気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1/16】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

出ましたシークの谷イベント。

本当に593は人のこ以下略。

テッドが使うと回復しましたものね、ソウルイーターさん!

やはり300年もの間宿していたし、年季が違うね!!

ここでオデッサやテオ、グレミオの魂を喰らったことが判明。

坊ちゃん本人もだけど、隣で聞いているフリックも心穏やかではいられんよなぁ、これ…。

てか、せっかく(?)強制パーティINしてまで来たんだから、フリックの驚くリアクションとか入れてもよくね?? 573さん、強制で入ったキャラくらいセリフ入れてくれYO!!

 

テッドが自らソウルイーターに喰われるという衝撃イベントをこなし、材料の1つ目を手に入れ竜洞騎士団へ。

戻るとフッチくんが大暴走していたとさ☆

なんというか…これが若さか…とかいい声で呟きたくなるね!

普通に考えて現在内乱真っ只中で敵の本拠地へ空か不法侵入しちゃうとか。しかもラスボスである皇帝との邂逅。生きて帰れただけめっけもんである。

 

皮肉なことに、このフッチの暴走があったからこそ、材料が揃ったんだよなぁ…。

連続で心に来るイベント入れてくるの止めて欲しいです573さん。

 

何はともあれ、竜たちの毒は無事解毒され、竜洞騎士団に協力を取り付けられたので本拠地へと帰還である。

このイベント全然覚えてねぇ~!w

しかもうっかり熊さん再登場! たまたま立ち寄ってウォーレンに協力、そして捕らえられたらしい。マジか。

ってことは、今度は救出ミッション? スニークミッション?? それとも堂々と真正面から突入?

 

これからすぐ行くのかなと思ったら、兵の訓練をするらしい。

しかも、そっちはマッシュが采配を振るうから、坊ちゃんは今日は早めに休めと。

 

…ほほう…。

試しにパーティ変更してみたら、出来た。しかも坊ちゃん以外は自由に出来る!

やっふううううううっ!!! やっと自由にパーティ変更出来る!

 

なので、レベル稼ぎと仲間集め行くぜ!!!!

 

【幻水1/15】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

ネクロード ぼっこぼこ にしました☆(゚▽゚)

 

まあここではトドメは刺せていないわけですが…w

意気揚々と故郷へ報告に戻る熊、哀れ…w

まあでも! 幻想水滸伝2でしっかりとトドメ刺すしな!!w

 

そんなわけで、しばし熊離脱である。

しばしさらばだ熊!(いつ合流かすっかり忘れた)(最終戦闘にはいたよね?)(無理矢理パーティINしたのだけ覚えている)

 

さて、次に無理矢理パーティINしてくるのはハンフリーさん。

彼を連れて竜洞騎士団へ行く!

前にネクロ―ドの城でレベル稼ぎしていたら金がカンストしたw

 

せっかくなのでハンフリーの武器レベルを上げて装備整えてから改めて竜洞騎士団へ!

 

まあ最初は門番に素気無く追い返されるわけだがwアンテイに行くとエセ貴族が食い逃げしようとする場面に出くわし…何故かこちらが払うことに。マジで何故。(まあ200ポッチだからいいが)(お金カンストの余裕)

エセ貴族が逃げる時に竜洞騎士団へ行くと言っていたので、追いかけてみる。

 

…てか、こいつマジで帝国貴族なの? 坊ちゃんの顔知っていたりハンフリーのことも知っていたりするし、マジかな~と思いつつも、やっぱエセっぽいよな~。どうなんだろう??

 

さて、竜洞騎士団でも大法螺吹いているエセ貴族、こちらに気付き勝手に心の友呼ばわりしてくる。一瞬ソウルイーター打っ放ちたくなるがぐっと堪えてついて行く。

門番からめっちゃ見えてね??

 

もうちょい奥まったところにすればいいのに…容量の問題か?w

ゲーム画面上では丸見えに見えても、実はもっと距離があったり門番から見えなかったりするのでしょう、たぶん。

 

さて、洞窟を進むと眠る竜たちを発見。

そのままミリアに話し、竜洞騎士団へ行きヨシュアと話すとリュウカンの名前が出てくる。

 

その人、解放軍にいま~す☆

 

一旦本拠地に戻り、リュウカンを連れてくる。(代わりにフー・スー・ルーが離脱)

リュウカンに竜たちを見てもらうと病気ではなく毒だとの診断。

材料集めて解毒薬を作ることになるが…材料集めのために行くのがシークの谷。

…きたよきたよ~…幻水しんどいイベントワースト1位。

ついでに言うと、解毒剤の最後の材料も割としんどいよな。たまたま手に入ったから良かった??が…これもしフッチが勝手な行動せずにいたら、どこからどう調達したんだろうね?

