タイタン装備は基地内にあるタイタン研究所で作れます。作ったタイタン装備は英雄に装着して能力を強化できます。
研究所画面。まずは左上を見てみましょう。基礎バフと書いてありますね。
これは装備品固定でアサルトライフルだと必ず全ユニット攻撃加算になります。数値はレアリティ固定で、強化すると数値が上がります。
各部位の基礎バフは以下の通り
アサルトライフル - 全ユニット攻撃加算
タクティクルアーマー - 全ユニット生命加算
視野補強装置 - 全ユニット攻撃加算&全ユニット生命加算
ヘッドセット - 全ユニット生命加算
ハンディGPS - 全ユニット攻撃加算
補助ブーツ - 全ユニット攻撃加算&全ユニット生命加算
視野補強装置と補助ブーツは攻撃と生命が同時に上がるのでお得に見えますが、その分数値は低いので総合的には変わりません。
基礎バフの下でランダムバフが確認できます。レアリティが上がるとランダムバフの最大数が増えます。ただしURだからといって必ず3つのバフが付くとは限りません。
こちらは基礎バフと違ってレベルを上げても変化しません。しかし精錬でバフを変えたり、効果をアップさせたりできます。
ランダムバフの下を押すと特殊効果の発生確率が見えます。UR装備を研究していると低い確率でタイタン秘石というのが出ます。それをURタイタン装備に使うと特殊効果が付きます。
特殊効果の発生確率は部位ごとに分かれていて絶対に出ないものもあります。たとえばライフルを研究している時に破壊不能は出ないし、アーマーを作っている時に全軍突撃は出ません。
各特殊効果
攻撃系で出る特殊効果
砲撃の嵐
この装備を装着している英雄が【攻撃強化】を展開している時、効果+4%
星MAXになると+30%。
砲撃の嵐はアサルトライフルを研究しないと出ません。またアサルトライフルにしかこの特殊効果は付けられません。なので6つ付けて180%アップは無理です。
フーカ系の攻撃力アップの英雄につけると効果が上がります。逆に攻撃力アップを持っていない英雄に持たせても効果はないので注意。
全軍突撃
1ラウンド目、この装備を装着している英雄がアクティブスキルを発動した後、そのスキルが再発動する。ただしスキルダメージは15%になる。星MAXになると50%。
たぶんみんなが狙っている特殊効果。これを持っているだけで単純に英雄の攻撃力が15%アップする。
全軍突撃はアサルトライフルを研究しないと出ません。付けられるのもアサルトライフルだけです。6つ付けて再スキル300%攻撃はできません。あきらめてください。
スキルダメージとは別に燃焼や脆弱みたいな状態異常を付ける効果も付くのでかなり強力。
砲撃の嵐とは逆でアクティブスキルを持っていない英雄に持たせても意味はありません。
戦場洞察
この装備を装着すると、味方全ユニットは10%のダメージ増加効果を獲得。星が増えると効果が上がります。星の上限は部位によって違います。
灼熱
この装備を装着している英雄がアクティブスキルを発動するとランダムな敵ユニット1体に15%の【燃焼】効果を付加する。星が増えると2体に30%。
最近流行りの即燃料させるスキルを持っていると効果をすごく感じられるらしい。
破鎧
この装備を装着している英雄がアクティブスキルを放つとランダムな敵ユニット1体に【脆弱】効果を付加する。星が増えると2体に30%。
脆弱は効果が薄いみたいだけど無いよりはあった方が良いと思います! それに脆弱相手にスキルダメージが上がる英雄も最近ちらほら見るし、脆弱優先して攻撃する英雄が現れたら化けるかも?
衝撃
この装備を装着している英雄がアクティブスキルを放つとランダムな敵うユニット1体に15%の【衰弱】効果を付加する。星が増えると2体30%。
重装機兵ウェーブブレーカーとの相性がいい。
磁場
この装備を装着している英雄がアクティブスキルを放つとランダムな敵ユニット1体に15%の【磁気波動】効果を付加する。星が増えると2体30%。
防御・補助系で出る特殊効果
鋼の奔流
この装備を装着している英雄の【開戦シールド】の効果+4%。星MAXで効果+30%。アーマーを研究しないと出ません。
また開戦シールドを張る英雄に装着しないと効果がないことにも注意!
破壊不能
この装備を装着している英雄の【鉄壁】効果が+1ラウンド。追加の鉄壁効果は元の15%になります。星MAXで50%。鉄壁持ち以外に持たせても効果はありません。
破壊不能はアーマーを研究しないと出ません。またアーマーにしかこの効果を付けられません。
NPCは速攻で片が付くし、対人は1、2ターンで勝負が決まるし、これ効果あるのかなって疑問なんだけど、これから鉄壁効果とか防御系のスキルが強力になるかもしれないから持っていても損はない効果。
捕捉不能
この装備を装着すると全ユニット10%の被ダメ減少。星が上がると効果増加。
点火
この装備を装着している英雄が【燃焼】効果を持っている場合、効果+15%。星が増えると+30%。
振動
この装備を装着している英雄が【衰弱】効果を持っている場合、効果+15%。星が増えると+30%。
着磁
この装備を装着している英雄が【磁気発動】効果を持っている場合、効果+15%。星が増えると+30%
部位ごとの特殊効果ドロップ率
各部位のドロップ率を調べました。ちなみにドロップする特殊効果でないと、その部位に特殊効果は付けられません。たとえばアサルトライフルに捕捉不能は付けられないということ。
アサルトライフル
砲撃の嵐 0.50%
全軍突撃 0.50%
戦場洞察 1.50%
灼熱 0.63%
破鎧 0.63%
衝撃 0.63%
磁場 0.63%
タクティクルアーマー
鋼の奔流 0.50%
破壊不能 0.50%
捕捉不能 1.50%
点火 0.63%
重撃 0.63%
振動 0.63%
着磁 0.63%
視野補強装置
戦場洞察 2.50%
灼熱 0.63%
破鎧 0.63%
衝撃 0.63%
磁場 0.63%
ヘッドセット
捕捉不能 2.50%
点火 0.63%
重撃 0.63%
振動 0.63%
着磁 0.63%
ハンディGPS
戦場洞察 2.50%
灼熱 0.63%
破鎧 0.63%
衝撃 0.63%
磁場 0.63%
補助ブーツ
捕捉不能 2.50%
点火 0.63%
重撃 0.63%
振動 0.63%
着磁 0.63%
攻撃系はアサルトライフル、防御・補助系はアーマーを作っていれば全ての特殊効果を揃えられます。その2つ以外だと戦場洞察や捕捉不能のドロップ率が1%良いですが、火力や防御力を上げるなら砲撃の嵐、全軍突撃、鋼の奔流、破壊不能を狙う方が良さそうです。
まずは基本バフ狙いで各部位のタイタン装備を埋めて、次にレアリティを徐々に上げて、全部URに変わったら全軍突撃が出るまでライフルを作り続けながら他の攻撃系の特殊効果をゲット、次は鋼の奔流や破壊不能が出るまでアーマーを作り続けながら他の防御・補助系の特殊効果を集める感じが良いと思います。