8月の成果報告とデザインのクオリティーについて

 

f:id:uri99:20150909183427p:plain

 

発生は「¥27,158」確定が「¥12,490」という結果になりました。

前半は全くやる気がなくて、死んでました。発生もないし、本当にこれでいいのかなーって不安から作業がまったく進まず、このまま頑張ってて何にも結果にならなかったら、今まで使った時間とお金は何だったんだ…ってかなりネガティヴ思考になってました(笑)

 

しかし! 

後半は立て直しました!

メディパートーナーの方から連絡があり、直接お会いしてきたんです。

女性の方だったんですが、めっちゃめちゃ美人でビックリしました!なんなんですか、あの女子力高めの美人は!なんかキラキラしてましたよ(*´ェ`*)ポッ

ネットではメディパートナーさんの評判があまりよくなかったので心配していましたが、とても親身になっていろいろな提案をしてくださいました。
後日、化粧品関係の担当の方まで紹介してくださり、美人な上に仕事も丁寧なんていい担当さんに当たったなーと感動しています。

まだ全然成果も出ていないサイトなのに、特単も出してくださるそうで、これは頑張ねば!とコツコツ作業していました。

 

それと、A8netのランクがブロンズになっていました!

わーい\(^o^)/

ランクが上がるとゲームのレベル上がったみたいでちょっと嬉しいですね(笑

次は、目指せシルバーですね!

 

メインサイトの進行状況

メインサイトですが、
・インデックス数 125
・5公開から4ヶ月
・セッション150/日

f:id:uri99:20150909185800p:plain

ホワイトだしこんなもんなんですかね?比較できるサイトがないからわかりませんが、公開日からの徐々に右上がりになってるのをみると、頑張ったなーって一人で満足してますw

発生こそないけど、サイトとして徐々に成り立ってきていて、最近追加した新しいコンテンツも出来上がりつつあるので、ワクワクしてます。

ただ、ああしたいこうしたいと考えるのはすごく楽しんですが、実際手を動かすってのが結構おっくう…
これが、稼いでる人と私の差なんだとおもいます。


稼ぐのもの目標だけど、アフィリの楽しさを見つけるのも目標ですね。


この言葉好き♡名言ですよ!

仕事の延長でやるとどうしても「はーやらなきゃ…」って、めんどくさくなっちゃうんですよね。本業と同じような作業だから、余計そう思っちゃいます( •́ .̫ •̀, )

そのため、アフィリエイトには本業とは違った夢中になれるような楽しさを見つけられたらなと思っています。

 

イラストも外注するとこに

今まで自分で挿し絵やサムネイルを描いていたのですが、webデザイナーであってイラストレーターではないのでいろいろ限界を感じていました。
そこで、以前一緒に働いていた方に連絡したところ、快く引き受けてくれました。

クラウドと違って仲介料も取られないし、結構仲がよかったのでいろいろ注文もしやすい!

もっと早く頼めばよかったです(´・ω・`)

 

ライターいない問題

あとは、ライターの問題です。
週一で記事を書いてくれるライターさんはいるのですが、記事更新スピードがかなり落ちているので、1日1記事ぐらい書いてくれるライターさん一人は欲しいところです。

そのへんは、募集の仕方を変えたり、使うクラウドを変えてみようと思います。

 

7月に立てた目標とはなんだったのか

目標は立てるけど、次の日にはすっかり忘れます。

8月の目標に、新サイトをつくるってありましたが、もちろん目標達成できていません。

ドメインはとってあるけど、記事が一向に進まない…

シルバーウィーク休みだし、ちゃちゃっと作っちゃいますか…

…記事書きたくない(´;ω;`) 

 

デザインのクオリティについて

アフィリエイトサイトを作るにあたって、デザインのクオリティーは重要じゃなくて「素人っぽいのがいい」って話しをちょいちょい耳にします。

たしかに、素人っぽい方が親しみとか人情味とかを感じてクリックしてしまうかもしれませんね!

 

でも、最近思うのは、デザインのクオリティを上げた場合、特単をもらいやすいメリットがあるんじゃないかってこと!

実際メインサイトは、何の結果も出てないし新しいサイトでアクセスも少ないにも関わらず、1万円ぐらいの特単をもらいました。

担当の方が「企業さんがやってるのかと思った」と言ってくださるぐらい、クオリティは高い方だとおもっています。

 

それに、化粧品の企業の案件だと、サイトが綺麗かどうかも掲載の基準になるそうで、あんまり素人っぽいと落とされちゃうそうです(担当の方がいってました)。

 

もちろん、発生率の話しは別ですよ?

