メモ

女子高生です、お手柔らかに。

どん底だった。

誰からの評価をもらえない一人で部屋の中。

 

そんなとこで黙ってても何もわからない。

今ならそう言える。でも当時の自分はそれさえも知らなかった。

 

自分の弱点、武器両方見つけた。

でもまだ見つけた段階で、それをどう使っていくか

今後の目標になるだろう。

 

こう思うとその暗闇の中とことん向き合ってよかった。

ふとあの言葉を思い返す。

 

”光が出た時に一秒でも長く走っていられるように、暗闇の中でも頑張り続ける”

 

これ本当だ。

この自分が実際に証明した。

 

時には逃げることも大事になるかもしれないが、

その逃げ方が、また闇にひき落とすかもしれない。

 

これによって、あなたの心に影響が与えられればいいとは思うが

自分はいいことをした、これからもやろうとは違う。

自分は自分のやりたいことをする。

 

 

今、こっちは晴れています。

違う空は泣いているのかも。