IMAXって結局何がいいの?

こんにちは初めまして

 

映画を鑑賞している上で最近気づいたことがあったので備忘録的な感じで書いていきます。

 

このブログで一番言いたいことは

 

絶対に映画館で映画は観るべき

(あくまで個人の意見です)

 

家でゆっくり観るのも全然ありだと思います。右にはコーラ左にはポテチ…なんだ最高かよ

f:id:vesper001:20190323233629j:plain

 この写真最高でしょ

 

 

でもそれはDVDを買った後のお楽しみであって、やっぱり映画館には勝てないと思うんです。

 

初めて映画を映画館で見た時のわくわく感、スクリーンの大きさ、フィルムについた汚れがそのままスクリーンに投影される様…(今はそんなことないですけどね)

やっぱりそこには勝てないんだなぁと映画を観るたびに思います。

 

 

さて、本題に戻りますが

最近よくCMでも「IMAX、4DXでも上映中!」と紹介されていたりしますが、一体普通の映像と何が違うの?ちょっと映像が綺麗なのかな?とお思いの方多いと思います。

 

 

 

全然違います

 

 

ここで普通の2Dと何が違うのか説明していきます。

 

IMAX

 

最近ではこのIMAXで上映している映画館も増えてきて色々な方が利用しやすくなったと思います。

圧倒的な映像美と音響を楽しみたい方はぜひこちらで!

そして、なんといっても音がいい。人の息遣いや足音、やわらかい草を踏みしめるかすかな音までクリアに聞こえます。

ミュージカル映画なんかだと自分がその会場にいるかのような気分にさせてくれます。

映像もきれいで、服のシワや素材感、主人公の目の虹彩までよく分かります。

通常上映と比べると、通常上映1,800円+IMAX料金400円で大人2,200円なのがネックかもしれません。

 

 

・IMAX3D

 

3Dを超えてまるで自分の目で見ているのかのような立体感が味わえるのがIMAX4D。

こちらは特別なメガネを着用して視聴します。(昔の3Dメガネとは大違い)

観るとしたらアクション映画などがオススメです。爆破シーンなんかだとつい飛んできた瓦礫をよけちゃいますね笑

こちらも通常上映1,800円+IMAX料金400円+3D料金300円+3Dサングラス100円で大人2,600円になります。3Dなので目が疲れるのがネックですね。乗り物酔いしやすい方は特に気を付けていただきたいですね。

 

 

 

まとめ

 

映画は映画館で!

 

 

それでは…