引き寄せ研究室

僕は引き寄せを徹底的に試してみることにしたんだ。

インプットとアウトプット

インプットとアウトプットの比率。

 

私は本読むのが好きだけど、読んで数ヶ月数年したらどんな本だったかぼんやりしか覚えていない。

読んでいる間は楽しいけれど、どんな内容だったか?と聞かれるとうまく説明ができないなと感じていた。

樺沢紫苑さんの学びを結果に変えるアウトプット大全を読んでいると、その理由がわかった。

 

圧倒的にアウトプットが足りてない。

今までインプット9割10割くらいの勢いだった。ほぼアウトプットせず。。。

 

樺沢さんによるとインプットとアウトプットの黄金比率は3:7だそうです。

 

というわけでブログを活用してブログにアウトプットしていけば良いのでは?と思い、こうしてアウトプットすることにした。

 

でも、このブログは引き寄せのブログだから、アウトプット専用ブログを作った方がいいのかもしれないなと思う。

 

父の誕生日にピンクの花を

父親の誕生日だったので実家へと行った。

妹も来るし皆でお昼ご飯でも食べようということで寿司屋さんに行くつもりでいた。

 

今父はガンを患っており、薬の影響で何を食べても味がしないし美味しくないし、好きだった食べ物も匂いだけで吐き気がするという。

なので気持ちだけ貰っとくよということで、食事会は中止になった。

 

でも、せっかくなので会いに行こう。

顔みるだけでもいいやー

 

一応誕生日なので何か手ぶらで行くのもな、と考えて、迷って行きつけのお花屋さんで花束を作って貰うことにした。

 

男に花束なんてナンセンス?

 

父は庭いじりや植物が好きだし、きっと誕生日にお花を貰うことって今までなかったんじゃないかな。

そう思ったら、初めての体験をしてもらおう!と気持ちがワクワクした。

花を見て、自分の誕生日なんだなと自覚してもらうのにもいいし、心も少しは和むかも。

花なんていらんわって言われてもいいやーと思いながら実家へ向かった。

 

実家へつくと妹と甥っ子はもう来ていた。

甥っ子が父に髪の毛をカットされていた。

父は器用なので、うまいことハサミとバリカンで散髪やさんの真似事。

 

花束をおめでとうって渡すと、なんや花とか死んだときでええねん~!笑。と嬉しそうに受け取っていた。

すっかりおじいちゃんになった父に、ピンクのお花。

お花屋さんには誕生日だということだけ伝えておまかせで造って頂いた。

 

ピンクベースの花束。

 

完全に女性にだと思ったんだろうなあー笑。

ミスマッチなのも、オモシロクテまた良しとする。

花瓶がなかったのでビールピッチャーに飾ったら、おう綺麗やんか!とニッコリしてた。

そんな父の顔を見てると嬉しくなる

私も自分用に花束がほしくなった。

やっぱりお花は気持ちがほっこりするし、見ていて気分がとてもよい。

明日、仕事帰りにまたお花屋さんに行こう。

そして自分のために、元気がでるようなポップな感じでブーケ風に作って貰お。

 

町はちょうど金木犀の香りで溢れている。

花の香りってすごく気持ちが落ち着くし癒される。

だからこの時期は外に出るのがとても好き。秋の匂いが気持ちいいから。

現実化するまでにはラグがある

引き寄せのことを再び意識しだして、気づいた事がある。

 

以前ブログを真剣に運営していた時期があった。

その頃引き寄せをかじっていた時は、今思うと願いが叶うまで相当の時間がかかっていた。

 

例えば私が住んでいる所はわりと田舎なんだけど、私はずっと、女性の為のフィットネス。カー○スが近くにできてほしい!!!と思っていた。

友人に噂をきいていたからだ。

実際にその願いが現実化するまでに3年かかった。

その頃にはもう24時間あいてるジムに通っていたので、カー○スには興味がなくなっていた。

確かに願いは叶ったけど、もう遅いよー!と思っていた。

 

そしてこの辺りにジムできたらいいのに!と願っていたら、うちからは離れているが駅前にジムができた。2年後のことだった。

まさかこんな田舎の駅にジムができるなんてー!とびっくりしたのだが、できればもう少しもう少しうちのすぐ近所にできてほしい!と思った。

 

自分でもワガママだなっと思う願いだけど、近いにこしたことはない。

夜ご飯食べたあととか、仕事から帰ってきてジム行きたい!と思ったときに、ぱっとすぐ近所だとめっちゃいいのにな〜!と思っていた。

そしたら今度は本当にうちのすぐ近所、徒歩3分の所に市営のジムができた。

願ってから1年半後のことだった。

 

なんということでしょう!!?

