魚のゲーム日記

アニメやゲームについて書いていきます。スマホゲーム、据え置きテレビゲーム、アーケードゲームなどなど

FGOバレンタインイベント残り1日!

今年のバレンタインイベントも残すところあと1日になっております。皆さんはチョコはすべて受け取りましたか?ポイントは完走しましたか?

今年からボイスが追加されたことでとても話題になりましたね。

 

 

自分はというと、どちらも全く終わっていません…( ´∀` )

時間はあるのになんでかなぁ

 

ゆっくり聞こうと思っていたらサーヴァント多すぎて…今回のイベントは周回よりも一人ひとり聞くことに時間かかりそうですね。

 

f:id:uoppykiti:20190218184206j:plain

現在の詩詠みポイント

 

そして、今回のバレンタインガチャで紫式部が来てくれたので鏡も集めなくてはならなくなりました。

 

星5サーヴァントなので大事に育成したいですね(≧▽≦)

  • 速攻でレベルマにしました。他にも同時にピックアップされていたブラダマンテや、ジャックとかほしかったけども、CCC復興でメルトリリス来るだろうし我慢…

 

f:id:uoppykiti:20190218184837j:plain

 

スキルマにしたいので最低でも九十九鏡が30個必要なのでポイントがたまりきるまでに集まってほしいな~

  • その前にが足りなさ過ぎて止まってるんですけど。1サーヴァントにつきえぐい量持っていくからすぐなくなってしまうんですよね。

 

f:id:uoppykiti:20190218185232j:plain

 

あと3つくらい落ちるでしょう。もうまいし全然苦ではないような( 一一)

 

あと、周回はだいたいスカスカバサスロと凸カレがないので、オダチェン孔明でなんとか3ターン周回にしてます。

 

f:id:uoppykiti:20190218185728j:plain

 

こんなパーティーでも3ターンで回れて快適ですね。まあ欲を言えば凸カレとバサスロの宝具を5にしたいとか……流石に無課金にはムリ

 

とにかくあまり時間ないのにチョコもポイントも終わってないのが、非常にまずいので今から走ろうと思います。

 

最終チョコは受け取るだけ受け取って後で見返せばいいかなくらいに思えてきたけど。

 

ということで、水曜日からはじまるCCC復刻も楽しみに頑張ります。

 

FGO自己紹介

早速ゲームについて書いていこうと思います!

 

ここ最近で1番熱中しているスマホゲームがFGOです。

 

なぜ全く知らない世界であったFateの世界にここまでハマってしまったのか未だによく分かっていません。

 

しかし、FGOがその引き金であると思うんですよね。

 

そんな僕がFGOを始めたのは2017年5月頃でした。

 

1部をクリアするのに半年以上かかった記憶があります笑

 

基本福袋以外で課金はせずに、プレイしてきましたがとても楽しめてます。

 

その始めた頃に参加できなかったイベントf:id:uoppykiti:20190218121341p:image

 

がついに復刻されると聞いて…マジでびっくりしてます!

 

CCCコラボについてはまた始まってから書きます。

 

とりあえず僕のカルデアがどのように成長していったのか書きたいことが山ほどあるけど、少しずつこれから書いていこうと思います。

 

イベントの記事やら色々増やしていきたいなぁ

 

 

はてなブログ始めました!

初めまして。魚っぴーと申します。(うおっぴーと読みます)

 

以前からブログに興味があり初心者にも簡単だということで、はてなブログさんで始めました。

 

拙い文章ですがよろしくお願いします!

 

 

 

~とりあえず自己紹介から~

 

現在大学2回生、理系の学部でダラダラ春休みを過ごす大学生。

 

ゲームが好きで色々なジャンルのゲームをしてます。他にもアニメや漫画、音楽、猫なども好きです。

また、高校時代からドラムも趣味でバンド組んだりしてました。

 

 

ブログの内容としては、ゲームについて書いたり、ペットの猫について書いたりするつもりです。雑記ブログになると思います。特に、今FGOというスマホゲームにハマっているので書くことが多いと思います。

 

それではこんな感じで始めていきたいと思います。

 

よろしくお願いします!