うさぎ祭開催中!

うさぎ祭開催中!

毎日を面白おかしく生きたい

アニメ [クズの本懐] がかなりオススメな件

f:id:usagi-carnival:20170212214721p:plain

出典www.kuzunohonkai.com

 

お世話になっております クズのうさぎ祭です

 

今期のアニメが始まって1か月ほど立ったわけですが、

 

特に面白かったのがクズの本懐

 

作者は横槍メンゴさんという方で超のつく人気漫画家

 

他作品にも「君は淫らな僕の女王」という有名な作品もありますね♪

 

ネタバレも多少ございますのでご注意ください(´・ω・`)

 

どこがオススメなの?

とりあえず面白い!何が面白いって内容がドロドロの昼ドラマの様な展開で次回が気になってしょうがない

 

ストーリー

花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

クズの本懐 - Wikipedia

 

いやまぁね?

 

これだけ見ると「ただのセフレじゃねーか!」ってなるんですが

 

キャラ達の心情がうまく描かれていて

 

もの凄く共感できる

 

そしてちょっと忘れた頃にギャグも入れてくるんで見た後もあんまり重たい気分にもならないんですよねー。

 

 あとね、簡単にキャラ紹介しておくと

 

主人公の花火ちゃん

とっても可愛い女子高生!

好きでもない男から告白されると

 

興味の無い人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょう?

 

こんなこと言っちゃいます(´・ω・`)

 

 

親友のえっちゃん(早苗)

花火ちゃんのことが大好きレズレズな可愛い女の子!

 

 

 花火ちゃんとえっちゃんの濡れ場シーンがあります。地上波なのにそれやっちゃっていいの?!っていうシーンたくさんあります。

一番おすすめシーンです

 

 

茜先生

みんな大好きビッチ先生です

こんな綺麗な人が身近にいたら誰だって惚れてしまいますしかもこの先生男からモテまくりなのを自覚しているにも拘わらず相手の好意に気付いてないフリする確信犯です。 

 

 

「男のキャラクターはいないんですか?!」

 

紹介するのめんどくさい

 

いやいやすいませんちゃんといます紹介します。

 

花火ちゃんと同級生の麦君

イケメンで花火ちゃんと仮面夫婦みたいな関係の少年

「おれって結構イケてると思うんだけどなぁ」とか自分で言います。普通にかっこよくて女の子の扱いには結構慣れてる感じでモテない僕からすると敵と同然です。

 

花火ちゃんの片思いの相手鳴海先生

花火ちゃんからお兄ちゃんって呼ばれている幼馴染の先生です

茜先生から全然タイプじゃないと思われながらも茜先生に好意を持ち、告白しちゃう可哀そうな鳴海先生ですが花火ちゃんに好かれているのでまたも僕の敵です。

 

 

つまりリア充は僕の敵ということです。

 

 

 

かなり偏ったキャラ紹介だったよなぁ?

はい自覚しております

 

キャラの心情の描き方が素晴らしいと思います誰もがこんな心情になったことあるんじゃないかというのを的確にセリフにして伝えているのがすごいです。

 

いや本当に面白いんでまだ見てない方は是非ご覧になってください。

 

以上クズの本懐おすすめでしたー。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまたっ

子供に大人気なアンパンマンの魅力について

f:id:usagi-carnival:20170207062234j:plain

出典http://chubanseok.jugem.jp/?eid=119

どこのショッピングセンターに行っても必ず置いてあるアンパンマングッズ

 

ほとんどの子供が買って買ってとせがみ買ってもらえるまでその場を離れようとしない場面をよく見かけます。

 

でもなぜ子供はそこまでアンパンマンの魅力に吸い寄せられてしまうのでしょうか

 

アンパンマンの魅力についてふと気になり色々調べて分かったことを教えます!

 

まず子供はアンパンマンのどこが好きなの?

僕も子供のころは好きだったような記憶はなんとなくあります・・・。

 

しかしなにが好きだったかいまいち覚えていない

 

大人になった今現在アンパンマンを見ても可愛らしい顔してるなぐらいには思うんですが、とてもじゃないけど欲しいとまでは思いません。

 

「じゃあ子供はどうしてそんなにアンパンマンを欲しがるの?」

 

子供は笑顔が好き

アンパンマンは常にニコニコしています。その自然な笑顔に元気もでて好きになるのはごく普通のことなのでしょう。

 

よくよく考えれば子供たちに好かれている保育園の先生たちを見てみると常に笑顔で接しているように思います。

 

笑顔って大事ですねー!

