おったまげー

なんだろう、このどうでもいい大して面白くもねえ毎日を誰かに知ってもらいたい。友達いないから。

初・ブログ

初めて書きます。眠〜いです。


キモ・オタクとしてこのブログを書きます。




今期は良いアニメが多いですね。


「ハルチカ」、「暗殺教室 セカンドシーズン」、「昭和元禄落語心中」、「亜人」、「僕だけがいない街」、「デュラララ!!×2 結」等。とりあえず時間が被らない奴は1話から見てるんですけど。


ハルチカだけは「虹色デイズ」1話と被っていて、虹色デイズ(原作が好きでした)を優先したので2話からです。


虹色デイズをやめてハルチカを見ることにした理由は、完全に期待に届いていなかったから。

情弱なので15分アニメなのも知らなかったんですけど、なんかテンポがうーんでした。

短い中で話を進めて終わらせるにはあれだけ淡々と進めなきゃいけないんでしょうか。アニメ見てまっつんが好きになりました


暗殺教室は1期から見てました。ファンです。コミックスも買ってはいませんが一通り読んだはずです。みんな魅力的ですけどキャラとしては渚くんとカルマくんと前原が好きです。面食いです。


2期のOPは1期とはガラッと変わってめちゃくちゃかっこいい系でしたね。

ただ、暗殺ケードロが一瞬で終わってしまったのがとても残念。潜ってる渚くん…見たかった。


昭和元禄落語心中…これは、最初絵柄で敬遠していたんですけど、軽率な言葉で言ってしまうなら神・アニメでした。神・アニメ。

落語には詳しくないのですが、アニメとしてすっごく完成されている気がします。いや、話半分に聞いてください。

一話一話、見終わるたび拍手したくなります。なんだろう…あの感じ…


これくらい引き込まれたのは「PSYCHO-PASS」以来です。


亜人はアニメ化が決まってから頻繁にコミックスを見かけていました。ただ、表紙が怖くてこちらも敬遠していました。スプラッタ系なのかな?と思って…(あながち間違いでもないと思うのですが)


あの…なに…3Dアニメって言うんでしょうか?どうなの?と思っていましたが良いですね。カイかっこいいです。決して声優の細谷さんが好きなわけじゃないです。決して。決して。


僕だけがいない街も素敵ですね。さすがノイタミナ作品…と思ってしまいます。続きがとても気になるアニメです。







なんでこうやってブログ処女をアニメ批評に捧げたかというと、今日一日中家に引きこもってあんスタとデレステしかやってなかったからです


明日こそは外出て「火村英生の推理」の原作小説とか「マギ」の最新刊とか買いにいきたいなと思ってたけど、寒そうだしや〜めた。