生活の見直し

当分、定職につくことを諦めるとすると、限界まで損益分岐点を下げなければならない。すると現在の家賃水準では大変厳しいので引っ越さなければならない。それプラス、固定費と変動費の見直しもやっていこう。

収入面ではとりあえず、失業保険と職業訓練校に通うことによる給付の長期化を目指すか。
あとは引っ越しに際して書籍とCDも大部分を売ってしまおう。今の仕事関連の書籍はいらないし、CDもハードディスクに移してしまおう。どうせ聞いてないし。
あとは金融収入だが、FXとREITが中心になるだろう。
これで家賃分ぐらいでると楽になるのだけど、猛烈な勢いでの円高が来るまでは当分おあづけかもしれない。

この横田濱夫氏の本は自分が体験した年収100万生活について書いているが、
まぁ僕は借金がないし、なんとかなるだろう。
どうせたっぷり時間もできるのだし、人生の見直しも図っていこう。

暮らしてわかった!年収100万円生活術 (講談社プラスアルファ文庫)
横田 濱夫
講談社
売り上げランキング: 41975
おすすめ度の平均: 4.5
5 作者の横田氏は幸せなんだろうな、と思った。
4 「節約」は高度な知的ゲーム
5 カッコよく、楽しい節約生活術
3 穴だらけの試案
5 苦境を乗り越えていく自信

映画を見ようと思う

ここ何年も映画をほとんど見ていなかったので、映画をみようと思う。
そこでTSUTAYAのオンラインDVDサービスに登録してみた。

あまり期待していなかったのだけど、別に悪くない。
そこそこの品揃えである。
延滞料もないということなので、これで充分だ。
なんか、ほんとに便利な世の中になったもんだと思う。


あとは音楽DVDや昔の映画、マイナーなものも充実させてくれれば、満足です。
こんなものもありました。
2月からはCDもレンタルが始まるそうなので、これで当分楽しめそうです。

Haack the King of Techno [DVD]

Haack the King of Techno [DVD]