ちょこblog

不妊治療始めます!

足の付け根?の痛み

 

 こんばんは

ちょこです。

 

 

 

最近なんだか

足の付け根が痛いです(´・ω・`)

ふとした瞬間にズキン、ズキンと。

しかも左の足の付け根だけ(*_*)

なんなんだ、この痛みは!?

仕事が最近忙しすぎるから?

家帰ったらくったくたで

うちのちびちゃんが

ちょっと気をつかってるのがわかる💦

元気にしてるつもりだけど

わかっちゃうんだね💦

しっかりしないと!!☺️

 

 

 

 

そうそう…

ちょっとサイトで調べてみたら

妊娠超初期っていうのがあって

そんな痛みがあるとか…

 

 

 

 

…☺️❤️

 

 

 

 

妊娠とかだったら嬉しいんだけど😆

期待しすぎか(*_*)

今回も駄目だったらいろいろ

検査しなきゃなんだよなー…😖

卵管造影っていうのが

1番怖いな💦

べびちゃんに会いたいけど

不安もいっぱい💦

べびちゃんー(*_*)

楽しみに待ってるよ(*_*)❤️

 

 

 

 

 

そういえば数枚

宝くじを買ってみたんだけれど、

当たらなかったよねー(´;д;`)

きっと邪念が多いんだ(´;д;`)

本当にキャリーオーバー

発生してる!?(°_°)

でも数百万円が

何回も当たってるっていう人

知ってるから

当たる人は当たるんだな😲

そんな強運の持ち主になりたい☺️

幸せを引き寄せたい☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の空気

こんばんは

ちょこです。

 

 

 

今日は仕事お休みでしたが

朝からちびちゃんのおねしょで

起きました(´;д;`)

ちびちゃんも冷たかろうに

ぐっすり夢の中でした(*_*)

 

 

 

お着替えとシーツ変えてあげて

一人で朝の空気を

吸いました。

寒ーい…けど、

すーっとして気持ちがいい(^ ^)

おねしょして寒いだろうに
母親が窓を開けるから
ちびちゃんも早い時間から起床(*_*)
ごめんねー💦
びっくりするほど朝から
不機嫌でした💦
ちびちゃん本当にごめんなさい(*_*)

 

 

 

 

なんか朝窓を開けて空気を

入れ替えるのって大事らしいですね(^ ^)

最近そういう言い伝え?みたいなのとか

風水みたいなのを

信じてます(^ ^)

 

 

 

 

数年前部屋が散らかってたから

体調が悪くなったのか?

体調悪いから部屋が汚くなったのか?

なんせ部屋は汚いし

いろんな病気にもなって大変でした💦

家族の中でもたくさんのいざこざ

あったし💦

だけど部屋とか特に

水回りを綺麗にしてたら

すこぶる体調も運気もいいのは確か(^ ^)

昔から片付けは出来なかったけど

ちびちゃんのためにも

旦那さんや自分のためにも

部屋の綺麗を「維持」

したいなと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換

こんにちは

ちょこです。

 

 

今日はなんとモーニング

してきました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

朝から活動するのが

なかなか難しい日があるけど、

朝から活動できたら

なんとなく得した気分❤️

 

 

 

ママ友さんとカフェへ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

旦那さんはお留守番(・∀・;)

ホットサンドとコーヒー( ˘ ³˘)

たまにはこんな日も

許されるかな(・∀・;)

毎日仕事・家事・育児

頑張ってる!(…つもり💦)

 

 

 

今日もママ会出来てよかった(^^)

その方がまた同じ人間として

尊敬できる人だから

何時間でも一緒にいたい❤️

楽しくてしょうがない(^^)

そんな人に出会えて、仲良く

してもらってるのは、

とっても有難いことですね(^^)

為になる話ばかり(*^^*)

自分がどうなりたいか

どうしていきたいか

まだまだ手遅れじゃない。

仕事もすごくやりがいのある

大好きって思えることができてる。

すごくいい環境なんだから(^^)

 

 

 

私にはできない

時間がない

子育てが忙しい

仕事がある

お金がない

 

 

 

そんなことばっかり考えてたけど

ママさんに出会えて

そんなこと考えてる暇ない。笑

 

 

 

やりたいことたくさん出来たし

今年はチャレンジの年にしたいな。

これからは、どうせ…は禁句!

よし!明日からも頑張ろう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療

こんばんは

ちょこです。

 

 

先日ついに不妊治療に

行ってきました(^^)/

やっぱり1年妊娠してないから

これからいろいろ検査する

みたいです( ̄^ ̄)

初回でやったのは

問診と内診でした(^^)

一応性病検査と子宮がん検査を

しました(・∀・)

排卵日間近だったからついでに

タイミングでいうと○曜日が

バッチリだよ〜なんて

教えてもらいました(・∀・)

次は採血とかするみたいです。

ホルモンバランス?とかを

調べるみたい(^^)

 

 

でもやっぱり「不妊治療」って

なかなか勇気がいるな(^^;)

なかなか踏ん切りが

つかなかったです。

1人目が自然だったから

2人目も自然で出来るでしょっていう

考えもあったから。

でももしかしたら病気が隠れてるかも

しれないし、早く赤ちゃんに

会いたいから勇気出しました(^^)

今年中に妊娠できたら

本当に嬉しい(^^)/

赤ちゃん待ってるよー(・∀・)

 

 

 

 

 

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

やりたい!ってちょっとでも

思ったことにはチャレンジ

してみる(^^)

 

 

 

今まで沢山言い訳してきた。

お金がない

時間がない

自信がない

 

 

 

 

もしかして…

すごく損してるんじゃない!?

