髪が減ったこの頃〜OLよもやま話〜

こないだ、なにげなく新聞を読んで

ソファーでゴロゴロしていると、

頭の先にいた家族に指摘されました。

 

『あんた、髪どうした?』

 

意味がわからなかった私は

『なに?』ときくと、

 

『髪の毛が傷んでいる?なんかすごいよ』と言われました。

 

鏡でみてみると、

上でハーフアップにした側頭部から、

地肌がたくさん見えていました。。。

 

かきあげた髪の毛の隙間から、

白い地肌がたくさんスジのようにのぞいている・・・

 

見慣れた部屋で見ると気づきませんが、

いつもと違う明るい洗面所で角度を変えて見ると

けっこう衝撃的です。。。

 

先月、けっこう体調を崩してしまったから、

それも響いているのかもしれません。( ´Д`)。。。

ふだんは入院もしたことがない健康体ですから、
体調の波はダイレクトに体にでたのかもしれません。

 

 

まだ若いのに、これはいかんと、

マッサージして頭皮をやわらかくしてから髪をおろしてみたり、

アップにしても地肌はひっつめず、なるべくふんわりするようにしたり

ごまかすのに必死です。

 

 

来年の2月、同窓会があるし、

ちょっと生活を見直そうかなとも思い出しました。

 

 

そこで、私が考えたのは、

 

夜22時までに寝ること!

毎日1回は運動で汗をかくこと!

白砂糖を控えること!

 

でした

 

今私はどれ一つもできていないということです(^^;

 

特に甘いものは、頭皮をすかすかにしてくれるような気がします(^^;

 

あとは母の地元の三重県にある、頭皮専用のスパですすめられた

女性向けの教材も活用しています。

三重でおすすめの増毛法はこちら!

 

こちらの女性の最初の写真はなかなか衝撃的ですよね。

 

 

同窓会で、『あの子老けたね』なんてことにならないよう

毎日こつこつできることをやっていきたいと思います。

 

髪が増えると年齢もかわる!

毎朝艶髪フサフサの自分を見れば気分だって上がるはず!

 

アムロちゃんみたいな艶髪美麗な

アラフォーめざしてがんばりたいと思います^^

 

 

 

借金があります

周りには言えませんが、借金が合計で150万程あります。
30代半ば、1人暮らしの独身の女性です。会社員をやっております。

 

1つは奨学資金で60万。もう1つはカードローンで90万です。

今は正社員(といっても薄給ですが)になっておりますが、前職からブランクが2年ほど空いております。

 

前職を退職したのは、職場での男性上司によりパワハラが原因でした。

切欠は気に食わないとか、その程度だったのだろうと今でも思います。

 

元々気に食わないと思われていたところに、ある時彼のミスを指摘するような機会が出来てしまいました。

そうしなければ、仕事が進まなかったからです。

 

そこから大変気に食わない相手になったのでしょう。

その上司は他の件で原因は他にあるのに、私が原因で悪いような報告を更に上の上司に上げるようにしていました。

 

また、彼からは私に対してのやり取りは一切なし。

挨拶まで無視をされていた状態です。

(後から聞きましたが、あいつの挨拶を無視してやったんだ!と自慢げに語っていたそうです。同僚が心配して報告してくれました)

 

ある時その上司の報告を受けた他部署の上司が、一方的につるし上げを掛けてきました。

今でもその顔は覚えていますが、『生意気な女を締めてやる』という気概に

燃えていたであろうことは、難なく読み取れました。

 

それも吊し上げは人前で行われたため、異常な空間であったと思います。

その後、その上司と他部署の上司はパワハラ認定を受け、処罰されましたが、私は会社のあり方に絶望指定しまい、退社を決意しました。

 

新卒からずっと働いていた会社があっという間に色褪せたのです。

そこからは2年間、引きこもりのような生活を送っていました。

 

何もする気がしない。

 

人と接するのが嫌だ。

 

心療内科にも掛っていました。

 

この時に生活苦で借金を100万ほど作ってしまいました。このままだと自己破産も見えてくる…と感じた時、

仕方ないから働き始めました。ブランクがあるのに拾ってくれた会社には感謝しています。

診療内科はやめました。投薬が苦痛になったのです。

代わりに職場に近い京都のコミュニティサイトで見つけた

対人恐怖のトレーニングを自宅で実践しています。

京都の自宅であがり症完治したい

 

ただ、気が付けば30半ば、借金あり。

残業もないので細々と借金を返していますが、失った時間と気持ちは帰ってこないな、と思っています。

 

借金持ちのまま結婚なんて出来ませんしね。色々積んでいると思っていますが

今日も普通に会社に出勤しています。親にはとても言えません。

楽しい旅行!だけど宿泊施設の事前チェックは念入りにね。

こないだのモルディブ旅行の際、隣室客がハズレで楽しめなかった、
ホテル選び失敗談をお話ししたいと思います(´^`;)


彼氏の誕生日月と行事が重なったので、せっかくだから旅行に行こうと
バタバタと準備にかかり始めた感じです。

彼は仕事が忙しいので旅行関係の手続きや準備はすべて私の担当でした。
旅行先付近のテーマパークも予定に入っていたので
私は浮足立ちながらあれやこれやと用事をすましていきます。

