宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

Endless SHOCK 大阪公演の感想

 ご無沙汰しております。

 

生きておりました。今日も元気にジャニオタ!←

 

実は、SHOCK2017 大阪公演を観てまいりまして。

 

 

utyu4utyu.hatenablog.com

 

親子で寺西くんにハマったのが、今年の3月。

それから、のど自慢~上を向いて歩こう~名古屋公演に通い、そのままSHOCKへ突入。

 

今回は、母と別日に遠征したため、私はかなり後半(ほぼ最後)に観劇することになりました。母ちゃんがSHOCK観に行くたびに、いいなぁ~って我慢してたんだ・・・

 

 

帝劇でのSHOCKは、1階後列であったのもあるし、ストーリーとかそれぞれの登場人物の関係とか、そういうのあんまり分からなかったし、見る物すべてが、あぁ!これが例の!!みたいに邪念wwが働いてしまって、あっという間に終わってしまったというのが正直なところ。

 

それが、DVDで1000回記念公演を何度も見ているうちに、だんだん号泣するようになってきて。回数重ねるほどに泣ける舞台ってなに!?びっくり。

 

前置き長くなりましたけど。

 

 

内くんがライバル役のSHOCKを見るのは初めてだったんだけど、すっごい良かった!!!

ヤラよりも繊細で、壊れそうなはかなさがあり、オーナーにすがりつく姿なんて、もうボロボロ泣けてきて。

あぁ、思い出すだけでうるうる。

 

寺西くんはというと、前半はほんとニコニコ楽しそうに踊っていて、ところどころ小ネタを挟んできてて、見ていて飽きない(笑)

ブームだったのか、カイトのお尻をすっごい触ってて、触りすぎwwwwってなりました。

 

個人的にすっごい好きだったのは、ジャパネスク前に、カイトが「オーナーの劇場に戻った方がいいんじゃないかな?」って言うところ。

思いつめたような表情が、すごく良くて、最年少(っていう設定だよね?)としてカンパニーにいる中で、自分なりに色々考えてたんだろうなぁって。

 

あとは、ブンイチ!!

あの子の演技なにあれ!!(褒めてる)

帝劇の時も、今までになかったタイプだって、みんな褒めてたけど、私は新規SHOCKファンのため、何がどう違うかとか、分かんないんだけど、ちょっと一歩引いてカンパニーを見ている存在なのかなって。

特に、コウイチが復帰してきた直後、ふとコウイチと握手したときに「気づく」表情とか。

ウチが、本物の刀に変えたっていうのを暴露するシーンで、みんなウチの方を見るのに、ひとりだけコウイチの方を見るところとか。

 

きっと気づいてたんだろうなぁ、ブンイチは・・・

 

あぁ、深い。SHOCKというのは、奥が深い。

何度見ても、結末を知っていても、泣けるし感動するし、明日からの生きる希望・力が沸いてくる。

そして毎回新しい発見がある。

 

博多まで本気で行こうかと考えてみたけど、ちょっと財政難(笑)

 

 

来年は誰が出演するのかしら。

また寺西くんが出てくれたら嬉しいなぁ。

きっと、一回りも二回りも大きくなれる舞台だと思う。

 

 

SHOCKカンパニーの皆様、博多座千穐楽まで、一人も欠けることなく、最高のステージを届けてくださいね!

 

Show must go on!

「宇宙Sixなかなかいいじゃん」

長いこと放置しておりました。

気付いたら、滝沢歌舞伎2017は千秋楽を迎え、ジャニーズ銀座2017も千秋楽を迎えました←

 

ジャニーズ銀座は、ご縁がありまして、MADE公演と宇宙Six公演を見させていただきました。

 

 

タイトルは、本日の林翔太くんのTheyたくなひととき*1からいただきました。

 

いや、なかなかいいどころか、めっちゃいいから!

 

実は、宇宙Six公演は千秋楽を見させていただきまして。

私は終始うるうる。

涙なしでは見られなかった。

 

私は、They武道時代のことはあまり知らなくて、4人から3人になったときのことも、2人と1人に分かれてのお仕事が多かったことも、もちろんTheyクリエでの出来事も、ほとんど知らない。

どちらかというと、私は「M.A.D」の山本亮太、「舞闘冠」の山本亮太として認識していたから、Theyのことはほんとに知らない。

 

やっぱり山本亮太が好き!They武道を全力で応援しよう!と思った矢先に、宇宙Sixになったわけで、正直戸惑いもあった。

 

Theyのメンバーが増えたと考えるべきか、全く新しいグループができたと考えるべきか。

 

でも、They武道というグループ名は出してはいけない名前にならなかったね。

 

 

ダンススクエア*2では、Jr.徹底解剖と題し、一人ずつ長文インタビューを載せてくれています。

林くん、江田ちゃん、りょうちゃんは掲載済みだけど、林くんのみ「They武道」時代に掲載されているから、宇宙Sixに対する考えって載ってないの。

 

でも、今日の連載に、林くんから宇宙Sixに対する考えが載っていて、もう号泣。

 

