徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

42歳になった井ノ原快彦の良さを伝えたい

私はV6にはまってすぐに、「とにかく顔が貴公子」という理由で長野担になったんですが、逆に井ノ原さんにはまるのは割と遅めでした。

理由は明確。

当時私はパッチリ二重至上主義だったからです。

 

「長野くんの二重幅にはまりたい(物理)。何なら、はまったまま圧迫死してもいい。」

という何ともヤバイ思想をもっていた私は、一般的に細目でお調子者なお笑い担当という井ノ原さんが、キャラとしては好きでもタイプではないかな~と思っていたのです。

 

 

 

そんな私が井ノ原さんに最初に心奪われたのは、

そう、

グッデイ!のMVを見たときです。

 

 

グッデイの井ノ原さん、白シャツにゴツめのシルバーネックレス、そして緩めのジーパン腰履きという至ってラフなスタイルなんですけど、

まぁ~最高にスタイルがいい。

 

そして、

♪~きっと未来は So So So Cool

ってところの井ノ原さん、もうほんとSo Coolなんですよ。

 

フォルムが。フォルムが天才

ラフっぽい服装着てあたかもこんな人街中にもいますよ感出してますけど、

完全にフォルムが大勝利を収めてる。

 

 

 

顔やキャラがジャニーズっぽくないと一般的に言われることも多い井ノ原さんですが、

井ノ原さんの良さに気付けていない方、そして過去の私に、声を大にして言いたい。

 

 

 

 

井ノ原快彦の 骨 を見て!!!!!!!

 

と。

 

 

井ノ原さんの一番の推しポイントは、何と言っても、とにかくフォルムがいい事なんですよ。

 

肩幅広くてすごく角ばってるのにお腹ぺらっぺらで、肋骨どこ行った?って感じだし、鎖骨はしっかりくぼんでて湖ができるし、私は快彦の鎖骨の湖を泳ぎたい。(?)

 

そしてお尻も超ちっさくて、博と足して二で割るとちょうど一般人のお尻のサイズになるレベル。

 

そのちっさいお尻から真っ直ぐ伸びた綺麗な足は推定5mはあるし、

広い肩の上にはちっちゃい頭蓋骨のってるから等身が鬼

(何等身あるのか、残念ながら私には計測できなかった。)

 

その上、手の平がすごく骨ばっててThe 男!!!!って感じですごく性癖をくすぐってくるのに、腕の筋もすごい綺麗に出てるんですよ。

 

井ノ原さんにワイシャツを腕まくりさせたら天下一品。

普通に興奮する。エロすぎ。無理。好き。

(※個人の感想です)

 

ちなみに、特捜9の腕まくり彦を毎回頭抱えながらエロい目で見ている女は私です。(笑)

 

 

 

話を戻しますが、とにかく、井ノ原さんの骨格は神様がめちゃくちゃ黄金比とか気にしながら作ったとしか思えない。

 

もう井ノ原さんは体の隅々を採寸して芸術家の方とかに配布してほしい。

(ついでに私も井ノ原快彦のサイズ表欲しい)

 

 

 

最初に、井ノ原さんはジャニーズっぽくないと言われがちだと言いましたけど、

違うんです。

井ノ原快彦は骨格がアイドルなんです。

彼は生まれながらにしてアイドルになることが決まっていた、骨格という天性の才能を持った人なのです。

 

 

 

ちなみにここまでずっと骨の話してきましたけど、井ノ原さんのあのつぶらな瞳から放たれる真剣になったときの眼光を直視したら、もれなく全女子は失明します。

逆に、笑い顔の時に際限なく目をタレさせてきゅっとつぶった瞳を見ると、笑顔がまぶしすぎて死にます。

 

 

 

V6の柱となるようなしっかり通る爽快な歌声と、長い手足を使ってガシガシ踊るダンス、アイドルとは思えないずば抜けたトーク力、いつまでも少年のような真っ直ぐな心、小さくて可愛いお顔、

 

そして何より、類まれなる骨格を持った井ノ原さん。

 

 

42歳のお誕生日、おめでとうございます。

これからも益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

V6 LIVE TOUR 2017 10/22横浜 MCまとめ

V6 LIVE TOUR 2017 10/22 MCまとめ

 

 

【4時から女】

井:まだ4時だぜー!こんばんはなのか、こんにちはなのか

健:4時からって、このコンサートでは初めてだよね

岡:みんな4時からなのにすごい元気だね~

健:みんな4時から女だからさ!

井:何だよそれ(笑)みんな4時から女なの?4時から女ってなんだよ!今日ラストですよ!みんなラストって知ってる?

健:知ってるよ!知ってるから来てるんだよ!

井:分かんないじゃん!知らずに来てるかもよ!

長:ラストって言ってるけどなんだろう?って?(笑)

 

【静岡といえば、お茶とオールバック】

井:今日で最後ですからねー。この2ヶ月いろんなことがありました。みんなそれぞれ髪型変わったりね!健くん今日は髪型濡れた感じで。

岡:(健くん)今日前髪上げてたよね?

健:上げてたけど、落ちてきちゃった

岡:健ちゃんほんとは俺のこと意識して上げてるんでしょ?

健:お前昨日からそれ言ってるけど、昨日(前髪)上げたのはこの人(剛)に『やれ』って言われたからだから!

剛:俺なんか言ったっけ?

健:『静岡こそオールバックだろ!』って

岡:どういうこと?(笑)

剛:やっぱり静岡と言えば、お茶!オールバック!

岡:お茶からオールバック?(笑)

 

【苦節22年、ついに…!!!】

井:お前そんなこと言ったら『俺、前髪下ろしてていいのか?』って思っちゃうじゃん!

健:(井ノ原くんも前髪)上げなよ!頼めばいいじゃん!ママーー!!

岡:ディップ!!!

井:ママー!森田くんのお母さーん!ディップ持ってきてー!

前髪上げたらカミセン側になっちゃうじゃん!

健:こっち側になればいいじゃん

井:え?本当?(嬉)

長:なに?『それならいいよ(照)』みたいな(笑)

井:苦節22年!今までカミセンカミセン言ってましたが、やっとカミセンのオファーが来ました!!!(歓喜)

俺も(Get Nakedで)腰振っていいの?

健:いいよ!みんなトニセンのネイキッド見たいよね?

会場:見たーーい!

井:〔ノリノリ〕

坂:(微笑)

長:(爆笑)

井:やめろ!余計なこと言うなよ!オールバックにしたり腰振ったり大変だよ!(笑)

〔井ノ原さんはアンコのCloudy skyでオールバックにして登場しました〕

 

【貫禄が一人歩きする岡田さん】

井:岡田、最後(BYS)三味線弾いてるみたいだったな。貫禄がすごいよ

岡:本当?

井:三味線のバチが見えたよ

岡:さっきそこに小さい子がいて、俺が見ると目線反らして見てくれないの。「そんなに顔怖いかな?」と思って博とかグッチさんやったけどダメだった

井:それで見てくれるようになってもおかしいだろ!(笑)

いつもDVDとか見てくれてて本物来たから緊張しちゃったんじゃない?

岡:そうかな?

健:(岡田は)目力がすごいから!

井:貫禄が移動してるようなもんだからな!

健:貫禄が1人歩きしてるから!

岡:もう衣装がキツくなってきてさ

健:お前1人だけ西陣がパツパツだよ!

井:西陣織が西陣織じゃなくなってる(笑)

長:今日で最後だからはち切れちゃってもいいよ(笑)

岡:どんどん(衣装の)前(ボタン)が開いていくよね

健:お前さ、それほんとは(ボタンが全部)閉まってるやつなのに、勝手に開けちゃってさ(笑)

 

【俺達だって調子上がってきてる!】

岡:どうしたら博みたく痩せれるの?

長:痩せてないよ!お前は闘う筋肉を付けすぎなんだよ!

井:お前はさ、戦うための筋肉付けすぎなんだよ(笑)そんな攻めてこないで(笑)

岡:俺はさ、ライブで適度な運動になって、どんどん調子が上がってきてるの。みんなはしんどいと思うけど…

井:なんだよ!決めつけんなよ!

剛:ふざけんな!

岡:みんなは横隔膜が痛いとか…

剛:はぁ~!?なんだよそれ!!元気だよ!!

井:俺達がしんどい人みたいに言うなよ!

剛:しんどくねぇし?!

岡:剛くん横隔膜痛いんでしょ?(笑)

剛:そりゃ、ここ(腹)から声出してるからね!!

井:お前(岡田)だけが調子上がってるみたいな言い方するなよ!俺たちだって上がってるよ!!

岡:そう?

剛:そうだよ!!

岡:(博なんて)デーモン閣下みたいになってるよ?頬が痩けてきて心配なんだよ。

井:長野くん食べてるよね!!

長:食べまくってるよ!!

 

【繊細な健くんと岡田さん?】

井:健と岡田はさ、そんなにマイク冷たいの?小学生が冷たいジュース飲む時みたいにマイクにタオル巻いちゃって

健:髪の毛触ったら手だとベタベタしちゃうからタオル巻いてるの。

井:岡田も?

健:あいつはそんな繊細なこと考えてないと思うけど。

岡:はぁ~!?繊細ですぅ~!!繊細を隠せるだけですぅ~!!もう!シンセカイ入ろ!!!

剛:ヒャッヒャ(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれたからいいや!

 

【末っ子の尻拭いをする兄ズ】

井:お前(岡田)な、この2ヶ月間俺たちずっとお前の尻拭いしてるんだよ!

健:MCがお前の尻拭いで終わってるんだよ!

岡:あー、キマイラ入りたい!モモー!

井:やめろよ!!なんでもかんでも話せばいいってもんじゃねーんだよ!!

坂:みんなごめんねー(笑)

岡:あ!リーダーが!

井:リーダーが謝ったよ!

坂:俺この2ヶ月まともなMC聞いたことないよ!ずっと聞いてたけど!

井:いつもだよ、リーダー(笑)

「シンセカイ」っていうのは振り付け師のシンって人がいるんだけど、その人の会社の名前を俺たちが勝手に考えてたの。

モモっていうのは演出の人の名前ね。名前を叫んだだけっていう

坂:説明するんだ(笑)

岡:モモー!やめろよー!

井:岡田がいつもリハーサルで君って歌詞の所をモモにして歌って怒られてるの。キマイラは衣装部の会社の名前ね

 

【トシちゃんがいっぱい!】

井:お前、この2ヶ月本当に楽しかったんだな

岡:楽しかった!!みんなでご飯行ったり!!

井:岡田、健、俺、長野くんは全部参加したもんね

会場:(拍手)

井:これで拍手もらえるとは思わなかった(笑)

じゃあ、もう1回言うよ?俺、岡田、健、長野くん、この4人は全部参加したよ!どうもヨシちゃんです!〔トシちゃんのモノマネで〕

〔ここからみんなトシちゃんのモノマネ〕

健:全部参加したよね!このしゃべり方絶対ベロがでちゃうんだよね!(笑)

長:どうも!ヒロちゃんです!

健:ハラヘリヘリハラ~

〔トシちゃん終了〕

〔井ノ原さんにオフマイクで何か言う岡田さん〕

井:お前古いよ!お前らいい加減にしろ!バカヤロー!〔テリーさんのモノマネ〕

…(岡田、)マイクオフで『テリーさんやって』って言うなよ!小指立っちゃったよ!子供達も見てるんだから!

 

【最後の食事会に来なかった犯人は…!!!】

岡:長野くんに気に入られるために、ご飯行ってたんだよね!

井:大阪では長野くん参加できなくて5人だったんだけど

岡:ポイント貯めるために!!

井:長野さんに媚びへつらって、へぇこらして!!で、昨日『みんなで飲みに行くの最後だね』って話になって、6人で。

井:森田さんと坂本さんも参加して!

会場:拍手

剛:最後だから6人で乾杯したくて。なのに。店ついたら1人いねぇ。

V5:(爆笑)

会場:えーー!?

健:これは本人に!なぜいなかったのか!!

井:ここまで散々ポイントポイント言ってたけど!

健:みんな誰が来なかったか分かってるの?

井:(欠席したの)誰だと思う?

会場:岡田ーーー!

岡:年下の人もいるでしょ!?

健:岡田はファンの人にも岡田って呼ばれるんだな(笑)

岡:ここではいいよ?でも外ではちゃんと岡田さんって言うんだよ?

健:これマジのやつだから(笑)

井:そうだよ。映画の時とか岡田って言っちゃダメだよ?外では武将なんだから!

健:舞台挨拶とかで岡田ー!って言われたら、なんなんだ!ってなっちゃうからね

井:ね!で、岡田さん昨日は??

岡:…いました!!

井:岡田さんは参加してました!

健:となると、誰だ?って話ですよ!

井:どこから謝ればいいか分かんないんだけど、一言だけ言わせて欲しい〔前髪撫で付けて七三分けにする〕

健:なんで七三分けなの(笑)

井:ぼくちゃんだって6人でご飯いきたかった!でも!!

……あれ!?俺行ったわ!あっぶねぇー!

健:「支離滅裂」って井ノ原くんのためにある言葉だね

井:説明してくれよ!

長:ごめんね!行けなくて、ごめんね!〔トシちゃんのモノマネ〕

健:もう大騒ぎだったよ!お店着いて、お店貸し切りでさ?『あれ?1人いない!』って!

 

【相方不在に落胆する坂本さんと身代わりにされる末っ子】

井:マネージャーが『長野さんは別でご飯に…』って。長野くんは浜松に来たらどうしても行きたいお店があったんだって

長:俺が予約したんじゃなくて、知り合いの人がいて、横浜公演のときに約束してたの。5人がご飯行くのを昨日ご飯に出発するときに知ったからさ。断れないでしょ?

