理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

情報弱者はやばい。

2020は書籍を読みまくる。

特に税金 会社 世の中の仕組み

 

自己啓発 ノンフィクション

 

とにかく読む。

 

そして行動する。

 

知識があっても行動しなくては何も変わらない。

 

正直気が付くのが遅すぎた。

 

いやまだこれからいくらでも変われる。

 

成果の出るところに注力する。

 

では。

2019 総括。

本日12月30日。年末の忙しさも山を越え。やっとキーボードをゆっくり叩けています。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は年末の疲れなんか全く感じることなく

 

ベストコンデションで2019年を終われそうです。

 

大まか今年中にやることは終え明日仕事後に道具の手入れを行う程度。

 

今年の総括というテーマで書いていますが2019年は最高な1年だったと自負

しています。

様々な体験 経験も出来ましたし何より常に前向きで過ごせたことが何より良かったと思います。

 

2020はオリンピックイヤーでもあり僕個人的にも挑戦の年になりそうです。

 

社運をかけて出店する新店舗の責任者を任され今までにないプレッシャーが

襲い掛かりそうです。

 

それを「悪」と捉えるか?「楽」と捉えるか?

 

僕は間違えなく後者。

 

待ってろ2020

 

では また来年!

動画も絶賛UPしてますよ!


ローカル床屋の日常営業風景。大学生との雑談動画。僕ってすげ~なまってる(笑)

 

YOUTUBE更新頻度高めでUPしています。

 

目標出来ました!目指せ10000人!

 

僕の今までの経験 スキルを全て投じたいと思っています!

 

ぜひチャンネル登録 いいね! コメント お待ちしております。めちゃくちゃ励みになります →

www.youtube.comよろしく願いします!

思い描く。ゴールはどこか?努力。継続。

これからの時代圧倒的に個人の時代に突入してくるとひしひしと感じています。

 

インターネットが民主主義を崩壊させ、今まさに時代は大きな転換期に来ていると

感じます。

僕は家族を持つ父親として、また一人の理容師としてやはり影響力のある人間でいたいと思っています。

先日故郷の山形に墓参りに行ってきた際、地方の衰退をまざまざ見せつけられました。

 

特に交通の便が悪いところ、豪雪地帯は急激に人口減少している感じを強く受けました。

もちろんこうなれば全ての機能が奪い取られはず、バス、スーパー、娯楽施設も全てです。若い世代には到底魅力のあるものとは感じられないでしょう。

 

だからこそ会社に勤め毎日を平々凡々と毎日をやり過ごしていてはだめ!

 

今や情報発信できる最強のツール SNS がある。

 

しっかり使いこなすことが今後を生きる上では大事ではないのだろうか?

 

ゴールを定め。努力、継続。僕には思い描く未来がある。しっかりイメージし

 

行動していきたいと思う。その部分を何とか収益化できなかと模索しています。

 

このブログも今後大きく方向性を変えて進んでいこうと思う。

 

別のブログに移行してもよいのだがここで長年書き続けているのでここで勝負したいと

 

思う。読んでいただいてる方今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

まだまだ人生良くなる。

f:id:uzuo745:20190920150157j:image

 

先日かの講習の流れで月1回でもいいのでと思い先輩のご厚意で一緒に通っています。

 

知ると知らないとでは大違い 考え方 視点を変えるだけで物事大きく変わるなと

 

自分にとっては目から鱗

 

今回は経営者セミナーでしたが子育てにも置き換えられることがたくさんあるなと

 

思う。家族だって立派な組織ですからね。

 

自分の視野の狭さ 知識の浅さ 人間としての未熟さなど

 

まだまだ僕には伸びしろばっかりだと

 

39歳 

 

まだまだ成長します!

YOUTUBEやってます。

youtu.be自身のYOUTUBEを配信しています。「IKUO VLOG

 

結果が出るまで生活の半分はこれに時間と頭使います。

 

更新頻度高めです。

 

お出かけ動画などのコンテンツもこれから増やしていきます。

 

さて1年後どのくらい飛躍できるか?

 

チャンネル登録とぜひお願いします。あと「いいね」もね(^^)/

 

ではでは。

磨くことの大切さ。

f:id:uzuo745:20190910111732j:image

先日こんなセミナーを先輩に誘われ行ってきた。

 

3時間たっぷり 休憩5分 しかし時間はあっという間だった。

 

今回の講習は僕らの理容室には無関係のように見えるが全くそんなことはなく

 

むしろもっと掘り下げて勉強しなくてはいけないことだと感じた。

 

話し方 相手の心に響く伝え方 相手の行動を変えるコミュニケーション。

 

仕事でも家庭でも子育てでも使える目から鱗の内容だった。

 

沢山の受講者の中で磨かれていない自分がすごくちっぽけに見えたし悔しかった。

 

もっともっと磨いて周りの人を幸せにできる人間になりたいものだ。

 

自分たちの物差しだけで判断するのは良くない。自分を貫くってもちろん大事だけど

 

それって本当に方向性間違ってない?自己満になってない?

 

もう一度自分の話し方から見つめなおそう。

 

ではでは。