They3人ともJr.歴約15年。

ファンのことをよく分かってくれてる!って実感する。

ファンの気持ちをちゃんと汲みとってくれてる。

 

そして、それはコンサートにもしっかり反映されてると思う。

 

はらめぐと、Theyこたは、世代も違うから、きっとうまくまとまらないこともあったと思う。

でも、6人が前を向いて進んでいることはちゃんと伝わった。

 

ジャニーズ銀座2017。

通称クリエ。

毎年チケット取りにくくて、入れる人も限られているから、きっとまだ宇宙Sixを生で観たことない人もたっくさんいると思う。

もっとたくさんの人に宇宙Sixを見てほしいし、宇宙Sixのパフォーマンスを見たら、絶対に「なかなかいいじゃんby林翔太」って思うはず!!

 

 

 

 

そんなあなたにおすすめ。

嵐LiveTour2016-2017 Are you Happy?

 

宇宙Sixがお披露目された記念すべきコンサートツアー。

 

ぜひ、たくさんの方に見てほしい。

 

 

 

あれ、最後宣伝になっちゃったwww

 

 

とにかく!

 

宇宙Sixめっちゃいいよ!!

*1:Johnny's webでの連載

*2:奇数月に発売される雑誌。ドル誌に載らないJr.にスポットを当ててくれることと、赤裸々なインタビュー内容で毎号涙なしでは読めない神雑誌

2017/04/21ふぉ~ゆ~のぴたラジ

2017年4月21日 ふぉ~ゆ~のぴたラジ

 

質問『お風呂で4番目に洗うのはどこ?』

辰巳:左胸

越岡:右腕

福田:顔

松崎:右側の太もも

 

 

なんの質問www

 

文字起こししたいんだけど、これが限界です(笑)

 

 

今回のラジオでは、TOKIO:城島くんと嵐:二宮くんのお話が\(^^)/

超面白かったw

 

気が向いたら文字起こしします←

 

 

スタイルプラスにふぉ~ゆ~松崎祐介がきた!

名古屋の日曜お昼といえば、東海テレビ スタイルプラス

tokai-tv.com

 

度々、ジャニーズがお世話になってると記憶していますが、ここ最近はどうだっただろうか?

 

なんと、本日の放送にふぉ~ゆ~松崎くんが単独で!単独で!!出演したんです!

 

おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

始まる前は、1人だし、収集つかないこと言っちゃったらどうしよう、今日はフォローしてくれる辰巳くんいないし、高音で突っ込んでくれるこっしーもいないし、隣で微笑んでくれる福ちゃんもいないし、心配してたんだけど、、、

 

めっちゃかっこよかった!!

 

 

あ、そこじゃない?ww

いや、すごいシュッとしてて髪型もふんわり茶髪で、すごいかっこよかったの!

SHOCKでほんと絞られたなぁって感じ。

イケメン~!

 

 

終始、おとなしくwよそ行きのお顔だった松崎くん。

 

舞台の宣伝もしっかりして、これから稽古です~って言ってたから、東京帰ってお稽古なんだね。

 

 

 

本番まであと11日かぁ。

あと少し!!

 

 

辰巳くんは直前までそれいゆだね(>_<)

忙しい~!

体調管理と肌荒れには気をつけてね、、、、?

 

 

応援してます\(^^)/

ジャニーズ銀座一般発売~どうしたら電話繋がるの~

本日、ジャニーズ銀座2017の一般発売でした。

 

もちろん、撃沈orz

 

でも、結構電話繋がったお友だちもいて、すごいなぁって。

ほんと、どうしたら繋がるのさww

 

 

知らなかったんだけど、プレイガイドってHPでチケットの残り見れるんだね。

それで残ってるうちは電話かけ続ける価値があるんだね。

 

私、早々に諦めちゃった(;_q)

 

どなたかご一緒していただけないだろうか、宇宙クリエ(;_q)

 

 

でも、当日券もあるから、公演中はクリエまでいくよ!

入れない可能性の方が高いけど、並ぶ価値はあると思うし、並んだ人数が何かしらの助けになるのなら、私が岐阜からいく意味あるよね!(岐阜から行くんかーいw)

 

 

 

入られる皆さん、楽しんできてくださいね\(^-^)/

Jr祭り追加公演~感想~

こんにちは。

Jr祭り追加公演、土曜日はすごく大変だったみたいですね。

行かれた皆さま、出演者、スタッフさん、お疲れさまでした、、、(;_;)

私は基本的に遠征なので、チケット代より交通費の方が高い。

遠くから行かれた皆さんのことを思うと辛すぎる(;_q)

 

 

不安を抱えつつの日曜参戦でしたが、入場も開演も時間通りで、特に混乱はなかったです!