 

何はともあれ、シークの谷に行くYO!!

 

【幻水1/14】幻想水滸伝1をプレイするYO!!

改めて見ると、なかなか子どもが泣きそうな面構えだなフッケン…w

フッケンに案内されて寺の裏手にある洞窟へ。

中で迷いまくりつつ、どうにか最深部へ辿り着くとそこにあったのは。

出た出た喋る剣! これに付いてる顔もなかなか子どもが泣く面構えなんだよなw

この寺そんなんばっかかい!w

うっかり熊がやらかして剣曰く「呪い」を受ける一行w

てかこの村、場所的にはどこなんだろう…。

トラン地方なのかしら? それとも全く別の国だったりするのかしら??

出た出たテッド(幼少期)! お目目パッチリかわゆぃね~!!

いかにも何か隠してます!な村人の対応に下手糞だわぁ~とのほほんとしていたら、ここで登場するのは!

出やがったよウィンディ~っ!!

 

てかここ、テッドの過去とかウィンディとの因縁がわかる場面なんだろうけど…その他にも気になることがもりもり。

 

ウィンディとネクロード、ユーバーってどういう経緯があってつるんでるんだ?とか。

少なくともこれ約300年前の出来事になるんだよね。ってことはネクロードもそんな昔にシエラから紋章奪ったのか? よく300年もの間シエラから逃げられたな…w

ユーバーも少なくとも300歳ってことになるけど、そもそも正体何ってのもわかってないんだよねぇ。ユーバーとペシュメルガの関係もわからんし。そっくりなのはなんで? ウィンディとレックナートみたいに姉妹とか双子とかなの? てか人外なのは確定なんだよね、確か。だとするとルックとササライみたいにホムンクルス的な??

 

この疑問、どこで解消するんだろうと思ったら、解消せずにシリーズ終了状態というね。それとも合縁が知らないだけで小説とか幻想真書とかでバラされていたりするのかしら??

 

閑話休題

 

さて、ソウルイーター寄越せ!とほざくウィンディにテッドのじいさんが紋章攻撃かまし何故か坊ちゃんたちもさらっと連れてお家へ。

そこでテッドの紋章継承を見学し、何故かテッドを託される。

…なあじいさん。わしらが敵側で油断させるための演技とかだったらどうすんの?

幼いテッドとかめたくそ騙しやすそう。あっさりウィンディに洗脳されて忠実なしもべとかにされちゃうぜ?

まあそんだけ切羽詰まっているんだろうけど。ということにしておこう。

 

さて、言われた通り裏口から逃げ――る前に、一旦村に戻って宝箱回収w

下のは裏口から出た後じゃないと取れないので、村の中にあった2つを回収し改めて裏口へ。

ユーバーってここが初登場だよね。

そしてまだペシュメルガは仲間にしていないから、顔見て驚くこともないか。

んんんんん???

ユーバーってこんな口調だったっけ?? 違和感がすごいんだけど!!!

え、あれ? こんなだった??? えええ????

 

違和感にぞわぞわしつつ、戦闘かなここって負けイベだっけ?とコントローラー構えたら、ネクロードがお迎えに来てユーバーは連れていかれた。

おお、じいさんちゃんと囮しとるやん、さんきゅう!!

そしてこの選択。

きっついわ~…573に人のここr以下略。

 

どっちにせよ過去の改変になるから無理だとわかってはいるが…連れ帰りたいよなぁ。

そしてここから300年放浪した挙句の結末があれとか…573は以下略。

 

ごめんよ…と思いつつ、テッドを置いて光の中へ。

現在(現実?)に帰還し、無事に喋る剣こと星辰剣GETである。

 

さあ、次はネクロードぶっ倒す!!――の前に、荷物整理せんとね。確かこの後、ネクロード倒したら熊さん一旦離脱しちゃうし。