うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

気づいたら春

気づいたら春はもうそこで、気づいたら第二子産まれてた。

やっほー!うさぎちゃんだよ!

順調に歳取ってるぜ!

 

ねー、第二子の成長ってこんなにあっという間なの??うそでしょ?私気を失ってた!?

来月さー、1歳なるんだけど、もう歩きだしそうよ。

なんなら今朝2歩くらい歩いとったわ。ぶったまげ!

歳を取れば取るほど一年経つのって早いじゃん?

そんな感じで第二子も色々早いって思っちゃうの?

えーやだよっっ、もうちょい赤ちゃんバブバブしててよぉーーぅ!

 

私の周りでは下の子可愛すぎて、上の子おざなりになっちゃうから気をつけてね!って言われてて、めっちゃ心配してたんどけど、夫婦共々上の子大好き可愛い愛してるフィーバー炸裂で、その心配全く無だった。もはや上の子愛が増した。

もうさ二人ともが愛しすぎてもうたまにどうして良いかわからなくなる。だから叫ぶ。

庄司のミキティーーー!って叫びたくなる気持ち今ならわかる。

 

親が子に毎日ギュッと抱きしめたり、愛の言葉を言うせいか、上の子が下の子に同じことをするの。

oh〜マンマミーヤ

我が家毎日愛に満ち溢れております!!!!!

 

 

あー、、働きたくない(突然どした)

 

仕事お休みしてから1年経っちゃうから、そろそろ働き始めねばなのだが、働くって何だっけ状態なのですよ。

とりあえず子がもうちょい大きくなるまでは、フルではなくてパートだからまだお気楽なんだけど、働くとなれば気を引き締めなくては!

ほんとこんな堕落した生活で働ける気がしないのよ。

お休み中不労所得について考えたりしてたし。でも結局お金ないないだから働かなくては!のループなんだけどね。

あーん、もうちょい我が子とバブバブタイム楽しみたいよう!

働き始めたらスイッチ入るのかな。

あー、、こういうの考えるだけでもだるいぜ。

 

そういやnisa始めた。お金ないのに。えっへん!

てかさ私の周り1人くらいしかやってないんだけど、nisaほんとに世に浸透してる?

元コリン星の方が、私はやらない!って陰謀論的なこと言ってたけど、みんなもそんな感じ?

ばっきゃろー!日本株やっと調子良くなってんだからYOU!やっちゃいなよ!

ちなみに私が買った銘柄はずっと含み損だよーーー(^o^)

あれれれー?蘭姉ちゃんおかしいなぁ(^。^)

日経平均爆上がりって本当なのかな?それこそメディアの嘘じゃないの?

しかもさ、その銘柄1番高値で買ったもんだから、とんだ大バカだよ(^o^)

マジ新入りのくせに攻めすぎちゃったわー。

おかげでnisa貧乏あういぇぃ!

初心者云々じゃなく、ただのバカです。

こうなりゃビットコインで一発逆転じゃい!

………

(T-T)世の頭のいい投資家さーん!おすすめの銘柄あったら教えてくださーい(T-T)

 

透明少女

このタイトルでピン!ときた方。
わかります。わかりますよ。ふふふ。

何となくテレビを見ていたら、歌番組にNUMBER GIRLが出てて度肝を抜かれましたこんばんは。

え、地上波でナンバガ見れる日が来るとかどういうこと!?
逆に放送しちゃっていいの!??ねぇ!??ねぇ!?

いやー、1月のライブめちゃくそ行きたかったな。
隙きをみてチケットもないのに、グッズ買いに行こうとしていたよ、私。
うん、結局行けなかったよ。わかってたよ。

そんなこんなで、ナンバガみれてめちゃめちゃくちゃ嬉しいなーおい!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!
透明少女でしたな。

旦那はこういうの疎いので「この人たちの魅力は何?」って。

言っても伝わらないから答えてやんねーyo!


