ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

コロナ後 どうなるか

コロナショック後
近い将来どうなるのか?と考える人は多くいると思います。

私もその1人です。

サラリーマンの私はコロナが原因の不況により昇給なし、ボーナスカットなど、当然マイナスの影響を受けました。

逆に利益を出せる会社も数は少なくとも実際にあるのは驚きです。

人は何を求めているのかをイメージするのが大切だと学びました!

人と接触できないのであればオンライン

外食が出来ないのであれば宅配サービス、テイクアウト

学校に行けないのであればオンライン学習

じゃあどうしようか?と考える際、必ずいくつかの候補を挙げると思います。
そのなかで実現ができる事を行動に移すはずなので、それをイメージできる人が未来を掴み取れる人物だと感じます。

正に株も同じでイメージが大切とソクラテスのため息というテレビ番組で解説しているシーンを見ました。

先を見ること、さらにその先を見ることがこの世を制する者と言えます。

そんなことできっこないと誰もが思いがちですが、本当にイメージ出来る人がいる事実を受け入れて

日々精進
日々勉強
が、大切だと感じました。

丘の上のカフェHeuvel(フーヴェル)

2020年も梅雨が明け痛い日差しを感じる時期になりました!

常日頃、妻からは痛い眼差しで見られていますが。笑

 

丘の上のカフェ

Heuvel(フーヴェル)

という喫茶店がオープンしたとのことです。

 

場所は埼玉県東松山市農林公園

東松山市農林公園丘の上のカフェHeuvel(フーヴェル)/東松山市ホームページ

どこですか?と感じた人が9割超えだと思いますが

 

暑いで有名な熊谷に限りなく近い位置です。

 

長閑で自然豊かな場所であり

一息つくにはとても良い環境だと思います。

 

おすすめメニューは

 

削りいちご

 

冷んやり甘酸っぱいいちご!

暑い夏にピッタリです!

珈琲も一杯いただきましょう!

 

ドリンク

デザート

ランチ

とメニューも豊富なようです!!

 

東松山市農林公園では

イチゴ狩りも行っており私自身も体験しました!

種類豊富なイチゴを摘めたのを記憶してます!

収穫したイチゴをお持ち帰りするのに重さの制限があり、イチゴのサイズを見ながら制限ピッタリを狙って収穫してとても楽しめた事を覚えています!

イチゴ狩り等はシーズンに限ります!

営業時間、休業日など詳しくはホームページで確認を!

 

中にはそこまで規模は大きくありませんがアスレチックもあります!

老若男女楽しめるスポットだと思いますので是非足を運んでみていただけたらと思います!

東松山市農林公園/東松山市ホームページ

 

コロナ禍で自粛が続きますが、そろそろ開放的な気分を味わいたいと感じてきている方がほとんどだと思います。

 

  • マスクの着用
  • ソーシャルディスタンス

 

暑い中大変ですが大切な人を思えば必要と感じられると思います!

 

あとはマナー

 

ゴミはゴミ箱へ‼️

 

レジ袋も有料となり

自然に対して誰もが前向きに考える必要のある時代になっています!

私も含め、必要かを考えて行動していきましょう!

 

 

 



3年ぶりの頭頂部

おはこんばんにちは

ヒロシです

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20200730233822j:plain


いきなりですがわかりますか?











そうです頭頂部です!


いやいや、ハゲに気付いてから早3年


激しくハゲてますね


これマジです。


久々にはてなブログを見てみたら私の記事で一番みられているのがハゲネタでして

http://vaua56cmc6d2tqp0hzkh.hatenablog.com/entry/2017/08/21/221844


頭頂部だけでなく後頭部もハゲとるやん!と思った方!


その通り!

つまり2箇所はげ上がってきました!

ハゲ方が違うらしいのですが詳しくは後日!


【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

頭頂部がこうなんですが、AGAですか?

ハゲてきていることに気づいて1ヶ月

 f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170821203310j:image

 

久々に自分の頭頂部を鏡で見たとき思わず笑ってしまいました。笑

 

私の父とそっくりではないか!と…

 

 

しかし笑っていられるのも今のうち

 

このままハゲが進行したら地肌が丸見えに(´;Д;`)

 

僕まだ28歳です。

 

なんとか阻止せねば!

 

とりあえずスカルプD

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170821203753j:image

 

 

こうしてヒロシのスカルプ生活が始まりました。

お盆ですね

おはこんばんちわー

 

ヒロシです

 

弟者さんの実況にハマってます。

 

 

毎日3〜5杯以上飲むコーヒー大好きな私ですが、豆の種類や製法などほぼ無知です。

 

そんな私がアイスブリュードコーヒーというものを飲んでみました!

 

ビールサーバーのようなコックをひねると窒素の含まれたコーヒーが出てくるようです。

 

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170814191148j:image

 

このままグイッとビールのように飲むのがいいようですが、私はビールを一杯目一気飲みする人ではないのでチビチビいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいです!

まろやかです。

飲みやすいという第一印象。

 

個人的意見

コーヒーなのに軟水のようにスーッと染み込むような味わいと感じました。

 

 

 

ps.頭頂部のハゲ問題なのですが、市販でおすすめなのありましたら教えていただけたらと思います!

とりあえず、シャンプー前に2分ほど暖かいお湯でしっかり頭皮を温めてからシャンプーするようにしました。それと初めてのスカルプDをチャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

 

豆乳麺つゆ

お盆ですね!

 

そうめん、ひやむぎ、うどん、そば

 

冷やしでそれぞれいただくととても涼しく美味しくいただけますね!

 

私がおすすめしているつけ汁があります!

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170813064902j:image

 

豆乳麺つゆ!ラー油

 

これはまろやかな味わいで食べ始めたらとまりません!

 

3ヶ月ぶりです

ブログずーっと放置してました!

書く気に全くならなかったので無理して書くのは辛すぎるのでした!笑

 

待っててくれた方

 

ありがとうございます!!

 

たぶんいませんが…笑

 

 

最近はイース8というpsVITA版のゲームにハマってます!

ラクシャというキャラクターがいるのですがツンデレで可愛いです。

 

ドラクエ11も発売されました!

ドラクエは勇者ヨシヒコくらいしか知りませんがプレイしたいと物凄く思っています!

 

そして頭頂部のハゲ具合が深刻化して気にしまくりです!

まだ28なのですがorz

 

気が向いたらブログを更新します!

毎日更新するのは本当に凄いことです!

私は書きたいと思った時にしか書かないと改めて感じました!