CDG x Supreme 結局発売
このバキバキになったboxロゴを見たのは去年?一昨年?ついに販売される事になったようだ。国内は04/15。
CDGとSupのコラボは定期的に販売されるがなんとなく久しぶりに感じる。
さて、目玉になるのはどうせboxロゴである。これが民意である。
う〜ん、原宿でよく見かけるfakeに似たスケールである。
てっきり黒ロゴverも販売されると思っていたが今回は赤ロゴのみである。ちょっとファック。
個人的にはCDGはシルエットや細部のギミックで差を付けるようなアイテムが多いと思っているのでbox以外はいかがなものかと思ってしまう。と、毒づきたくなるが12〜14あたりのSup感がある気がしてGOOD。
http://www.supremenewyork.com/news
公式にてinstore04/15とあるが結局オンラインで出すんだからいい加減記載してくれてもいいだろ!コラ!
が、店舗は◯かれますしオンラインは業者botで食い荒らされる為定価で手に入れたいのであれば並び24hはマストであろう。
DSMでの販売はどうなのか…。
さて、ちゃっかりAF-1も販売されるようだ。
一応NIKExCDGxSupって事でいいのでしょうか。もうしばらくするとAF-1シーズンが到来する為2017年度のAF-1ハジメに購入するのもいいかもしれない。OWといい、AFブームが再来するのであろうか。
ぼやきだが、CDGは抽選販売を行う事はあるがSup関連は今後抽選販売を実施する事はあるのだろうか。貧乏人はオークション価格というか、(皮肉も込めて)チャイナ価格にカネを積む事は出来ない。
転売屋は悪とされる事が多いが、たまにストリートは転売屋が作っていると思う事もしばしば…。
今月はAIR MORE SUP TEMPOも控えている為、Supremerは是非ともガッツで並びを制してほしい。
春の本番に向けサンダルの購入を検討しよう
気が付けば中綿入りアウターの出番が減り、寒がりの必需品ヒートテックも仕舞っていた。
2年くらい前から流行りだした便所サンダルの購入を今更検討しているのだ。
※代表例としてNIKE BENASSI
ベナッシであれば¥5,000もせずに入手出来る上に凡庸性も高い。
が、VANS OLD SKOOLのように被り易いのが難点。
被る事を異様に嫌がるオンリーワン野郎としては選択肢から外されるであろう。
比較的手に入り易いサンダルを紹介。
Supreme Fucc Boi Sandal
ファックボーイ指定サンダル。
Supのヘインズ靴下と合わせてどうぞ。
Gucci Instagramer Sandal
インスタグラマーなら手に入れたいサンダル。
市場価格¥28,000程度。高いのか安いのか分からん。
Y-3 Ninja Sandal
QASAが好きでクソ暑い夏もチューブソール感を求めたいならこの機会に忍びの者に。
Rick Owens Otaku Sandal
全身オーバーサイズならコレが合いそう。GR◯でよく服を買われる方に人気がありそうな気がした。
Raf Simons Toshidensetsu Sandal
Raf Simons感があるのかないのか分からんが、漂うフリーメイソン感。
試着していない為真相は不明だがトライアングルが気になりそうだ。
Diamond Tiffany Sandal
ダイアモンドと言えばティファニーカラー!
つまりそれ以外のカラバリは買わなくてOK。
Nike Ninja Rift
去年買いそうで買わなかったサンダル的スニーカー。余りにも多くのセレクトショップで取り扱いされると購入意欲が失せてしまうのはわたしだけでしょうか。
自分の脳、海馬がイカれたのかと思うほどよく視界に入ったTEVAのサンダルよりはマシである。
高い。
いかがでしたでしょうか?
性別問わず使えそうなアイテムであるとは思いますが前提として靴下アリでの着用を推しておきます。緩くてダサい(いい意味で)コーディネートの1つとして取り入れてみては?
「コンビニに行く時にも重宝する」という自分への言い訳も用意しておこう。
C2H4LA
USAはLA発のC2H4を知ったのはお恥ずかしながら2014年。
当時のコンセプトはPYLEXのようなモノトーンモダンストリート。
REPRESENTはまだこの系統を貫いてますが2016年あたりから路線変更?