思えば私はこのバンドを知るきっかけは元カレだったな。
あの真っ黒いジャケットのアルバムを何度も聞いたな。
懐かしき懐かしき。

懐かしきついで、先日その元カレとまさかの遭遇をはたしました。

元カレは、別れてしばらくして突然「忘れられない、また振り向かせてみせる」と電話してきて、風の噂でその後あっさり元カノ(私の前に付き合ってた人)と結婚したという所までは知っていたんですが、とんでもねーな!と今でも思います。
いうてそういう人と付き合ってた自分自身も頭おかしいんだけどね。
少しだけ頭ましになってよかった。旦那のおかげですねー

あ、で、
先日の遭遇で聞いたその後の本人談は、
実家を二世帯住宅で建て直し、年末に娘が産まれたそう。

家おめー!娘おめー!お互い幸せになって良かった良かったハッピッピー(^^)!



と、一瞬思うと同時に

え、やだ、息子と同級生じゃん、どうかどうか、今後一切私や私の家族の人生に関わりませんようにと願った。強く。

何か時間が解決してくれて相手の幸せを思える素敵な大人になれたかと思ったけど、やっぱ無理!
元カレに関してはマジで人間的に無理!
色々勉強になったから、そのへんは感謝してっから、マジせんきゅーな!だけど、ほんと無理!
あー本当にあの時別れ良かった。

そうじゃなければ、旦那に出会えなかったよ。
神様!ありがとう!!


はい、というわけで。

ナンバガが懐かしすぎて色んなことを思い出しましたよ。

何かの拍子にフッと当時のことが蘇ることあるよねー
もっといい記憶だったら良かったのになー


きっとこの内容読み返したら、私とってもみっともないお。
寛大な大人になりたいお。
いつまでもことなだお。

書いててゾッとするぜ!

今更な話

また時間があいてしまったよ。

なんと、我が子は来月で1歳ですよ!
おめでとう!!ピューピュー!!

あれから無事しれっと出産致しました。

血圧が〜とか、赤ちゃんあんまり育ってない〜とか、周期が〜とか、緊急帝王かも〜とか、いちご〜とか、マジいちご食わせろ〜いとか、とかなんとか色々何やかんや言ってましたが、
最終的には私の骨盤が予想以上に小さくて物理的に自然分娩は出来ないということで、あっさり帝王切開で我が子爆誕でした。てへてへ。

でも入院生活は今振り返ってもしんどかったなぁ。
幸い同じ病室の方が本当に素敵な方達ばかりだったから何とか乗り越えられました。

ちょっと小さく産んじゃったもんだから、センターでしばらくお世話になったりで、我が子を思うあまりたまにちょっと涙出ちゃったりしたけど、無事元気ピンピンになって退院できて良かったです。
妊娠〜出産は本当に奇跡だなとしみじみ感じたよ。


ところでさ、我が子超絶可愛いすぎんだけど(^o^)
赤ちゃんの時から沢山話しかけろっていうから、沢山話しかけてるんだけど、ほぼ「可愛い!」しかいってないから、今から我が子の語彙力が心配でならん。
絵本も一応読んではいるけど、本人は本の端っこガジガジ噛んで楽しむワイルドタイプっぽいしな。 今後が楽しみでもあるね。

この1年間長かったような、あっという間だったような、、そんなよくわからない1年だったけど、とてつもなく幸せだったなぁ。
産まれて来てくれてありがとうに尽きるね。
来月はたんまりお祝いするぞ〜!ぱふぱふ〜!