特単もらっても結果が出なかったら取り下げなんてこともあると思います。

でも、作り始めて結果も出てないときに、特単もらえるとモチベーションあがりません?特単をもらえるくらい評価もされてるって安心にもつながるし(´ω`)

特別単価ほしーって人はデザインのクオリティーが上げるのも手かもしれませんよ?

 

余談

9月はやりたいことがあって時間が足りないにも関わらず、さらに時間が足りなくなりそうなんです。

最近ドラゴンズドグマってオンラインゲームがリリースしたんですが、夫婦でハマってしまって大変です!

旦那はPS4で私はPCを使って一緒にできるので、パーティーも組めるのです!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾嬉しい♡

私はゲームが好きなので、こやって夫婦一緒にゲームをする時間って結構大切というか、幸せなんです(//˙³˙//)
死んじゃうと「使えねー奴だな」罵倒されますけどね(笑

アフィリエイトで一生懸命かせぐのも大切ですが、こういうパートナーとの時間も大切ですよね。
ほったらかしにして関係が悪くなってしまっては、アフィリで稼ぐ意味がなくなってしまいますからね。

 

 

…っていう作業しない言い訳でした(´∀`)

ゲームはほどほどにします。たぶん。

最後に

ドラゴンズドグマやっている人いませんか?
アフィリエイトの友達も欲しいけど、一緒にゲームやってくれる友達もほしい(´・ω・`)

↑ほどほどにする気ない(笑

6・7月の成果報告と消えたライター

最近、1ヶ月があっという間に終わる。あーやばいよーこの1ヶ月何してたの…

ってことで、成果も上がっていませんX(

 

f:id:uri99:20150805101439p:plain

 

公開から3ヶ月になるホワイトが、まったく目が出ずちょっと焦っています。

被リンクも貼ってないし、すぐに結果がでないのはわかっているけど、サイトの方向性はこれで合っているのか不安がやばいっす…

とりあえず、今は記事の追加をするしかないので、もう少し様子をみてから考えます。

 

クローズドASPさんに声をかけてもらいました

 こんな弱小サイトでも、3社から声をかけてもらいました。見てくれる人がいるんだなーて嬉しくなりますね!

なかでもF社の担当さんが、すごく丁寧に対応してくださって、この人のためにも成果出そう!って思いました(笑)

頑張ります!!

 

ライターさんが消えた

消えたというかバッくれされました。

5月から記事を外注していたのですが、その中でも説明も丁寧でわかりすい文章を書くライターさんがいて、これはいい人見つけた!って思ったんです。

主婦の方なんですけどね。

 

その方が、6月の締切りになっても記事が上がってこず、家庭の事情もあるからと何度か期限を伸ばしていたんです。

それが、7月になりぱったり連絡がとれなくなってしまいました。

 

なんていうか…悲しいです。無視するなんて…

せめて、一言いってくれればよかったのに…

 

もう連絡こなそうなので、今は新しいライターさんに書いてもらっています。

 

3ヶ月外注を使ってみて思ったのは、直接会わないで依頼するためか、バッくれたり、だんだん仕事が雑になるなーって感じました。

 

なかなかいいライターさんって見つからないもんですね

 

 8月の目標

5月に公開したサイトもライターさんの記事が上がるのを待つだけなので、新サイトに入ろうかなって思っています。

何サイトか作ってみて、自分にあったジャンルとかやり方なんかを見つけるのが目標です。

 

 

4・5月の成果報告と外注化

4月の報酬結果

A社:     ¥15,926
アドセンス: ¥1,050
アフィリB:  ,000
A8ネット:  980
楽天:    ¥398
合計:20,354

5月の報酬結果

A社:     ¥8,108
アドセンス: ¥2,153
アフィリB: 
A8ネット:  980
楽天:    ¥1,142
合計:12,383

f:id:uri99:20150602105425j:plain



4月は2月に作ったサテライトから報酬が発生して2万円を達成!
けど、5月は1万円に戻っちゃた・・・

夏が終わる前に、新サイトなんとかしなきゃなー(:3っ)∋
って何カ月も言ってる気がする…

サイト作り直ししています

1月から作り始めてきたサイトをボツにして、4月からほぼ1から作り直しています。

だから、報酬も全然伸びてない\(^ω^)/


なぜ作り直すことにしたからと言うと『つまらなくて稼げないサイト』になっていたからです。(まだ何も始まってなかったけど、多分そう)

私も進めながらこれでいいのかなーって思っていたんですよ。
その時、何十万、何百万って稼ぐアフィリエイターの人たちの記事を読んで、自分のサイトへ不信感?が強くなりました。
これはダメなパターンのサイトだっ!!って

やっぱり、作ってる本人が納得してなかったり自信ないサイトってダメですよね。
モチベーション的にもそうですが、コンセプトぶれぶれの雑なコンテンツにしかならない気がする。