 

子供は丸っこいのが好き

やっぱり子供ってボールやシャボン玉等に興味深々なのが見受けられます。妊娠しているお母さんのお腹にも撫でてみたり喋ってみたりとかもそうですよね。

 

丸いというだけで赤ちゃんや幼児に好かれるのもごく自然なことなのでしょう。

 

正義のヒーローが好き

作者のやなせたかしさんがこう言っています。

 

「戦いに勝つことではなく、ひもじい物に食べ物を分け与えることだ」

 

正義のヒーローとはそういうものだと。

 

アンパンマンのキャラクターはこの原案から作られているそうです。作者のやなせたかしさんは戦争の体験をしておられます。だからこそのすごい発想ですねー!

 

この様な考え深いところが子供たちの心に響いていると思うと妙に納得しちゃいます。

 

魅力とは裏腹に値段が高い!

アンパンマンが好きなのは結構なことなんですが、買わされる方は結構大変なんですよね。

 

同じ商品でもアンパンマンの絵が入ってるだけで値段が倍ぐらい違います。サイフの中身を気にしてついつい「安いほうにしてよ~」と子供をなだめたりするんですが

 

子供がその場を動いてくれません。

 

なんなら買うまで泣きじゃくったりして周りの目線も気になりついには買わされてしまうのがこのアンパンマンの恐ろしいところ。

 

アンパンマンの魅力に泣かされている大人は多い?!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

 

見た目だけでは言い表せない秘密が一杯隠されていたんですねー。もっとお値段もリーズナブルにしてほしいと思う今日この頃。

 

それではまたっ

 

 

【2016】 パチスロ 糞台ランキング BEST5【大賞決定】

糞台が多すぎた

 

何人のスロッターがこの糞台達の前に絶望して敗れ散り

 

引退していったのか

 

 

 

※こちらの動画を参考にさせて頂きました

 

今更感が強いですがそれではランキング発表です。

 

 

 

 

パチスロ糞台ランキングBEST5

第5位  ルパン三世ー消されたルパン

f:id:usagi-carnival:20170205045907j:plain

出典http://sin-surobi.com/

 

  • パチンコでやってろ
  • とにかくうるさい
  • ロイヤル通路からの消された通路

 

 

 

開発A「あれだけ人気があったパチンコの演出そのまま使ったらどうでしょうか」

 

開発B「開発費も大幅なコストカットが可能です(メガネクイッ)」

 

開発A「わが社の看板作品で一般大衆からの支持は絶大でしょう」

 

開発B「ルパンシリーズに加えて最新のオリジナル筐体で大量導入と高額販売も可能です(メガネクイッ)」

 

開発上司「圧倒的斬新」

 

こうしてホールに導入されたこの台は

多くのスロッター達に見向きもされなくなってしまった。

 

 

 

第4位 アステカー太陽の紋章ー

f:id:usagi-carnival:20170205062210j:plain

出典http://slot-expectation.com/archives/6926

 

 

  • かつての名器()
  • メダルの出し方がわからない
  • プロジェクトマッピングが全く凄くない

 

 

通称カステカ

こちらも前作シリーズは圧倒的人気だったがボーナスが重すぎて前作の醍醐味であったリーチ目が全く楽しめないのと、ART中の無理ゲーが重なってランキング上位となってしまった。

 

出る前から話題となっていたプロジェクトマッピングと呼ばれる奥行きのある立体的な映像もかえってART中が地味過ぎて酷評に繋がってしまった。

 

何のためにこの世に生まれたのか分からない台

ユニバーサルの通路伝説はここから始まった。

 

僕は1度だけ打って4000枚出たのでそんなに悪くないと思っていたんだ

次ホールにいくと撤去されてたというね・・・。

 

 

 

第3位 魔法少女まどか・マギカ2

f:id:usagi-carnival:20170205065948j:plain

出典http://slot-expectation.com/archives/7868

 

 

  • 500G乗せて駆け抜け800枚
  • 穢れが貯まってもボーナス来なくて延々投資
  • やっとの事で引いたマギカクエストが大体+5~+20G程度

 

 まどか・マギカというコンテンツに絶大な人気があり、各キャラクター個別に大量のファンがいるほどの当作品(僕は杏子が好きです←どうでもいい)

 

前作の導入時には萌え台なんて・・・と見向きもされていなかったが演出の作り込みの奥深さや面白さは多くの一般ユーザーの間で話題となった

 

開店時にはすぐ埋まり、多くのホールでは増台された程の人気だった。

 

そんなまどか・マギカの続編だったがとにかく投資とリターンがかみ合ってないとの意見が大多数

 

やっとの思いで突入した本機の出玉契機マギカ・ラッシュが50G何もなく60枚ほどで終了することが大半なのである

 

一般ユーザーは瞬く間に離れていき、まど豚と呼ばれる層(オタク)にのみ支持される様になってしまったがまど豚も資金が続くわけもなく次第に離れていってしまった悲しみと穢れに満ち溢れた作品。