入院生活の話2

切迫早産に加え、妊娠高血圧症候群と診断されてから、病院食が減塩食になりました。
減塩食といっても、妊婦用なのでそこまでストイックではないんですが、ほぼ薄味。煮物系はほぼ無味。不味くはないが特別美味しくもない。
朝昼ならまだしも、夜にこの薄味オンパレメニューがくると、深夜に空腹で目覚める。
目覚めてしまった後が最悪で、二度寝出来なくて時間経過が遅いこと遅いこと。
あと、減塩食になると、常食メニューにはついていたお菓子などのデザートも付きません。あ、デザートはフルーツ系が気まぐれでつくか。
フルーツは、バナナ、リンゴ、オレンジ、キウイのどれかがランダムでくる。
食事は食べる時は看護師さん達が配膳してくれ、食べ終わったら自分でプレートをカートに戻しに行くんだけど、常食メニューチェックはかかせない。
へぇー、そっちは今日カレーなんだ。
へぇー、デザートはチョコレートブラウニーかぁ〜いいんじゃん?
ちょ、カステラ残してんじゃん。
おいおい、プリンまるまる残しちゃって大丈夫?などなど。
食い意地が張っていてるので、瞬時に今日のメニューが脳裏に焼き付く。
つわりでしんどい思いしてる妊婦さんにこの貪欲な食欲を分けてあげたい!!というか分散させたい。

あ、それでこの前ね、夜のメニューが薄味オンパレなうえにデザートがキウイという、かなりげんなりな献立だったんですよ。
で、その日の常食メニューのデザートがよりによってイチゴだったんです。
やー、これは精神的にきた。たかがいちごって思うかもしんないけと、これはきたね。
大部屋の同室の人達が「すご!いちごだ!いちご嬉しいねぇ〜」なんつって、ウキウキしてる中で、私はキウイを見つめていたよ。というか凝視。
なんでや?そこはフルーツくくりで同じもの出せたんじゃね?
何かこれまでの経緯で不安で不安で仕方なかった事は沢山あったけど、泣くことってなくて。
でもその日は初めて涙出た。
旦那がちょうど面会に来てたんだけど、キウイを食べながら「酸っぱいよー、、いちごは甘い〜食べたいよぉォォ〜、、」つって、突然涙ボロッボロ流してさ。
「い、いちごぉォォ〜〜ォォォォ、、たべたいイィィ、、」とか言いながら号泣する妻よ。
情緒不安定すぎだろマジで。
いい歳したババアがよw
妻の突然の涙に旦那は動揺しつつ笑いを堪えきれず爆笑w そしてすかさずフォロー
「退院したら好きな物沢山食べよう?ね?頑張っとるよ〜!(若干含み笑い)」
ごめんなさいね、気を遣わせちゃって。
入院生活は何だかんだ病む〜〜。

入院生活の話

入院生活だいぶ慣れてきました。
血圧は変わらず高く、130170台をうろうろ。
お昼〜夕方になると高くなる傾向が。うーん。

マグセントのおかげか張りも安定してきたので、投与量を少し下げるとことになったのですが、下げた次の朝に強い張りと溝落ちの痛みで、一時緊迫した状態に。
危うく緊急帝王切開になるところでしたが、その後投与量を戻すことで、張りとともに痛みも安定し、今はすっかり落ち着いています。
ヘルプ症候群の兆候だったらどうしようかと、皆でひやひやしてしまいました。
あの痛みは何だったんだろ、、

このまま血圧が急激に上がらなければ、自然分娩でいけるのかなぁ。
全てが微妙なラインをたどっているので、今後どうなるかほんとわからない状態(^q^)
今34週なんだけど、出来れば37週は持たせて産みたいな。

あと、私の胎盤の状態があまり良くないみたいで、それにプラスして血圧の高さもあり、どうやら赤ちゃんに栄養が上手くいってないかも疑惑浮上中(ヽ´ω`)

胎児の成長曲線辿ると、一応体重は正常値内にはいるんだけど、これまでの体重増加推移からしたら結構停滞気味。
転院前の産院では、赤ちゃん大きめって言われてたから、余計に心配なるなー。
ただ測定の誤差も含めても1700gはあるようなので、それは少し安心しました(^^)
大きな病院は万が一の時はNICUがあるからほんと心強いね。
2000gは超えて産みたいな。
私のお腹は居心地悪いのかもしれないけど、あと数週間そこで大きくなってほしい。
赤ちゃん頑張れ〜〜!!!毎日念を送っています。

とうとう、、な話

あれから、、

入院になりました(^q^)テテーン!