剛:断れるよ!!6人揃って食事したかったのに…!!

健:新しいお店と俺たちの絆とどっちが大事なんだよ!!

岡:おかげで俺どんな顔してたか知ってる!?〔長野くんの顔マネ〕

剛:ヒャッヒャ(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれた(笑)

井:長野くんいないから岡田が長野くんの顔でずっといたんだよ!

長:2人が来るって知らなかったからさ。どうせいつもの4人だと思って

井:どうせってなんだよ!俺たちが来るのは分かってのに約束したの!?

剛:長野くんはさー?〔岡田さんに近づく〕

井:こっち!それ!岡田!みんなも気をつけて!髭が岡田だよ?

長野くん来ないせいで坂本くん落胆しちゃって

坂:(爆笑)

健:相方いないから!

井:指ぐるぐるしちゃって

健:カウンターで寝ちゃってたよ!新橋のサラリーマンみたいに!

坂:ショックだった。

井:岡田見て何回か『長野?』って呼んでたもんね!?(嘘)

 

【長野ポイントで自転車ちょうだい!】

健:今までポイントだなんだって言ってたけど、結局長野くんに振り回されたんだよ!

井:そうだよ!頑張ってポイント貯めてたお店がつぶれちゃったみたいな!最後の最後に!

健:横浜のときに約束したんでしょ?じゃあ、俺たちいたよね?

長:レギュラーメンバーなら俺抜けても3人だからいいかなって

井:あとの2人が行くの知ってたら来たの!?結局6人揃ったのは長野くんの誕生日だけだよ!自分の誕生日だからって!

長:いいじゃん!俺の誕生日だもん!

岡:もう俺、ポイント使う!貯めてたポイント!自転車ちょうだい!!!

V5:(爆笑)

長:そんなにポイント貯まってないよ!空気入れくらいだよ!

岡:空気入れ?!こんなに頑張って貯めたのに!

井:空気入れなんてタダだよ(笑)

長:(にこにこ)

岡:(しゃがみこんで)こんなにがんばったのに……じてんしゃちょぉだいよぉ……〔崩れ落ちる〕

健:崩れ落ちちゃったよ(笑)

岡:もうダメだ!モモー!

 

長野博の欠席裁判】

井:そんな珍道中でしたよ。6人でステージでね!長野くんいないのに欠席裁判してもしょうがないから!今ここで話しましたけど、

長:今、俺の裁判だったの!?

井:そうだよ!裁判中だよ!出るとこ出たんだよ!

井:あいつ(岡田)しゃべるだけしゃべって水飲んでるよ

岡:〔水飲んでニコニコ〕

長:清々しい顔してるね(笑)

岡:(ニコニコ)

井:いいから水飲めよ!

 

【6人でのお食事は次回に持ち越し】

井:…次いく?

坂:オチがないままいくの!?まぁ、6人揃うのは次へ持ち越しってことだね

会場:おー!(拍手)

健:リーダーがそう言ってるから〔トシちゃんで〕

井:なに?リーダーが送信した??〔聞き間違い〕

岡:健くんそのしゃべり方だと何言ってるか分かんないよね

井:全部言い終わった!じゃーねー!サラバイ!〔トシちゃんで〕

健:サラバイ!〔トシちゃんで〕

〔トニセンがハケてカミセンMCへ〕

 

【文脈を読まないV6】

剛:あの人(井ノ原くん)大丈夫かな?

健:大丈夫じゃないよ、ダメだよ

〔沈黙〕

岡:落ち着いた?

健:健:なんか冷えちゃったね。男子だからお腹壊しちゃうよ。

ミルクティーでも飲みたいな!俺お腹弱いからさ!

岡:大丈夫?

剛くん、『大丈夫?』って言ってあげて

剛:誰に?

岡:健くんに。

剛:……大丈夫?(棒)

健:全然やさしみがない!

剛:お刺身!?

岡:あのさ、V6の人達は文脈を読まないの?(笑) ここでお刺身なわけないじゃん(笑)

剛:刺身って聞こえたから!

 

ツンデレ剛くん】

〔水を飲もうとする剛くん〕

会場:キャー!

健:水飲むの?

剛:…やっぱやめた

岡:ツンデレ

健:なんでやめるの?

剛:ステージ上で水飲むとバカにされるから

健:誰に?

剛:みんなにだよ!!

健:こいつ気分屋だからな。

 

【気分屋な末っ子をいじる双子】

健:まぁ、みんな気分屋なんだけど(笑)岡田もさ

剛:岡田は、人の物使ったら使いっぱなし。

健:そう。

剛:借りたら借りっぱなし。

健:そう。

剛:脱いだら脱ぎっぱなし。

健:そう。

剛:寝たら寝っぱなし!

健:そう!

岡:……どんだけぇ~!!〔IKKOさんで)

剛:うるっせぇな!(笑)

 

【剛准の高度なお遊び】

岡:今日ね、スタッフと約束したの。『どんだけ~やるよ』って!

健:まぼろしだよ

岡:一本背負い~!

健:だから「背負い投げ」だって言ってんだろ!

岡:…そばかす~

剛:そばかす(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれた!!さかもと~!

健:4文字ならなんでもアリじゃねーか!

剛:いいよ!岡田岡田!ここは?!

岡:みぞおち~!

剛:ここは?

岡:くるぶし~!

剛:ここは?

岡:こめかみ~!

剛:いいなー!これずっとやってられる!(笑)

岡:俺は剛くんが笑ってくれればそれでいい!!(笑)

健:お前すごいな4文字……

 

【字面にしちゃいました(笑)】

健:ここ昨日もIKKOさんやって、今日もIKKOさんやってるだけだよ(笑)

岡:字面にしたら酷いだろうな~(笑)

健:しゃべってること一緒だよ

剛:おもしろいよ

 

【卍の先駆け「けん卍」】

健:お前どうしたんだよ?〔岡田さんに近づく〕

またちょっと(ズボンの)チャックあいてるよ。出会った時からずっと変わってない!

岡:開いてる訳ないでしょー!〔少しだけ開いてた〕

健:次いく?みんな準備できた?

会場:ヤダー!

健:生意気なこと言わないの!みんな、マジ卍だよ!(笑)」

岡:健くんずっと前から卍使ってるもんね!窪塚くんより先だよ!

健:俺、「けん卍」ってずっと書いてたから!パンツとか靴下に!

剛:書いてた?だっせぇ~(笑)

健:今は書いてないよ?子供の頃の話ね!卍(まんじ)も20年経つと流行りだしちゃうから!

岡:何があるか分かんないね!

健:何があるか分かんない!だから、みんなもマジ卍だよ!マジ卍の意味、良く分かってないけど(笑)

 

【おまけ~顔圧で怖がらせてごめんね~】

〔アンコール〕

岡:1つだけ言わせて!MCでいじった子、帰っちゃった!タオルあげようと思ったらいなかった!(笑)

井:ロビーで寝てるかもよ?

岡:嫌だったのかな?みなさん!知ってる方がいましたら伝えてください!岡田が謝っていたと!!!

 

【おまけ②~紅の集大成~】

〔トリプルアンコ〕

井:長野さん、何か一言!

長:まだ物足りないのかい…?もう一曲欲しいんだろ……?

……紅だーーーー!!!!!

〔照明が赤くなる〕

V6:うわぁ~スタッフさ~~ん!

井:赤くなってるよ!」

長:準備してくれてたんだ(笑)

井:歌って!

長:♪紅~に染~まった~~

〔岡田くんが裏にダッシュして嬉しそうに紅の歌詞の書かれた紙を持って戻ってくる〕

岡:はい!歌詞!!

長:ありがとう、これ、スタッフさんが歌詞(裏に)貼っといてくれたんだよ~(笑)

でも、もういらない。〔紙をステージにポイっと投げる〕

〔健くんも紅を歌いだす〕

健:♪紅~に染~まった~~

剛:お前も歌うなよ!(笑)

〔健くんの頭をペシペシ二回叩く剛くん〕

 

【おまけ③~笑顔で会えるおまじない~】

〔トリプルアンコの最後〕

健:寂しい?寂しいね。寂しいけど、台風も来てるし、みんなのこと心配だから、今日は帰ろうね。

でも、またみんなが笑顔で会えるおまじない、言っちゃおうかな。

…みんなのこと大好き。ばいばい、またね。

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/21横浜 MCまとめ

V6 LIVE TOUR 2017 10/21 MCまとめ

 

 

【Jr.並みにフレッシュな挨拶をするおじさん達】

井:雨大丈夫だった?

岡:台風がね

井:大変な中来てくれてありがとう!このメンバーで集まるのは最後かも知れないから!

健:お客さん含めね!

井:これがレギュラーメンバーだからね!

岡:熱いものにしようね!

井:(岡田、)Jr.みたいなこと言うね

 

【健くんは俺のこと大好き♡(by岡田)】

岡:今日健くんがオールバックにしてるんだよ!健くん、俺の髪型真似したでしょ?健くん俺のこと大好きなんだよ♡(ドヤ顔)

健:(岡田のマネ)してねーわ

井:お前…(苦笑)

岡:違う!聞いてほしいんだけど!!昨日ね、Beautiful Worldで健くんを担ぎ上げて、なんてBeautiful Worldなんだろうって思ってたの。そしたら、今日ね、Beautiful worldで一回転してパッて前を見たら、健くん…、(興奮)

ちょっと待って(笑)、嬉しそう…(笑)

バツの悪そうな顔をする健くん〕

岡:健くん、(俺に担ぎ上げられるの)ちょっと待ってたからね!(歓喜)

井:で、お前、今日は(担いで)やらなかったの?

岡:待たれるのも悪くないなって思って

健:何だよ!

 

【昔は担がれる側だったのに、いつからか担ぐ側に…】

井:じゃあ、今日どこかで誰か担ぎ上げてよ

岡:それ見るのみんな嬉しい?嬉しいの?

井:メンバーみんな待ってますんで

岡:えーー…。分かりました(小声)

長:今すごい小さい声で『分かりました』って言った(笑)

岡:あんまり乗り気じゃないですけど…

井:なんで乗り気じゃないんだよ!お前がやり始めたんだろ!

〔結局、by your sideで井ノ原さんを担ぎ、アンコールのCloudy skyで剛くんを肩に乗せる岡田くん〕

〔剛くんは、岡田くんに持ち上げられて一瞬驚くも、肩に乗せられて即座に状況を受け入れ、そのまま落ち着いた感じで歌いだし、そのまま岡田くんの肩の上で腰を横に動かしてノリノリ。岡田くんに下ろされた後も腰をフリフリしてノリノリが収まらなくなってしまいました〕

 

【静岡モノマネ】

井:静岡どのくらいぶり?2年?静岡と言えば俺たちのルーツだから!

坂:ルーツ?(笑)

井:ルーツだよ!静岡と言えば佐野くんだから!

岡:佐野くんって、佐野瑞樹くん?

長:フジテレビのアナウンサーじゃなくて?

井:同姓同名だけど、ジャニーズの方!

岡:(静岡といえば)近藤さんとかね!

井:誰だよ(笑)

岡:ちびまる子ちゃんの。

健:近藤さんっていうとマッチさんかと思っちゃうから!

井:マッチさんのこと近藤さんって言う人、聞かないけどね。今日、岡田楽屋でずっと静岡出身の有名人調べてんの!

岡:モノマネできる全然いない!広瀬すずちゃんとか。

井:(広瀬すずちゃんのモノマネ)やってみて

岡:んー〔澄まし顔〕…いや、無理でしょ!!

井:他は?

岡:長澤まさみちゃん

井:お!やって!

岡:『岡田さーん!』

…できないよ!!怒られるよ!!誰のモノマネでもする訳じゃないんだよ!!

井:佐野くんやってよ!(笑)

岡:…あのね、やりたいのやらせてよ!!

井:♪何でもかんでもみんな

岡:♪イェ~

井:♪お鍋の中からボワッと

岡:♪ボワッと

井:近藤さんやりたかったんじゃん!剛くん今のどうでした?

剛:うーん、まぁまぁかな

岡:ほらぁ!イノッチのせいだよ!

井:お前が「静岡といえば」ってやりだしたんだろ!

 

【長野くんは俺の顔が見たいから♡(by井ノ原)】

岡:出た!イノッチのそういうの!そういうこと言ってるから、長野くんの隣座れないんだよ!

井:え?昨日(長野くんの隣)誰だった?

長:右隣は岡田だった

健:左俺だよ。

井:あ、俺だけ向かい側だったわ。長野くんが俺の顔見たいからでしょ?

健:ポジティブだよ。(笑)何でもポジティブに考えすぎだよ(笑)

井:まだ恋に恋してるカップルは隣同士に座るんだよ。でも俺と長野くんはもう違う!

(長野くんが俺に)鰻勧めてくれたし!

 

【昨日はキマイラと合コン】

井:昨日はまたレギュラーメンバーで鰻とか食べに行ったんだよね。

健:俺達昨日、キマイラと合コンしたんだぜ!

井:剛くんと坂本くんは家に帰りたいってね?ホテル帰って

剛:ババアと飯食ってもしょうがないでしょ?(笑)

井:お前やめろよ!今裏で、『ババアってどのババア?』って(キマイラが)言ってるぞ!

岡:(キマイラが)『(ツアー)もうすぐ終わっちゃうの寂しい』って言ってたよ

健:『普通のおばちゃんに戻っちゃうわ。ゴミ捨て行ったり、チャリンコ乗ったりするのよ』って

 

【キマイラは長野くんの後輩!】

岡:キマイラは会社を作って30年。長野くんと同じくらいやってるんだよね!

