Now

【速報】「漫画村」の後継サイト早くも閉鎖か

f:id:vHadaly:20181010080445j:plain

 

先日、新たな漫画村が誕生したと話題になっていた某サイトですが、現在(2018/10/09)はアクセスができなくなっている模様です。

 

f:id:vHadaly:20181010074347j:plain

(現在はアクセスできない状態になっています)

 

公式と思われるツイッターのアカウントは10月9日に永久閉鎖された!!!!」「私たちは閉じられ、永遠に閉じたままです」原文ママとツイート。現在はサイトへアクセスするといくつかのブラウザで「永久閉鎖された」とのコメントが見られるようです。(Firefoxで確認)

 

問題のサイトは「漫画村」の後継サイトを名乗りデザインも酷似していました。数日前から掲示板やTwitter、ニュースサイトなどに取り上げられ話題になっていましたが、今回はわずか数日で閉鎖することになったようです。

閉鎖の理由はまだ明らかになっていませんが永久閉鎖された!!!!」というツイート内容から第三者によって妨害された可能性も考えられます。

 

f:id:vHadaly:20181010081203j:plain

漫画村に酷似したデザイン)

 

また、サイトに掲載されている文章やツイートの日本語が一部不自然な点から別の人物が運営しているのではという推測もありましたが多くは謎のままです。

 

今回は早々に閉鎖されたので実害は少なそうですが、今後も第二、第三の漫画村が現れる可能性は高くこの問題もまだまだ収まりそうにありません。

 

【大学生必見】ノートを全てiPadに!

学生生活を送っていれば必ず必要になるものがノート

最近はかなり浸透してきたiPadをはじめとしたデジタルノートにはメリットがいっぱいです。

そうは言ってもiPadをお持ちじゃない方の中には今のままで十分という声も多いでしょう。

そこで今回はiPadでノートをとるメリット・デメリットを紹介し皆さんのデジタルノートへのハードルを少しでも下げられれば幸いです!

続きを読む