宿泊施設について出来るだけ費用はおさえたかったのでネットの前割制度を利用しました。一度は聞いたことあるメジャーな所だったし、
各種紹介画像も好みで割引で泊まれるならばと決めたのが初めです。

ホテル自体は最寄駅から距離がありましたが直通の送迎バスもあり、
さすが大手は違うな!(゚Д゚)と田舎もの感丸出しでホテルへ向かいました。

到着してチェックインした後少し休み街へ繰り出す私達。
観光や買い物などを終えて帰宅したのは19時位かな。。

自分達の部屋の周囲の客人達も帰ってきているようで
それぞれの部屋から物音等活気だっていました。

私は外国籍の方は別に嫌いというわけではないのですが、
習慣の違いからプライベートゾーンでは苦手なシーンもあります。

疲れた身体を癒すための宿泊施設はまさにプライベートゾーン、
大きな声での会話や粗雑なふるまいをされるのはとてもつらいです。

悪気があっての事ではないのは重々承知なのですが、
お金を払って借りている部屋ではくつろぎたいのが一番です。
しかしそれは叶わず部屋からはずっとガヤガヤ聞こえるし深夜まで出入りが激しくて、宿泊施設選びに失敗したなあと思いながら過ごしたものです。

ちなみに彼らに注意もフロントにも何も言えなかったのは、
英語がまったくできないため。

関西に戻ってきてからは、英会話を始めようかなと物色中です。
参考サイト:茨木市の英会話

次にホテルをとる時は施設周辺や利用客の層等を重点的にチェックしたいなと思った体験です。皆さんも気を付けてくださいね(;^_^A



手足の汗がすごくて婚活の邪魔に

今の仕事を始めてから2年の月日が経ちました。
20代の頃は販売の仕事をずっと続けていて接客業が好きでした。

私自身も人と関わることが好きで
多少の人見知りはするのですが社交的な方ではあります。

今は将来のことを考えて婚活中です。
でも悩みは昔から尋常じゃない手足の汗に悩まされていることです。

この汗との付き合いは物心付いたころにはあったので30年以上です。
これまで、この手足の汗には何度も悩まされ恥ずかしい思いもたくさんしました。

子どもの頃は心ないことを言うことが多いのですが、友達とかには汗がすごいから、と体育の協議などで手を繋いでもらえなかったことがありました。

またこの手汗のせいで高校受験にも失敗した苦い思い出もあります。
手を使う仕事はとても支障をきたすので本当は美容師になりたかったのですが
ハサミは人の髪の毛を扱える自信がなくて、夢を諦めてしまった過去があります。

また手汗は緊張すればするほど酷くなるので新しい職場や接客をしていると手汗がすごくなるので気付かれないようにさり気なく手をタオルで拭いたりなどしながら働いていました。

今はあがり症の改善教材なんかを取り寄せてトレー二ング中。様子を見ています。

http://www.xn--l8jua0qs23ieod484b7sv4w3c.xyz/


またこの手足の汗は親しい友人にも相談することが出来ない唯一の悩みです。
人から握手を求められた時は地獄でどういった言い訳を考えようか悩みます。


また手汗のせいで好きな人にも積極的にはなれず諦めてしまった恋も多々あります。
汗は手だけではないのも厄介で足の裏の汗もすごいので夏のサンダルなどもなかなか履けません。


サンダルも底がビニール素材だと汗が凄いことになるので布製を選んだり最近ではストッキングで合わすなどしています。


また足汗が酷すぎるため匂いも気になるのも辛いです。
過去には手足の汗に効果がでる呼吸法や療法、サプリなども飲み続けてきましたが効果はありませんでした。


でも最近、ネットで手汗に効くクリームがあるのを最近知ったので試してみたいと思っています。


これからも悩まされるであろう手足の汗はせめて手だけでも抑えたいです。


将来は幸せな結婚して家族を持ちたいので、そのためには、少しでも改善できたらと思っています(^-^)

私をイタリア漬けにした映画!

こないだ「冷静と情熱の間」という映画を見ました。

 

主演の竹内豊が昔から好きで、彼が主役なら見るしかないと思い即レンタルして見ました。

イタリアが舞台のラブストーリーで、
修復士の主人公と大学時代に付き合っていた元カノが
イタリアで再会し再び恋に落ちます。

しかしお互いにもう違うパートナーがいて違う人生を歩んでいます。
10年後の彼女の誕生日にフィレンツェにあるドゥオモに登ろうと
淡い約束をしたまま2人はそれぞれの人生に戻ります。

そして10年後2人は奇跡の再会をして再び恋人同士になるという感動物語です。

本当に素敵な映画です!是非みてください(//∇//)