長::そうなんだよね!……あれ、アイツら俺の1年後輩だ!!!なんだよ!アイツら後輩じゃねぇーかよ!

井:ダメだよ!長野くん!(裏でキマイラが)『アイツらって誰!?私達!?』って騒いでるよ!(笑)

 

【キマイラも大絶賛の仏の長野】

岡:今回も長野くん(キマイラに)大絶賛されてたよね

健:(キマイラは昔からツアーに)ずっとついててくれてるんだけど、衣装の着替え方が、坂本くんと長野くんは判を押したように順番全部決まってるんだって!でも俺たちカミセンは『みんなバラバラ(怒)』って。(笑)

井:で、『俺は?』て聞いたら、『あんたは中間よ!』だって。

健:長野くんは、着替えるときの体の向きとか角度まで決まってるんだって。

だから(キマイラ的には長野くんが1番)着替えさせやすいんだって!

井:性格が出るね

健:長野くんジャケット着せてもらうとき、自分から腕で迎えに行ってるらしいよ!

岡:博は優しいから…

健:俺達(カミセン)はその時の気分だから(笑)

 

【デビュー当時と扱いが変わらない健くん】

井:今日も衣装に着替えに行ったら、健がオールバックにしてるせいで時間かかってるから、(キマイラに)『ちょっと呼んできてくれる?』って言われて、『俺が!?』って

長:でも、井ノ原結局呼びに行ってたよね

井:行ったよ~

健:俺、キマイラの人が呼びに来て、『昨日楽しかったよねー』って話したら、『楽しかったわねー、でもちょっと急ごうねー』って言われた(笑)

井:何やってんだよ、お前!親子かよ!(笑)

 

【りんご少年岡田とキマイラ】

健:俺たち合コンしたんだよ!キマイラと合コンしたから!ビール頼んであげたりしてさ!俺たちが言わないと頼まないから、『ビール飲む?』なんつって!

井:だいたい岡田が気づくんだよね!(岡田がキマイラに)『グラス空いてるけど、次もビールでいいの?』なんて言っちゃって。

岡:なんか(昨日キマイラの人)遠慮してたよね?全然頼まないから。

子供の頃は本当に怖かったの!ピチピチのパンツ履いてタバコ吸いながら、『岡田~!森田と三宅の出ハケはどこなの?教えなさいわよ!』って

剛:教えなさいわよ?(笑)

岡:『え!?なんで俺に聞くんですか!?(震)』って。カッコイイ感じだったから。今は俺たちも年齢上がってきてるから、可愛いよね。

井:岡田がビール頼むと、(キマイラが)嬉しそうに『やっぱり殿は気が利くわ~』って

健:(岡田、キマイラに)殿って呼ばれてるの?!

 

【イノ健の夢:キマイラを朝ドラに!】

井:(キマイラは)大体俺と健を見ながら話してたよな。『あんた達はどうなのよ?』みたいな

健:昨日も、『ちょっとこれMCで絶対言わないでよ!』とか言ってたけど

井:俺たちそういうの前フリだと思っちゃうからね!(笑)

岡:キマイラを朝ドラにするのが夢だから!キマイラって3人組なのね?でも、1人小林さんって方が辞めちゃって。

井:小林さん静岡なんだよ!

健:昨日の俺たちの妄想では、この静岡公演のどこかで小林さんが見に来てて、(俺達が)『小林さーん!』って呼ぶと、(会場の)みんながモーゼのように避けて、小林さんが出てくるっていう(笑)

岡:小林さん体調崩して辞めたんだって

健:当時は携帯もなくて、今はもう連絡取る手段もなくて

井:もしかしたら見に来てるかもしれないから!「我こそは小林さんだ」って方!

…いないか。(笑)

岡:キマイラ怒ってるかな?着替えに行くの怖いね(笑)

井:『いい加減にしてよ!』って言いながら、満更でもないんだよ

健:昨日も『ちょっと、(私達の)朝ドラどうなってんのよ?』って言われた(笑)

井:キマイラが一気に全国区になったということで

健:キマイラ目線のジャニーズの話とかいいじゃん!

井:朝ドラね!皆さんお楽しみに!

健:その時は俺たち原案で参加してるから(笑)

井:俺たちの話全然してないけど。(笑)なんで俺たち衣装部の宣伝してるんだよ!

 

【プライベート写真がこっそり?】

モザイクアートの話

井:ホームページでそのモザイクアートが公開されるらしいんだけど、みんな参加した時の番号でどこに自分の写真があるか分かるようになるみたいだよ。俺達の写真もいれる?

健:俺がプライベート写真あげようか?

井:あんな写真やこんな写真?(笑)

 

【雨男対策万全の次回のグッズ】

井:今日もみんな並んでくれたみたいで。

健:濡れた?でももう乾いてきたでしょ?(笑)

乾いてもまた汗かいて濡れるから!そしたら、Tシャツもタオルもいっぱい売ってるよ!

井:雨の日が多いってことでね、そろそろグッズでカッパを出そうかなーなんて

健:カッパ出したら買ってくれる?

会場:買うー!

井:傘は?

会場:買うー!

長:あとは、てるてる坊主だね

 

【真の雨男は誰だ!】

健:雨は雨男の井ノ原くんのせいだと思ってるんだけど。

会場:(拍手)

井:え?なんの拍手?(笑)俺さ…〔マイクがとぶ〕

健:また音とんだ(笑)

井:俺さ、30歳越えてからどこ行っても必ず晴れてるんだよ?ドラマのロケとか雨降ったことないもん!大人になるにつれて変わったんだよ

健:大人になったら天パがストレートになるみたいな?

井:そう!大人になったらピーマン食べれるみたいな

健:それ違うと思う(笑)

井:でも、(雨男は)俺以外にいると思うんだよね

健:確かに最近湿っぽいなって思う人がいる。〔坂本くんを指しながら〕この人じゃない?

坂:俺?!

岡:指ささないの。

健:見てよ、(坂本くんの)この湿っぽい感じ。表情とかもなんか憂いを帯びてきた感じだし。

坂:お前昔俺のことカラカラとか言ってたじゃねーか(笑)

健:井ノ原くんの(雨男)が移ったかも

 

【パパのOne Dishをチェックしている健くん】

坂:でも俺もロケであんまり雨降らないよ?

健:そういやそうだね。One Dishで雨なのあんまり見ないな

坂:見てくれてるの?

健:たまにね。

坂:ありがとう

健:爽やかな笑顔で食べ歩きしちゃってさ。(坂本くん)甘いの苦手なのに頑張って食べてるの!これ絶対ファンの人はみんな思ってるだろうなーって

坂:(笑)

井:勧められるとね。

健:頑張って『おいしい』って言ってるんだなって

坂:『おいしい』とは言ってないよ。『あー、なるほどねー』って言ってる。

井:どっちともとれるね!

 

【坂本さんにおすすめのスイーツは…?】

坂:でも最近(甘いもの)食べれるようになってきたんだよ!

井:何食べてんの?

坂:何って?

井:いきなりパフェとか無理でしょ?

坂:パフェは食べないかなぁ

健:あ!俺坂本くんにお勧めがあるよ!アフォガード!あれいいよ!

坂:…アボガド?

井:あ、楽屋によくあるやつだ!

全員:???〔※イノッチが言ったのはアルフォート

健:え?楽屋にある?ブラックコーヒーにバニラアイス入れるんだよ!

井:それコーヒーフロートじゃねーのかよ!

健:違うよ!ホットだもん!

岡:ねぇねぇ、ちょっといい?みんな見て、長野くんが一歩前に出たから。(笑)

長:なかなか答えに辿り着かないなって。アフォガードはバニラアイスにエスプレッソのソースとかをかけて食べるやつでしょ。

井:全然違うじゃねーかよ!

健:合ってるじゃん!

長:健はコーヒーにアイス入れるって言っただろ

井:おまえの説明だとコーヒーフロートじゃねぇか!

健:胃の中に入っちゃえば一緒だよ!

 

【カフェデートをお約束した恋弾】

健:まぁ良いお店あるから、(坂本くん)一緒に行く?

坂:誘い方が雑だよ!(笑)

健:そんでさ、そこは犬も連れて行けるカフェだからさ!坂本くんちの犬も一緒にさ!

坂:…連れてって♡

井:でもその日雨だったりしてな(笑)

健:シシシ~(笑)雨男の話だった!(笑)シシシ~(笑)

岡:『シシシ~』って笑い方、久しぶりに聞いたよ(笑)

 

【冬ウォーカーの重版を喜ぶ健くん】

健:あ!全然関係ないんだけど、みんながCD会場で買ってくれてデイリー入ったりしてるでしょ?僕、冬ウォーカーの表紙やらせてもらって、昨日は東海ウォーカーの発売日だったんだけど、(冬ウォーカーが)10年ぶりに重版になったんだって!皆様のおかげです!ありがとうございます!

井:ありがたいね。

あ!お前だからかっ!はっきり言えよ!だから昨日お前楽屋で、『あーっ…今日東海ウォーカーの発売日だー…〔健くんの声マネ〕』って呟いてたのかよ!(笑)重版になって嬉しかったんだろ?

健:嬉しかったんだよ~。

井:『それがどうしたの?』って聞いたのに、『いや別にぃ…?』って首ぽきぽき鳴らしながら言ってさ。なんだよ!気づいて欲しかったのかよ!

健;恥ずかしいじゃん!(照れ笑い)

 

【あざと系女子、三宅健(38、♂)】

岡:健くんってさ、本当に可愛いよね。本当にすごいと思うんだよね!

健:何が?

岡:あざといって言うの?女の子がやったら可愛い「恥ずかしい」みたいな仕草、普通にするじゃん〔「恥ずかしい」の仕草を実演する岡田さん〕

剛:健が女だったら、同性に嫌われる女ってことだろ?

岡:俺たちはいいよ。(健くん)可愛いし。

健:女に羨ましがられる女ってことでしょ?

井:そういう子っておじさんに気に入られたりして

健:おじさんなんて掌で転がしちゃうよ!

井:お前は転がさなくていいよ!(笑)

岡:自分もおじさんだから(笑)

井:東海ウォーカーも買っていただいて。

岡:買う!なんか写真が良いんでしよ?

健:え?知らない

 

【剛くんにうければそれでいい!!】

井:IKKOさーん!〔岡田さんにIKKOさんのモノマネを振りながらトニセンハケる〕

岡:どんだけぇ~!一本背負い~!

健:だからそれ間違ってるんだよ!昨日から言おうと思ってたけど、「背負い投げ」だから

岡:(照)

…昨日言ってくれよ!!昨日訂正してよ!!

岡:かにばさみ~!

健:なんだよそれ!

剛:(爆笑)

岡:いいんだ!!剛くんにウケてくれれば!!どんだけスベったって!!剛くんが笑ってくれれば!!

そでつりこみごし~!

剛:ヒャーヒャッヒャ(爆笑)

岡:(剛くん)どう?

剛:よかったよ

健:なんであの人(井ノ原くん)IKKOさんフっていったんだろう?

岡:分かんない。

 

【1人お風呂で練習する素直な健くん】

岡:どんだけ~!ど、どんだけ~!

〔健准がオフマイクでどんだけ~!の練習始める〕

剛:なんなんだよ、2人して

健:似てないんだよね。

剛:期待してないからやってみろよ

岡:昨日ひどかった

健:どんだけ~!

岡:昨日よりいいよ!

健:昨日ホテルのお風呂で練習した。

剛:お風呂で練習したの?(笑)

岡:可愛い。素直だよね

剛:お前、絶対鏡見ながらやってただろ!

健:見てないよ!昨日、『なんであんな力士みたいな声出ちゃったんだろう?』って思って

 

【博くんのお手振り】

岡:(モノマネなら)もうひとついいのあるよ!長野博くんの…

剛:博「くん」?(笑)

岡:博くんの、手の振り方。〔長野くんの顔マネでゆっくり手を振る〕

健:左官職人みたいだな!

剛:いいね!バネがある!

健:もはや皇室並だな!

岡:清らかすぎて

健:いいね!俺も今日どこかで長野くんのお手振りやろう!!

岡:あの人(長野くん)ね、本当に優しい!!

健:やっていこう!!

 

【ファンに優しいお兄ちゃん剛くん】

岡:…。見て。森田さんの顔

剛:(呆れ顔)

岡:オチがない会話したから。次行こう!

健:次いくよ!

会場:えー!

健:寂しい?

会場:寂しーーい!

健:寂しいってよ!森田さん!

剛:なんで俺に振るんだよ!(笑)

健:たまには振ってみようと思って。どうなの?

会場:やだーーー

剛:……〔健准に向けて〕なんかもう少しやったら?

岡:三宅さんのなんか…

健:…何もない!!ほら立って!!

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/20静岡 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/20 MCまとめ

 

【健くんを担ぎ上げる岡田さん】

〔小MC直前のBeautiful Worldで岡田くんが健くんを肩に担いでしばらく歌っていた〕

井:さっき健(岡田に)担ぎ上げられてなかった?米俵みたいに

岡:振りでクルッと回ったら、丁度いいところに健くんがいたからさぁ

井:いたからって担ぎ上げるんじゃないよ!

健:俺ずっと(お客さんに)お尻向けることになったじゃん!ジャニーさんいたら『客に尻向けるな』って怒られてたよ!

 

【ツアー最後の地】

井:じゃあここからトークしちゃったりする?客席の電気もつけたり消したりしちゃう?()

〔会場の電気がつく〕

井:ツアーも最後の地ですよ、2ヶ月以上やってきて、最初の頃、ビリスマの立ち位置で揉めたりしたよねー。喧嘩してたことが懐かしいよ!

