ダイエッターのボディケアとスキンケア(体に摂り入れる編)

緊急事態宣言が発令されてから早1か月が経過した。

 

私はというと完全自宅勤務になり、9:00~17:30までカタカタとPCで事務作業をしている。

 

心を殺して。

 

行ってたパーソナルトレーニングジムももちろん休館になり、往復徒歩20分かかる駅から会社までの運動もなくなってしまった。

 

ああ…。

 

ダイエットへのモチベーションはダダ下がり、体重だって減るわけない。

 

しかも外にほとんど出ないとなると化粧もしないわな。

 

鏡見るたびに絶望するwww

 

けどまあ、そりゃこの時期誰だってそうなるよね。

 

何事もプラスに考えていかないとやっていけんわ。笑

 

すごく急に本題に入るけど、身体に入れるものは気を付けたいと思ってます。

 

自分の記録用としても、自粛期間でも毎日最低限摂り入れているものを紹介していこうと思います。

 

今回は身体の【内側】編

1. 飲む日焼け止め

2. マルチビタミン&ミネラル

3. 青汁

4. ハーブティー

5. プロテイン

の5つに絞って紹介します~。

 

【外側】編(塗る、つけるタイプ)についても近々書けたらいいなと思ってますので、ぜひ見てくださいね。

 

あと、それぞれのアイテムについて、いろんな種類を比較検証してみたいとも思ったり。笑

 

それもいつか記事にしたいと思いますので、待っててね~~!

 

では、さっそくスタート。

 

 

1. 飲む日焼け止め

 

f:id:uyuni_kiki:20200514183048j:plain

 

これはね、飲む日焼け止めというやつです。

 

ファイトケミカル」っていう、植物性の食品(お野菜とかフルーツね)の成分から発見された化学物質らしく、若々しくいられる効果があるらしい。

 

私、よく日焼けしちゃうほうで、いつもSPF50とかの日焼け止め塗るんだけど、どうしても紫外線に勝てずに黒くなっちまう。

 

今年から飲む日焼け止め併用したいなと思ってた時に出会ったので購入してみました。

 

コロナであんまり外出られてないから効果ははっきりとわかったわけじゃないんだけどwww、無味無臭で飲みやすいし、ヒリヒリした焼け方はしなくなっていると感じてます。

 

楽天で買えるので、気になる方は一度試してみておくんなまし。

 

 

2. マルチビタミン&ミネラル

 

f:id:uyuni_kiki:20200514185914j:plain

 

これはボディケアにも共通するんだけど、ビタミンとミネラルは絶対摂ったほうがいいぞ。

 

特にこのネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルはずっと愛用しているのだが、本当に良いっぽい。

 

パーソナルトレーナーにもおすすめされました。笑

 

これ1日1粒でOKなんで(ちょっと粒大きいけど)、毎日朝食摂った後に飲んでます。

 

肌が乾燥しがちな人、タンパク質の代謝力を高めたい人、体内酵素を正常に働かせたい人、色んな人におすすめできます。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

3. 青汁

f:id:uyuni_kiki:20200514191638j:plain

 

 野菜は積極的に摂ろうね~~~という言葉を一体何度聞いたことか。

 

1日350gを推奨されてるけど、どんなに頑張っても200gが限界なので青汁に頼ってますよね。

 

いろいろお高い青汁とかも多いと思うけど、基本的に入ってる成分にそんな大きな違いはないと思ってしまうんだよな。。。

 

と思って、私は写真のやつをドラッグストアで買うてますわ。

 

野菜不足を解消できるし、水に溶かすだけなので手軽です。 

 

まあ、オメガ3を積極的に摂りたいっていうのもあるけど、本当は乳酸菌も入っててほしいなあとは思うw

 

いろいろ試してみたい人も多いかもしれないので、いろいろ貼っておきます。

 

私が飲んでるのはこれ。

 

こんな機能があるのも売ってるのね。

 

