ドラクエ三昧

ここ最近はプレステもできるようになりドラクエにどっぷりはまっております。プレイ時間は大体一日8時間くらいですね。久しぶりにやったもんで自分が今どこまで来たか忘れちゃったりなんかしたりして。とりあえずドルマゲス倒した〜。思ってたよか強くなかったけど1回全滅した。早く全クリしたい。

昨日夢の中でケンカしておもいっきりぶん殴った瞬間、実際に寝ながら俺も腕をぶん回した。ぶん回し始めた時に目が覚めたけどもう俺の腕を止めれず、床にドーーーン!!っておもいっきりパンチしちゃった。こぶしから血がダラーっと。だっせぇえ・・俺・・・。

ベルギーにおりましゅる

今ベルギーに帰ってきてる。ぶっちゃけ暇。なのでカールフールで8ユーロの戦闘機のプラモを買った。1日でできた。シール貼り失敗してイラってきたので投げ捨てたら飛行機が落下してちゃんと接着剤をつけたはずのタイヤ部分がプルンッってとれた。俺は膝まづいた絶望感で満ち溢れた。終了。さぁ次なにしようか!?

今、スーファミで「大航海時代2」ってのをしてる。海賊になって色々自由に冒険できる。おもしろい。ただ納得いかないのがある。港を出るとき、たまに仲間が「あっしはこの港に残るっす!」とかいってくる。こっちとしてもそれは困るので説得すると「だったら給料を30にあげてほしいっす!」っていってくる。どうやら給料をあげてもらいたいときは毎回「あっしは残るっす!」っていうらしい。お前らあげてほしいなら正直にいえや!!なんで「あっしは残るっす!」なんだよ!みんながみんなして!んもぅ!

12月かよ

もう12月はいっちゃったよ。はっや。まだ5月くらいかと思ってた。そりゃないわ。ってか最近ピアスあけた。日本は店であけてくれるとこがもうほとんどないからアクセショップでピアッサーをかって近くの病院でタダであけてもらうらしい。あけるのにたいして緊張もしなかったしそんな痛くもなかった。ただ開けた後、鏡見たときに「なんか刺さってる!」って思った。

んであと髪を金色に染めた。かなりまばら。そしたら新宿で4回もホストにスカウトされた。うざい。興味ないっつうの。あ、そういえば東京ドームでのバイトやめた。K-1が最後のイベントだったね。武蔵が延長ばっかするからこっちは帰りが遅くなるっちゅううのーー。んもぅ。武蔵のば・か♪んで10日からベルギー帰ります。なんと2月まで。いじめかコラ!?

今日、目を覚ましたら暗くて、外を見たら月がでてて、あれ?まだ夜中かなと思った俺は時計を見たわけです。

「5時半。。。あ、もう夕方か。もう夕方なの!?」

ってなかんじでもう頭ん中は「後悔2004」って文字でいっぱい。遅く起きるとなんかちょっと後悔した気分になる。もっと一日を有意義に使えばよかった。去年も2時過ぎとかにおきて頭の中で「後悔2003」って文字でいっぱいだったけど。その前の年も後悔にせん、、。まっいっか。今回は後悔2003とは比べ物にならないくらいの遅い起床。だってもし10時とかにおきてたら朝のワイドショーなんかも見れて。街中くりだして、もしかしたらディズニーランドにもいけたはず。フロリダの。そうだ明日は早く起きよう。もう寝るぞ。今何時だ?・・・・・・5時か。。。そうか。。。もう5時なのか。。。

じゅんきですぅー。27日までバイトがないから暇してる。暇って言葉だけじゃ収まりきらないくらい暇しちょる。まぁバイトで野球だったりコンサートだったりいろんなイベントをこなしてきてるんだけどニ○ース○ンって会社のイベントはすごいインパクトだったな。まぁ簡単にいうとねずみ講マルチ商法を堂々としてる会社ですね。IWGPでマコトのお母さんがのめりこんでたやつをリアルに見た感じ。実績を残した(商品をいっぱいだまし売りした)社員らを表彰するの。しかも天下の東京ドームで。これまたどでかーいステージでやってるのよ。もうほんと意味不明なアワードを。

「みなさんの成功はあなたの手の中にあります!(観客:うおおお!!!)」
「大きな波をとらえましょう!(観客:うおおおお!!)」
「今がチャンスです!!(こればっかり)」

こんな感じで洗脳させるようなことを2時間ほどやった後、司会の人が「次は新たにブルーダイアモンドエグゼクティブを受賞された○○さんの登場です!(観客:うおおおお!)」いやいや、ブルーダイアモンドエグゼクティブってなんですか?すごいんですか?それもらうとうれしいんですか?そんでそれもらった人は「人生の中で一番最高です!」っておぉはしゃぎ。ねぇちょっとまってよ。なにがそんなうれしいの。ねぇ、なんでその後に石井竜也がライブしてるの?なんで俺は最前列で洗脳されたやつらを監視しなきゃいけないの?もう謎だらけぷー

