ケノンのおはなし

家庭用脱毛器の使用感をひとりごと

燃えたその後…

とある海外ドラマの中で黒い煙は不完全燃焼、という台詞があった
それに対して白い煙は完全燃焼?と無学な私は思い込んだわけで😄それについては照射の度に矢吹丈な気分になるわけで(ついてこれる人だけでOKです🙄)

前回書き洩らしましたが火傷したのは恥骨部です☺️
毛が太い方が効果が高いという(これもネット情報)なのでやってみました…
「あっっっつ!」と反省しましてプレミアム・レベル5〜10しっかり冷やして徐々にレベルを上げて脇、腕、手足指を照射

脇は医療脱毛一回以来太い毛は1,2本ほどしか生えませんが一応、前々日に剃毛
腕、指はそのままな方がということらしいので(前述)

効果としては早くて4日〜1週間ほどで指で摘んでスルスル撫でてポロポロと抵抗なく抜けていきます
もちろん1回で完全脱毛というわけにはいきませんが、それっきり生えなくなる部分はあります
回数を重ねるごとにそうした部分面積が大きくなって、いずれツルスベ肌になるのでしょうか

その後ほぼ2週間ごと(念のため生理期間は避ける)を繰り返すこと3回ほどで腕は8割薄毛(うっすらと黒い毛)産毛(無色)両方とも生えてこなくなりました
指がその段階に至るにはもう少し回数が必要だったのは、腕に比べて密着度が若干下がるからだと思います
きっちり指を隙間なく揃えてはいるのですが

腕については室内灯程度ではパッとみてもわかりません
照明の強いお店で見ればさすがにわかりますが
自然光でも透かして見れば、触ればわかる程度の薄毛産毛です

脇はストロング・レベル10・ワンショットで2回ほどで生えなくなりました
『2週間ごと照射』しているので生える隙がないのかと4週間ほど放置してみましたが、生えたとしても産毛です

生えなくなった今の悩み(そこまで、ではある)としては
毛があった時には感じなかったのですが、脇汗じっとり感があります

脇毛は蒸発という機能もあるそうなので、それが無くなったことの代償といえばそうなのかもしれませんね

話は戻って、白煙は「やった感」こそ高いのですが当然ながら部屋は独特の臭いになります
なので私は日中、家族が留守の間に開窓にて使用しています

娘は就寝前の夜中に行っています、若い子は外に照射時の光が漏れるのは恥ずかしいかな、と心配しましたが本人は大らかなのか気にならないようで🤭

今時の子らしく彼女は襟足も照射しています
アラフィフの主婦である私はなんとなく抵抗はあったのですが娘の話を聞くうち減毛程度にはやってもいいかな、と照射しました

毛質のせいか減毛のつもりがプレミアム・レベル10・ワンショット、1回の照射で4週間後の現在も生えてきません
ちょっと複雑なのですが家族には好評なので良しとしています

どんなに親しい他人様でも忖度はあると思ってます🙂

公式がうさんくさい…🤔

とはいえ高額だし効果のほども公式だけでなくWeb上に散在するあらゆる感想や意見を読みまくり…かれこれ2年経とうか、という頃(長い…笑)

決め手は家族で使える、この一点☝️
娘だけでなく、ようやく色気づきだした息子までもがブラジリアンワックスを購入…まあまあなお値段なんですね

なんだかんだでもやっぱり
ケノンはコスパは最強ですからね

楽天などではポイント付加だったり割引といったお得な方法もあるようですが、私は公式から購入しましたので、そういったオマケ要素は無かったのは少し残念だったかな〜と思っています

実のところ、届いていざ開封…なのだが、それさえ躊躇なく出来たわけではない
慎重すぎるのは販売側なのか購入者(私)側なのかわからないが
「本当にいいですね?」と重ね重ね言われる圧迫感たるや…
なにしろ箱一つ開けるごとに、いちいち決意を要するのである

実際、効果を確認するまでは不安しかないのである
これについて販売元に御一考いただきたい、という方は少なくはないのではと思うところである

そんなハードル(低め)を越えて、いよいよ照射しました!
取説どおり冷却した…つもりが、今ひとつだったことと
ネットの情報から、プレミアムカートリッジ・レベル7・ワンショットで見事に体毛は白煙を上げて燃えました、火傷もしました😓
家庭用だからといって侮ってはいけません
何事も用法・用量はきちんと守りましょう

某美容外科にて大爆発!!(内心)^ ^

全身脱毛VIO脱毛が女性の当然になり一大産業でもある昨今
私アラフィフでございまして、古い慣習ですが特にVIO脱毛などというものは、所謂セックスワーカーがすること、と誰からともなく教えられた世代でもあります

とはいえ欧米では当たり前のことでむしろ日本は遅れている、という話も聞こえていました
当時のパートナーが先述の理由から嫌がっていたので、諦めるというほどではありませんが特段の必要性を感じていませんでした

それほど多毛剛毛ではないのですが、生理の度に蒸れて痒くなるし、そもそも不衛生に思えていたので自己処理で剃毛抜毛
Vはバランスを整える、IOは産毛を残す程度を維持していましたが…

ついに陰毛に白髪を発見、やるなら今が最後!と焦りはじめ医療脱出でまずは脇から挑戦してみました

が、予約も取れないし肌のコンディションだったり急遽変更があっても再予約は容易でなく
どうにか行ってはみたものの、受付や事前の相談とは違って施術スタッフがとにかく感じの悪い女性だったので
規定回数を残したまま、それっきり行ってもいません笑
(もったいないとは思うけどそれぐらい不愉快だったので)

やるなら医療で、と思っていましたが、そんな理由で断念したのがケノン購入のきっかけでした