むしろ、みんな前日のことがあるから、入場も早いし、開演10分前にして近年まれにみる着席率。

素晴らしい←

 

私、4月9日昼夜参戦だったんですけど、どちらも連番してくださった方が面白すぎて、最高に楽しかった(笑)

しかもバクステ?側の200レベル5列以内という奇跡のお席で(;ω;)

みんなで放心状態ww

 

そんな私は、前日のレポで寺西くんと松松がいることを知り、寺西うちわを携えて行きまして。

 

寺西松松は、先輩メドレーと無所のHairと世界にひとつだけの花とアンコールくらいの出番だったと記憶してます。

 

元々出番は少なめだったから、そんなに近くに来てくれたわけじゃなかったけど、お姿拝めて最高に幸せだった( ;∀;)

 

何より、終始寺西くんがニコニコで!

すっごく楽しそうだったのが嬉しかった!

 

顕嵐ちゃんに向かってほうきにまたがるマネしたり(魔女の宅急便だと思うw)、パシッと頭小突かれたり(何したのてらぽんww)、長妻くんやモロくんとキャッキャッと戯れたり、 松松に向かって「こっちだ~!」と手招きしたり、なんだか可愛いが詰まってて、お腹いっぱいです。

 

先輩メドレーでは、祭り@横アリでSnowManが着ていた緑のベストの白スーツを着てました★

(松松、しめちゃんも着てたなぁ。まだ何人かいた気もするけど、見てない←)

 

Hairの腰振り(語弊)は、噂通りのセクシーさで感動。

表情は割とにこやかで穏やかなのに、重心はどしっと低めで、かつ体幹はぶれない腰振り。

なんじゃありゃ!見たことないよあんな腰振り!!

 

寺西くんの本気と沼を見た気がした・・・・

あんなの見たらさ、好きになるじゃん・・・!!

 

祭り追加公演以降、寺西くんへの興味が止まりません。

人はこれを沼と呼びます。

 

 

しかし、沼は一つではなかった。

 

ちびジュが目の前で踊ってくれることが多くて、ヴァサとかラウールくんは分かるんだけど、お名前も分からない子がたくさんで。

「3秒笑って」のとき、隣の安井担のお姉さまが、「ちょっとあの子ダンスうまい!!」って指差した子がいて。

そこからうちら、その子に釘付け!

全力でお手ふりして、全力で「3秒笑って」を踊るアラサ―女子たちwww

いや、しかし名前が分からんのや・・・・

でも、翌日ツイッターでその子のお名前が判明して!

「織山尚大くん」というらしいです。

2003年生まれ・・・ついこの間やん!

いや、しかしダンスはすごくダイナミックで上手だし、顔もシュッとしててカッコいいし、髪型もオシャレだし!

これはホントすごい逸材を見つけてしまった、という気持ち。

 

そんなこんなで彼に釘付けになってたら寺西くん見逃すとこだっただけど(おい)

 

 

そういう意味でも、なんだか新しい発見と、楽しみ方ができた祭り追加公演だったなぁ。

ほんと、弾丸だったけど行ってよかったし、楽しかった!!!

 

次、寺西くんに会えるのは河合くんの舞台かなぁ?

それより前にどこかで逢えたら嬉しいなぁ~。

 

 

盛大に寺西沼に足を突っ込んだJr祭り追加公演でしたとさ(雑)

滝沢歌舞伎2017初日!!

2017年4月6日

 

滝沢歌舞伎2017初日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

無事に幕が開いたようで、何よりです!

自宅待機なので、2016のDVD流しながら、幕間レポ読みながら、何でか知らないけどすでに泣きそうになってますww

 

 

ネタバレあるので、読まれる方は気をつけてください!

 

お友達からの報告あったので、

以下パンフレットに載っていた出演Jr.をupします☆

 

 

Snow Man 

岩本 照

深澤 辰哉

渡辺 翔太

宮舘 涼太

佐久間大介

阿部 亮平

 

林 翔太

室 龍太

 

後藤 泰観

石垣 大祐

 

基 俊介

谷村 龍一

前田 航気

根岸 葵海

福本 大樹

林 蓮音

五十嵐玲央

松尾 龍

 

内村 颯太

川崎 皇輝

黒田 光輝

安嶋 秀生

 

ヴァサイェガ渉

豊田 陸人

元木 湧

久保田空輝

 

 

 

 

Jr祭りの無所(兄組)は、きっとすのと一緒に歌舞伎で抜けるんだろうなぁなんて予想していたものの、まさかその下の世代までまるっと歌舞伎組になってるなんて思わなくてビックリ~!

 

中学生って、そのラインかぁ、、、

で、そのリーダーが林くんとφ(..)

かわいい!←

 

 

基くんが今年も歌舞伎にいてくれて嬉しいよ(涙)

しかも、健くんの黒子だって!!

 

何それ~\(^^)/

あぁ楽しみ←そこ?!

 

 

今年も健くん×佐久間&林のMaybeが見れるみたいなので、それも楽しみ!

去年は正面から見れなくて、よく分からなかったから、今年はこの眼に焼き付けるぞっ!

 

 

 

これから毎日レポ見て元気もらえると思うと楽しみ!

 

 

演者の皆さん、スタッフの皆さん、怪我なく千秋楽まで走り抜けてください!!

 みんな笑顔で終われますように\(^_^)/

 

 

よぉいやさぁ~(o≧▽≦)ノ