検査結果は、血圧・肝機能以外は特に問題なかったんだけど、張り止めを休薬したためか張りが物凄いことになってて、
NSTをしたら2、3分置きに大きな張りがきてました。

私張る感覚がイマイチわからずここまできたから、この時もへぇ〜くらいにしか思ってなかったんだけど、助産師さんから普通は張っても1時間に2、3回だよって教えてもらったときの衝撃たるや。
マジか(^q^)、、そりゃ問題だわ。

そんなこんなで、今のままだと最悪陣痛につながってしまうため、即管理入院になりました(T_T)
子宮頚管長も1.5mmになっていたよ。悲しいね。

張り止めのリトドリン(ウテメリン)は使えないので、マグセントによる24時間点滴になったんだけど、初回投与の副作用ヤバイね。
投与前に、副作用で動悸とか気持ち悪くなったりするよー(^o^)と説明があったんだけど、ほんとグワッと体中が熱くなって、体もだるいく、頭もぼんやりしてしまいました(^q^)
投与直後はフラフラしたよ。でも食欲はあったから、昼食はちゃっかり食べたよ。はは。
今は体が慣れたのか、気持ち悪いこともなく、特に問題はなさそうでっす。

大部屋相手なくてとりあえず個室になったんだけど、快適です。
臨月まで持つのかな〜心配。。

なんてこったな話

いつものように妊娠検診にいったら、
NICUのある大きな病院に転院になりました(^q^)

健診時、血圧が高く血液検査を行ったら、肝機能の数値が良くなかったよう。
生産期ならまだ経過を見て〜となったようだけど、今の周期でこの数値が問題だったみたい。

その日のうちに大きな病院で再検査してもらったのですが、肝機能以外は特に問題なかったので、どうやら内服していた張り止め(リトドリンに)が原因では?ということに、、

ということで今日からリトドリン休薬。

入院は免れたけど、明日また経過をみることになりました。

何かちょっとバタバタね。

安静生活の話

自宅安静になってから、食事や家事をすべてお互いの両親や旦那に助けてもらいながら生活をしています。
あれから子宮頚管長は長くなったり短くなったりを繰り返していて、その度に一喜一憂。
一日中ゴロゴロ横になったままの生活は、とにかく時間が経つのが遅い〜。
ゲームやテレビ、映画を見たりもするんだけど、集中力も途切れ途切れ。。すぐに飽きちゃうし。あー、モヤモヤする。
ホント普通にマタニティライフ送れるって凄く幸せだな〜としみじみ。

寝て食べての繰り返しだから、もはや曜日感覚もわからなくなってるよ。
同じ状態の人は皆何して過ごしてるんだろ(^q^)
あと臨月まで2ヶ月近くかぁ〜。わりと長いな。

やることもないので、地味に赤ちゃんのお迎え準備をのろのろ始めました。
とりあえず必要最低限だけ用意して、あとは買い足しかな。
ベビーベッドなどの大きいものは親戚や友達から借りれることになリマした(^o^)
赤ちゃんによっては使うかもかわらないって聞く
からありがたい限り(^^)/
インスタとかで赤ちゃんのお迎え準備調べると
、オシャレで可愛いの沢山目にするから、ついつい欲しくなっちゃうけど我慢我慢。

そうそう、旦那が赤ちゃんの洋服を水通ししてたんだけど、干された洋服たちを見て、ちっちゃー♡♡♡♡!!!なりました。
風に揺られて、小さくゆらゆらして可愛いなぁ。癒やされた。
乾いた新生児用の服を二人で畳んでたんだけど、結構畳むの難しいね。折り目が不明だけらボッコボコなるんだけど、そんなもんなの?!
いい畳み方ないかなー。