 

本当にできたやん!!?と大喜びなわたし。

ジム代が無料になれば最高だよね〜

ついでに働けたら最高だな!と思ってだめもとで応募したら、経験もなくだいぶ歳だけど熱意だけで採用された。笑。

今はスタッフとして仕事帰りに無料で筋トレして帰ってます。

 

考えたら少しずつ、少しずつ、願いが叶うのが早くなってきている。

 

最近色んな動画を見てると地球自体がアセンションしてるから、願いが叶うのも早いのだということらしい。

だから年々叶うまでが早くなってきたと感じてたのか?

 

こんな調子ならこれからどんどん自分の願いが叶うってこと?

だとしたらめちゃくちゃワクワクするなあって思う。何を願おう!?

私死ぬまでに一度、アメリカのジムで筋トレしてみたいな、とは思ってる。

2ヶ月くらい遊びながら毎日アメリカのスーパーで果物を買って自炊して、

ジムに通う日々をすごしてみたいなと思う。 

引き寄せノートには色々書いてるけれど、ブログにも書いてくと後日わかりやすいかもしれないな。

 

 

焼肉定食ランチを引き寄せた日

焼き肉、ハラミが食べたいな〜っと

思っていたら、

その1時間後に母から焼き肉食べに行こう!と連絡がきた。

 

おおっ!なんというシンクロ!これも引き寄せ?

 

私ひとりならとてもじゃないけど入りにくい!!という感じの

小汚い、一軒家の下にある個人の焼肉やさん。

隠れた名店らしく住宅街の中にある

ハラミ200gとごはん、キムチ、わかめスープ、キャベツの千切りサラダで税込み1000円という安さ!!安い〜!!お味はというとめちゃ柔らかくて美味しいお肉。

 

感動!!!

 

母も私もとても気にいって、また平日私が休みのときに来よう!!と

ふたりでるんるんな気分になって帰ってきた。

 

このお店はあんまり人には教えたくないけど教えたいっ!!という

複雑な気持ちになるお店だった。

席数も少なくこじんまりしているけどお店の方もいい感じだし

これから一人焼き肉したくなったら迷わずここに行こうと決めた。

それくらいお気にいりのお店になった。

 

最近はこうこうこうなりたいな〜とふと思うと

こうして他の人から運ばれてくることが多い

でもしばらくするとそれは日常に飲み込まれてその日の出来事として

すっかり通りすぎて忘れてしまう。いちいち覚えていない。

なので、引き寄せを認識するためにブログを開設したのですが、

未来の自分のために。

そもそもブログに書き残すということを忘れないようにしないとなと思う

パソコンからのほうが更新はしやすいけれど、今はスマホもあるし

なるべくこまめに書き残していこうと思う。

 

となると昔に購入したポメラの出番かもしれない

ひたすら文章だけ打つのに特化しているポメラ

ネットとかできないから脱線はしようがないもんね

パソコンだとネットしちゃったりする可能性が非常に高く誘惑が多いけど。

などと思いつつ、おやつにはミスドのお芋シリーズを頂いた。

 

今日はお腹いっぱい幸せいっぱい美味しいものDAYだったな。

美味しい!と思えることって幸せだなと思う

少し前にコロナになったとき、全然何食べても美味しいと思えなかった。

そもそも食欲もないから無理やり食べてたもんな。

それ思うと本当に食べ物って大きな楽しみのうちの一つだなと思う。

 

おいしいは、幸せ。

もしかしたら食いしいんぼうは、少しだけ幸せ者なのかもしれない。

しらんけどw

 

 

 

 

 

面白そうな事はいつも本から

面白そうな事はいつも本から。

 

キンドル・アンリミテッドに入っている。

月額1000円くらいで対象の本が読み放題というサブスク。

このサービス、入ってやめてを何度も何度も繰り返している。

理由は読める時期と読めない時期、というか気分がのってる時と乗っていない時があるからだ。

本を読みたい気分のときはめちゃくちゃ読む。

仕事や食事や家事以外の時間を全部本を読む時間に費やす。

もともとテレビは好きじゃないので時間があればすぐに読む。

(ちなみにテレビは断捨離しました)

 

一時期、栄養学やダイエット系の本を読んでいる時期があった

その頃読んだ本のことをツイッターでつぶやいたらその本の作者さんから

リプがとんできて心底びっくりした覚えがある。

今でこそエゴサは普通だけどその頃はそんなことしてる人少なかった。

今みたいに一般的ではない時期だった。

 

