はてダをちょっと復帰してみようかと

日記のためというよりは、はてブしてて「これ100字に詰めれないなー」って時にどこかに書きたくなって今まではその時々でテスト用のブログとか増田とかにpostしてたんですが、はてブの事なんだから同じはてなのサービスで書くのが一番すっきりするなーと思ってはてダに書こうかなという結論に。
増田ははてなじゃないのか、はてなだけどちょっと違うイメージが、そこまではてなのサービスちゃんと使ってるわけじゃないんですが。
ということで、はてブの書ききれない漏れた部分とかこの辺でぽつぽつと書いていきたいと思います。
知識が足りずに明らかな間違いがある場合とか注意してもらえるとすごく勉強になるけどまぁわざわざしてくれる人はそうそう居ないと思うので独り言程度に。
相変わらず日本語が出来てなかったり偏見に満ちた書き方をしそうですがもし見る人がいたら「こういう考え方の人もいるんだなー」と思う程度に見てもらえればなーと。

改装??日記

ざんねんながら かいそうは だんねんされた!

最近はサイトの日記からmixiに移って、今からサイトの日記をrss吐かせて外部としてmixiで使おうかと考え中。
そしてjam*1もesc*2も絶賛改装中、とさりげなくリンク、誰が見るというのか。

escの更新はNの方の人に任せてmixiで書いてたキョメ的な事をはてブで書いてます。
web制作関連のあとで読む的なメモと時事系やらの記事を主にメモったり。
あとはマスゴミ嫌いだったりカスラック嫌いな俺の偏見主張などを世に撒き散らす活動。
いや、はてブは面白いね、ブログ書くのもなぁってくらいの人には特に使い勝手良い感じじゃないかな。
まぁそっちもいつまで書くかは分からないけど、適材適所に。

改装奮闘編02

Q : サイン会行けてたとしたら、描いてもらうのは?

A : 本命エマ(現)、対抗シャーリー、大穴あとがきの中の人、ネタエマ(昔)

3つ目までは普通、ネタは眼鏡でおさげなとくれば押さえておくべきなのかと。

多分最後の雑記的。

本宅で日記やるので雑記は必要ないです。
通常ニュースは別件でゴニョゴニョ。
じゃあここ何にしよう。
あ、一日3/4メイド絵のお方*1が原稿頑張りながら今日も日記を書いてらっしゃる。
お、マリみてサイトなのかの方がメイドカウンタ更新したんだって、ふむ。
さすがメイドな人はチェックが行き届いていらっしゃる、見習わなくては。

という元、森ミならぬ森ニ、森ニュースを作ろうとか。
多分CSSの勉強という建前でなんだか一部リアの人から見るとゲフンなサイトになります(予定)。
とりあえず問題は、あんまり巡回先が無いんですよね。
いまから作りつつ色々回ろうかなと。
というわけで、サヨナラ惰性サイト、これからはシャカリキ更新とかがんばる(予定)。
そういう癖つけないとね、頑張るって決めたんだもん(予定)。
そんなこんなで雑記とかも今日で終了(予定)、しばし残しますが(予定)また本宅か何かに移すかも(予定)。
予定は未定ですがね、さむい、了。