風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.5.6(月)四連休最終日

2024.5.6(月)四連休最終日   昼過ぎにバイクで出かける。 10(金)の中島みゆきのコンサートの行きの高速バスのチケットを、 バス会社の本社に行って買う。 ネットで買えば数百円安いと言われたが、 面倒臭いのでこの場で買う。 地元の駅前で09:40くらいに乗って14:40に池袋駅前に着く。 それから東京駅まで移動して歩いて17:00開場なので、 時間が結構ある。 けど東京駅で一時間以上時間潰そうと思う。 多分、一時間以上だけど潰せるだろう。 新幹線なら池袋に着く頃に家を出ても間に合うんだけど、 交通費節約って事で。 バスのチケットの後は、 近場を六時間弱バイクで走って、 最後にウエルシアに寄って、 サッポロクラシックが置いてあったので陳列してあったロング缶11本買う。 さて、明日から仕事が通常営業だ。 連休中も気になってた仕事、追い上げないとな。

2024.5.5(日)午後

2024.5.5(日)午後
 
庭の藤の木のグリーンカーテンの手入れ。
剪定は一切しない。
枝は伸びるがまま。
麻紐と重しで、
枝を家の西側と東側に導く。
花が咲いてるけど、
日当たりが悪いせいで形も咲く場所も変。
グリーンカーテンが目的なので、
見た目は問わない。
家の南側は十分日陰なので、
枝を家の東側と西側に伸ばしたいのだが、
ほおっておくと枝は南と上に延びちゃう。
それで紐と重しでやってる訳だが、
なかなか思うようにはならない。
壁の中に枝が入ってこようとするので、
それは避けたい。
まあ、そんな事を午後に三時間くらいやる。

2024.5.3(金)休み

    • 2024.5.3(金)休み

      出勤途中の朝マックにて、
      今日は会社が休みである事に気がつく。
      今年のゴールデンウィーク
      三連休後に四日間出勤して四連休だと思ってた。
      四日間出勤ではなくて、
      出勤は三日間だった。
      朝マックで一時間以上過ごして、
      コンビニで食料買って帰宅。
      このままバイクで走りに出てもいい天気なのだが、
      格好が通勤スタイルだったので、
      これで遠出する気にはならず。
      バイクのタコメーターが動かなくなるし、
      断線か寿命か分からん。
      午後は庭の藤の木のグリーンカーテンの手入れをしようかと思ったけど、
      休みは四連休もあるし、
      今日は締め切った室内の布団の中で飲み食いしてテレビ観てネット観て寝て過ごす。
      時間は21:00になる。
      酒呑もうかね。

2024.5.2(木)出勤

2024.5.2(木)出勤 周りはほぼ有給休暇取ってるから事務所内は静かで、 仕事はやりやすい。 のだが、 仕事の項目も量も把握しきれてないくらい滞っているから、 進んでるようで進まない。 残業は却下。 切れのいいところで仕事は切り上げて終業したが、 消化不良で退社。 帰宅しても情緒が不安定。 こんなんで連休に入っても気分良くないから、 あと1日出勤して何とか気分が落ち着くまで仕事をこなそう…… そんな事を考えてると眠れない。 酒は呑まない夜。 呑む気分じゃあないから。 そして翌朝に、 まさかこんな事になろうとは(苦笑)

2024.5.1(水)ストレス

2024.5.1(水)ストレス
 
仕事。
パソコンで人事評価サイトに向かう事6時間。
通常業務を差し置いて、
自己評価だの目標だの、
数値化する事など困難な職種も業務もあるのに、
具体的な事の入力をしなきゃならない。
「こんなのセレモニーだろ。どうせ一字一句チェックなんかしねーだろ」
って思いたいのだが、
何人もの人事権者のチェックを経ないと何度でも突っ返されてきやがるシステム。
こんなものの為に会社はいくらサイトに支払っているのだろうか?。
費用対効果が聞いて呆れてならない。
しかもリミットが決められてるから、
後回しにしてると尻に火が点きかねない。
人事とか、
これの導入を決めたお偉いさんは
「何日も前から少しずつ入力していけばいい」
くらいに考えてるんだろうが、
そんな余裕も現場にはねーんだけどな!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
一度にダーっとやってしまおうと考えて今日の13:00から一時間半残業をして、
とりあえずはやり終えて19:00終業。
こんな事の為に残業ってのも不本意だし、
傍らの順番待ちの仕事の山が目に入るから、
もう馬鹿らしいったらありゃしない!( ;゚皿゚)ノシ
誤字脱字のチェックなんかしない。
突っ返されたら、
その時はその時考える。
こんな事の為に通常業務が阻害される事で仕事のやる気が落ちるんだよ。
こんな事しないと自己管理とか目標云々とかをクリア出来ん社会人がいるのか?との疑問しか浮かばん。
これやって成る目標とか管理とかって、
価値あんのか?。
無駄じゃん(`へ´*)ノ
スナック行って酒呑んで愚痴聞いてもらわなきゃ、
このストレスでどーにかなっちまうわ。
金無いけど、
今夜は外呑み*1
電車あるうちには帰らなきゃなあ……(ーー;)

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