watanukiの日記

日記をつけていけたらと思います

東灘山に登った話

 どうも、四月一日です。

 皆様、この自粛ムードの中どう1日1日を過ごしていますか?私は食って寝て食って寝て生産性のない毎日を謳歌しています。

 食べて寝ることにすら飽きてきたそんなある日インターネットで散歩等はOKという記事を見つけました。

 意気揚々と外に出た私ですがよくよく考えると、どのレジャー施設も開いていません。そんな私はこう考えたのです。

 そうだ、目の前に見える山を登ろう!

 

 

 最初に私を出迎えたのは広場の遊具でした。皆様も子供の頃は狂喜乱舞して遊具を使い暴れ狂ったのではないでしょうか?ところで、スプリング遊具というものを知っているでしょうか?動物を模したオブジェに乗ってバネの力でビヨンビヨンする遊具なのですが

f:id:unknown_noname:20200412162103j:image

 そこでは、化学薬品にやられた筋斗雲を模したスプリング遊具がありました。

 遊びたい思いを制し(対象年齢が小学生低学年までだったため)歩いて行くと全体図がありました。

f:id:unknown_noname:20200412162508j:image

 ひとまず、風吹岩を目指して歩くことにしました。

 道中には

 人を2、3人殺したかのような猿や

f:id:unknown_noname:20200412162848j:image

 全てが足りないベンチ等

 f:id:unknown_noname:20200412162927j:image

ありましたがなんとか風吹岩に到着しました。

 到着後すぐ目についたのは猫でした

f:id:unknown_noname:20200412163633j:image

 猫を十数分眺めた後何かないかと見渡してみると看板を見つけました。

f:id:unknown_noname:20200412163303j:image

 関係ないですけど、ワンピースの正体がこれだったらルフィは看板を殴って壊すでしょうね。

 そこからの景色はやはり豪語するだけあって素晴らしい景色でした。ネタバレはなしです。

 最高の宝を君の目で確かめろ!

 

f:id:unknown_noname:20200412163808j:image

 因みにこれは行き帰り両方で躓いた木の根です。