んで、その会社の今年のキーワードみたいなのが「KAKUSHIN」らしいのよ。どうやら。革新、確信、核心を掲げてるわけなんだけど。でもそういうやつに限ってマナーがわりぃの。だってさ、俺、開演前の荷物検査とかしたんだけどさ、ぶあいそーーーなやつらが多くてさ、このゲートから入っちゃだめ!っていってるのに「いいじゃんいいじゃん!時間がないねん!」っていってきたりさ、だからこっちもおもわず
「KAKUSHIN的におうちに帰れ!」っていいたくなったわ。

18にして初バイト

東京ドームでバイトはじめた。

昨日はさっそく往年のスタープレイヤーによる野球の試合、マスターズリーグの案内係をしにいった。おいらの仕事はというと、ただ球場内の通路で試合が終わるまでボケーっと立ってるだけ。足腰に結構きましたね。しかも試合早くおわれーーーって思ったら、とっくに現役引退したジジーが最終回に同点ヒット打ちやがって延長戦突入。まじぶんなぐったろうか!!!

でも1つだけすごい感激したことがあった。俺の名前「淳基」っていうんだけどさ、うちのオヤジはこの「淳基」って名前を80年代に巨人軍にいた鴻野淳基っていう選手からとったのよ。で、なんとその人が試合に出てたのよ。すごいことじゃない!?自分の名前の元になった人が今同じ空間にいて、しかももう現役やめて会う可能性なんてほとんどないのに、アルバイトを通じてたまたまこういうイベントで会うことができたって。ロマンだよ。ロマン。

吉祥寺を歩く

無事に中央受かったから塾のスタッフに報告しにいったらすごい喜んでくれて、武蔵も受かったっていったら「あら、すごーい。順調ね〜」っていわれた。
ん?順調?ってことはお前の中で俺はまだこれから国立とか受けるの?いやいや、僕もうおなかいっぱいだよ。

ここ数日は、友達からタダでプレステ2をもらい、ウィニングイレブン8を買ってあそんでます。プレステ2をタダでくれた子にせめて3000円渡しなさいって親にいわれて3000円もらったんだけど、その3000円を相手にあげずに自分のお小遣いにして親には払ったってウソをついたんですよ。んでその後家でウイイレに熱中してた時に姉が帰ってきて「わープレステ2じゃん!どうしたのこれ。」「友達からもらった(ゲームに熱中)」「タダで?」「うん。。。あっ!!!!」

母「(遠くの方から)あんた3000円払ったんじゃないの〜〜〜???」

俺「払って、、、、ない」

(久保淳基、死す)

んで4月まで暇だから短期のバイトでもしたいと思ってて、潤も丁度バイト探してたから一緒に吉祥寺にいっていろいろな店をみてきた。マン喫がいいなー。んで井の頭公園で誰か漫才してないかみにいったらホントにいてびびった。ネタはというと、、、まとまりがなかったかな。どこを強調したいのかわからなかった。あれだったら俺らの方がまだおもしろいんじゃないかなって思った。わからんけど。

いやーそれにしても日曜の井の頭公園ってほんとにぎやかだね。一番うけたのが短パンをへその上まであげてサスペンダーつけてギター弾きながらブルース歌ってるおっさんがおもろかった。もうその格好だけで充分おもろいのに歌い終わった後に「ありがとうございましたカーーーーーッッぺっっっっっ!!!!!!」っておもいっきりタンはいたのがおもろかった。俺と潤はもう笑わずにはいられなかったね。


おひさしぶりの日記だぁ!ってか大学受かったよ!中央大学に無事合格しました!

うれしー。

何この解放された感じ。中央は手ごたえがあっただけにあそこで落ちてたらもうどこも受からないと思ってただけにホントよかったわ。んで、中央、武蔵と受験が2日連続であってさ、武蔵なんか無名のくせにめちゃむずくて面接もぼろぼろで、もう発表の前日に中央の合格しってたからもう武蔵の合格発表なんてみにいかなかったのよ。そしたら次の日郵送で武蔵から合格通知来てびびった〜。もう落ちてるの前提で考えてたからさ、ポスト開けて武蔵からの封筒を手にとったら

「あれ、、なんか分厚くね?(落ちてた場合紙切れ一枚)」

って思ったんだ。んで中あけたらアホみたいな字で

「あなたうかた。よかたね。わたしうれし」みたいな内容の紙が入ってて。いやぁびっくり。まじラッキー。俺のどこがよかったの武蔵さん!?