坂:今日早くメインステージ着きすぎちゃってやることなくて

健:横アリと広さが違うからね〜、もっとゆっくり回れば良かった

井:この会場は、なんかみんなとの距離も近くてね。

健:みんなの毛穴まで見てやる!

 

【パパに居方を注意される健くん】

〔※小MCの時の点呼で初めての人がたくさんいた〕

井:今日はちゃんとライブっぽいトークしてこうぜ、初めての人もたくさんいたから

剛:そうだな

健:初めての人ー?

坂:さっきやったろ、それ!()

井:結構いらっしゃるから、その方に(向けて)

健:(初めての人)仕様ね。喋り方気を付けよっ!

井:『気を付けよう』って言ってる時点でだめだわ

〔気を付けようといったそばからお水を飲んでる健くん〕

坂:まずお前は居方を直しなさい!()

 

MC中に秘密のひそひそ話しちゃう長岡(と恋弾)

〔マイクを通さずに2人で会話する長岡〕

井:ちょっと!そこ!何話してんだよ!

岡:秘密だよ、秘密トークだよ

井:あんだよ!何の話だよぉ~

岡:いいじゃねぇか!なぁ、博!

長:〔ダミ声で〕や゛め゛ろ゛よ゛!()

『盛り上がってるね』って言ってたんですよ。

〔※長岡とは逆サイドの恋弾もマイクを通さずにこそこそ話してたけど井ノ原さん気付かず〕

 

【私服がスガシカオな長野さん】

岡:今日来るときの博、スガシカオさんみたいだったよ

井:それ、朝車一緒だった健が言ったんだっけ

健:やめろよ!俺がチクったみたいになるから!

井:今日(健が)楽屋でいきなり、『後から車に乗ってきた長野くんがスガシカオさんみたいだった』ってね

健:サングラスがね、

井:長野くんグラサンなんてするの?

長:グラサン。伊達眼鏡の、少し色入ったやつ

 

【北風と太陽と博】

岡:長野くんて移動中、こうやって歩くよね

〔背中を丸めてコートの襟を立て、顔を隠して歩くフリをする岡田さん〕

井:木枯しが吹いてるみたいな感じだよね

岡:絵本で見たことない?

健:「北風と太陽」だ

岡:北風と太陽ばりの(歩き方だよ)ね!太陽が出てきたら脱ぐから!

それで、その時の顔はこう。〔長野くんの顔マネをする〕

井:見えねぇわ!

 

【末っ子を甘やかすカミセンリーダー】

岡:剛くんどう?どう?

剛:いいね♡

井:おめぇが甘やかすから(岡田が)こうなるんだよ

剛:本からの件がよかった

健:絵本の喩えは秀逸だったね

井:何の話だよ!

健:長野くんがスガシカオみたいだったって話だよ。

井:スガシカオのプライベート、あんまりイメージないもんね。

 

【長野ポイント争奪戦も終盤】

健:長野くんがグラサンしてるのあんまり見ないよね?

長:あ、伊達眼鏡みたいなやつだよ

岡:似合ってましたよ、長野さん!

井:お前(長野くんの眼鏡姿)見てないだろ

健:お前(長野ポイント)減点だよ

岡:えー!()

井:何今更長野ポイント上げようとしてんだよ、(ツアー)最後の場所だからって()

岡:もう時間ないじゃない

井:岡田くんはこのツアーで長野くんに気に入られようと必死にポイント貯めてたけど、横浜かな?地に落ちたのよね

長:岡田はポイントすごい稼いでるけど減点も多いからね〜

健:長野くん的には誰が(ポイント)高いとかあるわけ?

長:(俺は)ポイントをあげてるつもりなかったから

岡田は結構貯めてるけど、減点されて結局プラマイゼロの底辺だよね(笑)

岡:でこだけ出てるからね

井:長野くん的には勝手に博ポイントとか言われるの、どう思ってるわけ?

健:そうだよね

井:おれ達が持て囃してどう思ってんのかって聞いてんの

長:……嬉しいよ。

 

【ツッコミ不在のV6

岡:〔オフマイクで井ノ原さんに向かって〕フォルテッシモ!フォルテッシモ!

井:竹内まりやじゃねぇんだから。『私のために争わないでぇ~』(竹内さんじゃないモノマネ)

全員:???

井:おい岡田!『(オフマイクで)フォルテッシモ!』じゃねぇよ!

モノマネ振ってくんのはいいけど、俺がいきなり大友康平さんのモノマネしたらおかしいだろ!

健:(岡田が)めんどくさい大向こうさんみたいになっちゃった

井:岡田モノマネ振るならマイク通して言えよ!!

坂:怒らないで、テリーさん!」

井:〔テリーさんのモノマネで〕なんだよ、コノヤロー!!

……今のテリーさん怒らないけどね。

坂:自分でやったんじゃねぇか()

健:えらいね、自分でボケて自分でツッコミして回収して。()

 

【岡田さんのモノマネ集】

井:近藤さんのモノマネ…

岡:ポワッと~

会場:??

健:岡田、もっと前からやんないとみんな分かんないよ!()

井:ちびまる子ちゃんの、お鍋の中から~

岡:ポワッと~!

井:なんでもかんでもみんな

岡:イェー

健:そんなの常識

岡:タッタタラリラ!

そこは違くない??

 

【もう諦めた!】

健:今日初めて来た人どう思ってるかな?

井:もう良いんじゃない?俺2分くらい前からちゃんとすることを諦めた!()今が楽しければそれで良いんだよ!

 

【90になっても踊り続けたい】

岡:(今回はツアー中に)長野くんの誕生日があったり、おめでたいよね

健:長野くんはいつも坂本くんの背中に隠れてるから

井:(長野くんもう)45歳なんだよね。年齢の話は坂本くんにいくから長野くんノータッチなんだけど、(坂本くんと)1つしか変わらないもんね。どうですか、45歳迎えて

長:完全に人生折り返したなと

井:折り返しとか言うなよ、寂しいから!100まで生きてよ!

長:100歳までいけるかな?

井:そうだよ

坂:でもあと5年だよ?〔手をパーにして〕あと5年で折り返しだよ?

井:5年か~

井:45で折り返しってことは90までは生きようってことね?

90踊ってられる

長:ボックスならボックスも立派な踊りだよね?〔ボックスを披露する〕

井:ボックスは90になってからでもできるもんね。あとは?

長:あとは?〔ゲッダンして立ち上がる〕

井:わー!久しぶりに見た長野くんのゲッタン!!!

今だから立ち上がれるけど、90になったら戻ってこれないんじゃない?()カミセンの介護が必要になるね()

あ、シフト最近してないねー

健:Wシフトの長野だよ

長:Wシフトは松岡だから!

健:ドッタンバッタンの長野だ

井:ドッタンバッタン(爆笑)

 

長野博45歳のドッタンバッタン

剛:長野くん久しぶりに(ドッタンバッタン)見たい!やってよ!お願い!

会場:(歓声)

井:みんなドッタンバッタンで通じるんだね!()見たいよね!あれ、(正式には)何て言うんだろ?

長:無理だよ~

健:〇〇〔ダンスの名前〕でしょ?

井:健、やってくれる?

〔ドッタンバッタンの仰向け片足Ver.を披露する健くん〕

長:(ドッタンバッタン)それじゃないよね…?

健:それはほら、長野くんがやるから!

剛:長野くんやってみてよ!

井健准:お願い!お願い!

長:無理だよ~この後踊れなくなっちゃうよ~

剛:踊れなくなっていいから!やって!!お願い!お願いします!!

健:この後手を抜いていいから!()

〔長野くんが披露する雰囲気に〕

健:やるならちゃんとイヤモニした方がいいよ!

井:イヤモニがドッタンバッタンしちゃうからね!

〔ドッタンバッタンの準備をする長野くん〕

井:これ(ドッタンバッタン)、嵐の相葉が『長野くんがよくやるあれ、何ていう技ですか?』って聞いてきたから勝手に『ドッタンバッタンだよ』って答えたんだけど…

…ちょっと長野くん!準備してよ!

長:えっ!やらない流れでよしよしって思ってたのに!()

剛:お願いお願いお願い

健:みんなもお願いして!お願いお願い!

長:骨折しないようにだけ

岡:

坂:お前、やるなら本当に気をつけろよ?(真剣)

〔ドッタンバッタンを披露する長野くん〕

剛:やっぱすごいね!!

井:長野くんの背中から見える肌着、セクシーだったね!()

V5:肌着()()

長:汗取りね()みんな着てるから()

井:白いはがき〔湿布〕も見えちゃってね()

長:いや〜10年以上やってなかったからね

 

【安定の井ノ原さんいじり】

剛:長野くんもう一回見たい!!もう一回やって~!

井:やってやって!ごめん!たまたま!長いまばたきしてて見てなかったの!

長:ずっと目つむってんだろ!?

井:がーーん!!

坂:そのイジリネタ使い古してんな()

健:そのネタ久しぶりだな()

 

【崩れ落ちる健くん】

健:ドッタンバッタンからのシャチが見たかったな〜

井:シャチってどうやるの?

健:?!(俺がやるの的な顔)

〔シャチを披露する健くん〕

井:それ崩れ落ちただけじゃねーか!()

 

【お腹空いちゃったよっちゃん】

井:俺ねぇ…、お腹空いた。お腹空いたからバナナ食べてくる!

〔坂本さんに向かって〕ねぇ長野く…長野くんじゃねぇや…(崩れる)

坂:お前ほんとにお腹すいてんだね()

健:長野くん2人になっちゃうよ

井:ボクねーバナナ食べるよー

剛:トシちゃんやって!

井:じゃーね!サラバイ!!〔トニセンがハケてカミセンMCに〕

剛:やっぱあの人(井ノ原くん)ヤバイな

健:あさイチ無いとふざけ虫出ちゃってる

 

【岡田さんのモノマネのテーマ】

岡:俺今回モノマネしてるんだけど、『昭和』ってテーマがあるの。今それやる?っていうのをやってるの。グッチさんもそうだし、夜もヒッパレのサーカスのbeat your heartとか。(みんな)夜もヒッパレ知ってる?

健:知ってる人いる?

岡:そこでね、サーカスさんがBEAT YOUR HEARTを歌ってたマネ。♪ビーチュアハァ〜ト〔モノマネで〕

剛:俺あんときまだ10代だったからさぁ、『あの椅子に座りながら、なんで僕らの歌をこんな風に歌っちゃうんだろー』って思ってた

 

IKKOさんだらけのMC

岡:2人もなんかモノマネないの?

剛:健(モノマネ)やんないよね

健:したことないよ?

岡:健くんやってよ

健:誰の?

岡:IKKOさんやってみて!

健:どんだけぇ~~(低音)(激照)

剛:どこのIKKOさんだよ()

健:じゃあお前やってみろよ!

剛:いいよ?

…どんだけ~~!俺の方が似てた!

岡:どんだけ~、どん、どんだけ~~、どんだけ~~~〔音程を調節する〕

剛:(モノマネを)やりながらキーを合わせるんじゃないよ(笑)

健:どんだけ~~~

岡:どんだけ~~一本背負い~~〔※背負い投げの間違い〕

 

【自由過ぎてファンもついていけない岡田さん】

岡:〔突然〕お茶飲んでる~?

会場:??

岡:静岡だけにね!

会場:あ~~()

 

【色んな人がいる】

岡:お客さん、色んな人が来てくれてるね。

健:旦那さんなのか彼なのか、連れてこられてる人多いね。髪型も寄せてきてる…。

あとおばあちゃんとかね、お姉様とか…ね、本当に色々

剛:なんかしんみりしちゃったな…

 

【昔はこんなんじゃなかった!】

健:それじゃあ皆さん、準備はいいですか~?

会場:イェーイ…

健:全然準備できてないじゃん!

〔ゆーっくりと立つ観客〕

剛:みんなお尻重くない?!昔はもっとスッと立ってたじゃん!

健:みんなの『どっこいしょ』が聞こえてくる()

俺達もおじさんになったけど、みんなもおばさんになったね()

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/18横浜 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/18 MCまとめ

 

 

【フーッフゥ~~~!!】

井:イェーイ!

岡:ウェーイ!

井:イェイイェーイ!

会場:イェイイェーイ!

井:イェイイェイイェーイ!

会場:イェイイェイイェーイ!

井:フーッフゥ~

会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

会場:フーフゥフーフゥ~

岡:入場の時に流れる音楽やるのやめてもらっていい?(笑)

井:開場して客入れの時に流れてる曲ね

健:楽屋でもやってるよね

岡:流行ってる

井:客入れの時に流れてたから、好きなのかと思って(笑)

ごめんね、勝手にやっちゃって。でも(みんな)ノッてくるのね

健:みんなアドリブ力すごいね!

井:フーッフゥ~

健&会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

健&会場:フーフゥフーフゥ~

坂:すごいね!

井:盛り上がってるよ、ほんとありがとね、楽しんでね!

岡:みんなオーディション受けてきた?

井:受付でオーディションあったんでしょ?『1曲歌ってください』『フーッフゥ~!』って。

健:今日は特別だよね。だって22年やってきてさ、コール&レスポンスなんて、僕たちのコンサートで1回もやったことない(笑)

井:さすがだよ。フーッフゥ~

会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

健&会場:フーフゥフーフゥ~

井:これ、何の曲何だろう?(笑)いい曲だよね。

剛:いい歌だよ。

岡:誰の歌?

健:いい歌なんだけど、(これが誰の何ていう歌なのか)メンバー全員知らないの。(笑)

岡:U2

井:なんだっけ?♪フーッフゥ~

 

【みんなノリノリのフーッフゥ~】

剛:フーフゥ~フーフゥ~〔踊りながら〕

井:すごい、振り付けまで(笑)

剛:いいよね!フーッフゥ~!

