MENU

【筋トレ】ウエイトトレーニングベルトのススメ!

f:id:upuptou:20210723085253p:plain

 

ハイサイ、筋トレが大好きなキンジョウです!

今回は、ウエイトトレーニングしている人が使っている、【ウエイトトレーニングベルト】についてご紹介してまいりまっす!

 

ベルトを着けるメリットやどんな感じかなど感想をご紹介します!

 

ジムに行くと上級者ばかりつけていると思っていましたが、初心者の僕や女性でも最近はつけている人を目につけます。

 

それではいってみましょう

 

続きを読む

【筋トレ】モテるために筋トレをしましょう!

f:id:upuptou:20210722182923p:plain

ハイサイ、キンジョウです!

 

コロナ自粛ですでに1年半くらいたとうとしております!

そんな中、公共のトレーニングルームや陸上競技場なども閉鎖されトレーニングする人にも生活しづらい日々を過ごされていないですか?

 

トレーニングができなくてストレスは溜まってないですか?

 

僕は個人の町のジムに通ってますが、世の中ジム通いもできないと思います。

 今回は、自重筋トレをご紹介してまいりまっそー

 

自重筋トレのススメ

 

自重筋トレでも筋肉に負荷をかけられます。

ジムに通っておりますが、毎日、自重筋トレの基本、呼吸法から教わりました。

 

まずは、自重筋トレの基本は、足、胸、背中を中心にきたえるトレーニングはどうでしょうか。

 

足→スクワット

胸(おっぱい)→腕立て伏せ

背中→懸垂

 

僕は、筋トレする前は、自分に自信がなかったですが、

今では、奥さんからモテます!

 

最近胸が出てきたね💛と言われました!

 

仕事や学校で嫌なことがあったら、なんでもいいので運動をしましょう。

それが筋トレだったらもっといいですね。

僕は下にご紹介した本で勉強し学びました!

 

さいごに 

30歳を過ぎたころから体の新陳代謝が落ちたことをきっかけに筋トレを始めました。

初めてから1年たとうとしていますが、自分の体の変化を楽しみにハードルを下げてできるだけ10分でもトレーニングしております。筋トレ以外でもいいと思うので、皆さんも運動や筋トレを継続したら今の生活よりモテますよ!

 みんなも筋トレしてモテましょう!

 

 

 

カラダが喜ぶ筋トレ

f:id:upuptou:20210223060624p:plain

僕、筋トレがが大嫌いでした。
学生時代は超がつくほどがりがり、、、

何よりも、本当に筋トレが大嫌いでしたが、

筋トレの先生との出会いがきっかけで筋トレを始めました。

 

本当に純粋に筋トレが楽しくなって
毎日筋トレすることが楽しくなりました。

 

体の調子が悪い日は、筋トレして
調子を良くしようと思うほどです。

続きを読む

沖縄でいちご狩りができるところへ行ってみた!まじでおいしいのでぜひ!

f:id:upuptou:20210130065530p:plain

はいさい、イチゴが大好きなキンジョウです。

 

沖縄のフルーツといえば、マンゴーだと思っている人はいませんか。

今回は、まじでおいしいいちご狩りが楽しめる農園をご紹介させていただきます。

 

それでは、行きましょう。

 

続きを読む

子供たちと公園で遊ぶのは楽しい

はいさい、子供と遊ぶのが大好きなキンジョウです。

f:id:upuptou:20210129133106p:plain

 

 

週末は、天気がよければ、ほぼ公園めぐりをしています。

 

公園遊びは楽しい

子供は公園が大好きです。

 

休みの日になるとすぐに公園いこーといいだすくらい。

 

最近は、公園で野球やサッカーをいとこと一緒に運動が楽しくなったようでした!

 

コロナが広まっていくなかソーシャルディスタンス、感染予防に努めながら、楽しくあそんでますよ。

 

次男は、もうすぐ、3歳ですが、もうすぐしたら、長男は、小学校になると親とも遊ばなくなると、今を大事に楽しんでおります。

 

自宅でYoutubeをみるのも楽しいかもしれませんが、やっぱり体を動かしていたほうが楽しそう

 

続きを読む

環境を変えたらトレーニングが捗った

f:id:upuptou:20210124065705p:plain

 

はいさい、100mを早く走りたいキンジョウです。

 

2020年12月から筋トレジムに通い始めました。

 

筋トレジムで自重トレーニング

 

運動はもともと好きでしたが、この4年間仕事の忙しさをせいにして、暴飲暴食の生活をして走っていたので、大した筋肉をつくどころか、

 

運動を習慣化しないときが2年ほどありました。

 

1人で筋トレすることが嫌ではないですが、週に2回筋トレジムにも通うように習慣化しました。

 

筋トレジムに通ってみると、様々な職種の人、元プロスポーツで活躍した選手などがいました。実際にやっているトレーニングは自重トレーニングでスタミナをつけることが基礎となり、とことん自重でトレーニング

 

いやーこれがきつい

 

環境を変えたほうがトレーニングが進む

 

自宅や路上で一人でトレーニングばかりしていたら飽きてしまう自分がいます。

 

久しぶりにジムに行くと、トレーニングしている方たちと一緒に1時間トレーニングできます。びっくりするほど集中力が違って、同じ時間トレーニングするのに時間が違います。

 

圧倒的に人とトレーニングしたほうが、捗る

 

今年は、100m11秒チャレンジを必ず達成するつもりなので、なんとなくトレーニングをするのえはなく、筋トレジムに通うのも有効な方法だと思いました。

 

仕事も同じかもしれませんが、環境を変えたら、場所を変えて仕事をしたら有効ですよ!