うささくログ

ADHDで新卒オープン就労を控えた女子大学生の日記

はじめてのぶろぐ

はじめまして、宇佐美咲良(うさみ さくら)です。

Twitterではうささくを名乗っています。
一部ではうしゃしゃくと呼ばれています。滑舌が悪いのか愛が詰まっているのか、真相は未確認です。結構気に入ってます。

今、レコーダーに貯めていた名探偵コナンを観ながらこの記事を書いていたのですが、観ている時に完全に手が止まっていることに気付いて、一時停止しました。小五郎のおじさんがあほ面で静止している大画面を目の前に、記事を書き進めようと思います。


まず、このブログは「うささく」のTwitterアカウントと紐付けしていることもあり私の発達障害や就職、彼氏との同棲などについて書いていく予定です。
日記や報告のようなものになりそうです。
有意義な時間を過ごしたい方にはオススメできないブログになりそうなので、ここまで読んでガッカリした方は戻るボタンをお願いします。


さて、上記にサラッと自分について書きましたが、ブログ向けに改めて自己紹介します。


私は現在、発達障害ADHDの診断を受け、精神障害者手帳を持ち、新卒から障害者枠で就活をして、そして正社員内定をもぎ取り来年春に入社待ちな、付き合って数年経つ彼氏と同棲している女子大学生です。
実家の近くに主治医がいるので、通院の際に家に寄る、そんなスタイルです。


「ハァ?彼氏と同棲?なに惚気?」
思った方、いらっしゃるかと思います。

申し訳ございませんが、友達の少ない私の記事にはきっと頻繁に「彼氏」の文字が登場することになるかもしれません。
なので反リア充な方もこのブログは向いていません。

ちなみに学生で婚約しているわけでもない彼氏と同棲に至った話も詳しくは別の記事でかけたらと思いますが、シンプルな理由としては「朝起きるのが苦手で大学が近い方がいいから。内定もらって留年したら笑えないよー」って感じです。
もちろん、彼氏と住めばゲームし放題だし怒られないし♪とかそういう理由もありますけど ( )


結構プライベートな話しも書きたいと思っているのですが、ブログというネットに公開する記事ということを念頭に置いて、身バレとかいろいろ気をつけて頑張りたいと思います。アドバイスも待ってます。


さてそろそろ、小五郎のおじさんも口を閉じたい頃だと思うので、初めての記事はここまで、コナンの続きを楽しもうと思います…。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

社会人になってこう考え方が変わった、とかそういうカッコイイ記事もいつか書けたらな、とも思いますが、暫くはこのような形で更新していくと思います。