 

 

第2位 パチスロ緋弾のアリア

f:id:usagi-carnival:20170205080355j:plain

出典http://www.slopachi-quest.com/article/hidannoaria/

 

  • ほぼ外れるチャンスゾーン
  • 何引いても当たる気がしない
  • フィギュアが邪神像
  • 大賞でもおかしくない

 

こちらの作品のパチンコは2014年2月に導入されたにも関わらず現在も人気があり設置店舗が多数存在している。

 

一度某大手掲示板のパチンコ糞台大賞にも選ばれたのだが、スペックの優秀さと何でも当たる演出バランスが再評価され、人気台に返り咲いた。

 

可愛い主人公が売りの当作品なのだが、フィギュア付きということで原作ファンにも注目が集まったのだが・・・

 

 

f:id:usagi-carnival:20170205083543j:plain

出典http://fiveslot777.com/archives/47185304.html

 

 

 これじゃ人気もでないよね

 

 

 第1位 バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ

f:id:usagi-carnival:20170205084816j:plain

出典http://pachinko-plus.com/slot_basilisk3/

 

 

  • なんでキャラがねんどろいど 
  • ボーナスが糞重い
  • とにかくメダルが出てこない
  • 誠、愚かの極み

 

前作バジリスク絆は現在も朝一からすぐに全台埋まる人気作品。前々作のバジリスクⅡは2012年6月に導入にも関わらず未だに設置ホールも多い名作品である。

 

そしてその連続大ヒット作品の続編として2016年11月末にも関わらずあまりの酷評っぷりにより1か月足らずで大賞にされてしまった。

 

大きな原因はやはり苦労して突入させた本機出玉増加メインとなるバジリスクタイムがクレジットも埋め尽くされないまま(50枚足らず)終了してしまうことだろう。

 

一般ユーザーの期待を背負い導入された当作品だが、この台を契機に新台はもう駄目だと落胆させユーザー離れを加速させた機種ではなかろうか。

 

この業界の先は暗いな・・・

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

結局のところ全台に共通するのは新基準機であり、今までの出玉増加速度に比べるとすごく遅く感じちゃうんだよねー。

 

そのうえ出玉を増やす敷居もドンドン高くなってきててもはや搾取されるだけの台になっちゃってるから打ちにいくのも程ほどにw

 

それではまたっ

 

750円になります→1000円出す「お釣りが150円になります」←ふぁっ?!

コンビニ店員「以上3点で750円になります」

 

僕「はいはいー。1000円で」

 

コンビニ店員「お釣りが150円になります」

 

僕「150円ちゃうけどね(´・ω・`)」

 

コンビニ店員「え?えっと・・・150円のお返しになります」

 

僕「ふぁっ?!」

 

5秒ほど沈黙後

 

コンビニ店員「すいませんww間違えてましたww250円っす」

 

僕「深夜は大変ですねw頑張ってくださいw」

 

 

 

いやまぁいいんですよ

とある深夜のコンビニでの出来事のことなんだけど。

 

店員さんも深夜の営業で疲れていたんだろね。仕方ないよ目は真っ赤に充血して働いていたんだから150円と250円ぐらい誰だって間違える。

 

それでも立派に接客していたんだ誰がこんな小さいミスで責められようか

 

ただ欲を言うなら

 

多い方に間違えてくれないか

 

こんなこと考えた自分が情けないよ(;_:)

 

それでふと思ったんだ。

 

こうはっきりとした間違いに出くわすこともあんまりないなぁ・・・と。

 

言葉使いでもそうなんだけど「すみません」は目上の人やお客に対して使う言葉としては不適切で「申し訳ございません」が適切とかね。どっちも意味は一緒だけど相手によって使い分けないと駄目なんて日本語ってめんどくさい。

 

間違ってないけど間違ってるってのが多すぎなんだよどっちかはっきりしろ!

 

こんなこと書いてたらタバコ吸ってることさえ間違いなのか間違いじゃないのか分からなくなってくる。

 

タバコを吸うと

体に悪い 副流煙がー 

でも消費してるぜ?たっかい税金も納めてるんだぜ高額納税者だ

税金は色んなところで人に役立つことに使われてるんだよ!僕タバコ吸うことによってすっごい世の中の役にたっているんだよ!ひゃっほう!(尚、タバコの税金がどこに使われてるかは知らない模様)

 

 

 

f:id:usagi-carnival:20170203080608j:plain

 

 

 

 

かろうじて大丈夫(な、つもり)

 

 

店員さん間違えてくれてありがとう

本当にありがとう

 

おかげさまで色んなことに気づかせてくれた

 

はっきりすることで僕の人生のモヤモヤがすっきりする

 

まる。