切迫早産で自宅安静の話

28週になり、胎動もボコボコ感じられるようになってきました。
エコーもお顔を見せてくれるとたまらなく可愛いって思っちゃう。
赤ちゃんは順調に育ってるようで安心なんだけど、私に問題が出てきました。
子宮頚管長が短いようです。。
今の時点で2.8mm、、切迫早産で入院までは行かないけど、自宅安静指示がでました。

というわけで、まさかの休職〜(T_T)
職場はありがたいことにに快く了承してもらえましたが、沢山迷惑をかけちゃった。。
はぁ、何だか悲しい、、なんだろこの気持ち、、落ち込みますね。

でもまだ入院まではいかなくてよかった。

ミッキーに会いに行った話

ディズニーに行きたい!!
というか、ミッキーに会いたい!!
でも仕事お休みもらえそうにない、でも会いたい!!!!!!!
そんな気持ちが強すぎて、丁度休日に東京で用事あった旦那についていき、一人でインパデビューを果たしました(^o^)やぴやぴ!

ただ、安定期ではあるものの不安はあるので、
今回はグリメインで、アトラクションは乗っても対象年齢の低い子でも乗れるゆる〜いののみ!そしてミッキーに会ったらすぐ帰るというプランで(^^)

シーかランドどっちに行くか迷ったんだけど、シーは規模が大きく階段や坂が多いので、ランドに行くことにしました。

今回チケットは紙ではなく、スマホのチケットにしてみました。決済楽だな〜。
スマホの充電が気になるところではあるけど、滞在時間少ないし、何の問題もなさそうね。

ランドに着いてからは、まず休憩。←大事!
ミッキーの形のワッフルを食べました。
このワッフル今回初めて食べたんですが、美味しいね(^o^)メープルシロップにしました。
周りサクサク中フワフワ♡
大きさも程よい(^^)
次回はアイスクリームトッピングしてみよ〜!

腹ごしらえのあとは、ポップコーン(カレー)を買って、ポップコーン(ミルクチョコ)を買いましたwww
食べることに全力ww
閑散期だから、並ばなくていいの嬉しいよー!
食べきれないのは、持参したジップロックにイン(^^)/

ある程お腹いっぱいになったので、カリブの海賊に乗りました。
5分待ちだったけど、ほぼ0分。
やっぱりカリブは楽しいね。わくわくする!うぇーい(^o^)

疲れたよね。。
妊婦の体力ヤバすぎ。

また少し休憩して、いよいよミートミッキー!
大演奏のミッキーでした(^^)/
列の区切りは私が一番最後だったので、ゆっくり時間もとってもらえて大満足。
お腹もナデナデしてくれました♡
動画希望だったけんだけど、途中でメモリーがいっぱいに(TT)悲しんでたら、写真撮ってくれました。
動画は中途半端なミッキーとのふれあいになってしまったけど、両方記録に残せてよかったかな。
写真もだけど、動くミッキーは何度見ても愛おしくなるね!!
大好きー♡♡

ミートミッキー後は、休憩も兼ねて遅めのお昼。
チキンパオにしました。美味しい(^^)
チャイナボイジャーの麻婆豆腐あんかけ麺と迷ったんだけど、食べきれる不安だったので。
でも次回は麻婆食べたいな。
あとチュロス、アイス、ピザロール、チュロスも食べたかったけど、カロリー摂取量やばそうだったのでやめました。これも次回食べるぞー!
もうディズニーきたら食べ物の誘惑半端ないなぁ。ついあれこれ食べたくなっちゃう。

ミッキーにも会えたし帰ろうとおもってたんたけど、デイジーとのグリが10分だったので、ついでにデイジーにも会いに行きました。
デイジー今日も女子力高め♡可愛い(^^)

そして、ディズニーを後にしました。
滞在時間は3時間くらいかな。
かなり贅沢な時間でした。
今までと全く違う楽しみ方だったけど、大満足。

また今度来る時は子供と一緒に来れますように。

スキンケア大事の話

三十路過ぎたらスキンケアがより大事になってくるんですね。

2度目の社会人デビューをきっかけに基礎化粧品をデパコスで揃えたんだけど、もうホント手放せなくなっちゃったよ。

 