どうせアクセスも順位もないサイト。失うものなんてなくってよ?ってことで、作り直す事に決めました。

前回の失敗は「コンセプトの明確」ができていなかったことです。
こんな感じでいいだろーとふわっとしたまま走り出して、ふわっとしたまま記事を書いていました。ゴミの量産です。
これじゃ、他者サイトとの差別化もできないし、ファンもつきません。

今回は、コンセプトを明確にしてサイトの方向性がブレないようにすることを意識しました。


webメディアの編集部に所属する旦那にアドバイスをしてもらいながらの修正。
サイトコンセプトから、ページ構成、導線、デザインほぼ全て作り直しました。

途中、サイト構成で揉めることも…
私なりに洗い出したキーワードからアフィリエイト案件のキーワードも含めサイト構成をしたのですが、旦那に「それじゃ他サイトとの差別化できてないよね。そんなサイト誰でも作れるってことだよ?アフィリエイトにこだわりすぎてるんじゃない?」と言われました。

最初はムッとしましたが、確かにこれじゃ誰でも作れるし、人が集まらないわ…と納得。もう一度作り直すことに(´・_・`)

アフィリエイトにこだわりすぎてる。これにも納得です。速く成果出さなきゃ!!とりあえずもっと広告出しとけぇええ!!っていつの間にか、金くれ思考になってた(´・_・`)今思えば、あからさまな押し売り感はんぱない笑

確かに早く結果を出すには、成果に繋がりやすいキーワード選びが重要になりますが、今回私の目指すサイトはユーザーに優しいサイトです。その結果、報酬がついてくればいいかなと思っています。
お金目的のゴリゴリのアフィリサイトは、この次挑戦したいです!

記事の外注化はじめました

今までは自分で記事を書いていたのですが、今回のサイトは外注する事にしました。
理由は、文章が下手なのと更新スピードを上げるため、文章を書くのがイヤだからです(笑

デザインやコーディングは好きで1日中作業できるけど、記事を書き始めたとたん集中力がどっかいっちゃう。
だいたい10分で集中力切れて、ケータイやらゲーム始めます(笑)
なんで、記事を書くのにものすごい時間がかかる。しかも下手くそ!!

とりあえず5月は60記事ぐらいライターさんに書いていただきました\(^ω^)/
6月には100ページ行きたいなぁ

外注化して思ったこと

ライターさんにどんな記事を書いて欲しいのか伝えるために、記事ごとのキーワードや内容をリスト化して渡すようにしています。そうすることで1記事1記事をどのターゲットに向けて書くのかが明確になりました。
自分で書いていた時は、こんな感じかーってキーワードもはっきりさせず競合サイトの記事の調査もしないまま書き出していたので…

人にお願いするには、そういったふわっとしていた部分を文字に起こすので自分でも頭の中がすっきりしていく感じです!
あとは、記事を客観的に読めるので、もっとここについて知りたい!とかこれについて詳しく書いて欲しい!とかが見えてくるので、記事の質もあがったと思います。

6月の目標

書きたいこといっぱで、だいぶ雑な報告になったなw
6月は100ページ達成と全体的にまだ粗があるのでその辺を修正します\(^ω^)/

3月成果報告

どうも、さっそく2月の報告をさぼったワカメちゃんです。


下書きまでしたのに、公開ボタンを押すのが面倒で気がついたら4月ヽ(´▽`)/


とりあえず、3月の報告です。


A社:     ¥9,995
アドセンス: ¥868
楽天:    ¥853

合計:¥11,716

でやっと一万円いきました!!!w

f:id:uri99:20150401123319p:plain


2月は、新サイトの方は完成し公開できました。が、まったく成果になっていません。
正直キーワード間違えたかな…と不安になっているところです。

それと、ページ構成がひどい!
どんなサイトにしたいのか、方向性が定まっていないのに「ページ数増やさなきゃー」って変なプレッシャーで進めていったら、ぐちゃぐちゃになった(笑

ページ更新していくと、もっとこうすればよかった、こう進めればよかったって勉強になったので、よしとします!


3月は、新サイトの出来の悪さが嫌になり最初のサイトのページ追加・修正しました。
春から夏がピークのキーワードなので、早めに手をつけたかったのもあります。

その成果が少しずつ出ている気がします。今月が少し楽しみです!

 


今月の目標
・新サイトの方向性をどうするか決める
・新サイト増やす?
・作業量を増やす


今週中には、新サイト(サイト02)の方向性を決めて、サイト構成を直します。
どうせ、順位も報酬もないので作り直しても問題なし!