当時私は第2外国語でイタリア語を選択していたので、
それも相まって本当にこの映画が大好きなりました。

何回も見返して、いつかフィレンツェの街に行ってみたい
と思うようになりました。

友達にも映画をお勧めして一緒にイタリアに行こうと約束しました。


そして卒業旅行で初めて念願のイタリアはフィレンツェに行きました。

初めてのヨーロッパ旅行。
あの映画を見ていなければきっとヨーロッパに行くこともなかったのかなと思います。

日本とはぜんぜん違う文化や町並みに心打たれてイタリアが
大好きになってしまいました♫

それからは2年に1回のペースでイタリア旅行をするくらいはまってます笑 

弟もなぜか一緒についてくるようになり、
すごい緊張しやさんだったのに、イタリア語を習得するうちにどんどん大胆に(*_*)

それからはあがり症を克服するために教材を取り寄せて
毎日話し方の練習もして居ました。(ご参考;http://www.xn--l8jua0q755j9fap56efnnxy1a.xyz

私のほうはと言うと、おかげで大学時代に勉強した第2外国語もかなり役に立ち、
現地の友だちもできました。

普通の大学生だった私がイタリア漬けになったのもこの映画のおかげです。
視野も昔と比べて大分広くなったと思います。

本当にいい出会いでした(*^ω^*)

メキメキ綺麗になってく人の秘密

こんばんは。
実家で半年ぶりに妹に会ったら、なんだかすごく女らしくなっててびっくらした‼︎


あんなにテキトー女子でボーイッシュなおばさんって感じだったのに・・・

ちなみに妹はまだ地元の宇都宮に住んでるんですけど、コンビニでアルバイトしているフリーターです。
専門学校を卒業したけど東京での就職に失敗して、バイトで食いつないでいます。


まあ、宇都宮が住みよいので、出たくないってのもあるんでしょうね。
本当にいいところですから・・・私も心がざわついたらここに戻ってきます。

で、妹にズバリ、”彼氏できた”って聞いたら、まだ彼氏じゃないって言う…

 

つまりまだ片思い中みたいです。

 

そこから美容には人一倍気を配っているみたいで、それでこんなに見違えてきれいになったんだと恋する女子は強いなと思いました(o^^o)

 

まず半年で完了すると言う全身脱毛の店に通って、永久脱毛を完了。

 

肌がツルツルなのは毎日朝晩のコットンパックと、日中のミストを欠かさないから出そう。

 

後はバストアップも始めたみたいで、やたらと地元宇都宮のバストアッププログラムをオススメされました。

宇都宮市でおすすめの豊胸プログラムはこちら

失敗しても成功しても返金があるって珍し。

 

その妹が今全力で恋する相手はコンビニに仕事帰りに毎日来店するサラリーマンの人がそう。
カウンターで配送物の受け渡しをしょっちゅうするうちに仲良くなったみたいです。

 

今日は来るのかなあと言うワクワク感があるみたいで毎日バイトが楽しいみたい。キャー

 

いいなぁ~~私も職場でそんなときめきが欲しい…おじさんばかりの職場では、それも叶わなさそうですね・・・

 

今までほぼ毎日ジャージですっぴんでぼさぼさの髪で、地元をうろついていた妹が、こんなに女らしくなっているのを目撃すると、姉としても刺激を受けますね。


髪のツヤまで増してるんですから、恋するパワーって、すごいです。
どんな美容液より効果がありそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

バツイチの上司(51)

私の隣に座る50代の現場主任の上司はバツイチで寡黙な男性です。

 

何かって言うと私の部署にいる20代前半の女性たちが騒ぐほどのイケメンです。

 

どういう雰囲気かと言うと、彼が触った後の書類やキャビネットを喜んで触る女子がいる位です。。。苦笑

 

まるでアイドルばりですね… 一部はジャニヲタのように狂乱しています。( ゚д゚)

 

私はそこまで男性に夢を見るタイプではありませんので全く彼女たちの気持ちは理解できませんが、それでもこのボロボロのオフィスで何か楽しみを見つけるとしたらそんなことぐらいしかないのかなと思います。(中小企業の工場メーカーなので)

 

この上司はこないだまで眼鏡をかけていたのに最近レーシックを受けたらしく裸眼で出勤しています。

 

聞けば全然老眼が始まっていないから上司の年齢でも受けられたそう。(ちなみに老眼用のレーシックなるものも、今では出ているようですごいですね!)

 

ちなみに私も学生時代からずっとコンタクトレンズでしたが視力回復に通ったおかげで視力アップできました。

 

でも今は高いお金を出して視力回復に通わなくても自宅で何とかできるトレーニングセットなども売っているようですね。(ネットで見つけたご参考http://www.xn--vcki1fxh386nbmfzteeple8do68fyjwb.xyz/)

 

うちの職場では圧倒的に裸眼の人が多いですが,子供を持つ人にとっては子供には視力回復プログラムでなんとかしたいと言う意見が多いですね。

特に小さい子にメガネっていうのは、親としての罪悪感もすごいそうで・・・
未だ独身の私でも、それを聞くと切なくなります。

 

ところで皆さんは眼鏡をかけたかっこいい上司か、裸眼のかっこいい上司どちらがお好みでしょう…??

またどちらの上司がオフィスに入ればテンションが上がりますか?

 

今度の飲み会のネタにしてみようと思います。笑

私は裸眼の方が好きかな。

それでは今日はこのへんで。