健:やばいよ、森田んちのチンパンジーが暴れだしちゃったよ(笑)

井:お前(剛)そういうやつじゃないじゃん(笑)フーフゥ~

剛:フーフゥ~〔ノリノリで踊る〕

岡:いいねぇ~

剛:ちょっと長野くん、気持ちいいからやってみる?

井:フーフゥ~

長:フーフゥ~!〔踊りながら〕気持ちいい!

井:あなた(長野くん)こそ、そういう人じゃないだろ(笑)

健:坂本くんもやってみる?

長:次の新曲これだったらごめんね?(笑)

井:マサ!マサ!フーフゥ~!

坂:フーゥフ~〔ねっとりと腰を回して踊る〕

剛:(坂本くんは踊り方が)卑猥なんだよ(笑)

健:エロいんだよ!

井:ちょっと大人の時間になっちゃうんだよな。

 

【挨拶忘れてた!】

井:……!

ちょっとみんな!まだうちら挨拶してない!(笑)

健:ここ真ん中のMCじゃないんだよ(笑)

井:ごめんごめん、ついつい盛り上がって。

みなさん、知ってると思いますけど、V6でーーす!!

健:このままいくと(俺達)フーフゥ~おじさん達って言われちゃうよ(笑)

岡:フーフゥ~フーフゥ~〔肩を上げてグッチさんのモノマネをしながら〕

井:ちょっと、肩上がりすぎ(笑)

岡:グッチ裕三です。

井:早速モノマネしなくていいんだよ(笑)後半パートに残しておけ(笑)

すみません、こんなノリで行きますんで、よろしくお願いしまーす!!

 

【博が2人?!】

井:ヘイ!ヘイ!盛り上がってるかーい!

V6でーす、どーもーー!

長:『どうも~』って言いながら(岡田が)俺のケツ触ってくるんですけど!

岡:あ、どーもー、博でーす!〔長野くんのモノマネで〕

井:(岡田)やめろよ、自然に長野くんのモノマネするの。(笑)

岡:〔長野くんのモノマネをしつつ〕どっちがひーろし?

井:岡田、ずっと長野くんの顔マネしてるから、心なしか(頬骨が)上がってきたよね(笑)

岡:ほんと、頬が上がってきた。手も上がってきちゃおうかな。〔スーッと右手を上げて骨折ポーズ〕

長:何度も言うけど、俺が骨折したのは左手だから(笑)

井:あはは、元から説明しなきゃ分かんねーじゃない(笑)

岡:知らない方もいると思うんですよ、僕の持ちネタで、「骨折した時の長野くん」っていうの。

 

【毎年の恒例にしよう】

井:じゃあここで、一旦MCタイムに入りますね。

横アリ6日間もやらせていてだいて。俺たちいつもフゥッフ~!!ってやってるわけじゃないよ?でも、みんな盛り上がるから毎年やんないと!

坂:やんなくていいよ(笑)

井:みんな覚えといてね!!スタッフさん!元の曲ください!!

 

【俺は素材として長野ポイントが高い(by剛)】

井:ライブは2年ぶりだけど、久しぶりにツアー回って、6人で同じ釜の飯を食うじゃないけど、

岡:一緒にご飯食べにいっぱい行きましたからね!

井:ほとんど岡田、長野くん、俺、健、この4人で(食事に行きま)した。

岡:博のお気に入りなの。

井:剛くんと坂本くんは(長野くんに)なかなか呼ばれないっていう(笑)

剛:いやいや、呼ばれてないってわけじゃないけど、ね?

坂:そうそう。

長:声はかけてますよ。

井:そうなんだ。(坂剛は)たまにしか来ないからさ、(食事会に来たときは)「やっと(長野)ポイントが貯まったのかな」なんて思ってたの。

岡:博ポイントね(笑)

剛:いやいや、俺は元々素材としてポイントが高いから!

 

【一方、一番必死な岡田さんは…?】

岡:俺、素材としてポイント高い!?

剛:お前じゃねーよ!

健:お前は最近だけだろ!

井:お前はマイナスからのスタートだよ!

剛:むしろちょっと埋まったところからだから

健:最近やっと地上にでこだけ出てきたよ

 

【末っ子とママの会話】

井:で、(食事会には)たまーに剛が来て、坂本くんが『疲れちゃった』ってなかなか来なかったりしたけど、この間、博の誕生日、10月9日に、

岡:10万45歳!ちゃんと(閣下のメイク)塗ってきた?

長:塗らないよ!

岡:ちゃんと食べてね

長:さっき納豆食べたよ

井:納豆食べた?知らねーよ!(笑)

 

【博の誕生日会】

井:博の誕生日にね、みんなで焼肉食べに行こうって言ったら、リーダーが来たの。

そこでリーダー初参加!初めて6人揃ったんだよ

坂:楽しかったね

健:あれ?そう(6人揃ったのは初めて)だっけ?

井:打ち上げあったけど、その時は長野くんがいなかったんだよ!ま、6人で食事して、何しゃべったかは覚えてないんだけど。

22年目で6人で食事して。今まで誰かしらいなかったんだよね。

 

【自由度が高すぎてヤバイ末っ子】

井:まぁ、大体岡田がドラマか映画入ってて、ホテルで台本読みたいとか。でも、今回は入ってないっていうじゃない?

岡:〔長野くんの顔マネでグッチさんの肩上げるモノマネをして〕どうも、グッチ博です。

健:いろいろ混ざっちゃってるよ!

剛:グッチ博やめろ(笑)

岡:〔オフマイクで〕(剛くんこれ)好きでしょ?

剛:きゃはは、俺見て『好きでしょ?』じゃねーんだよ(笑)

健:あいつやばいな。(笑)昨日、剛が確信的なこと言ってたもん。

井:何?

健:『岡田はやっぱり、役とか引きずってるくらいが丁度いいんだ』って。何もないと(岡田は)自由度がありすぎてヤバイ。

井:(今までのツアーは)大体撮影が入ってたからね。

岡:そう、重い役が多いからさ。

 

【俺が大きいんじゃない、みんなが細いの!!】

健:どの踊りやっても、(岡田は)1人だけ武将みたいな。スパノバでもなんでも!(笑)

井:甲冑付けてないのにさ(笑)

岡:いや、みなさん、こう見えて、俺が大きいわけじゃないんですよ?みんなが細いんです!

井:いやいやいや、お前(岡田)だけ西陣織の(衣装の)輝きが違うんだよ(笑)

岡:どういうことだよ(笑)

井:(岡田は衣装が)パンパンなんだよ

剛:詰まっちゃってんだよ。西陣の目が多いんだよ。(笑)

〔いじられてしょんぼりしながら自分の体をじっと見つめる岡田くん〕

岡:みんなが細いんだよ~!

V5:いやいや、岡田がでかい。

岡:…そんなことないよ〔骨折した長野くんのモノマネ〕

井:困ったら博(のモノマネするの)やめろ!(笑)

 

【22年目もお耳が真っ赤な末っ子】

岡:俺、最終的には頬塗って10万37歳ってやろうと思って!

〔唐突すぎて変な空気に〕

岡:スベったじゃん!

健:岡田、お前このツアー中すべり続けてるぞ?

岡:嘘?!ヒット打ってるつもりだったけど?!?!

井:自分で気づいてないのが質悪いよな!

岡:そんなこと言って、みんな俺がテンション高いと上がるでしょ!?

健:そうだな。お前がそうやってふざけてるのに、実は(岡田)本人が今一番恥ずかしくて、耳真っ赤にしてるのが可愛いよ。(笑) (ふざけたこと)やるのに、実は耳真っ赤にして照れてるんだよ。

井:そのキャラここだけにしとけよ

岡:(みんな、俺がこんなだってこと)外では言わないでね?みんなの秘密だから。

健:無理だよ。みんなおしゃべりだもん!

井:岡田こんなんじゃないからね、外ではね。

岡:『そちは伊賀者か……』

井:とかやってんだからね。

健:お前は全て唐突だな(笑)

 

【こつらです。】

井:あ、そうそう、会場でCD売ってて、特典もあるんですよ。ご覧下さい!

〔モニターにトーテムポールの絵が映し出される〕

井:今回のグッズで、イラストが入ってるんですよ。これ健くんのね、

健:20周年の時、イラストレーターの長場雄さんにお願いして(V6のイラストを)描いてもらって、それをみんなにTシャツでプレゼントしたんですよ。記念としてね。

それが(20周年の時のツアーの)DVDに載って、ファンの皆さんがの『欲しい』っていう声が届いたので、今回グッズにしようかなと。

井:このイラストの元になった写真があります。こつらです。

健:こつら(笑)

〔トーテムポールの写真が映る〕

井:もう1つあります。元になった写真が、こつら。(笑)

〔漢字の一のポーズの写真が映る〕

 

【写真を撮るときは博顔で】

井:あと、今回会場でモザイクアートっていう企画をやっていて、みなさんの顔写真を撮ってもらってるけど、みんな博顔で撮ってね?(笑)

長:しなくていい(笑)

健:やんなくていいよ!みんなおかしな顔になっちゃうよ!

井:おかしくないでしょ

岡:(笑)〔長野くんのモノマネしている顔がモニターに映る〕

健:ほら、おかしいじゃん!

 

【ポイント集めに必死過ぎてコンサートに支障を来す岡田さん】

井:岡田、曲中も長野くんの顔やってるよな

長:曲中に俺の顔しながら俺の方見てくるの。そのあと振り付け間違えてたからね!

井:お前コンサートに支障が出てるよ!

岡:ポイントのために必死なんだよ!

井:そこまでしてポイントマイナスとかどういうことだよ!アホだよ!

岡:アホまで言われた!

 

【攻めの岡田】

井:こいつ(岡田)さ、Answerって坂本くんがプロデュースした曲で待ってる時、俺の後ろからきて、リズムに合わせて俺のケツ触ってくるわけ。で、逆に触ってやったらじっとしてるの。(笑)

健:やられるのはだめなんだ(笑)

岡:攻めの岡田だから。

 

【健くんのストーカー】

健:Answerの時は、俺、自分の位置にスタンバイしたらそっちの陰から、岡田、俺のことすっごい見てて、いつも目が合う。(笑)

岡:健くん、見てるのその時だけじゃないよ

健:こわいよ~~(笑)

井:危ないよ!健、家とかついてくるぞ!気を付けろよ!

剛:あそこに電柱があると思え。

岡:〔電柱の陰から健くんを覗くふりをする岡田さん〕

健:怖い怖い。

井:ストーキングやめて。(笑)

健:ヒメアノ~ルより怖いよ(笑)

 

【オリジン事件】

健:どうせ来るとき、絶対このオリジンで来るんだぜ?

井:オリジン…?(それ)弁当だよ。

健:……西陣

坂:可愛い可愛い。

健:恥ずかしい~。俺、久しぶりにボロが出ちゃったよ~。

〔坂本さんの後ろに隠れて恥ずかしがる健くん〕

坂:大丈夫だよ、お前(健)は天才なんだから。

井:もう俺たちはびっくりしないよ!

健:昔から知ってる人はいいよ!初めて来た人はさ…、もう気づいてるか!

岡:奇跡のおじさんだからね

井:健は昔から言い間違いがすごいんだよ。健は間違えたことに気づいてないからね。そのうちマネージャーさんに『ニシジン弁当ください』なんて言っちゃったりするかも

健:俺はちゃんと西陣って言ってるつもりなのに、口が勝手に言っちゃうの。

井:大問題じゃねーか(笑)

昔もシアター・ドラマシティのことドラマー・シアシティって言ってたよ

健:なんでオリジン弁当の宣伝しちゃったんだろう(笑)

井:いつも食べてるんだろうね。(笑)オリジン様々!

 

【外タレの岡田さん】

井:他になんかある?

健:あと、長野くんの誕生日の話してたじゃない?その前に岡田がMCで、僕と森田がリハーサル中におしゃれな格好をしてると。

岡:それでリハに来ますかって(格好をしてる)。

健:『Tシャツ短パンじゃないと汗かけないだろ』みたいなことで(岡田が)いちゃもんつけてきたわけ。そんなに羨ましいなら、

岡:羨ましいってなんだよ(笑)

健:おしゃれな格好してきなよって。そもそも、あなたの体形に合うオシャレな洋服が、この世にあるんですか、なんて話してたら、長野くんの誕生日に合わせて(岡田が)シャレオツな格好してきたの。

岡:博の誕生日だから。

健:昨日その話をして、みんな(岡田のおしゃれな私服が)見たいって言うから、写真を用意したんで、お願いします。

〔上下セットアップでサングラスをかけた、いかつい私服の岡田さんの写真が映る〕

全員:(爆笑)

井:外タレみたいだな(笑)

健:おかしいのはさ、会場は眩しくないのにグラサンしてる(笑)

岡:リハはグラサンでしょ!

井:しかも顔がちょっと博じゃねーか。(笑)

岡:博の誕生日だからね!

健:なんと、この写真を会場限定でCDに付けます!(嘘)

井:嘘だからね?貰えなくても文句言わないでね?『あの写真貰えないんですか!?じゃあ、お金返してください!』とか。(笑)

 

【博のSP】

岡:あとは…、今日いっぱい見に来てるよね。

井:後輩の子達ね!後輩~~!

藤ヶ谷太輔:こんばんは~!Kis-My-Ft2の藤ヶ谷と、

宮田俊哉宮田俊哉でーす!

伊野尾慧:あ、Hey!Sey!JUMPの伊野尾慧でーす!

