ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

失敗から学ぶ、滋賀・長浜への食の旅

酒好き女子は、事前の下調べをせねばいけなかったです。

アラカンの青春18きっぷ日帰り旅【2024年春 滋賀・長浜】

青春18きっぷで琵琶湖に浮かぶパワースポット・竹生島へ行ってきました。

「紅麹」健康被害と人間に必要なもの

食べたいもの食べて陽を浴びて、それでいいんじゃないでしょうか。

大谷選手の会見の疑問 これ以上はない裏切り

大谷選手の会見がやっとありましたが・・・

薬を飲んで健康にはならない

薬を飲んで健康を手に入れるのは違うと思っています。

雨の魚フェス2024に行ってきた

雨だからこそ、ゆっくり楽しめたかも?

老後に向けて、絵を描き始めてみる

小さいころから絵が好きだったから、また描いてみることにしました。

依存症の闇 大谷選手の通訳解雇の衝撃ニュース

ギャンブル、依存症、巨額の窃盗というワードが飛び交っていてショックなニュースです。

禁断の果実と死ぬまで守りたい約束

死ぬまで絶対に食べてはいけない禁断の果実があります。

人生にトキメキがあるかないかで

一年があっという間に過ぎないようにしたいです。

お祝いをメルカリで捻出? 祝儀や香典の相場って

無理をしてでもお祝いはすべきなんでしょうか。

年寄りの思い込み!としか、言いようがない事実

最近、出かけるたびにやらかしているアラカンです。

理想の老後、アートの島でまた出会う

笑顔と英語をふりまくシニアたちと出会いました。

アートの島・直島の観光プランとおひとりさま旅のメリット

急に予定変更できるのが、おひとりさま旅の良いところです。

旅は道のりが楽しいから、人生もそうありたい

何もかも目に映るものが新鮮で楽しい日常でありたいです。