そんなことが何件かあってから、

作者さんも結構ツイッターやってるんだなと知った。

 

とあるコミュニティに入ったとき、作者さんに

私があなたを知ったのは本を読んでですよ、と伝えたことがある。

その方はSNS界隈で人気だったのでそんなことがあるんだ?!!と驚いていた。

 

最近も本を読んでいてその中に出てくる霊能者の方の名前が気になった。

YOUTUBEもされているとのこと。

疑い深い私は本当なのか?知りたくなりさっそく調べた。

とてもキレイな女性だった。やさしそうだし。

動画をいくつか見てみたら公開で霊視をやってて、それを見てみたら

めちゃくちゃおもしろい!

へ〜!霊視ってこんなふうにやるんだな〜とエンタメとして見てもおもしろかった。

自分もいつかみて頂きたい。

人生で一度も占いもいったことないし、そういう系鑑定経験がない。

人生で1回くらいは経験してもいいかもしれない?と思った。

 

そんなかんじで自分が行動するのって本から知った情報が多い。

本から知ってなにそれ面白そう!って思うと

いてもたってもいられなくなる。自分で確かめてみたくなる。

そうやって私の人生は開けてきた気がするなぁ

気になることや面白いことはいつも本から。

 

これからも暇さえあれば沢山読みたい。

私のしらない世界はこの人生で知り尽くせないほどあるんだろう。

だとしたらこれから自分の時間を使って、

できる限りいろんな面白いこと知りたいと思う。

本だけじゃなく実際に体験もしていきたい。

まだまだ知らないことがあると思うとちょっとわくわくしてきた。

どんな楽しいことがまってるかな?と思うとどんな体験をチョイスしようかなと

妄想がくりひろげられる。

こうして考えてる時間も楽しいなと思うと私って幸せなんだなと思う。笑。

 

 

引き寄せをとことん試す

引き寄せブーム再び

 

引き寄せの法則が本当なら、自分の中でとことん試してみよう。と思った。

引き寄せ関連の本を片っ端から購入して100冊以上は読んでみた。

世の中にはこんなにたくさんの引き寄せ本があるのかと驚きつつ。

まあそれだけわかり易いワードではある。

どの本に書かれているのも同じ原理。

徹底的に研究して、よしオッケー!じゃあ実際やってみる!

わくわくしてきたぞ〜!

 

私には長年一緒に暮らしているパートナーがいる。

仮に名前をNとする。

Nは仕事が終わると毎日うちへと帰ってくる。

私は正直、色々と口出ししてくるこの人がうっとおしく、煩わしく感じる日々が続いていた。

 

あー。

もう仕事が出張とかになってたまには帰ってこなくて良いのにな〜。

と思った。

そしたら思う存分好きなだけ本が読める。

ご飯を食べる時間も寝る時間もとやかくアレコレ親みたいに口出しされずに済む。

なんて素晴らしい時間!考えただけでとてもわくわくした。

 

そんな風に思っていたら、ある日本当にそうなった。

明日は遠出だから今日は帰りません。とラインがきた。

 

えっ?ほんとに?

 

やったーー自由だー!!と小躍りしながらありがたく一人の時間を満喫した。

 

一人ってなんて素晴らしいのだろう!

なんて素敵なんだろう!楽しいんだろう!

一人だと夜ご飯も作ることなくUber Eatsでハラミ丼を頼み美味しく頂いた。

お風呂に入るのも自分のタイミングで好きなときに入れる。

寝る時間も自分が眠たいと思った時間に眠りにつける。

 

それぞれのこの時、味わう、気持ちを噛み締める、あー神様ありがとうー!はぁぁ。。。幸せ。。。とひたすら感謝して楽しんだ。

毎日とは言わないから時々こういうふうな時間が私に訪れますように~!と宇宙へオーダーした。

 

そして一日の中でなるべく楽しい時間、ホッとする時間、自分の気持ちが凹んだり落ちないように、ワクワクできてる時間を意識的に保つようにした。

凹んでもすぐに気持ちを切り替えできるよう意識。

お笑いの動画みたり、大好きな猫たちと触れあったり、ゆっくりお風呂楽しんだり、好きな音楽聞きながら本読んだり、美味しいものを食べたり、大好きなお茶を飲んだり。

自分をいい気分にさせる努力を惜しまずに。

 

そしたらまたまた同じことが2、3回おきた。来週も出張だから。今回も出張。

 

オーマイガー!!!

 

引き寄せの法則、本当なんじゃない???

と思い始めてきたから、また引き続き今度はいくつかお願いしてみようと思う。