想いだけでも。

世知辛い世の中、色々あるけど、想いだけでも☆

ランニングについて②

おはようございます☆
ウナです。


前回の投稿から、だいぶ開いてしまいました…。
書こう、書こうと思えども、仕事の忙しさにかまけて……という。
完全に怠けですね……。
(;^_^A


さて、ランニングスタイル2回目は、GPSウォッチです!
私がランニングを始めてから使ってきた時計は、asicsNIKE GPSGARMIN 610J→GARMIN 620J→SUUNTO AMBIT3 RUN…という感じです。
最初は、ラップを見るため!と表向きはカッコよく言っていたものの、実際はラップボタンを押し忘れて、大会後に何だかなぁ〜と後悔というのが続きました。
終盤は特に、疲れもあって殆どラップを取ってないなんて事もしばしばでした。

そんな事を悩んでいた時に、先輩から薦められたのがGARMIN 610Jでした。
しかしながら、ランニングの時計に4万円overは出せない!という考えと、NIKEのシューズを履いていたという理由で、NIKEGPSウォッチを買いました。
それでも2万円と高価でしたので、清水寺の舞台からダイブする気持ちでした。

f:id:una0310:20151028133532j:image

使い始めてみたら、ペースやスピード等を確認出来て、自分のランニングを見直す事が出来て感激!!
私は単純なので、すぐにGPSウォッチ最高!!!となりました(笑)。

しかしながら、GPSの捕捉がとても遅く、走り始める前に最大で5分程待たなくてはならないという…
マラソン大会では、スタート前の整列時は混雑する為、特にGPSを掴み難くなり辟易。
でも高価なので、買い替えは考えられず…。
スタートの整列前、歩きながらGPS捕捉を始めて、スタート前はずっと時計をイジって、GPS捕捉状態が切れない様にするという作業が必要でした。
しかし、GPSが全く掴めずにスタート時間を迎えることもあり、先輩から薦められたGARMINへの買い替えを本気で考え始めました。


つづく…

ランニングについて①

こんばんは☆
ウナです。


私は、営業で宮城県気仙沼市を担当しています。
住んでいる仙台市から約2時間半。
約4年半前の大震災で、大きな被害の有った都市です。
まだまだインフラ整備は全く進んでおらず、海に近い場所は、津波で壊された建物が未だ残されており、時々胸が痛みます。
自分らしく、震災復興と関わって行けたら〜と思います。

さてさて、今日のお話し!
私の趣味の1つ、ランニングについて、何日かに分けて話していこうと思います。

まずはランニングシューズ。
今はadidasのシューズを履いています。
f:id:una0310:20151015221034j:image
adizero Japan boostです!
このシューズに出会うまでは、NIKE2年→MIZUNO2年という感じでした。
adidasは幅広な足の甲の日本人には合わないというイメージが強かったのですが、これは日本人に合わせて作られたという事で、かなり良い感じです!
そして、boostフォームという独自のクッションがかなりプニプニです!
軽くて、ソールが薄いのにクッション性がある!という相反する特性を併せ持つ最強のシューズなんです!!

何だかベラベラと書いてしまった…
ランニングに興味がない人は、何を言ってるんだろう〜??という感じですね(笑)。

では、また☆

悩んだ末に…

こんばんは。
ウナです。

10/11に始めたブログ、2回目の投稿。
昨日は連休が終わるという事で、夕方から少し憂鬱になり、開始直後なのにブログを休んじゃいました…
(;^_^A

あまりコン詰め過ぎずに、自分らしく続けていこう!と思います。



昨日、大好きなTHE NORTH FACE+仙台にて、PURPLE LABEL(nanamica)の65/35 Long Serowを悩みに悩んで購入しました。

THE NORTH FACEは大好きなアウトドアブランドなのですが、特にnanamicaが展開するPURPLE LABELは、アウトドアウェア特有の野暮ったさがなく、オシャレなアイテムに昇華させていて、素敵なんですよね!

ダウンコートは、THE NORTH FACEのMcMurdo Parkaを持っています。
しかし、約6年前のモデルなので、ダウンは豊富で温かいんですが、結構重く、長時間着ていると肩コリを起こす程(言い過ぎ?)でした。
また、アウトドアウェア特有のダボっとしたフォルムも今時ではない為、昨年くらいから世代交代を考えていました。

今季の新作冬物アウターは、今が旬。
しかも限定は、今買わないと今季はもう手に入らない。
いつもお世話になっている、THE NORTH FACEの綺麗なSさんからも、「今買わないと無くなっちゃうよ〜!昨年買えなかった人達は今季こそは!って買いに来るから!」という囁きを受け、1時間程試着しては悩み、試着しては悩みを繰り返し、清水の舞台から半ば転げ落ちる様にして、購入しました。
7諭吉…

定番のカタチなので、10年使う気持ちで、大切に着倒します☆


東北は朝夕、だいぶ涼しくなってきました。
皆さんは、今年の冬のアウターは準備されましたか?


では、また☆

f:id:una0310:20151014001453j:image

祝・ブログ開設

はじめまして☆

ウナです。

 

今日から、ブログを始めます。

最近、色々と思う事が多く、何かLIFEログとして残していきたいという想いが強く芽生えてきました。

 

思えば、3.11を福島で経験し、手軽に始められそうなAmebaブログを始めようと思って、書きたい事を纏めていたら、ネガティヴな内容ばかりになってしまい、辞めた思い出が有ります(笑)。

 

ただ、それでも残しておけば見返して、その時の自分の立ち位置や想いが確認出来るし、やっぱり始めていれば良かったなぁ〜という気持ちが有りました。

この想いが、今回の決断の大きな後押しになっています。

 

さて、実際にどんな事を書いていくかですが…

私はそんなに高尚な人間ではないので、自分の好きな事や感じた事、楽しんでいる事、疑問に思っている事なんかを記していきたいと思います。

 

ブログ開設の1番最初の書き込みって、皆さんこんな感じなのかな(笑)?

 

では、皆様、これから宜しくお願い致します☆