血糖値とかコレステロールとか気になる人はとても良いかもしれない。

 

これもCMで見かけたことあるwww

 

たくさんあって、試してみたいと思えるものが増えてしまった。

 

楽しい。

 

4. ハーブティー

 

f:id:uyuni_kiki:20200514193513j:plain

 

飲み物は基本ノンシュガー、ノンカフェインを意識して。

 

ゾネントアのハーブティーってかなり有名ですが、飲みやすくて私は大好きです。

 

ほんのり甘さがあるものもあって、起き抜けや寝る前に飲んでます。

 

暑い時期は水分たくさん摂らないといけないけど、水だと飲みづらい人っていません?

 

カフェインは利尿作用あるんで、水分摂取としてはカウントできないんです。

 

が、ノンカフェインのお茶であれば利尿作用もなく、水に近い感覚で水分摂取できるし、且つ身体を温めてくれるんで、結構おすすめです。

 

ゾネントアのハーブティーは、結構種類あるんで、いくつか買っておくと飽きずに飲めまっせ^^

 

 

ちなみに私は上記、全部試しましたw

 

5. プロテイン

 

家にあるプロテインの写真を載せようとしたのだが、、、パッケージが汚くなりすぎているので割愛。。。苦笑

 

もう、プロテインは言わずもがな重要なアイテム!!

 

タンパク質は筋肉の維持を助けてくれて、食欲がなくなる夏にもさっと飲めるので、プロテインはダイエッターには欠かせない存在だと思います。

 

プロテインは大きく分けて

ソイプロテイン

ホエイプロテイン

の2種類があります。

 

私はどっちも飲んでいるのだけど、飲み分け方があるので簡単に説明を。

 

ソイプロテイン

身体にゆっくり吸収するので、起床直後や寝る前に摂取。

 

ホエイプロテイン

身体への吸収スピードが早いため、トレーニング後15~45分以内に摂取。

 

味もいろいろあるので、結構はまってます。

 

1食で大体15g前後のプロテインが摂取できます。

 

タンパク質って食事だけで摂るの、結構難しいので、引き続きこういうの積極的に使っていきたいと思います。

 

あと女性によく勘違いしてる人多いけど、プロテイン飲んでムキムキになることはまずないからな!!!!笑

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

 

※ちなみにコンビニなどで売っているSAVASプロテインは、タンパク質は摂れますが糖質も多く含まれているので、要注意です。

 

こんな感じでいろいろ紹介させてもらいました。

 

私がほぼ毎日摂取しているものです。

 

美意識高いダイエッターよ、よかったらお試しあれ~~!!

ダイエッターよ、無理せずこいつらを食べろ。

 

 コロナ~~~~~。

 

…まあ、何かを恨んだところで変わらないから、静かに自粛するしかない。

 

日々があまりにも淡々と過ぎていくもので、ダイエット中だけど美味しいもの食べたくて成城石井やらネットやらで購入したヘルシーおやつでも紹介しようと思います。

ダイエッター必見!と言えるほどよく描けるかわからないけど、頑張るぞ!!

 

f:id:uyuni_kiki:20200404211942j:plain

 

ロカボナッツ小魚入り

言わずとも知れたロカボシリーズの究極の台頭した商品。

糖質:0.2gという優秀おやつ。

良質な脂質とタンパク質が摂れて、カルシウムも多い。小腹が空いた間食に最適。

168kcal/糖質0.2g/タンパク質6.7g/脂質16.5g 

 

 

デルタ ロカボナッツ 小魚入り 25g×7袋入

デルタ ロカボナッツ 小魚入り 25g×7袋入

 

 

 

三陸茎わかめ

甘酸っぱくて食感が楽しい。

しかも低カロリー。

小分けになってるからどか食い抑えられるし、梅しその風味が良い感じ。

脂質ゼロだから夜お腹が空いた時は特におすすめできる。

一袋食べても、14kcal/糖質5.2g/タンパク質0.5g/脂質0g 

 