井:お前(伊野尾)ヘアスタイルが親指みたいだな(笑)

岡:可愛いの意識してんだろ!

伊:いやいやいや、あの、岡田くん、楽屋に挨拶に行かせていただいたんですけど、その時に(僕の)Tシャツ捲るの、何でなんですか?(笑)

井:岡田くんにTシャツ捲られちゃうわけ?岡田くん、何で?

岡:ボディチェックだよ。(笑)

健:SPだから。

岡:うちの博さんに何かあったらどうすんだ!

長:岡田が守ってくれてる!

井:気を付けろよ!(笑)

 

【健くんの知らない顔】

井:あとは……、

神山智洋ジャニーズWESTの神山と、

藤井流星藤井流星です!

井:隣のブロックにも誰かいるんだよね?

岡:健くんの親友のスノーマンも。佐久間くん

岩本照:Snow Manです!1人だけ、佐久間っていうやつは健くんと友達みたいで……

井:健の同級生?

健:違うよ(笑)

岡:なんかスノーマンといる時の健くんいつもと違うよね

井:俺たちの知らない健だよ

岡:『お前らー』みたいな。俺以外にそういうの初めて見た

健:ヤキモチ妬くなよ!(笑)

井:僕らの後輩です!覚えてあげて下さい!

 

【剛くんを怒らせがちなHey!Say!JUMP】

井:伊野尾ちゃん、さっき写真撮ったよな?

伊:はい、明日の「めざましテレビ」で…

井:プライベート(の写真)じゃないの!

健:あいつ(伊野尾)、大体ビジネスだからな(笑)

伊:あの…ダンスめちゃくちゃ素敵でした。

剛:うるせーな

岡:森田さんを怒らすんじゃないよ!(笑)

健:この後の剛の踊りに関わってくるだろ?

岡:Hey!Say!JUMP、そういうところある

伊:あの…剛くん、ずっと見てます。

剛:うるさいな、もう。頭痛くなってきた。(笑)

健:場所的にも上からなんだよな~

〔困っちゃう伊野尾くん〕

健:後輩のみんなに言いたい!ツッコんでも、ちゃんと返して!(笑)

 

【チームヨークの秘訣は…?】

井:最初のころに紹介した藤ヶ谷とかごめんな?立ちっぱなしで。

藤:いや、日々勉強させて頂いてます!あの、チームヨー…、チームワークの良さの秘訣を是非教えて下さい!

井:今、チームヨークっつったろ(笑)

そんなの、森田さんに聞けよ!剛くん、お願いします。

剛:秘訣は………、なし!!

井:ないんだよ、そんなもん!!(笑)どうもありがとね~。

 

【様子のおかしいイノ岡】

井:こうやってね、後輩も見に来てくれるんだよ。

健:ありがたいですね。

井:じゃあね、ちょっと僕たち……

〔オフマイクで何か言う岡田さん〕

岡:(にやにや)

井:ウィイイイィ~~〔大友康平さんのモノマネ〕

こいつ(岡田)さ、マイク通さないで『ハウンドドッグ』とか言ってくるのよ!俺がいきなり大友康平さんやったらおかしいじゃん!

井:じゃね~~〔着替えのためはけるトニセン〕

 

【イノ健のチッス】

剛:あの人おかしい。

健:岡田もおかしい。

岡:〔変顔〕

健:その顔なんだよ

岡:何か発見した時の顔。(笑)

健:おかしいついでに思い出したけど、井ノ原くんと面白い写真撮ったんですよ。

休憩中に井ノ原くんが寝てたんですね。僕が顔を近づけてキスをしようとしたら、森田くんが写真撮ってくれた3枚があるから見て下さい!

健:廊下で井ノ原くん寝てたから、剛に写真撮ってもらって、チッス(キス)してやろうと思って迫ったの。

〔1枚目〕

健:んで、そのまま近づいて行ったら、井ノ原くんがこっち向いて、目を覚ましたんですよ。

〔2枚目〕

健:それで、そのまま見つめ合ってて、どうなのかぁって思ったら…受け入れたの!!

〔3枚目〕

剛:やっぱこういうことだね、仲良くやっていくっていうのは。

岡:これが仲良しの秘訣だ!!

健:藤ヶ谷見たか!お前らキスマイって名前なんだから、お前らもメンバー同士でキスすればいいんだよ!

岡:藤ヶ谷君どう?(笑)

 

【カミセンのキス事情】

岡:グループに1人、そういうのがいればね。うちでは健くんとイノッチしかいないじゃない?

健:そう?

岡:もし坂本くんと長野くんがしたら…

健:それこそ世紀末だよ(笑)〔聖飢魔IIとかかってる〕

岡:その二人(剛健)がしてても気持ち悪いでしょ(笑)

剛:俺、いつでもできるけどね。

岡:(爆笑)

健:どや顔が。俺だってお前たちといつでもできるよ。

剛:不思議だよね、20年以上いるとね、色んな事が麻痺してくっていうか。(笑)

健:本当だよ。

 

【十分甘やかされて育ったカミセンちゃん】

健:でも、そんな俺達が好きなんだよね。こんな俺達でいいのかな?

会場:いいよーーー!

健:『いいよ』っていいな。何でもいいよって甘やかされて育ちたい。

剛:そうなんだ

健:何、その冷たい目でこっちを見やがって。(笑)

岡:十分甘やかされて育ったよ。

健:お前もだよ!

 

【剛くん大好き岡田さん】

剛:プッ(笑)

(岡田)何で俺をずっと見てんだよ。何で目線を逸らさず俺をずっと見てんだよ。(笑)

健:こいつやばいんだよ。

岡:昨日もマッサージで(剛くんが)『痛い痛い』って言ってて、で、『痛い痛い、オカダーー!!』って(言ってた)。

剛:違う違う、『オカダ』じゃない、『そこだ』なの。

岡:昨日は違うよ。わざと『オカダー』って言ったんでしょ。

剛:…ちょっとね。(笑)

健:そしたら、岡田が『剛くんって絶頂の時は俺の名前呼ぶんだ』って。『ふふ(照)』みたいになって喜んじゃって。

 

【中身のないMCで20年以上やってきたカミセン】

健:……じゃあ、行くか。

剛:俺達中身のない話したくないけど、それしかできないんだ。

健:そうやって20年やってきたからさ。

早くしないと裏でおじさん達待ってるから。お腹壊しちゃうから。俺たちもおじさんだけど。(笑)

健:次いけますかー?

会場:イェーイ

健:全然ダメじゃん!いけますかー?

会場:イェーイ!!!!

健:はい、素直!そういうのが好き!

…だから早く立って!

じゃあ、行きましょう!

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/17横浜 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/17 MCまとめ

 

 

【アイドル健くんと営業部長井ノ原さん】

井:今日寒かったね!でも今は暑いよね!

健:その分俺たちがあっためてあげる♡

井:でも暑くなって外出たら、また寒くなるんだけどね。汗かいてるからなおさら。

Tシャツとタオル売ってるから!

 

【健ちゃん第一!】

〔水を飲む健くん〕

井:水美味しい?

健:美味しいです

井:健ちゃんが美味しいなら、ぼくちんそれでいいや!

 

【横アリ通算6days】

井:嬉しいよね。お客さんがいればこそ成り立つことだから

健:ありがとうございます

井:お客さんなしで6人だけでやってごらん?気の抜けたもんよ

長:リハーサルだよ、それ(笑)

 

【キャラが迷子の井ノ原さん】

健:〔小さい声で〕暑い。

井:健ちゃん暑いよぉ~

健:始まる前にシャワーあびるんじゃなかった…

井:浴びちゃったかー!

〔かっこつけて〕じゃあみんな、トークしようか。

V5:誰だよ(笑)

 

【踵が一番大事】

〔漢数字の一の特典写真の話〕

井:平均年齢40歳、頑張ってますよ。

岡:これ、ほとんど俺が持ってるからね!

井:坂本くんとかしゃいでるだけだからね

岡:森田さんは何やってるの?

井:森田さんは…

健:手を添えてるだけ。(笑)

井:添えてる。

剛:いやいや、一番大事なところです。

井:踵ね?踵のところね?(笑)

 

【CDを買うと長野ポイントが貯まる!】

井:(アルバム)買った人ー!

会場:はーい!!!

井:買ってない人―!

会場:はーい!

井:正直!この中で手をあげるの結構勇気いるよ!?(笑)

岡:〔低い声で〕そんなんじゃ、博ポイントたまんねぇぞ。

井:岡田さんどういうこと!?CDも(ポイント)入ってくるの!?(笑)

岡:博ポイント貯めないと、ねぇ?

井:僕ら今回のツアーで長野さんに気に入られようと必死なんですよ

岡:全力で好かれようとしてます!

 

【博の心配はポイント目的?】

井:外寒いからねー

長:いきなり寒くなったよね?

岡:博が風邪引かないか心配!

井:お前ポイント欲しいだけじゃねーか(笑)

健:心がこもってないんだよな。

剛:顔笑っちゃってるじゃねーか(笑)

岡:痩せちゃったしさぁ、博ぃ…

健:何なら風邪引けばいいって思ってるんじゃないの?(笑)

岡:看病しに行こうか?!大丈夫?!

長:そんな気持ちで入って来ないで欲しい(笑)

井:博は痩せてねぇぞ!

岡:紅歌えねぇぞ?!

井:X JAPANなのか世紀末なのか(笑)

 

【デーモン博閣下】

井:(岡田が)『長野くんが痩せて頬がこけてデーモン閣下みたいだ』とかいうんですよ

岡:あれ、今日なんか(シャドー)入れてる?

長:入れてません、このままです!

岡:(長野くんは)この前、10万45歳になって…

井:違う違う(笑)(長野くんが)45歳のお誕生日でね、

長:ありがとうございます

井:みんな蝋人形にしてもらえたっていう。(笑)

岡:蝋人形にしてやろうか!

剛:ずーっと言ってるな、お前それ。(笑)

 

【岡田さんによる田村正和さんのモノマネ】

岡:最近さ、なんなの?俺が楽屋でモノマネしても笑わなくなった。

健:同じネタだからだよ!

岡:今日田村正和さんやったろ? 

岡:〔しゃがれ声で〕あぁ~~、ただしぃ~

井:いきなり『正』って言われても(笑)

岡:正って知ってる?昔ドラマで、

井:オヤジぃ。ね。それを当然楽屋でやるんだよ!?

岡:オヤジぃで俺がやった役、正ね。共演したから!俺、目の前で見たやつだからね!?

井:そうだけど(笑)突然やると具合悪いのかな?って思っちゃうからさ(笑)

岡:ドラマでお父さんだったの

井:田村さんがね。

岡:俺に『あーーー正!』〔モノマネで〕

井:おかしいでしょ(笑)

健:最近、岡田が田村さんに憧れて襟足伸ばしたりブラックコーヒー飲むようになったり

岡:それ渡さんね。コーヒーは渡さん。

健:細かいな(笑)

 

【道で偶然遭遇したイノ健】

井:あ、そうだ昨日だ!昨日道端でバッタリ健とあって!

健:そうだ

井:俺は車運転してたの。で、ベージュのコートを着てさ、それこそ田村正和さんみたいにして〔田村正和さんのモノマネしつつ〕、ニューヨーク恋物語みたいな感じで、(笑)

坂:全部古いわ(笑)

井:田村さんにしては襟足が…、って思ってたら健でさ。『おーい健!』って言ったら『え?』って。なんの変哲も無い普通の道だったよね。

健:そうそう。コンサート前日に会っちゃったね(笑)『また明日ね~!』なんて言っちゃってさ!(笑)

井:俺が『健!』って言ってさ、(健が)『おー井ノ原くん!』みたいに確認する感じならわかるんだけどさ、こいつ(健)、振り向いた一発目がニッコニコだったの(笑)

剛:(健は)そういうところある。「気付かれたい!」みたいな!

井:『俺のこと呼びましたか?』みたいな(笑)

健:(俺は)呼ばれて飛び出てだから

井:(振り向いた時の健、)ニッコニコだったよ(笑)

それこそ、コーヒーショップに入ろうとしてたでしょ?ブラックコーヒーで思い出したんだよ!

健:コーヒー牛乳飲もうとしてた

井:可愛いなぁ、お前〜(デレデレ)

健:砂糖たっぷり入れて!

 

【昔道で偶然遭遇した剛健】

岡:いいよね、(外で偶然)会うの。

健:昔森田とも会ったことあるよ。自転車乗ってたらガラの悪い奴に『おい、三宅~』って呼ばれて(笑)

剛:一回こいつ無視したの!(笑)

健:ガラの悪い輩かと思って(笑)

岡:兵藤ゆきの時じゃない?

健:でも、振り返ったらシマリスみたいな男が、クリクリな目で見てきて(笑)

 

計算高いツンデレ剛くん】

剛:でも、たまに会えると嬉しいよね

岡:でた、ツンデレ

剛:そこが好きなんじゃないの?

岡:?!?!

健:ダメ!騙されるな!ここいつ計算高いからな(笑)

剛:そこがたまんないんでしょ?

岡:手の平で転がされてる…(笑)

健:これ、狙ってやってるからね!水やり的なのが上手いんだよ。観葉植物みたいに餌をちょっとずつしか与えてくれないんだから…

 

【リーダーの悲痛な叫び】

剛:植物とファンは一緒だからね!ちょっとずつしか水あげない(笑)

井:なんで植物なの?

剛:40手前にもなると、このくらいしか楽しみがなくなるんだよね

井:いやいや、あるでしょ。色々あるでしょ(笑)。水やり以外にも。

坂:じゃあ俺はどうしたらいいんだよ!!

剛:それを聞きたいんだよ!

