高校時代にお世話になった人たち

更新全くしてなかった、、
仕事終わりに髪を切りに行った。
そこは中3の頃から通っていた美容院で
大学で名古屋を離れていたため久しぶりだった。

よくそこで切ってもらってた男の美容師さんに5年ぶり?もっと? 切ってもらった。

5年前にはよく学校の話とかをしていたが、今日は始めに久しぶりですねと話したのと髪のこと以外は話さなかった。
鏡に映る自分も美容師さんも老けていた。それでも自分が高校時代に戻ったような気持ちになった。

そしてFBのつながりで高校時代のコーチを発見した。
ブログを頻繁に書かれていて今の陸上部の様子とかもあった。
昔と比べて一気に強豪のような雰囲気になったのかなあ。と感じた。

そしてMステKenさんが出ていたではないか。
なんだか懐かしい日でした。

アイスコーヒー

最近喫茶店で教採の勉強をしている。
はっきり言って時間がない。スタートが遅すぎた。

友達が働いている喫茶店は17時からだとコーヒーがおかわり無料になる。
いつもアイスコーヒー2杯。ゆっくりと飲む。

喫茶店に行くのは、コーヒーを買ってるからにはそれなりに頑張ろうという気分になるからである。
もっと早くからこれをすればよかったな。
まあ後悔ばかり言ってても仕方ないので
あと三週間やれることをやろう!
明日は近くのミスドにしようかな。

夢洲らるく

僕の一番好きなバンド
L'Arc-en-Ciel

去年の国立ぶりにライブが決まりました!!
9月22日23日の二日間で10万人だそうです。
場所は大阪の夢洲という人工島だそうで
最寄りのバス停が隣の島でそこから歩いて約30分…!
なぜそんなところでライブを笑

まあ時期的にはシルバーウィークなので
何としても行く!


そして今は夜行バスで山梨に向かってます。富士急に行くJKがいっぱい!
明日は朝から晩まで後輩のライブを見に行ってきます(^O^)

385

熱が38度5分
金曜の夜




(絶望)
明日の朝には下がりますように(>_<)

簡単に
今日は午後から研修会でした。隣の席に座ってた子と少し話をしましたが、その子は三重県から片道2時間かけて学校に通っているのだそう。
はえー頭が上がりません。いかに自分が恵まれた環境にいるかがわかりました。
あと今日は教壇に立つのが1年未満の若い人たちが多く、みんな大学の知り合いのような方たちと話をしてました。
県外の大学に出ていた僕はそういったつながりがないので人とのつながりをこれから大切にしなければ。
学校外の人と話すだけでもいい刺激をもらったり、価値観が柔軟になるからね。

さて、辛いけどそろそろ寝ましょう。。

思いつき

今日三年生の授業で
テスト返しの後のこと
新しい単元だったのだがそこで予想クイズを即興で行った。
今育てているヒマワリとホウセンカの葉っぱの数と植物の高さを予想させた。
意外とみんなばらつきがあってノッたので思いついてよかった。
ふと授業の中で面白いと思った引き出しをもっと増やせるといいな。

帰ってフードコートで勉強して原付で帰るときに少し寄り道して帰った。
我ながら完璧な寄り道だったと思う。今日通ったところを一眼レフで撮りたいです。そして夕方から夜にかけての時間はバタ犬が聴きたくなります。

日本一周ぶろぐを見ること

スーパーカブの人の日記をかれこれ二時間くらい見ていた。
本当に旅に出たい。
8月は出よう。

親父から今年は倍率低いらしいと言われたけれど
正直今年は貯金して来年の旅に出たいと考えている。
でもそんなこと言えない。

こういうときに迷ってしまう人間よりも
身体が動きだしている人間に憧れる。
とりあえずドリームジャンボ買うか、、

解放、否、現実逃避

大学のときにとても明るくて面白くていいやつだった人が
仕事でとても苦しんでいる。
ぼくは苦しいと思うほど仕事はしていないけれど
いざ本採用されたらどうなるんだろう。というか今のままでされるのだろうか。

エンジンがかからないのは、かけたくないだけ。
現状から動きたくないと心の奥で思っている。

それか本当に旅に出たい。ずっと誰かに影響されてだけど。いざとなったら動き出す勇気はなく、迷っているけれど。

でもやりたいことやるのが人生だよね
と今日も夢見る。真夜中