あなたが会いたいと言ったから

誰かの不幸の上に成り立つ幸せは許されるかな

おセンチな秋


秋は寂しくなる
自分の誕生日が秋であるということ以外で嬉しいことが一つもない
風の音とか踏切の音とか早くなる夜の訪れとか 切ない匂いがする
さみしいな
大切な人はすぐそばにいて自分のものなはずなのに どこかに行ってしまいそうな

いつも過去にとらわれる
きっと置いてけぼりなのは私だけでそんな事考えてるのは私だけで

だけど私との関係がこのままずっと続いていって慣れてしまったら、前の記憶から昔の人との楽しかった日々を引っぱりだしてきてそっちに行ってしまうんかな
って馬鹿げてると思うけど そう思ってしまう
きっとあなたは笑って否定するけど、
心の中のしこりはいつになったらなくなるかな

パールのチェーンリング


今回はパールのチェーンリングを作ってみました!
なかなかの細かい作業で疲れました…
可愛く仕上がって良かったぁ〜
もっといろいろ作っていきたいです!
f:id:uranus1010:20150910191800j:image
f:id:uranus1010:20150910191803j:image

昨日の歌ネタ王見ましたが、中山功太さんのネタがすごく面白かった!
ここ何年かネタ番組でお腹かかえて笑うことなかったですが、すごく面白かったです!
雨続きで洗濯物が溜まりっぱなしですが、明日は大阪晴れますね!やっと洗濯できる〜〜!



天然石ブレスレット


今ハマってるハンドメイドアクセサリー作り。天然石やキラキラっとしたものが好きで色んなアクセサリーが欲しいけど、なかなか良いお値段するので
それなら自分で作っちゃおうとなりまして手始めに二本作りました!

f:id:uranus1010:20150908160542p:image
f:id:uranus1010:20150908160326j:image

写真をとるセンスが皆無ですが
パールとムーンストーンを使ったブレスレットとムーンストーンと小パールを使った2連ブレスレット
初めて作ったわりにはまだうまくできた方だと思いますが、つぶし玉を下に下ろしていくのに苦戦しました…
また何か作りたいな〜 秋なのでグリーン系の天然石を使用して作りたいです。

物作りたのしい〜〜!
アイロンプリントにもハマったりアクセサリー作りしてみたり絵を描いたりと制作欲はあるんですが、どれもこれも中途半端な感じなので何かを極めたい!ぜひこの機会に…!



自己紹介

自己紹介をさせていただきます。
今回は下記を参考にさせて頂きました。
少し修正させていただきました(^_^)


私ってどんなやつ?

名前の由来
小学生の頃セーラームーンのウラヌスのファンでした。天体も好きなのでもれなくウラヌスにしました。ただカタカナにした時の見た目の悪さは嫌いです

人相
よく不法滞在のフィリピン人みたいと言われます。インドネシアのハーフですか?とも聞かれたことありますが、れっきとした日本人です。大阪人です。大阪ラブです。

趣味とか好きなもの
最近ハマっているのはハンドメイドのアクセサリー作り!天然石が好きなのでそれを使っていそいそと作っています(^_^)
あとはキムチとニンニクが大好きです(汚い話ですが、食べすぎてお腹を壊すほどです)

取扱説明書
基本的に能天気で楽観的ですが一度、負のループにはいると中々抜け出せませんので一緒にカラオケに行ってください。泣きながら歌います←おバカ

どうしてブログはじめたの?
前回のブログに記述の通り、心理テストにブログを書いたら良いとアドバイスを受けた←
のと日々の鬱憤を吐き出させていただく為です

ブログタイトルの由来
恥ずかしながらわたくしめの恋愛に基づいたタイトルになっております…(照)

運営方針
自分の日記のような感じでのほほんと日常を綴る予定でございます

こんな感じです。以下追記↓

血液型
O型です。初対面の人にも必ず当ててもらえるぐらいのO型です。大雑把な感じが出過ぎているんですかね?

好きなタイプ
完全に書きたいだけになってしまいますが、
あくまで理想論ですので無視して下さい。
中身はみんなが好きな一般的なものですが見た目に関して譲れないのが、おしりが小さいのと足の付け根のラインが綺麗な人です。
足の付け根のラインが綺麗な人に関しては完全に付き合ってからしか分かりませんので、賭けですね。
ちなみに昔は漫画にでてくるような、木の木陰で本を読み、肩や腕に動物が止まってそうな色白で涙ぼくろがある王子様みたいな人がタイプでした←今となってはそんな奴おったら逆に怖いわと気付きました

以上です。
後半は書きたいだけになってしまいましたが何卒よろしくお願いします

仕事をしないと人間的にダメになる


こんにちは、はてなブログ

ブログなんて何年ぶりでしょうか。中高生時代はたわいもない日常をつらつらと何の脈絡もなく書き連ねたものですが、

大人になった今こうしてブログを書くというのは中々新鮮で、ドキドキします。

なぜブログを始めたのか、と言いますと自分の気持ちに余裕がないのです(ここ1ヶ月程、職探しに奔走しています)なので、自分の思いを吐き出したく設立しました。(中高生時代となんら変わりないですね)

それに今日携帯ニュースを読んでいたら心理テストなるものがでてきまして、自分の隠れた才能…という今の自分を探し出すために(笑) やってみました。そしたらなんと芸術肌な様です。物作りなどに向いているらしくブログなどを書いてみたらどうですか?ということでした。

そこからの行動は疾風の如くです。今に至ります。

文才は持ち合わせてないですが、もし私のブログを読まれる方が今後居られたらその時はどうぞよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが本題に入りたいと思います。

タイトルの通りですね。私の場合は!ですが、仕事をしないと人間的に余裕がなくなります。人の事なんてどうでもよくなります。頭の中を埋め尽くすのは仕事を辞めても尚続く支払いのことのみ!

後先考えず前の職場を辞めてしまったものですから…今更後悔です。落ち着いて考えれば辞める事もなかったのかな…などとスイーツな考えが頭を右往左往しています。

私は高校を1年で辞めてしまうというなんの自慢にもならない経歴を持っているので雇って頂ける会社は少ないです。

ですが、声を大にしていいたい。

学歴がそんなに大切か。と、高校を出てない自分が言うと説得力は皆無だと思いますが、人は見た目でもなければ学歴で判断できる様なものではありません。

確かに社会に溶け込む為に見た目も学歴も大切な判断要素の一つにはなると思います。けれども、実際大卒の方と高卒の方、中卒の方が同じ仕事をしていても大卒の方が一番できるか?と言われれば決してそうではありません。(大卒がそんなに偉いんかと言いたい訳ではありません)

なので、わたくしめとしましては面接などはもう取り止めましょう。就職したい理由を聞かれましてもはっきり言って給料がいいか、勤務内容がいいか、勤務地が近いかとかそんな薄っぺら〜い理由しかありません。少なくとも私はそうです。

それを上っ面だけで、企業に貢献したいなどと言うのはもちろん社会にとっては必要ですが、その企業のことを何も知らないのにそんなこと本当は思ってもいません(あくまでも私の意見です)

以上をふまえましてお願いがあります。一度働かせてください。一生懸命頑張ります。その後で雇うか雇わないか決めてください。お願いします。

私にどうか仕事を下さい。