びくたんの台所

びくたんの台所ですよー! ご飯と作っては食べ、作っては食べしますよー!

ゲンタウロスで早戸川

けんととGENTAさんは、もりもり釣りやる人なのにたいして、あたくしは大人になった後はまともに釣りをしたことがなくて、初の挑戦でございます。

いったのはリヴァスポット早戸
http://www.hayatogawa.com/

7時にGENTAさんちにいって、GENTA車に乗り換えて移動する予定。
なのだけれど、ふと眼を覚ましたら7時……。
思いっきり寝坊でございます。

あわてて準備して出たものの、すでに交通量が増えちゃってて現地到着は12時でございました。
午後券で安くなったからいいようなもののー。

GENTAさんたちは、すでにけっこう釣ってて、一段落してるところだったので、あたくしも道具を借りてさっそく釣り始めました。
なんかGENTAさんの持ってる道具一式で、投げてルアー引っ張ってみたいな感じ。
あっさり2匹ほど釣れたところで、買っといたテンカラの道具を引っ張り出してみました。
のだけれど、結び方とかがよくわかんないのでけんとにやってもらって、とりあえず準備完了。

なげてみたものの、よくわかんない状態でお困り。
けんともよくわかんないみたいなんだけど、なんとなくやってるとけんとは2匹ぐらい釣ってた。
さすがにうまいなー。

釣れたマスは、GENTAさんが起こした炭火で塩焼きにして食いました。
うまかったー。

釣りは退屈なんじゃないかなーとちょっと心配してたんだけれど、なんてことはなくて景色がよければけっこう飽きないという結論に。
また別のところにいってみたいー。

2018-2019シーズンのスキーまとめ

2017モデルのRC4 THE CURV DTXを8万円で購入
FISCHER(フィッシャー)2017-2018モデル | AnotherSki スキー試乗レポートまとめ

群馬パウダー4の20時間券を買ったので、宝台樹通いをすることに。

12/24 宝台樹
12/30 宝台樹
1/3  宝台樹
1/12  宝台樹
1/20  宝台樹
2/17  宝台樹
2/24 宝台樹
3/3  川場(初)
3/23 宝台樹(誕生日1日券)
3/30-3/31 尾瀬岩鞍
4/7 宝台樹

スクールに1度も入らなかったので、来年こそは入りたいなー。
って去年もいってた気がする。

ウェア 2011-2012シーズン~ ぼろくなってきたけど、まだいけそう
ブーツ 2013-2014シーズン~ 2017年の5月にチューンしてもらった。もっとはやくやっとけばよかった
ヘルメット/ゴーグル 2013-2014シーズン~ 案外もつもんだなー