Instagramをやってみよう

Instagramを英語学習に使ってみよう~ アメリカ発のアプリ、インスタグラム。英語学習にも使えますよ。

TOEICを受けてみよう

TOEICを受けてみよう~ 点数という目に見えるモノでどれだけ自分が上達したか分かりますよ。いっとき学生気分になれるのも楽しかったり。

英語ネイティブのようになるのは諦めよう

『英語ネイティブ』といってもアメリカ人、オーストラリア人、シンガポール人、いろいろなネイティブがいて、たった一つの完璧な英語なんてないんですよね。

英語学習にオススメのドラマ『This Is Us』~Amazon Prime

英語学習を細く長く続けていくために『英語圏のドラマを見る』を強くオススメいたしますです

アメリカ英語にする?イギリス英語にする?

アメリカ英語にするか、イギリス英語にするか、我々はどちらを学ぶか決めねばなりません。。。

アメリカ英語かイギリス英語か

ひとくちに『英語』といっても世界にはいろんな英語がありまして、ザックリ分けちゃうとアメリカかイギリスか、になります。英語は一つの言語だけど、一つじゃなかったりします。

Twitterで英語アカウントをフォローしよう

中高年ノ英語学習者ノ皆サーン、Twitterシテマスカーーー?

Twitterは無料の英語学習ツール

英語学習に励む中高年の皆さん、 Twitterしてますかー? スキマ時間にちょこちょこっと楽しめ、かつ、英語学習にもなる。 Twitterはとても便利なアプリだと思います。 自分でツイートする必要はありません(もちろん、しても良いですよ) ただ、読んでるだけ…

45歳以上で英語を勉強し始めた人にオススメしない学習法~三つのやってはいけない事

45歳より7年間、ユル~く英語を勉強してきた私が過去を振り返り、効率的だと思う学習法をお伝えしたいと思います!

英語学習法~レビューを読んでみる

自然な英語を学ぶ勉強法の一つとして、「レビューを読む」というのも私は激しくオススメしたいです。