って最近になって思います(^^;)

とりあえず今

挑戦してみたいなってことは

 

 

不妊治療

釣り

転職。笑

 

 

転職はポンポンできるわけじゃないから

慎重にいこう。(^^;)

 

 

 

先輩から20代の10年より

30代の10年の方があっという間という

お話を聞きました。

時間は無駄にしたくない。

 

 

 

でも1日24時間って短いなー…

 

 

赤ちゃん

こんばんは

ちょこです。

 

 

ちびちゃんにも兄妹

作ってあげたいな…

 

 

妊活はしているんですが

まだまだ家でも職場でも

思うことがあって

ストレスも溜まってんのかな?

 

 

 

 

 

体を冷やさない

 

夜更かししない

 

規則正しい食生活

 

ツボをおす(?)

 

葉酸サプリを飲む

 

 

 

 

 

などなど頑張ってきたんですけど

もしかしたら何か妊娠出来ない

理由があるのかも?

来週までには病院受診して

原因を調べていかないと(^^;)

 

 

 

そういえば今日ちびちゃんが

ちんちくりーん、ちんちくりーん、

鈴がなるーって歌ってました

本人はいたって真剣(^^;)

間違った歌詞だってこと気づいてないな

それでも日々成長してるな(^^)

大きくなってるな、母も

負けてられない(^^)

日々成長(^^)

 

 

 

 

お姑さんとのいざこざ③

続きです。

 

 

自宅に帰ったのはいいですが

毎日何回も写メ送れやらムービー送れやら。

余計に疲れる疲れる( ; ; )

何か気に食わなかったら

喧嘩腰でLINE送って来たり

電話で怒鳴られたり。。

 

 

なんといっても

1番味方になってほしい旦那さんが

味方になってくれなかったのが

本当に辛かった…

 

 

孫がかわいいんやから当たり前!

ちょこが神経質なんじゃない?

などなど。

実家に帰る前もじっくり

話し合って、私の思いを伝えました。

誰も守ってくれる人がいないから

実家に帰りますと。

 

 

実家に帰ってからは穏やかな

日々だったかなと思います。

だけど、旦那さんをいつまでも1人に

するわけにはいかないし

帰ってきて欲しいと懇願され

帰りました。

 

 

すぐにお姑さんも来ましたけど

なんとやんわり旦那さんのほうから

帰るよう話してくれました(^^)

なんやかんや旦那さんが分かってくれたのが

1番の収穫(^^)

 

 

しかしまだまだお姑さんは

あの手この手を使います。

親戚中に嫁が孫に

会わせてくれない!と

言いふらしたり

親戚から孫にお泊りさせるよう

言われたり( ; ; )

まぁ親戚からは孫に全く会わせない嫁って

レッテルを貼られてたから

孤立してしまうのはしょうがないと

思ったけど、

旦那や旦那の兄妹たちが本気で

お姑さんを怒ってくれたのは

嬉しかったかな(^^)/

 

 

しばらくはギクシャクしたし

お姑さんからしたら私は

最悪の嫁だと思うけど

今は付かず離れずの距離で

うまくやっていけてるかなと思います(^^)

みんなで旅行にも行ったりしてる(^^)

義理父は嫌な思いさせたのに

こんなよくしてくれるのは

ちょこちゃんだけやとお褒めの言葉を

頂きました。笑

 

 

義理父も、旦那の兄妹も

本当にいい人(^^)私の気持ちを

理解してくれて

本当にありがとう( ; ; )

 

 

忍耐力もつき、お姑さんの扱い方にも

慣れて来ました。

すごく頼りにされたいみたいだから

たくさん頼ってます(^^)笑 

 

 

 まだまだたくさんいざこざは

あるけど、私の中で我慢できなかったのは

このくらいかなと思います。

急に怒鳴られたり、出掛けたときに

ちびちゃんを抱っこして、ちびちゃんが

号泣してるのに離さなくなったり、

いろいろありました。

しかも抱っこして号泣するのは

孫に会わせないからや!とまた悪者にされ( ; ; )

毎日来ているでしょうが!とは

言えない私。笑

 

 

こんなに嫌なこと

たくさんあって

仕事も子育てとの両立が

難しくなって、夜は眠れず動悸。

朝起き上がれなくなって鬱病

診断されました。

1番の原因は家庭問題だったみたいで

今は解決したから調子もよいです(^^)

内服もしないでよくなり

2人目頑張るぞっていうところです(^^)

 

 

なんか文章にすることで

スッキリしてる自分がいるのが

不思議だな(^^;)

 

 

お姑さんとのいざこざは

おしまい(^^)またいざこざあれば

書き足します(^^)