!

:(´◦ω◦`):ガクブル

 

旦那は、私より美味い…、ちがう上手いです。

 

またこちらもゆっくり、更新しますんでよろしくお願いします!

 

ではでは…≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

 

旦那とイカ2

こんばんは、やしろです。

今日は主に旦那の話をします。

旦那と私は、スプラトゥーン2から始めました。

前作はやってなくて、今作から(`・ω・´)/

えらいやる気やったみたいですが、ランクが10を超えた当たりからみんな強くて。

旦那コテンパンにされてしまいました(笑)

旦那「あー、また負けた!これで3連や!!怒」

ここだけ聞いてると、ぱちんこに負けた人みたい(笑)

かと言う私は、負けまくってました(´•ω•̥`)

平均2.3キルでそんな強くないっす(笑)

旦那はプロモデラーで私はローラーです、スーパーチャクチ苦手です。

最近はくまさんの所でバイト頑張ってます。

エイムが上手くできないので、コントローラ振りまくってます(笑)

まぁそんな訳で旦那は、今日もイカ祭り

明日はもっと勝ちたいなー、なんて。

ぼちぼち頑張ります( ´ ▽ ` )ノイェア

ではでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…