井:坂本くんの今日の第一声これだからね!(笑)

坂:俺は5人を見てるのが楽しいの。

 

【坂本さんがフライデーされた】

井:坂本くんってさ~、家で何やってんの?

健:この人(坂本くん)さぁ!(週刊誌に)ワンコと散歩してる姿撮られたんだよ!

しかもその時の格好がさぁ、オシャレな服とかならまだしも、日曜日のお父さんみたいな格好してるんだもん!(笑)

井:それダメだよ!坂本くんパンツ片足上げなきゃ!〔片方だけズボンあげるフリ〕

坂:短パンだよ!どこまで上げりゃいいんだよ!(笑)ここ(股)まで上げるか?!(笑)

健:最近レッスンでは(ズボンの裾を)片足あげてるよね?

 

【もしもの時は俺達がリーダーの家に駆けつけるから!】

井:坂本くん普段はどうしてるの?

坂:普段どうしてる?物を作ったりとか。

剛:部屋の中の鍵さ、閉めないでね?

坂:ん?

剛:チェーン閉めないでね

井:孤独死しないから大丈夫だよ(笑)

剛:チェーンロックしちゃダメだから!なんかあった時、俺たち入れないから

井:俺達、リーダーの家知ってるから何かあったら駆けつけるから!

坂:全く心配してないだろ?(笑)こいつら、目が生き生きしてるよ(笑)

井:大丈夫?冬越せる?凍てつく寒さだよ?

健:この冬越せるかどうか…

坂:俺は何を心配されてるの?(笑)

井:でもさ、ツアー始まって~

坂:俺の話終わり?!?!

剛:欲しがるから!

坂:色々答えを用意してたんだよ!

井:何分くらい欲しい?(笑)

違うよ、ほんとはこっち(長野くんの方)から(坂本くんまでぐるっと)聞いて、また戻ってこようと思ってたの!俺いっつも坂本くんのことしか考えてないもん!

岡:絵に描いたような嘘!(笑)

 

【ついにリーダーも食事会に初参加!】

井:俺と長野くんと岡田と健はよくご飯に行くんですよ。で、たまに森田くんも入ったりして。リーダーは来ない。『疲れたー』って言って。ケータリングのチャーハンとか焼きそばとかを『勿体無い!』ってホテルに持って帰って食べてるの(笑)

この間の10月9日、長野くんの誕生日会をやったんですよ。やっとリーダーも(食事会に)来てくれました!!

会場:(拍手)

井:さすがに!

健:そりゃあ、坂本くんと長野くんはニコイチだもん!

坂長:(否定せずににこにこしてる)

 

【後で長野の隣に行く♡】

〔MCの立ち位置が健坂剛井長岡なので〕

井:今俺と剛が(立ち位置的に2人を)引き裂いちゃってるけど…。(坂本くん、長野くんの)隣来る?

坂:いいの?あ〜〜‥‥あとでいい♡

長:(笑)

井:後で行くの?!(笑)

 

【焼肉に行っても坂長は深海】

井:みんなで焼肉行ったんですよ。リーダーちゃんとお肉食べた?葉っぱばっか食べてたんじゃないの?

坂:食べた食べた!俺が肉を焼いて、みんなのお皿にあげて、そしたら長野が肉焼いて俺にくれたの。

井:坂本くんどこにいた!?

坂本くん空調のせいなのか焼肉行くといつも寒そうで、縮こまっちゃってるから(見えなかった)!

 

【ミュージカルスター、マサユキサカモト】

健:坂本くんってさ、日曜日のお父さんみたいな服だよね。セーター中に入っててさ(笑)

井:いやでも、ミュージカルスターだよ?姿勢がちがう!

岡:バイラバイラ?ゾロ?

井:犬の散歩もこう!〔かっこつけてステップ踏んで行ったり戻ったりする〕

剛:進まねぇじゃん(笑)

岡:結構ミュージカル調のときあるよね。『お前と一緒に踊りたい!』

井:おま(笑)昔の話じゃん!(笑)

健:楽屋ネタ(笑)

井:それこそ1stコンサートのときですよ。22年前!

 

【岡田は何か抱えてるくらいが丁度いい】

剛:お前、役に入ってた方がいいんじゃない?何か抱えてる方が丁度いいんだよ

健:森田、よく言った!

井:西陣織が泣いてるぞ!

剛:お前(岡田)相当めんどくさいよ。

井:ちょっとこっちからいじるくらいの方が良かったよ!

グッチ裕三さんでneverをする岡田さん〕

井:肩あげてるだけ!今まで説明してやったのに!

健:俺たちのせいじゃないから!甘やかしたファンのせいだよ!

井:楽屋でずっとデーモンさんの動画見てんじゃねーよ!誰か何とかして!

 

【やっぱり蝋人形にしてくれない】

岡:(長野くんにデーモン閣下を)やって欲しいんだよーー!長野くん一回ハケて、白塗りで出て来てよ!

長:引くよ?

井:引くかどうかはやってみてよ!(笑)メイクしなきゃ!(笑)最悪MC明け間に合わなくても何とかするから!俺ら長野くん途中で出て来たらちゃんと紹介するし、曲中でもなんとか長野くんを出すから!

健:そこは臨機応変に対応するから!

井:(白塗りで)出てきたら、何て言うの???

長:蝋人形に、して……やらない!!

岡:してくれーー!!!(大興奮)してほしー!なんで(蝋人形に)してくれないんだよ!!

井:ここまでが1セットです。(笑)

 

【他のジャニーズはこんなんじゃないです(by剛)】

井:みんなついてこれてる?今日V6のコンサート初めてって人いる?

会場:はーい〔結構いた〕

井:わぁぁ!!思ったより多かった!ごめん!!(笑)

違うからね!?これ普通じゃないからね!?アイドルのコンサートこんなんじゃないから!

剛:他のジャニーズは違う

健:絶対ついてきてないよ(笑)

井:みんな蝋人形にしてほしいー?

会場:してー!!

井:よかった、ついてこれてる

健:俺たちがこんなんでもいーいー?

会場いーよー!!!

健:ほら、いいって♡(満足げ)

井:ツッコミがいないな、俺たち(笑)

 

【健くんの弟と後輩たちが見学に!】

井:今日は健くんの弟が来てるらしいじゃないですか

健:弟、うん。

井:本当の弟?

健:うちの弟と感じが似てる(笑) 井:チャンヒデだろ!チャンヒデ!

健:弟、シュウって名前なんだけどね、漢字が一緒でね。今日はヒデ(滝沢秀明くん)が来てます。

井:タッキー!

滝沢秀明:こんにちはー!

井:タッキー今日は女形じゃないじゃん!

滝:今日は違います(笑)

井:長野くんにメイク道具貸してやってよ!

滝:白塗りの?じゃあ、蝋人形にしてもらいますね!(笑)

井:ありがとねー!後輩も来てるんだよね?紹介してよ!

滝:NEWSのマッスー、キスマイの北山、二階堂、ジャニーズJr.の林です!

井:ありがとねー! 〔手を振る増田二階堂、お辞儀する林くん〕

 

【Sixが好きなジャニさん】

健:宇宙Six

井:宇宙Six!一緒だな、俺らと(Sixが)。皆知ってる??

会場:(拍手)

井:ジャニさん「Six」気に入ってるのかなぁ?(笑)

皆、最後まで頑張って観てね~

井:今回はさ、横浜毎日後輩が来てくれて、嬉しいよね。

剛:今まであんまり来なかった。

長:接点がなかったからね~

井:あ、林くんは差し入れ持ってきてくれてありがとね。

 

【井ノ原トシ彦】

井:んじゃあね!サラバイ!!〔トシちゃんのモノマネ〕

岡:(イノッチ)野生の花やって!〔無茶振り〕

井:…関ヶ原帰れなくしてやるぞ!!!

〔トニセンがハケてカミセンMCへ〕

 

【2人とも俺のことが好き♡(by岡田)】

健:すごいよね、ただの内輪ネタだからね

岡:健くんの髪型さ、俺のデビュー当時の髪型意識してるでしょ?

健:違うよ(笑)りんごほっぺの時代の?

岡:2人とも俺のこと好きでしょ!?

さっき俺が、楽屋で1人で田村正和さんのモノマネの練習してたんだよ。『あーーーー正!』って。

健:練習(笑)

岡:そしたらね、剛くんがね、『俺は好きだよ』って!

剛:俺は岡田のモノマネ結構好きだよ。4時間は見てられる。

岡:それだいぶ好きだよ!?(歓喜)

 

【役を背負ってないと自由過ぎる末っ子】

〔一瞬モニターに映ったので長野くんのモノマネをする岡田さん〕

岡:今一瞬長野くんやったの分かった?

健:ファンの人たちもびっくりだよ。

剛:人って役入ってないとこんなに自由なものなの?(笑)

岡:気が楽だよ。

健:(岡田が自由すぎて)バラエティとかだったら編集するスタッフさん大変だよ!?

剛:お前なんか背負ってた方がいいんじゃねーの?

健:岡田のファンもこんなの許して大丈夫かよ

岡:外で言っちゃだめだよ?

 

【兄ズに憧れておしゃれした岡田さん】

岡:2人(剛健)がリハーサルでおしゃれな格好してるの知ってる?

健:いや知らないでしょ!見たことないし

岡:2人(剛健)がおしゃれなシワ一つないシャツとかでリハ来てるから、『そんな格好で汗かけんのか?』って。

健:そう、だからお前もおしゃれな格好してきたらいいじゃん、ってなって。お前のその体型に似合うおしゃれな服はあるのかと!

岡:ちょっと待ってくれよ!

健:そしたらこいつ(岡田)、9日の日にシャレオツな格好で現れて。ネイビーのセットアップにサングラスかけて

岡:暗いのにグラサンかけたままリハした。(ドヤ顔)

健:良かったよね?〔剛くんを見る〕

剛:ん~、外タレが来たみたいだった。

健:おしゃれだったよ。サイズがあって良かったな。

珍しいから、写真撮っちゃった

会場:見たーい

健:今無いよ、用意してないもん

岡:だって俺が突然この話ししたんだもん(笑)

健:機会があればどこかで…。機会があればね!

 

【素直な女の子が好き】

健:準備できてる?

会場:イェーイ

健:全然できてねーじゃん!準備してください。

会場:はーーい!!!

健:そうだよ!そういう素直な女の子が好きなんだよ!

 

【おまけ~紅だぁー!!~】

〔トリプルアンコール〕

井:長野くんから一言!

長:……紅だぁぁぁーーー!!!

(V5&観客爆笑)

井:違うよ!(笑)

長:岡田がマイクなしで『紅って言って!』って

岡:(体を折り曲げて爆笑しながら震えてる)

剛:長野くん怖いよ

井:長野くんまで岡田にコントロールされるのやめてよ(笑)

段々岡田になってきてる(笑)

長:(肩を上げてグッチさんのモノマネ)

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/8横浜 MCまとめ

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/8 MCまとめ

  

【初っ端から我慢できない末っ子】

井:岡田さんどうですか?汗すごいね

岡:汗すごいよ!

井:もう前髪が上げたいのかリーゼントしたいのか分かんなくなってるよ

岡:気合い入ってるから〔肩上げてグッチさんのモノマネをしようとする岡田さん〕

井:(グッチさんするのは)まだ早いよ!我慢しろ!

岡:あー!(グッチさん)やりたい!

長:我慢してね~()

 

【博の心配がしたい末っ子】

井:8月からツアー続いてますけど

岡:みなさん大丈夫ですか?3days目ですけど。博大丈夫?

長:大丈夫ですよ

井:博は大丈夫だよ。骨太だから

岡:博が痩せてて心配なんだよ。だってほっぺが閣下みたいになってるよ!

井:1044歳じゃないから!

岡:蝋人形にしてやろうかー!

長:それ俺に言ってるの?()

井:何なんだよ!心配しなくて大丈夫だよ!

岡:博の心配したっていいじゃん!()博のこと心配したいんだよ!イノッチのことも心配してるよ?

井:じゃあ、いいけどぉー。俺だって岡田のこと心配してるよ!お前の髭が伸びすぎてやしないか…

岡:ありがと♡

 

【みんな楽屋一緒の仲良しV6

井:昔は春夏秋冬コンサートやってたのよ、ずっと!春夏秋冬!2年ぶりにツアーできるの嬉しいね!

坂:久しぶりだよね

井:アリーナ久しぶりに来たら綺麗になったよね!代々木でずっとやってたからさ!

健:横浜アリーナ改修して、裏に年表みたいなのがあるんだけど。横浜アリーナでやって来た人たちの。そこの結構早い段階で俺達の名前があるの!

井:22年やってるからね!俺たち古株なんだね!

今まではトニセンカミセンで楽屋別れてたんだけど、改修で手狭になったから大きい部屋で6人になったんだよね。だから全国ずっと6人で同じ楽屋ですよ

健:仲良しだね

井:基本的には仲いいね

坂:基本的には…?()

 

【ごぉくんとけんくんはおれのこと溺愛してる♡】

井:なんか始まる前、健と岡田じゃれ合ってなかった?

健:じゃれ合ってた?

井:岡田が健に『健くんその髪型俺のデビュー当時意識してるんでしょ?』とか言って。しかもトーンがマジなんだよ

岡:健くん俺のデビュー当時を意識してるの

健:してねぇよ!()

井:健もびっくりしてたよ!

岡:健くんは俺のデビュー当時の髪型意識してて、剛くんは絶頂期になると『オカダー!』って叫ぶし。好かれてるんだよ、俺。

健:あいつ(岡田)、昨日からなんか2人(剛健)が自分のことを溺愛してるっていう捏造してるんだよ!