なとり 茎わかめ梅味 78g×5袋

なとり 茎わかめ梅味 78g×5袋

  • メディア: 食品&飲料

 

 

③甘ずっぱいカリカリ梅

タネ抜きでとても食べやすい。

めっちゃカロリー低い。

そして美味しい笑 

ソーダに入れても美味しい。

13kcal/糖質2.6g/タンパク質0.3g/脂質0.1g 

 

なとり 甘ずっぱい カリカリ梅 25g×10袋入

④BONITO

国産宗田かつおを使用した、スティックかつお

小腹が空いたりご飯が物足りない時に一品出すのに便利かも。

高タンパク低糖質な優れもの。

サラダチキンに飽きちゃった人とか、気分転換に良いかもって感じです。

しょうゆ味:66kcal/糖質2.9g/タンパク質10.4g/脂質1.1g 

 

土佐食 Bonito BAR しょうゆ味 1本 ×10本
 

 

 

土佐食 Bonito BAR 塩レモン味 1本 ×10本

土佐食 Bonito BAR 塩レモン味 1本 ×10本

  • メディア: 食品&飲料
 
土佐食 Bonito BAR ゆず味 1本 ×10本

土佐食 Bonito BAR ゆず味 1本 ×10本

  • メディア: 食品&飲料

 

ロカボアーモンドチョコ

こちらもロカボシリーズのちょっと甘さ加えたやーつ。

1袋18gで糖質は5g。

私はどうしても甘いものが食べたくなったら、これ食べてます。

腹持ちも良くて、空腹のイライラがなくなったように思う笑

54kcal/糖質5.0g/タンパク質2.5g/脂質8.2g 

 

正栄デリシィ ロカボアーモンドチョコ カカオ70 7パック×12袋

 

カリカリ黒胡椒大豆

はい最後!

黒胡椒が効いていて食べ応えのある大豆おやつ。

これはあそこで買った、なんだっけ、NEWoManの1F。

オメガ3系脂肪酸がしっかり摂れて満足感も強い感じ。

 

119kcal/糖質6.1g/タンパク質9.4g/脂質5.2g

 

三海幸 黒胡椒味カリカリ大豆 70g

こんなところでしょうか。

気になるものあったら是非参考にしてみて欲しいです。

ではでは!

 

通勤の憂鬱と自分のこと

皆さん、コロナウイルス大丈夫でしょうか。



………いや全然大丈夫じゃねえよな。

 


なんでこんな時まで出勤なのか、全然意味がわかっていない。世間はリモート勤務が当たり前になっているのに。。。。。


そんなことより、先月からパーソナルトレーニングに通うことにした。

ただいま絶賛食事制限+トレーニング中。

朝:昼:夜の食事バランスを3:5:2にしている。

1日の摂取カロリーは1350kcal目安、タンパク質81g、脂質92g、糖質50gまで。

私は2ヶ月しか行かないから、糖質は行っても30gくらいまでに調整できるようにしている。


毎日3食自炊って、結構大変だな。


一人暮らしだと食費も買った方が安いこともあるし。

「もっと気抜いていいですよ」とは言われたけど。


自分が嫌いで、変えたいと思って始めたことだから、しっかり頑張りたい。

あと1ヶ月全力で行くぞ。(その前にコロナウイルスでやられたくないけど。。。自分もお店も)


もう本当に働きたくねえ。

初めまして。こんにちは。

突然ブログを始めてみることにしました。なんだかムズムズします。


どこにでもいる26歳の都内OLなんですが、本当に働くことに疲れてしまい、自分が社会生活不適応者という自覚を10000%持ちながら生きています。

日々の記録としてなんとなーくブログを始めてみます。


(誰も興味ないであろう)私のスペック:

1993年生まれ 津田塾大学英文学科卒。

IT業界で電子書籍作って2年半、出版社で英語の教科書作って1年半、通信業界で事務してるのが今。


音楽が大好きで、特によく聞くのは9mm Parabellum Bullet、the cabs、ART-SCHOOLSyrup16gとかその辺。音楽が好きすぎて原点だけ挙げました。ほんとは邦洋問わず、もっといろんなもの聞く。いつかこれについても書きたいな。


好きなものは結構多い。音楽、映画、言語、美容、コスメ、ホットヨガ、買い物、旅行、食べること。ゲームは幼少期から親に買ってもらえなかったから、ほとんどやったことなくて、周りの話に合わせられなくて辛い思いは結構してきた。まあ今もスマホゲームパチパチやるくらいで、要は全然詳しくないですよっていう。


1人遊びが得意なタイプなんだろうなぁ。家でじっとしているのが苦手で、いつも外に出ていたいタイプ。そういう意味ではあんまり陰キャではない…のか…??

彼氏もいるけど、1人でも生きていると思ってるタイプ(昔は依存体質でやばかったけど)。


あと、昔から協調性のない子だった。


小学生時代は男子に混ざって図工の時間に腕相撲をしながら騒いで、女子で唯一廊下に立たされた。


中学・高校時代はめちゃくそに勉強して、高校は偏差値72の特進コースに進学したものの、邦楽ロックに夢中になりその後はあまり勉強せずの日々。


大学時代は髪色も派手。軽音サークルでどんちゃん騒ぎ。

でも英語と韓国語は得意。一応専門でやってたからね。


性格は、自分の納得いかないことはとことんやらないタイプ。

逆に言えば、やると決めたことはとことんやるタイプ。


勉強って、やればやるだけ自分に返ってくるから、楽しくてずっとやっちゃう。

でも社会に出たら理不尽なことばかり。

ちゃんとやることやってても他の人のせいで怒られたり。

早めにタスク終わらせても他の人の仕事が遅いせいで残業したり。

これって結構日本特有なことらしくて、この日本という国に産まれ落ちたことを結構恨んでいる。


そんな感じなんですけど、2社目の出版社でひっどいパワハラを受けて(これもいつか記事にしてやる)、職場を変えれば自分も変われるかな??なんて思って、休職後に就活して再就職したわけだけど、


我、

や   っ   ぱ   社   会   人   向   い   て   ね   え   。


まず、仲が良いわけでも、共通点があるわけでもないのに、同じ人と平日毎日顔合わせてずーーーーっと関わらなきゃいけないのが、まーーず無理。

休んだ人の分、仕事ができない人の分、その他理不尽な理由で仕事の負担が増えるのも耐えられない。実際すぐ帰っちゃう人間だし。


「座ってるだけでお金もらえるんだからラッキーじゃん」って言う人いるけど、


ど   こ   が   よ   。


退屈でもしんどい、忙しければもっとしんどい。

逃げ場がないじゃんwwww

人生の1/3をそんな時間に費やすの嫌www


「そんな世の中でも上手く生きていくのが社会人だよ〜」って声がすぐ聞こえてきそうだけど、もうなら私は犬以下でもなんでもいいよ…………。

無理なもんは無理だよ…………。


欅坂46の「黒い羊」じゃないけどさ、全員が納得する答えなんてないし、群れたい人たちが勝手に群れてればいいわけで。


たらたら書いたけど、こんな思いを抱きながら、ただの人生の「つなぎ」として社会人は続けてるけど、同じ職場で3年以上続いたことのない私にとって、職なんてただの生きる手段でしかないなあって。もっと楽しくいきたいなあって。


もがけば、変われるかな。


時間・ルールを縛られることでお金をもらえるなんて、そんな無駄な人生は過ごしたくない。

そうは言ってもそういう仕組みなのが今の日本の世の中なんだよね。

どこにも属さずとも1人で生きていける方法、探して行こうかな。


自分用のメモとして、今日はここまで。