専門時代は資格取得とマイホーム計画が同時進行だったので、

貯金は学費とローンや頭金などに消え、すこぶるお金がなかったです。

服もちょっとブーム去った物を着たり、アクセサリーも百均だったり、お洒落に関して崩壊的でした。

三十路過ぎて肌も枯れ始めているというのに、基礎化粧品はドラッグストアの激安スキンケア用品。女子力皆無(^q^)

旦那の実家へ泊まりにいくと、義母と義姉が可哀そうにとお風呂上がりによく高級な化粧品などをかしてくれたのはいい思い出です。優しい。

そんな生活を3年間していると、すぐ慣れてはくるんだけど、肌の調子が悪くなる一方。

職業上マスク着用なので、メイク崩れるわ肌も乾燥してファンデバッキバキなるわで、夕方以降はマジでホラーでした。

藁をもすがる思いで、職場のお肌が綺麗な先輩に相談したら、基礎化粧品が一番大事と教わったので、

やっと社会人になったこともあり、すぐデパコス売り場にレッツラゴーで駆け込んだよね。

 

色々悩んで、最終的にコスメデコルテのシリーズと、アルビノエスティーローダーにおさまりました。

もうさ、つけた次の日から全っ然化粧ノリも、潤いも違うよね。

やっぱ高いだけあるわーー!!!!

特にエスティーローダーのナイトリペアは最強!!! 

お値段高いけど、伸びがいいから3滴くらいでお顔全体塗れるし、乾燥知らずよ!

乾燥でお悩みの方は騙されたと思ってぜひ試して欲しい!

 

今ではこの子が一番手放せないよ。50ml入ってるんだけど、半年以上持ってるからコスパも良いよね。

三十路の皆さんはどんなスキンケアしてるのか気になるー。

同年代の友達も結構同じような悩み持ってたりするから、色々話聞くと参考になる。 

あぁ、何か歳とったなぁ(T_T)いつまでも若くいたい。

 

 

宮島へ行ったよ、、話

気がついたら年明けてた。

明けましておめでとうございます。

もう1年?何かあっという間すぎて何してたかな?ってなる。

年明けは近所の神社へお詣りへ。

一昨年までは日付が変わり元旦にお詣りへ行っていたのですが、去年から眠いよねってことで深夜に行くことはなくなりました。

夕方からお詣りへ行ったのですが、人気な神社なので参拝まで長い行列できてました。

来年は更に遅めにいこう。

無事お札とお守もGETし、美味しくも不味くもない屋台のたい焼きを食べて帰りました。あ、あとイカ焼きも食べた。これは美味しかった。もう2、3本は食べたかった。

今年は新しく家族が増える予定なので、穏やかに過ごしたいなー。

 

1月の連休は宮島へ行き、観光と老舗旅館に宿泊しました。

宮島は行くことはあっても、なかなか宿泊まではしないから、贅沢だったなぁ。

今の状態だと長期で遠方旅行は難しいから良い機会でした。

宮島は地元でもあるから小さい時からよく行くんだけど、年々好きな場所になっていく。

あの鳥居も素晴らしいけど、まちの雰囲気もいいよね。

近年おしゃれなカフェも急増して、食べ歩きも楽しいし。

ずーーーーーっと食べてたわ。もう幸せ。

たださ、ビール飲めないのが残念でした。

お酒弱いんですが、ここ数年でビールの美味しさに気づいちゃったもんだから、

もう今物凄く飲みたーーーい。

がんすと一緒にビール飲みたーーーい!!!

産後落ち着いたら美味しい物と一緒に飲むぞー!!!