剛:やばいよな

井:(岡田は)本気で言ってるから、『何言ってんだよ』ってね

 

ツンデレ健くん】

岡:イノッチ知らないでしょ?イノッチがいると(健くんは)『違うよ』って言ってるけど、裏でイノッチいなくなって2人になったら『そうだよ』って言われたんだよ!健くんそういうところあるから!

井:健、そうなの?

健:まぁ、1:1の方が素直だよね。ファンに見せる顔と、V6のみんなに見せる顔と、岡田と2人の時の顔と、色々使い分けてるんだよ、こっちは!

剛:忙しいな()

井:…。そっかー、楽しそうだな!

岡:イノッチ今随分話を飲み込んだね()

健:飲み込み上手!

井:(その話)何か続きあるかと思って少し待ってみたけど、なさそうだったから

健:ないよ!

井:(俺も)ないと思ったから次行こうかなって()

 

 

【モザイク??】
井:モザイクアートって知ってます?
健:如何わしいやつじゃないよ!
井:自分たちがモザイクかかるわけじゃないから!
健:顔も映るからメイクもバッチリしてきてよ!

 

【ヒール振り回して裸足でダッシュ!】

井:みなさんのおかげで発売から2ヶ月たってるのにオリコンデイリー入っちゃったりして、

健:みんな腕持ってるから!

井:何なのよ、あんたたちのそのパワー!凄いじゃないのよ!

剛:なんかずるいよね。みんな「知りません」みたいな顔してさ。

健:終わったらみんな売り場にダッシュだよ!

井:財布抱えてな!そそくさとグッズ買いに行くんでしょ!

健:ダッシュ気を付けてね!ヒールの人もいるんだから!

井:ヒール脱いじゃったりして!両手に持っちゃって!〔ヒールを振り回すふり〕

健:振り回すの!?

坂:何の話だよ!!

井:CDの話だよ!!!

 

【ついに長野ポイントがマイナスに…】

岡:今俺ずっと長野くんの顔やってたの気づいてないでしょ?

井:そうなの?()でも誰もそれ長野くんだって認めてないから。

長:俺グッチさんやればいい?

井:長野くん認めちゃったよ()

岡:俺今日テンションがねー、大変なんだよ…。今日本番前に長野くんに、『お前ポイントマイナスだよ』って言われて…

井:今気づいたのかよ。()

岡:このコンサートは長野ポイント貯めるために頑張ってるのに!

V5:おい()()

井:ちょっと待て、まず長野ポイントってなんだって話だから。みんな分かんないから!ファンの子が探しちゃうから!(ポイント)どこにある?って

岡:ツアー中にね、長野くんに好かれようっていうポイント貯めてるんですよ。みんなも貯めてるでしょ?ちゃんと貯めてね、プレステもらえるから。

井:みんな信じちゃうよ!

岡:今日それが、『マイナス』って言われちゃって。

長:俺のメイク道具使って、勝手にどっか置いてきちゃうから、それ減点?って聞かれたから『うん、マイナスだよ』って

岡:寂しいなーー

 

22年目の岡田さんのメイク事情】

井:メイク道具だろ?みなさん僕らのメイク事情どう思ってます?俺達はみんな各自、自分のメイク道具持っててメイクしてるんですよ。でも岡田くんはメイク道具持ってないの!

岡田は長野くんのメイク道具と相性が良いみたいで、勝手によく使ってるんですよ!

長:勝手に使って、どっかに置いてきちゃうの。俺使えないの~!

井:それを剛に指摘されてな?剛が『長野くんそういうの一番嫌いだからな!』って

剛:そう

長:だから俺も言ってやったの、『俺そういうの一番嫌いだから!』って

岡:『お前、長野ポイントマイナスだよ』って言われて…()

健:岡田のファンは俺たちに感謝してほしい!岡田の髪型は、俺のドライヤー、俺のヘアスプレー、クシで出来上がってるから!

井:髪型は健なんだ()

健:(ファンのみんな、)褒めて欲しい!

〔肩を上げる岡田さん〕
岡:すみません、グッチ裕三です。

井:モノマネ四天王のモノマネをするんじゃないよ!()

 

【キマイラになりたい岡田さんと説明に追われる兄ズ】

岡:長野ポイントマイナスなの落ち込むー。もうキマイラになろうかな!

健:衣装部?お前が衣装部になったら衣装破きそうだよ!

井:待て、待て!キマイラから衣装の話になったけど、まずキマイラってなんだって話だから!お前ら何でも話せばいいってもんじゃねーんだよ!

坂:今日だけ話聞いてる人、何も分かんないよ()

井:楽屋じゃねーんだよ!何でも話せばいいってもんじゃねーんだよ!キマイラの説明俺がするんだろ!?全部丁寧に説明してやろうか!?!?!?

キマイラっていうのはデビュー当時から俺達の衣装を作ってくれてる衣装さんチームの会社の名前なんですよ!

岡:キマイラの話を朝ドラにするのが今の夢なの!!

健:(キマイラは)ギリシャ神話の怪物だよ!

井:もうね、楽屋でもずっとこんな感じなの。ほんとn…〔井ノ原さんのマイクが突然飛ぶ〕

V5&会場:(爆笑)

井:〔マイクが直って〕あれ?大丈夫?聞こえてる?

健:この人しゃべりすぎだってマイクが言ってる!「お前はもう喋るな」って合図だよ!()
井:〔直前までずっとキマエラの話をしていた為〕キマイラの話した方がよかったのか?!

 

【優しい人は大体博】

健:みんな大丈夫―?ついてきてるー?

会場:イェーイ!

健:イェーイ!って言ってるから大丈夫だよ。俺たちが話してるなら何でもいいよね?

会場:(爆笑)

井:よくないだろ()

健:みんな『いいよー!』って言ってくれると思って。いいよね?

会場:いいよー!
長:よくないよ!

井:甘やかさないで()

井:こうやって見てると、連れて来られてるお父さんとかもいてね、お父さんも『いいよー!』って言ってくれてた()

健:お父さんいい人!

岡:優しい!お父さん博みたいだね!

長:どういうこと?()

井:優しい人はだいたい博だから。優しいお父さん、是非CDも買っていただいて…

健:ちゃっかり宣伝してる()でも、家族でコンサートってすごくいいことだよね!お父さん!娘さんをいっぱいコンサートに連れて行ってあげて下さい!

井:CDも買ってあげてください!ポイント貯まりますよ!

健:娘からのポイントが!()

 

【礼儀正しい関ジャニ∞の丸山さん】

井:ここまでね、色んな後輩が見に来てくれて。大阪でさ、関西Jr.の子達が来てくれたんだけど、あの子達絶対菓子折持ってきてくれるんだよ。

健:関西の子は菓子折持ってくるのと、あとみんな一発芸を持ってる!

井:『菓子折とかなんで(持ってきてくれるん)だろう?』って村上に聞いたの。一昨日来てくれたから。そしたら『すみません、それ多分うちの丸山のせいですわー(エセ関西弁)』って。どうなの?丸山くん!

〔モニターに客席の丸山さん映る〕

健:丸山みたらし団子持って来てくれるもんね。今日持って来なかったけど!
井:今日来てくれてるんだよね、丸P
丸山隆平:すみませーん、丸Pでーす!
健:今日はみたらし団子ないじゃん!今日は何持ってきてくれたの?
丸:今日は別のものを持って来てるんですよ。食べ物やめました!
健:何団子?
井:食べ物やめたって言ってるだろ()

健:丸P団子?
丸:丸Pだんご♡(笑)

Pにかわります!()

 

【山Pと丸Pの見学】

井:コードブルー!映画になるんでしょ!
山下智久:ありがとうございます!

あのー、すみません、皆さんがさっき通った時、興奮して手ぇ振っちゃったんですけど、後で「先輩だったー」って思って。すみません、楽しんでます!

井:いいんだよ、そんなの!山PってV6バックついたことあったっけ?
山:はい!V6さんの後ろでやらせていただいたことあります。あと、カミセンとトニセンが昼と夜で別れてやるハードスケジュールのときもやらせてもらってました!
V6:あー()()

健:山Pやっぱ顔キレイだなー(しみじみ)

山:いやいやいや…

井:お前2人いて山Pだけ褒めるなよ!丸Pは?

健:丸Pはとっ散らかってる()

井:そんなことないよ!お前がそういうこと言うから散らかせたんだよ!

丸Pも(V6の)バックついてたよね?

丸:ついてました!

井:トニセンのツアーついてたよね!

丸:はい!カラオケボックスって設定で、ウエイトレス役をうちの安田と二人でやらせてもらってました

井:何で今日見に来てくれたの?俺たちに興味あった?

丸:僕は20周年のとき来させていただいて、

健:覚えてるよ!べジータの格好してたやつだろ!俺たちのコンサートなのに自分の時間のように使いやがって!()味をしめたな!!()

丸:すみませーん。山Pにお返ししまーす!()

 

【どっちがひーろし?♡】

井:山Pはなんで来てくれたの?

山:僕は単純に来たくて。あと、最近岡田くんに山登りに連れて行ってもらったりしてるので、お世話になってるのもあって

V5:そうなの?!

〔自分の話になって照れたのか、急に長野くんの顔マネをする岡田さん〕

長:なんでそこで俺になるんだよ!
井:博も認めるなよ()

〔そのままの顔で長野くんの隣に立つ岡田さん〕

岡:山Pーー!どっちがひーろしっ?♡

山:()

恐らく‥僕から見て右(岡田)が博さん‥?
岡:正解ー!(満足)
井:じゃないでしょ!()正解じゃないでしょ!() Pも(岡田に)のるんじゃないよ!!!(笑)

二人ともありがとー!

健:サタプラ見てるよ!勉強になってるよ!

俺、丸山のサタプラ見てるんだよ!だいたい起きるとやってる。あの番組、体のこととか、勉強になるんだよ!

井:朝の番組ね。見てるってよー!

丸:ありがとうございまーす!!〔マイクなし〕

井:いいねー!声が通るね!

 

【健くんのキスマーク?】

〔カミセンだけになって近寄ったとたん、健くんの首元を覗き込む岡田さん〕

健:何?なんなの??

剛:気持ちわりぃーな!

岡:いや、健くん、鍼打つとき気を付けた方がいいよ。跡がキスマークみたいになってる。

健:キスマークじゃねーよ!鍼だよ!こっちは首が痛いの、もうオジサンだから!首痛いのにグルグル回すから、鍼打ってんの!

岡:剛くんも首痛いよね。2人揃って!仲良く!

剛:仲良くってなんだよ()

健:別に示し合わせて首痛くなってるわけじゃないから

岡:鍼やりながら『オカダー!』って俺を呼ぶし…
健:『そこだー!』って言ってんだろ()

 

【優しい目をしたところに突如スズメバチ

剛:お前(岡田)怖いよ。そんな目力でギロギロさせちゃって

健:そんなギロギロした目で見んなよ!穴が開いちまうだろ!前髪もキューピーみたいになってるし。

岡:怖くないよ!でも、最近気を付けなきゃいけないって思ってる。2人も怖がられるでしょ?

剛:一緒にしないでほしいんですけど。お前(岡田)もっと優しい目しろよ

健:優しい目してごらんよ。ここにいる人たちはみんなお花畑、あー美しい田園風景が広がっています!

〔モニターに岡田さんのアップが映る〕

剛:ほら、スズメバチが飛んでるよ

岡:スズメバチ!?スズメバチって怖いやつでしょ!?

健:じゃあ、てふてふ!蝶々!

 

高田純次さん寄りの岡田さん】

剛:お前(岡田)気を付けろよ。怖いんだから。色んな現場で年下が増えてきてるからね。

岡:時代劇とかやってるとさ、『巻いていこう(目力)』みたいな先輩を見てきたから

剛:何言ってるか分かんねーな。

健:岡田の見てきた先輩がね?

健:(最近)コンサートで岡田が面白い感じになってて、昔憧れの人が高田純次さんって(岡田が)言ってたのが、本当に近づいてきたな

 

【精神的幼児退行が激しい末っ子】

岡:健ちゃん可愛いね。俺を意識した髪型して

健:そう。岡田のデビュー当時を意識してます

岡:剛くんも鍼打つとき気を付けてね?『オカダー!』って言うから

健:だから、『そこだー!』って言ってんだろ!

岡:100歩譲って正確には『そこだー!』って言ってるとしても、(鍼を)刺した瞬間『オカダー!』って俺には聞こえてるから!

剛:完全にやばい奴だな

健:妄想族だよ

岡:(満面の笑み)

健:(岡田が)嬉しそうだよ()子供に戻っちゃったの?

岡:子供には戻ってないよ。オジサンのまま楽しんでるんだよ

剛:なんかいいですね。作品に入ってないと、岡田とか楽しそうで

 

【やっぱりComing Centuryは宇宙】

岡:剛くんもうすぐでしょ?

剛:はい、舞台をね。

健:(舞台は)いつからだっけぇ?
剛:11月ですね!
健:11月何日だっけぇ?
剛:11月です!
健:何日なんだよ!
剛:1111日です!

岡:剛くんは舞台で髪型変えたんだよね?
剛:そうですね。

健:どういうイメージなんですか?

剛:イメージ?時代物なんで、髪短い方がいいかなって

健:ピアスは取るんですか?

剛:……。()

岡:あーやばい、(剛くん)目が怒ってるよ

健:外すんだろ?ごめんごめん知ってる!(超笑顔)

剛:(満面の笑み)

健:いいな、その笑顔!俺に向ける笑顔が可愛いんだよ!あの屈託のない笑顔!

岡:2人は仲良いもんね、いいなぁ。

健:何だよ。前も仲良いだろ?間入るか?お前が入ってComing Centuryだよ!