う〜む…。
当時ファスナーでトライアングルをバックに飾ったMA-1が気になっていたが(価格も3万円程度) 、ドロップショルダーが主流となりアームホールが付いたトップスも減りに減った2017年には余りにもヴィンテージすぎる。
今やYEEZY SEASON系統のストリートアイテムがメインカルチャーを支配してしまう。
このままレイヤードにレイヤードを重ねたスタイルを貫いてしまえば2013年を引きずっているファッションキッズになってしまうのだ。
最後に、2013年を引きずるコーディネートを考えてみた。
キャップ:MORT PARIS
インナー:ADYN
トップス:KTZ
ボトムス:PYREX
スニーカー:YEEZY2
ネックレス:GIVENCHY
louis vuitton 17
田舎の不良達が使っている財布のイメージは過去に葬られ、ここ最近ではメゾンをカジったストリートカルチャーに馴染みつつあるLV。
Supremeとのコラボレーションも発表され主にアジア諸国からの人気は高い。
※Sup x LVに対するスケーターの意見はこちらhttps://hypebeast.com/jp/2017/3/supreme-louis-vuitton-2
さて、今季の人気商品はアニマルモチーフである。
う〜む、かわいい。
伝統的なモノグラムの上にプリントされたかわいいどうぶつたちは金持ちの道楽心を鷲掴みするであろう。
その昔、10〜20代向けのファッション雑誌に 「ブランド品だと分かりにくいアイテムがオシャレ!」と記載されていた事を覚えている。
気持ちは分からなくもないが、結果的に「これ実は〜」のような全てを台無しにするブランドアピールが待ち構えているのだ。
そもそもブランドには売りというか、アイコニックなアイテムがあるはずだ。もしそのブランドの象徴が気に入らないのであれば無理してハイブランドを選択する必要は無いのでは…と思った。捻くれ者である。
個人的に気に入っているぞうさん
キム自身ファンであるSupとのコラボアイテムはショーでも着用しているがNYスケーターブランドは一体何処へ…。
KAWS x NIKE AIR JORDAN4 抽選販売に並んできました
先日03/31に国内3店舗限定で発売されました。
まとめ
「どうせ買えないだろうな〜」と思いながら4時に起きTOKYO23に並びハズレ券を引いて「ふ〜ん」となり、帰りました。
さて、国内3店舗とも3年くらい前から定番となりつつある朝早く集合し入場抽選形式でしたが思ったより人が並びました。
ORIGINAL FAKEどころかKAWSグッズすら所持していないKAWS素人であるワタクシメが言うのも何ですが…「並んでる皆KAWSがそんなに好きなのか?」といふ疑問が。
が、KAWS関係なくデザイン自体が秀逸な事が人気の理由か(初めてKAWSを知ったであろう消費者の心を引く事実にも脱帽)。
TOKYO23からApple Store Omotesandoまで列が伸びた事実にも驚愕である。
既に某オークションに 20万円前後の値が付き入手困難スニーカーとしての地位を得た。
都市部限定であり地方のスニーカー愛好家には厳しい販売方法であったが、無事転売屋の方々の手に渡り全国展開となった。
AIR MORE UPTEMPO 新色について
原宿を歩けば5秒に1回は視界に映り込むAIR MORE UPTEMPO。所謂モアテン。
4月に2色も発売されます(予定)。
※TRIPLE BLACKが04/15
※BULLSが04/29
所謂FUCCBOI(ファックボーイ(以下FB))に大人気のモアテンですが、NIKE様がまたご提供。
尚且つFBの大好物のTRIPLE BLACKがスタンバイ!
リフレクター処理を施すあざとさが気持ちいい。
BULLSのヒールは非常にGOOD。
2016年のB/WやOlympic等と比較するとややモダンな仕上がりに。
今やADIDASのNMDやREEBOKのINSTAPUMP FURY等と肩を並べる原宿の指定スニーカーである。
個性的なデザインではあるが逆にそのアイコニックさがFBの心を射止める結果となったのか。
2017年はSupremeともコラボするようだが、この力の入れ方にはFBシーンの需要が関係するのかしないのか。貧乏人の私には知る由もなかった。