 

宮島といえばもみじ饅頭だと思うんですが、中でもチーズのもみじ饅頭が大好きです。

なので、もみじ饅頭メーカーの色んなチーズ味を食べ比べました。

クリームチーズよりはプロセスチーズみたいに硬いチーズがゴロッと入っているのがお気に入りです。

焼きたてもチーズがトロトロで香りもいい。熱いお茶と一緒に食べると最高です。

自分用にお土産もチーズ味をばかり買ってしまった。

しばらくお家でも楽しもう。

頼もしい友達の話

友達とランチに行ってきました(^o^)

話の大半は子供の話で、色々アドバイスやら、相談にのってもらいました。

ギリギリのアラサーなので、同年代の友達はほぼお母さんをやってます。

やっと私も同じステージへステップアップ?したのですが、

その頼もしい友人たちのおかげで、今感じてる不安なことはほぼ解決してくれます。笑

出産や赤ちゃんのお迎え準備品なども、色々アドバイスをもらい、

これはいるよ!これはいらない!これもう使ってないからあげるよ!などなど、

マジでありがたい(T_T)

マタニティハイになって、あれもこれもとベビーグッズが欲しくなるけど、

皆の話を聞くと準備物は必要最低限で良いそう。ほう。

よくインスタで出産準備品をアップしてる人のを参考にしてるんだけど、

え、それもいるの!?やばい、わたしお金なくなっちゃうよ(;_;)?と

心配していたので、少し安心しました。

とかいって、ベビー服とかセールになってるの見るとつい買ってしまうんだけどねw

 

 

 

食べ物美味しいね、、な話

食べづわりもだいぶ落ち着き、今日ももりもりゴハンが美味しいです(^-^)

もうね、この1ヶ月で体重3キロも増えたよ。やばいw

朝からモーニング巡りしたり、パン屋はしごしたり、

両家で安産祈願したあと美味しいランチ食べり、

誕生日月でケーキ沢山たべたり、大好きなジェラート食べに行ったり、

新しくできた大型ショッピングモールで美味しいもの沢山食べたり、、、

そりゃ太るわな!

食べることに関して言えば、幸せな1ヶ月だったよ(^o^)♡

おかげで顔とお尻の肉付きが立派になりました。

 

話は変わり、先日夫婦揃って検診に行ったんだけど、

旦那が初めてエコーでもぞもぞ動く我が子を見て感激していました。

まだエコーで全身が映るくらい小さいのに、

一生懸命手足を動かす姿がほんと可愛い。

まだお腹も出てきてないので、実感が湧きにくいんだけど、

検診に行くと あぁ、しっかり生きてるんだなぁ。と、しみじみ感じる。

このまま元気に育つんだよ〜(^^)

 

産まれてるの凄く楽しみだけど、限られた夫婦だけの時間も大切にしていきたいな。

動けるうちに色んなところに行けたらいいなぁ。

とりあえずディズニーは絶対行きたい!笑

とうとう、、の話

あっさり妊娠しました。

社会人1年目は仕事をしっかり頑張って、2年目あたりで子供授かれたら、、、という気持ちでいたのですが、

欲しいときに子供はできないという周りのアドバイスをもとに、

じゃ〜ゆるーく妊活でもって思っていたら、あっさり授かりました。

授かりものとは聞いていたけど、こんなに早く私達のところにきてくれたので、

もちろん嬉しい気持ちもあったけど子供より先に仕事どうしよう、、という気持ちの方が正直大きかったな。

私とは対照的に旦那は大喜びで、目をキラキラさせて未来のわが子に夢を膨らませています。

旦那はずっと子供が欲しかったから、私は3年間学校行ったりして、かなり待たせてしまったから余計に嬉しかったんだと思います。

旦那の両親も報告した時、初孫になることもあり、涙を流して喜んでくれました。

何という幸せな環境に私はいるんだろう、、、

 

職場の上司に報告した時も、嫌な顔ひとつもされず、おめでとう!良かったね!!しんどい時はちゃんと言ってね!っといってもらえて、仏様?となりました。

 

体調は食べづわりがあって、治療気持ち悪くなることがほとんどなんだけど、

マスクの下でミンティアを食べて何とか乗り切っています。

しんどいけど、赤ちゃんはすくすく元気に育ちますように(^^)