新サイト(サイト02)は、外注を考えているので新しいサイト製作にも入ろうかなーって思っています。


一番の目標は作業量を増やすこと!
私が稼げない理由は、これが一番だと思う!ほんと少ない!!
平日なんて3時間ぐらいしか作業してないと思う\(^o^)/

ダメ人間\(^o^)/

 

結婚しました

2月に結婚しました~

育った環境の違いを目の当たりにして結構な衝撃を受け、改めて結婚はゴールではなくスタートなんだと感じました。

同棲生活は2年以上になるので、毎日の生活自体はなにも変わらないのですが、相手の家族・親戚のことも気にかけないといけないプレッシャーがぱないです…

彼の実家は、福島でも田舎の方なので結婚の風習や考えが固いところがあります。
あいさつは?お祝い金は?と、もう大変…姑が…笑

結婚式となるともっと大変なんだろうなーって気が重い…

 

とりあえず、今はアフィリエイトで稼がなければ!!

2015年1月のアフィリエイト収入

先週金曜日東京でも雪が降りましたね、福島では40cmぐらい積もったそうです…

 

アフィリエイトの収入報告をしている多くの人は何十万と稼いでいる人で、まったく稼いでいない現状を報告するのは恥ずかしいのですが、一度やるときめたのでどんなに成果が上がらなくても結果報告はしようと思います。

 

そして1月の結果は、

ASP

成果件数 7件

成果金額  4060円 

 

という結果になりました。

 

メインキーワードで検索結果3ページ目にきていたことで、アクセス数が増え12月よりもちょびっと増えましたw

 

早く今製作中のサイトを完成させなきゃ…

 

今月の目標は、サイトの公開と記事数を50にするなんですが、何せ今月入籍するもので挨拶回りなどかなりドタバタなので目標達成できるか不安です;

 

でも、ここで言い訳つくってやらなかったらアフィで何十万なんて無理な気がするので、自分にむち打って頑張ろー

技術メモブログ作りました。

私は、アフィリエイトサイトをWordPressで作成しているのですが、

phpWordPressもなんとなくでしか理解していないためか、すぐにコードを忘れます…

前にやったなー

っていうのは覚えているのですが、どんな書き方したかまったく覚えてないことが多いのです。その度に検索し、書きたいコードを見つけて実装…けっこうここに時間を使ってしまっています。

デザインやコーディングは1・2日で終わるのに、プログラミングで1ヶ月とかかかってます(笑

 

そこで、自分のためにアウトプットする場所を作ろう思い、WordPressPHPcssなどの書き方や使い方をまとめるブログを作りました。

 

wsquirrel.com

 

文章にすることで理解も深められるし、忘れずらくもなると思います。

一度調べたとこは検索しなくて済むので、精神的もの楽になる部分も大きいかな~

はじめまして

あけましてあめてとうございます!
そして
初めまして、うりです。

今年は色々な意味で勝負の年なので、自分への良いプレッシャーになるようにアフィリエイトブログ初めてみました。

自己紹介

まず初めに自己紹介します。

現在、都内でWEBディレクター兼WEBデザイナーをしています。
前職では、SEO対策などをしていたので、それなりにアフィリエイトに自信がありました。

去年の夏あたりから、お小遣い稼ぎにとアフィリエイトを始めたのですが、まったく稼げない…
センスがある人は数ヶ月で何十万も稼ぐみたいですが、私にはそのセンスがなかったみたいです。

WEB制作の技術やSEOの知識があっても、稼げるとは限らないのがアフィリエイト…甘くみていました。


けれど、私は諦めていません。
センスがないのなら、磨けばいい!
場数を踏んで失敗して経験することで、できるようになればいいのです!


そして、
今年頑張ろうと決めたのには、大きな理由があります。
今年の2月に結婚し、彼の地元である福島へ移住するためです。

彼が独立し福島で仕事を始めることにしたのですが(今はまだ、都内で独立の準備をしている段階です。)、彼もすぐには稼げるようにならないし、福島ではWEB制作が盛んではないためなかなか就職できないと思う。
結婚式とか、新婚旅行だってあるし…引越し代だってかかるよ…少しでも足しにしようと…

ってのは建前で
福島の冬、雪すごいから家から出たくない!ごろごろ猫と家の中で仕事したい!会社もう辞めたい!
ってかなりダメ人間な考えからアフィリエイトで稼ぐことを決意!

現在は、仕事終わりに黙々とサイト制作を行っています。

去年の12月の収入

12月の成果
1,947円

現在メインサイトは1つしかない状態です。
しかも成果報酬の単価も800~300円とかなり低いため、5千円にもとどいてません…

順位は2・3ページまできているのですが、キーワードもニッチなため検索ボリュームが少ないことと、誘導が下手くそなためCVへ繋げられてないことが原因だと思います。
それと、初めてwordpressで自作したため、SEOの内部対策がうまくできていないことも考えられます。
今は、新しいサイトを制作中なので、一段落したら修正を加えていく予定です。