2020年 やりたいこと、こうなりたい

f:id:vhello:20200120130524j:plain

こんにちはー。年始なので、今年の目標をブログに書くことにしましたー。

★はMUSTなこと、それ以外はできたら良いねー程度です。

やりたいこと

  • 転職で内定ゲット★

ー今絶賛転職活動中です。次最終面接の会社があるので、そこに入りたい、大変そうだけれど…。もしダメだったとしても他受けて4月入社目途に頑張りたい。

 

ーちょっと食べすぎたらすぐ太る、体力ないからすぐ疲れる、という状態なので、ある程度の体力、筋肉をつけたい。リングフィットアドベンチャーを昨年末にゲットしたので、可能な限り毎日やりたい。今年は結婚式参加する予定もあるのでできる限り綺麗な状態で写真に写れるよう頑張りたい。

 

  • 財布新調

ー本当は昨年末のボーナス時にクロエのお財布買う予定だった。これ。折り畳めるから小さいバックにも入るし、20代のうちに明るい色の財布使いたい。何よりデザイン可愛い。だけど引っ越しすることになったので買えてない。できればお財布と相談して今年上半期には買いたいなあ。

 

www.chloe.com

 

  • 夏ディズニー、USJに行く

ー毎年TDSのパイレーツだけは行くので、今年も。確か今年もパイレーツやるよね?毎年暑くて死にかけるけど行かずに夏は終えられない。ソアリンも乗りたいなあ。USJにはミニオンのアトラクション乗りに行きたい。キングボブのポップコーンバケツは前にゲットしてるからそれを持って大阪旅行に行けたら最高。

 

  • 毎月ブログ更新★

ーコスメ関連のブログを読むのが好きだから自分も書いてみたい!という単なる好奇心です。毎月コスメ関連の購入品の投稿、月の振り返りができたら自分の中での整理ができて良いかなと思うので、毎月記録したい。

 

  • お金の収支を毎月計算★

ー毎月何にいくらお金をかけているのか、何に関する費用を削減すべきなのか、何も把握できていない状況。今年26才になる年なのでさすがに自分のお金管理ちゃんとしたい。家計簿ノートは買ったので実行するのみ!この本も買ったから1月中に読み切ろう。

books.rakuten.co.jp

 

  • 海外・国内旅行

ー去年は1回しか旅行できなかったので、今年はもっと行きたい。今のところ1回決まっている&家族の用事で関西へ行くので、+αでどこか行きたい。小樽とか北にも行きたいし、海のきれいなところに行ってゴロゴロしたい。

 

  • 化粧品検定ゲット

ー去年取ろうと思って参考書買ったんだけど結局受けてない、お金の無駄したので今年こそ!まずは2級をとりたい。

 

こうなりたい

  • 家帰ってからてきぱき動く

ー家帰った途端ごろごろしがち。やるべきことあるのに後回しにしてスマホいじっちゃう。まずやるべきことやってから終わった後にごろごろできるようにメリハリつけた生活送りたい。

 

  • 感情の起伏を穏やかにする

ー喜怒哀楽が激しいタイプ。友人にはそのままが良いよと言われるけれど、一緒に過ごす人からすると迷惑以外の何物でもないので、穏やかな人になりたい。喜楽だけ今のままにして怒哀を控えめに。自分の気持ちコントロール術を学びます。

 

6月辺りで中間結果まとめやりたいな。