㌧ ㌧ 日 記

育児(年少)と多肉。私も多肉。

懇親会

息子が通う幼稚園のクラスの懇親会があった。

ありがたい事に、保護者の皆さんいい人ばかりで、ずば抜けて歳上な私にも仲良く接してくれて、そして何よりも楽しくて、ほんといいクラスだと思う。
今のところ、合わないなぁ…とか思う人は皆無。
ネットとかで、ママ友いじめとか見るけど、ありがたい事にそんな感じはなく。

幼稚園選ぶ時に、選ぶ気もなく一身上の都合で「近所だから」って理由で選んだけど、幼稚園の姿勢も悪くないし、先生も一生懸命してくださってると思うし、保護者の立場としてはラッキーだったと思う。

子も嫌がらずに行ってる事を思うと、正解だったかな。

総勢20名の懇親会で二次会には16人の参加。
みんな二次会行き過ぎ、ウケるwww

これから年長さんまで、付かず離れず仲良くしていけたら、いいな。

交友関係

年少児の話。
同じクラスのお友だちは、特定の仲良しさんがいたりするみたいで。
でも、ウチの子は、あんましそーいうこと言わないんだよね。
本人曰く「みんなとお友だち」と言ってるので、(ウソかホントかは置いといて)信じておけばいいのかしらね。

とか。

やーでも、確かに登園すればクラスの子から「◯◯きたよー!」とか言われるので、浮いてる存在とか、そーいうのではないと思う。

何せ親がコミュ障だから、気になるんだな。